よくあるご質問(FAQ)

下記内容をご覧頂いても解決しない場合は、こちらのページからお問い合せをおねがいします。

【ご注文についてのご質問】

店舗からのメールが届きません。
ご心配をおかけしてすみません。現在、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様や、携帯メールアドレスをお使いのお客様より、当店からのメールが届かないとのご連絡を頂くことがございます。

当店では通常ご注文の翌営業日までに、【cocoleca_2@shop.rakuten.co.jp】より【ご注文の確認とお礼】のメールを必ず送信しております。

メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願いいたします。

なお、突発的なシステムの不具合などの理由も考えられますので、ご不明な点がございましたら、お気軽に0995-45-8868までお問い合わせください。すぐに再度同じメールをお送りする等の対応をさせていただきます。

▼フリーメールをお使いのお客様 : 迷惑メールフォルダに入っている
各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をご確認ください。


▼携帯メールアドレスをお使いのお客様 : メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、(shop.rakuten.co.jp)のフィルター解除し、 【cocoleca_2@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定してください。 マイ楽天の購入履歴ページにある「携帯メールアドレス宛 不着メール一覧を見る」からもご確認できます。

▼その他の可能性
・お客様情報ご設定時のメールアドレスの入力間違い
・セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
・プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
・サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
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「送料の修正をしました」というメールがきました。
メール便については、複数の商品をご注文をいただき、メール便規定の「厚さ2cm」を上回った場合、封筒を複数個に分けて出荷いたします。

そのような際には追加の送料をご負担いただいておりますのでご理解ください。

なお、タオル等に関しましては、それぞれの商品ページに、メール便1梱包で送れる枚数の目安を記載していますので、併せてご参照ください。

また、メール便をご利用できない商品でメール便を選ばれている場合は、宅配便に修正をさせていただいております。商品ページに「メール便OK」の記載のある商品のみメール便のご利用が可能です。
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利用したポイント数を変更できますか?
楽天市場のシステム上、ご注文確定後のご利用ポイントの変更はできません。
なお、ご注文をキャンセルなさった場合は、お使いになったポイントは後日返還されますのでご安心ください。

(但し、期間限定ポイントは、キャンセル時点で利用期限が過ぎてしまった分は失効となりますのでご注意ください)
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ギフトなので明細書を入れないでほしいのですが。
当店では、金額の分かる明細書等の発行をしておりませんのでご安心ください。
当店よりお送りさせていただく各種ご確認メールをもちまして、お買い上げ明細と代えさせていただいております。

お買い上げ明細書や領収書をご希望のお客様には商品に同梱させていただいておりますので、お手数ですが備考欄へその旨ご記載ください。

但し、商品と明細書のお届け先が異なる場合は、別途郵送代82円を頂戴しております。
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注文をキャンセルしたいのですが。
大変申し訳ございませんが、当店では基本的にお客様のご都合によるキャンセルは承っておりません。

特に、出荷後の商品及び、刺繍(ループ付け含む)のご指定をいただいているタオル等のご注文はキャンセルができませんのでご注意ください。
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返品ができますか?
大変申し訳ございませんが、お客様のご都合による返品及び交換は承っておりません。

当店の出荷ミス、発送途中での破損等の事故品に関しましては、送料弊社負担で返品または交換をさせていただきますので、そのような際は、商品到着後一週間以内に cocoleca_2@shop.rakuten.co.jp までご連絡ください。

※ご連絡のないまま着払いで商品をお送りいただいてもお受け取りできませんので、必ず事前にご連絡ください。
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【お支払い方法についてのご質問】

カードでの注文は、情報漏えいなどが心配です。
ご安心ください。当店ではSSLセキュリティーシステムという方法で決済を行っておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。
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支払方法を変えたいのですが。
「クレジット決済」からその他の決済方法への変更は可能です。クレジット決済以外の決済方法からクレジット決済への変更は、カード番号をお客様ご自信で入力していただかなければならないため、一度ご注文をキャンセルし、再度ご注文いただかなければなりません。
お手数をおかけいたしますがご理解ください。

