FAQ

~よくあるご質問~

お客様から頂きますお問い合わせをFAQにまとめました。
ご不明な点なございましたら、お問い合わせ頂く前に一度ご確認頂けますようお願いいたします。

1.ご注文について

2.納期・配送・送料・お支払について

3.修理・サイズ直し・キャンセル・返品について

4.その他のご質問

1.ご注文について

注文から発送までの流れを教えてください。
スタッフがご注文内容を確認しお作りを開始致します。凡そ12営業日後に発送いたします。
即日発送商品は14:00までのご注文で当日発送致します。(休業日を除く)
※休業日についてはカレンダーをご覧下さい。

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店舗からのメールはいつ届きますか?
ご注文を頂きますとスタッフがお客様のご注意内容を確認を致しまして製造工程を確定したのち発送日を記載しメールにてご連絡いたします。
※休業日についてはカレンダーをご覧下さい。

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店舗からの返信メールが届きません。
当店ではご注文時やご発送時だけではなくお問い合わせやお作り状況などをメールにてご連絡しております。
もしメールが届いてない場合はお手数ですが迷惑メールフォルダや着信拒否などを今一度ご確認下さい。
特にフリーメールアドレスでは、メールを受信規制されることがあり届かない場合や迷惑メールフォルダに自動振り分けされる場合がございますので、削除を実行される前にフォルダ内を今一度ご確認下さい。

携帯電話の場合、迷惑メール対策のため携帯電話以外からのメールは受信できない設定になっている場合がございますので、受信設定の変更をお願い致します。

当店からお客様へメールが無事に届いているか完全に把握することはできませんので、「メールが届かない」という場合には、上記を参考にご確認頂きました上でお問い合わせください。

お問い合わせ先

株式会社アグリゲート ココカル
Tel : 055-243-6678(平日10時~16時)
メールお問い合わせ
また、お問い合わせの際はお名前やご注文番号をご連絡下さいますと幸いです。

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発送メールが届きません。発送はされましたか?
当店ではご注文を確認後にお送りする「注文承諾メール」や「発送メール」がエラーで送れなかった場合、お電話にてご連絡させて頂いております。
「発送されない」といったことはありませんのでご安心下さい。

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プレゼント用にギフトパッケージはできますか?
はい。ギフトパッケージご希望の場合は税込330円でハードケースと手さげの袋をお付けしております。
当店ではご自分用にお求めになる方が多いため、商品代金にギフトパッケージ料金を含んでおりません。
ご希望の方は備考欄にギフトパッケージ希望の記載欄がございますので、○をお付け下さるようお願い致します。
ペアリングの場合、何のご記載もない場合男女ともにそれぞれ一つずつギフトパッケージさせて頂きますので税込660円となります。
「女性用のみギフト」等ご希望がございましたら備考欄にご記載下さい。

ギフトパッケージについてはこちらをご覧下さい。
ギフトパッケージはこちら

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文字入れはできますか?
はい。可能でございます。
1本税込2,200円にて承っております。

尚、リングのデザインやサイズによってはご希望の文字数が入らない場合もございますので、必ず第一希望と第二希望をご入力下さい。ご希望の文字入れが不可能な場合は、メールにてご連絡致します。

文字入れについての詳細はこちらをご覧下さい。

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自分のリングサイズがわかりません。
指の太さや形はお客様お一人お一人で違いますので、当店では宝石店やジュエリーショップに立ち寄って頂きご自分の指輪のサイズを測って頂くことをおすすめしております。
尚、お使い頂くうちにサイズが合わなくなった等の場合は、当店のお品物であれば何年経ったものでも有料にてサイズ直しを賜っておりますのでご利用下さい。

サイズ直しについてはこちらをご覧ください。

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9.5号や10.5号などのリングサイズの指定はできますか?
はい、可能でございます。
その際、サイズは「お選び下さい」のままカートに入って頂き、備考欄にご希望のサイズをご記載下さい。
尚、デザインによってはお受けすることができない場合もございますので、その際はご連絡させて頂きます。

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同梱はできますか?
ご注文単位での梱包とさせて頂いております。
別々のご注文のを同梱のご希望はお受けする事が出来ません。

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領収書はもらえますか?
領収書がご入り用のお客様は備考欄にご記載下さい。
代引きの場合の領収書は当店ではなくヤマト運輸が発行することになりますので、お届けの際ドライバーにお申し付け下さい。

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納品書はありますか?
ご希望の方のみ発行しております。
納品書をご希望の場合は、ご購入手続きの際に、備考欄(楽天)の明細書は必要【 】の部分に〇と記入をしてご注文下さい。

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納品書を入れてほしくないのですが。
ご希望の無い限り納品書や明細書類はお入れしておりません。
ご注文主様のお名前は送り状の発送主様欄に記載されます。

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住所等を間違って入力してしまいました。
当店にて住所変更をさせて頂きますので、お早めにご連絡を頂けますと幸いです。
尚、お電話ですと聞き間違い等がある場合もございますので、メールにてご連絡頂けますようお願い致します。

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電話での注文はできますか?
大変申し訳ございません。当店ではインターネットからのみのご注文とさせて頂いております。
初めてご利用される方や、ご注文方法に不安がございましたら、お電話頂けましたらご注文完了までご誘導させて頂きます。

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クレジットカード、銀行振込の名義人が違いますが注文できますか?
大変申し訳ございません。名義人が異なるクレジットカードご使用の場合はご注文をお受けできません。
ご注文者様本人名義のカード、もしくは他のお支払い方法へのご変更をお願い致します。

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2.納期・配送・送料・お支払について

送料はいくらですか?
ココカルは全品送料無料でございます。

税込20,000円以上は宅配便配送となります。
税込19,999円以下はネコポス配送となります。

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注文してから届くまでどのくらいの日数がかかりますか?
当店では、お客様からご注文を頂いてからひとつひとつ心を込めて手作りさせて頂いている為、発送まで以下の期間を頂いております。

ご発送までの期間

代金引換・クレジットカード支払いのお客様

当店にてご注文確認後、約12営業日程で当店より発送となります。

コンビニ払いなど前払いのお客様

当店にてご入金確認後、約12営業日程で当店よりご発送となります。

尚、宅配便・追跡可能ネコポスは発送からご到着までの目安は、本州の場合は翌日、本州以外の場合は翌々日となります。
お手元に届くまでは発送までの期間にプラスしてお考え下さい。


※クリスマスや年末年始・ゴールデンウィークや長期祝日は当店よりご発送させて頂くまで約20日前後頂いております。ご了承下さい。

●商品説明文に【即日発送】と記載されているものは、ご注文(前払いの場合はご入金)確認後、当日、もしくは翌日にご発送させて頂いております。

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配送日時の指定はできますか?
はい。可能でございます。 ご注文時に配送日時をご選択頂く箇所がございます。選択内にご希望日が無い場合は最短での発送となります。

また時間指定は、【午前中・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時】で承っております。
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事もございます。

尚、ネコポスは配達日時の指定ができませんのでご注意下さい。

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できるだけ早く届けてほしいのですが。
カート内の備考欄にご希望日の商品到着日をご記入下さい。
最善を尽くして調整しご連絡させて頂きます。
但し、万一ご希望の納期に添えない場合は大変申し訳ありませんがその旨ご連絡をさせて頂きます。

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取り置きは可能ですか?
大変申し訳ございませんが当店ではお品物のお取り置きはご遠慮頂いております。
配送日時のご指定の範囲内とさせて頂いております。

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翌月に届けてもらうことは可能ですか?
大変申し訳ございませんが、配送日時のご指定の範囲内でのお買上げをお願い致します。

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プレゼント用なのですが、相手に直送はできますか?
はい。可能でございます。
ご記載頂きましたお届け先ご住所に、お届け致します。その場合、送り状の発送主の欄にご注文者様のお名前が記載されます。

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勤務先に送ってもらえますか?
はい。可能でございます。
ご記載頂きましたお届け先ご住所に、お届け致します。その場合、送り状の発送主の欄にご注文者様のお名前が記載されます。

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中身がジュエリーだと分からないようにしたいのですが。
はい。可能でございます。
当店では商品をお送りする際、防犯上、品名にジュエリー、アクセサリーなどの記載はなく、貴重品と記載しておりますのでご安心下さい。

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配送中の荷物が今どこにあるか知りたいのですが。
はい。可能でございます。
ご発送させて頂く際に、お荷物伝票番号を記載したメールをお送りさせて頂いておりますので、そちらの番号から追跡をお願い致します。


> ヤマト運輸:クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム

お電話でのお問い合わせはお手数ですがお近くの営業所にお願い致します。

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宅配ボックスへの配送は可能ですか?
はい。可能でございます。
ご注文の際に備考欄にその旨の記載をお願い致します。

しかしながら、宅配ボックスへ配送はヤマト運輸に委ねられ、宅配ボックスへ配送後、紛失等の補償を当店及び配送業者で請け負うことはできませんのでご注意下さい。
また、マンション等の管理者へお預けする際も同様の扱いとなります。
投函にご不安のある場合は十分にご注意下さいますようお願い申し上げます。

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営業所止めはできますか?
はい。可能でございます。
ご注文の際に備考欄にその旨の記載をお願い致します。
ご指定のない場合には送付先ご住所に最寄りの営業所を当店にて指定させて頂きます。

尚、ヤマト運輸の規約上、営業所へ商品がご到着なされても各お客様へ個別にお電話でお伝えすることはできません。
配送日をご指定頂くか、当店からの発送メールに記載されたお荷物伝票番号をご確認の上、ヤマト運輸へお電話でお問い合わせ、または下記の追跡サービスをご利用下さい。

> ヤマト運輸:クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム


※営業所止めの場合、時間帯指定等はお受けできません。

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ネコポスで送ってもらえますか?
はい。可能でございます。
19,999円以下のお買い物はネコポスでの発送となります。

※税込20,000円以上は宅配便のみとなります。配送方法にてネコポスをご指定頂いても宅配便に変更してお送りさせて頂いております。

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海外への配送はできますか?(orders from outside of Japan)
大変申し訳ございませんが、海外からのご注文、海外へのご発送は承っておりません。
We are very sorry, but we do not accept orders from or ship to overseas.

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配送業者を変更、指定したいのですが?
大変申し訳ございません。配送業者はヤマト運輸とさせて頂いております。

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沖縄・その他離島に別送料はかかりますか?
いいえ、かかりません。
税込20,000円以上は宅配便無料配送となります。
税込19,999円以下はネコポス無料配送となります。
※税込20,000円以上は宅配便のみとなります。配送方法にてネコポスをご指定頂いても宅配便に変更してお送りさせて頂いております。

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支払い手数料はかかりますか?

お支払方法によってはお客様に手数料をご負担して頂く場合もございます。
詳しくはお買い物ガイドをご確認ください。
お買い物ガイド

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支払い方法を変更したいのですが?

お支払方法のご変更の場合まずはお電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。

お問い合わせ先

株式会社アグリゲート ココカル
Tel : 055-243-6678(平日10時~16時)
メールお問い合わせ

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利用したポイントを変更できますか?
大変申し訳ございません。システムの都合上ポイントの変更は行うことができません。

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クレジットカードが利用できないと連絡がきました。
有効期限切れやカード残高が不足している場合など、お客様のクレジットカードが利用できなかった場合、ご連絡させて頂いております。
お手数ですがクレジットカード情報をご変更頂くか、クレジットカード決済以外のお支払方法にご変更下さい。

クレジットカードに関しまして個人情報保護法のため当店にて詳しい内容はお調べすることができません。
クレジットカードの利用可否につきましてはカード裏面にクレジットカード会社のお電話番号の記載がございますので、そちらへお問い合わせの上、ご確認下さいますようお願い申し上げます。

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3.修理・サイズ直し・キャンセル・返品について

メンテナンス・アフターサービスはありますか?

当店でお買い上げのリングでございましたら、何年経ってもメンテナンスは可能でございます。

  • 汚れてくすんでしまった。
  • 傷がついてしまった。
  • 石が取れてしまった。
  • 変形してしまった。
  • 指輪サイズが合わなくなった など
ジュエリーをお磨きし、新品時のように仕上げ直しを致します。
状態により料金が異なりますので、ご希望の際はお気軽に当店までお問い合わせ下さい。

注意事項

※シルバー商品など低価格商品につきましては修理代の方が高くなる場合がございますので、お直しされますより新たにご注文を推奨する場合がございます。

お問い合わせ先

株式会社アグリゲート ココカル
Tel : 055-243-6678(平日10時~16時)
メールお問い合わせ

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指輪の新品仕上げや歪み修理はしてもらえますか?

はい、当店の商品であれば、何年経過したものでも修理が可能でございます。
新品仕上げ(汚れの除去・磨き直し)/ 変形直し(歪んだ指輪を真円に直す)など

修理代金について

お直し代は3,000円となります。
往復送料は当店負担となりますので、着払いにてお送り下さい。

注意事項

※修理代金のお支払い方法は代引きのみとなりますのでご了承下さい。
※作り直しをせざるをえない変形は、再度お見積もりとなります。
※文字入れやつや消し仕上げ等がサイズ直しの際消えてしまう場合、文字入れ料金2200円・つや消し仕上げ料金1500円が上記に加算されます。

修理内容メモの記載内容

お送り下さいます際には、下記内容をご記載いただきましたメモをご同封下さい。
お分かりになる場合はご注文場号をご記載いただくと対応がスムーズにまいります。

  • お名前
  • 電話番号
  • ご返送先ご住所
  • 修理内容(新品仕上げ / 歪み直し など)
  • 指輪の元のサイズ(歪み直しの場合)
  • ご注文番号(お分かりになる場合で結構です)

発送先

株式会社アグリゲート ココカル
〒400-0053山梨県甲府市大里町3718-3
Tel : 055-243-6678(平日10時~16時)
Fax : 055-244-3020

注意事項

※破損状態やデザインによっては不可能な物が御座います。
※ココカルの商品以外の修理はお受けしておりません。
※当店到着後、修理せずにご返送希望の場合は往復送料と代金引換手数料をご負担いただきます。
※当店に商品をお送り頂く際、普通郵便等配達状況の確認が出来ない発送はご遠慮下さい。
不明商品の保障は致しかねますので佐川急便やヤマト運輸等をご利用していただき送り状のお客様控えを保管して下さい。
※修理における代金が発生した場合の支払い方法は代金引換のみとなります。

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チェーンが切れました。直してもらえますか?

チェーンは一定の負荷が加わりますとプレートや引き輪の接続部分の口空丸カンが外れるようになっております。

丸カン部分を接合していただくと再度お使いいただけますが、難しい場合は当店にお送りいただければお繋げ致します。
この場合、往復送料はお客様のご負担となります。

チェーン切れの状況

丸カン外れの修理の場合

  • [1]当店からのご返送で宅配便をご希望いただきますと送料770円+代引き手数料330円=1100円のご請求となります。
  • [2]当店からのご返送でメール便をご希望いただきますと送料は無料で結構で御座います。
    しかし、メール便は配送中の商品不明の際は、保障外となりますことをご了承下さい。

そのほかの修理の場合

丸カン以外の部分が切れてしまった場合の修理は、下記のようになります。

  • 往復送料は当店が負担致しますので着払いにてお送り頂き、お支払いは代引きとなります。
  • チェーンのお直しは2500円+地金代(地金紛失分がある場合)で可能で御座います。
    しかし、実際にはお直しは不可能ですので、新商品との交換にて対応させていただいていただきます。

お送り下さいます際には、お品物と一緒にお名前ご住所ご連絡先、修理内容、ご返送の際の配送方法等をご記載いただきましたメモをご同封下さい。
お分かりになる場合はご注文場号をご記載いただくと対応がスムーズにまいります。

修理内容メモの記載内容

下記内容を記載し一緒にお送りください。

  • お名前
  • 電話番号
  • ご返送先ご住所
  • 修理内容(丸カン外れ・チェーン切れ修理など)
  • ご注文番号(お分かりになる場合で結構です)

発送先

株式会社アグリゲート ココカル
〒400-0053山梨県甲府市大里町3718-3
Tel : 055-243-6678(平日10時~16時)
Fax : 055-244-3020

注意事項

※破損状態やデザインによっては不可能な物が御座います。
※ココカルの商品以外の修理はお受けしておりません。
※当店到着後、修理せずにご返送希望の場合は往復送料と代金引換手数料をご負担いただきます。
※当店に商品をお送り頂く際、普通郵便等配達状況の確認が出来ない発送はご遠慮下さい。
不明商品の保障は致しかねますので佐川急便やヤマト運輸等をご利用していただき送り状のお客様控えを保管して下さい。
※修理における代金が発生した場合の支払い方法は代金引換のみとなります。

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商品のサイズ直しはできますか?

はい。可能でございます。
往復送料は当店が負担致します。但し、デザインによっては不可能な物がございますので、サイズ直しをご希望の際は一度当店までご連絡をお願い致します。

サイズ直し可能なもの

※デザインにもよりますが前後3号程度の調整が可能です。
※フルエターニティなど一部の商品はお直し出来ないものも御座います。
※シルバー商品など低価格商品につきましては修理代の方が高くなる場合がございますので、お直しされますより新たにご注文をおすすめするものもございます。
※また、お日にちで御座いますが10日営業日程かかるものと思います。
※商品到着時と発送時にその都度ご連絡させていただきます。


●お客様によるサイズ間違いの場合、サイズ直しの送料・サイズ直し代はお客様のご負担となりますのでくれぐれもサイズ間違いにご注意下さい。

指輪のサイズ直しの送料・手数料について

プラチナリングのサイズ直しの料金について

基本料金3,000円+1号UP毎300円
【例】2号UPの場合
基本料金3,000円+2号UP×300円=3,600円

【例】DOWNの場合
基本料金3,000円のみ

K18/K10WG・YG・PGリングのサイズ直しの料金について

基本料金3,000円+1号UP毎200円

【例】1号UPの場合
基本料金3,000円+1号UP×200円=3,200円

【例】DOWNの場合
基本料金3,000円のみ

文字入れやつや消し仕上げ等がサイズ直しの際消えてしまう場合、文字入れ料金2,200円・つや消し仕上げ料金1,000円が上記に加算されます。

修理内容メモの記載内容

下記内容を記載し一緒にお送りください。

  • お名前
  • 電話番号
  • ご返送先ご住所
  • 修理内容(例:サイズ直し10号→8号 など)
  • ご注文番号(お分かりになる場合で結構です)

発送先

株式会社アグリゲート ココカル
〒400-0053山梨県甲府市大里町3718-3
Tel : 055-243-6678(平日10時~16時)
Fax : 055-244-3020

注意事項

※破損状態やデザインによっては不可能な物が御座います。
※ココカルの商品以外の修理・サイズ直しはお受けしておりません。
※商品に問題が見受けられない場合や、修理・サイズ直しせずにご返送希望の場合は往復送料と代金引換手数料をご負担いただきます。
※当店に商品をお送り頂く際、普通郵便等配達状況の確認が出来ない発送はご遠慮下さい。
不明商品の保障は致しかねますので佐川急便やヤマト運輸等をご利用していただき送り状のお客様控えを保管して下さい。
※文字入れやつや消し仕上げ等がサイズ直しの際消えてしまう場合、文字入れ料金2,200円・つや消し仕上げ料金1,000円が上記に加算されます。
※修理・サイズ直しにおける代金支払い方法は代金引換のみとなります。

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キャンセルはできますか?

当店の商品はすべてご注文後すぐにお作りを進めますので、お作り開始後はキャンセルがお受けできません。
ご注文の前に十分ご注意下さい。
商品についてのご質問がございましたらお気軽にご連絡下さい。

お問い合わせ先

株式会社アグリゲート ココカル
Tel : 055-243-6678(平日10時~16時)
メールお問い合わせ

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返品はできますか?

お客様による商品やサイズ間違い、イメージ違い等に対しましての返品や交換は出来ませんので十分にご注意下さい。
商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないか確認して下さい。

交換をご希望の場合

品質や取扱いには十分注意をしておりますが、万一不良品が発生した場合には商品到着後7日以内に下記アドレスにご連絡下さいますようお願い申し上げます。
至急商品交換致します。返送における送料は弊社が全額負担致します。

※当店に商品をお送り頂く場合、普通郵便等配達状況の確認が出来ない発送はご遠慮下さい。
不明商品の保障は致しかねます。郵便書留や佐川急便やヤマト運輸等をご利用下さい。
※問題の発生した場合は是非ご連絡下さい。

また、返品をご希望の場合、商品到着後3日以内に下記アドレスにご連絡後、商品をご返送下さい。
弊社商品到着確認後代金をご返金致します。

尚、事前にご連絡の無いご返品・交換はお受け致しませんのでご注意下さい。

連絡先・発送先

株式会社アグリゲート ココカル
〒400-0053山梨県甲府市大里町3718-3
Tel : 055-243-6678(平日10時~16時)
Fax : 055-244-3020
メールお問い合わせ

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4.その他のご質問

金種の変更はできますか?

基本的に記載されている金種以外でお作りすることはできませんが、商品によっては対応可能な場合もございます。
お気軽にお問い合わせ下さい。

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刻印はありますか?

はい。ございます。
地金素材の刻印(pt900、K18、K10、silverなど)とダイヤモンドの刻印は全ての商品にお入れしております。

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チェーンの太さ、長さは変更できますか?

チェーンは40センチを標準の規格とさせて頂いております。
ご希望がございましたらご注文前にお問い合わせ頂けましたらお見積りをさせて頂きます。

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ペンダントのトップだけ購入できますか?

ご要望がございましたら可能ですが、当店の商品はトップとチェーンがお取り外し不可の商品がほとんどでございます。
ジュエリー業界にお勤め等、ご経験がございましたらