心こもった名入れギフトの専門店『ココロコ』出産祝い・誕生日など、大切なお祝いをお手伝いします。
▼ 贈る人 一覧
赤字が休業日となります。 店長の藤崎です。何卒よろしくお願いいたします。 ココロコについて |
トップページ > Q&A よくあるご質問トップ > 「返品・交換・キャンセルについて」のよくある質問
Q 01 返品・交換についておしえてください A 01 以下の場合は返品、交換に対応いたします。 初期不良・弊社手違い等があった場合は、
到着日よりなるべく1週間以内にメールまたは、お電話にてご連絡下さい。
下記条件に従い返品を受け付けます。 (※1週間を超えた場合は、充分な対応ができない場合がございます) 原則としてお客様都合による返品・交換はお受けできませんので、予めご了承下さい。 【返品の条件】 以下の場合、返品・交換に対応いたします。 ・商品が破損、汚れ等、不良の場合 ・配達途中の事故などで破損・損傷が生じた場合(メール便を除く) ・当店側の誤りで名入れの内容が異なっていた場合 ・ご注文したものと異なる商品が届けられた場合 (欠品等で交換の品がご用意できない場合のみ返金にて対応をさせて頂きます) なお、返品・交換につきましては、不良の箇所以外の変更は不可とさせていただきます。 (例 商品の生地に不良があり商品を交換する場合、お名前の変更、デザインの変更はできかねます) ※以下のような商品の返品・交換についてはお受けできません。 ●お客様の誤りによるサイズの間違い (商品ページに記載のサイズとお届けの商品のサイズに相違がある場合をのぞき、「サイズが合わない」という理由での返品・交換はできかねます。ご購入いただく前に商品ページに記載のサイズをご確認の上、ご購入ください。) ●お客様の誤りによるカラーの間違い ●「カラーのイメージが違う」 (カラーのイメージはお客様ご使用のモニタにより、実際の商品と異なる場合がございます。カラーのイメージ違いを理由とする返品・交換はできかねます。) ●お客様の誤りによる名入れ情報の間違い ●到着後8日以上経過した商品 ●お客様の過失により破損した商品 ●商品に不良が無く開封されていた場合 ●商品に不良が無く使用されていた場合(洗濯も含みます) ※当店では綿製品を多く取り扱っておりますが、綿製品の場合は素材の性質上、洗濯後に縮むことがございます。サイズについては洗濯後の縮みもある程度ご考慮されたうえでお選びいただきますようお願いいたします。 ●プリントについて 当店のプリントはダイレクトインクジェットプリントをおこなっております。ダイレクトインクジェットプリントにつきましてはお洗濯後、若干の色落ちする場合がございます。プリントされた商品である以上、若干の色落ちにつきましては予めご理解とご了承の程何卒よろしくお願い致します。なお、洗濯後の色落ちを理由に商品の返品交換、返金等は原則承りかねますので、何卒よろしくお願い致します。 詳細はこちら⇒「会社概要・返品・交換・キャンセルについて」 Q 02 注文のキャンセルについておしえてください A 02 デザイン作成前、制作開始前の場合、キャンセルは可能ですが、以下の場合はキャンセル料金が発生いたします。 恐れ入りますが、お客様のご都合でのキャンセルは、料金が発生する場合がございます。 基本のデザインがあるとはいえ、お一人分ずつ手作業でデザインを作成しておりますので、何卒ご了承のほどお願いいたします。
0●ご注文後すぐに注文をキャンセルする場合
楽天の購入履歴ページから、お客様ご自身でキャンセルのお手続きをお願いします。
注文の自動返信メールのあと、当店からの注文確認メールが届く前にキャンセルされる場合、料金は発生いたしません。 1●デザイン作成の連絡がくる前に注文をキャンセルする場合
当店からのデザイン確認のメールが届く前にキャンセルされる場合、料金は発生いたしません。
※「デザイン確認なし」でご注文の場合は、デザイン画像のご連絡はしておりません。下記(4●)をご参照下さい。 2●デザイン作成の連絡後、商品製作の開始前に注文をキャンセルする場合
当店よりデザイン作成の連絡をさせていただいた後にお客様のご都合でご注文をキャンセルされる場合は、キャンセル料金1,000円(税込)を ご請求させていただいております。
※デザインを作成した点数が4つを超える場合、キャンセル料金は3,000円(税込)になります。(7点を超える場合は4,500円(税込)です。) ※卒団商品(タオル・タンブラー・キーホルダーなど)については2,000円(税込)のキャンセル料金をいただきます。 ※「デザイン確認あり」で、当店からデザインの連絡後お返事が頂けず、1カ月以上お客様との連絡がとれないご注文に関しましては、デザイン確認後のキャンセル扱いとして上記キャンセル料金をご請求させて頂きます。 3●デザインを確認し「OK」の返事をした後に注文をキャンセルする場合
ご注文の商品全額をご請求させていただきます。
4●「デザイン確認なし」でご注文の場合
当店よりご注文確認のメールをお送りし、決済の確認後、順次デザイン製作・印刷作業を開始いたします。
当店側のデザイン作成のタイミングによりましては、1,000円〜4,500円(税込み)のキャンセル料金が発生いたしますのでご注意下さい。 なお、印刷開始後はご注文の商品全額をご請求させていただきます。 Q 03 商品に不良があった場合の流れをおしえてください A 03 商品に不良があった場合、至急、返品・交換対応をさせていただきます。 商品に不良があった場合、送料・手数料等全て当店負担にて至急、返品・交換対応をさせていただきます。なお、その際、 誠に恐れ入りますが、不良の状態を当店側でも確認、判断させていただくため最初に不良のある個所を撮影していただき、その写真の送信をお願いしております。
(商品によっては当店側からメーカーに説明が必要なため、ご協力の程何卒よろしくお願いいたします。) 送信していただきましたら、遅くとも一営業以内にお返事させていただきますのでご協力の程何卒よろしくお願いいたします。 ※なお、その際に「お洗濯されたかどうか」も確認させていただきます。お洗濯された後での返品、交換は原則お受けできかねますので、予めご了承ください。(2022年7月10日追記) <今治製バスタオルの場合> ・タオルに破損、汚れ等、不良がある場合、送料・手数料等全て当店負担にて約7〜10日でお作りなおしいたします。 ・通常30営業日お時間をいただいておりますが、タオルに破損、汚れ等、不良があり、交換、作り直しが必要と判断した場合のみ、約7〜10日で作り直しをする契約を提携するタオル工場と結んでおります。 ・不良があった商品の返送時期は別途メールにてご案内いたします。 <その他の商品の場合> ・破損、汚れ等、不良がある場合、送料・手数料等全て当店負担にて至急お作りなおしいたします。 ・お作りなおしの商品の納期については即日、別途ご連絡いたします。(Tシャツ、スウェットなど在庫のある場合は一営業日以内に出荷いたします。) ※原則としてお客様都合による返品・交換はお受けできませんので、予めご了承下さい。 (参照:返品・交換についておしえてください) FAQに該当する質問がなかった場合 お問い合わせをする
本ページで解決しなかった場合は下記お問い合わせ窓口からメールにてお問い合わせください。
2営業日以内には必ずお返事させていただきます。 (お問い合わせ内容に「商品名」と「枚数」を記載していただくと、その後のやり取りがよりスムーズに進めることができますのでご協力の程何卒よろしくお願い致します。) ※12時以降に送信されたお問い合わせにつきましては、翌営業日扱いとさせていただきます。予めご了承ください。 お問い合わせ窓口はこちら⇒「お問い合わせ」 ※メールの未着が多く発生しております。 「メールが届かない」「当店からの連絡が来ない」という方は下記もご参照ください。 (参照:注文完了後に「自動返信メール」や「受注確認のメール」がこない) |
■ Item list