【変更可能】
(前)クレジット・銀行振込・コンビニ ⇒ (後)コンビニ・銀行振込 
【変更不可(あらためてご注文下さい)】
(前)銀行振込・コンビニ ⇒ (後)クレジット
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【お届けについてのご質問】

「追跡可能メール便」って何ですか?
日本郵便ゆうパケットで、A4サイズ・厚さ2センチ以下のものを、郵便物のようにポストにお届けする配送方法です。

宅配便より、送料が安いのが利点ですが、ポストへの配達になりますので、贈り物や、大切なお荷物の場合は「宅配便」をお勧めします。

また、紛失時の保障などもございませんので、その点をご理解いただきご利用下さい。
通常お届けに3~4日かかるようです。また、時間指定も承れませんので、あらかじめご了承ください。
メール便がご利用出来る商品には、商品ページに、「メール便OK」の記載をしております。
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別々に注文した商品を、一緒に送ってほしいのですが(同梱)
出荷前でしたら同梱処理可能です。2つ目以降のご注文の際、「備考欄」に同梱処理ご希望の旨をお書き添えください。
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直接、友達の住所に商品を送っていただきたいのですが。
もちろん可能です。ご注文の際に「お届け先住所」の欄に先様のご住所をお書きください。
なお、当店では明細書等の発行をしておりませんので、先様に金額等の情報が伝わる事はございませんのでご安心ください。

明細書をご希望の場合はその旨備考欄にお書き添えください。
明細書を商品とは別のご住所へ送付する場合は、別途郵送料82円を頂戴しますので、予めご了承ください。
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直接、相手方に送ってもらった時、贈り主はどのように表示されるんですか?
宅配便のお荷物伝票に、「ご依頼主」として、ご注文くださったお客様のお名前と連絡先が記されます。

また、それとは別に「○○さまからのお届け物です」と記されたカードも同封させていただいておりますのでご安心ください。
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複数の配送先へ発送できますか?
1回のご注文で複数の配送先にお届けをご希望の場合、ご注文画面の「送付先」の欄にて、「複数送付先に送る」をお選びいただき、それぞれのご住所などを選択していただきますとその通りに手配させていただきます。

出産内祝いなどで、たくさんの送付先にお届けをご希望の場合は、メールなどで送付先情報をお送りいただいても対応が可能ですので、ご希望のお客様はお気軽にご相談くださいね。
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商品が届きません。
ご心配をおかけしてすみません。
以下のような確認事項がある場合は、発送を保留し、当店からご連絡メールやお電話にてご連絡させて頂いております。お客様からのご返信確認後、発送の手配ができるようご準備しております。
また、当店を出荷後に台風や大雪の影響などで、一時的に運送会社でお預かりしている場合もございます。いずれの場合にもすぐに状況をお調べいたしますので、お気軽に0995-45-8868までお問い合わせください。

▼確認事項で多い内容
・刺繍内容の記載漏れや、刺繍できない文字(漢字、★等の記号、絵文字)を記載されている場合
・送付先住所(番地)の記載が無い場合

▼クレジットカード決済エラー・楽天バンク決済エラーの場合
・カード会社よりエラーが発生した場合は、別のお支払い方法へご変更いただき、変更希望のお支払い方法をご連絡ください。
・楽天バンクの残高不足の場合は、口座にご入金頂く、または別のお支払い方法へご変更いただき、変更希望のお支払い方法をご連絡ください。

▼郵便振替・銀行振込決済の場合:入金したけど届かない
・お振込金額不足の場合がございます。当店からご案内しておりますメールをご確認いただき、不足金のお振込をお願い致します。
・ご注文者名とお振込人名義が異なる場合、ご入金の確認が取れません。ご入金前にご連絡を頂くか、お振込み後の場合は、お振込人名義・入金日をご連絡ください。

上記理由により、発送を保留しましたご注文は、在庫管理上、弊社からご案内のキャンセル期限までにご連絡がなかった場合は大変申し訳ございませんが、【ご注文】もしくは【該当商品】をキャンセルさせて頂く場合がございます。何卒、ご理解賜りますようお願い致します。
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