知ってほしい!語たい!COCODESICAの「ここんとこ」

もう少し大きいと良かったです

お客様からのお便りでいただくご意見をもとに、どんなことができるか考える「ピリッとからい意見から」のコーナーです。

今回のお便り

動物柄がとても可愛く、2才の娘も喜んでいました。保育園のお昼寝で使っています。名前をアイロンで接着するタイプのものがあり、助かりましたが、保育園では大体が大きく記入とあるのでもう少し大きいと良かったです。あと、名前を油性ペンで書くとにじんでしまいました。

ココデシカ ご意見はがきより
オンラインショップココデシカでは商品とともにご意見はがきを入れさせていただいています

お名前用タグを改善!

2018年に販売を開始した安心キレイお昼寝布団セットには3枚のお名前用タグ(アイロン接着)をセットしていました。 しかし、実際に購入された方から『保育園で大きく名前を書くように言われている』 『付属のお名前ネームだと小さい』『カバンにも名前を書きたい』 などの意見を頂きました。

改善前は下の写真にある小さなネームタグを3枚セットしていました。

改善前:ネームタグ3枚をセット

小さかったタグはやめ、任意のサイズ・形に切って使える約20×14cmのお名前用シート(アイロン接着)をセットにしました。カバーに貼り付けてご使用下さい。カットしやすいように方眼メモリをプリントしています。素材には改善前のものよりインクが滲みにくい素材を採用。シートは水性マジックでは滲んでしまうためネームペンをご使用下さいね。

改善後:任意のサイズで使えるネームタグと、お布団にもネームタグを縫い付け

素材上アイロンでの接着が出来ない掛ふとん・敷きマット・カバンには、名前の書ける大きなタグを予め縫い付けました。

私事ですがお昼寝布団のカバー類を洗濯後また布団にかけるとき、なぜか敷布団に掛け布団カバーをかけ「あれ?なんかサイズちがう?」とほぼ毎週首をかしげている時間がありました。カバーの裏タグに「敷」「掛」と書き加えたら間違えなくなりました。同じ生地だったりしがちだしサイズも似ていて…みなさん間違えません?こんなタグの使い方している人もいるということで。。

改善したネームタグ、ご利用いただけると嬉しいです!
ご意見ありがとうございました!

ここんとこカテゴリー

CATEGORY

PICK UP

ママとベビーのココデシカ
© sandesica inc. All Rights Reserved.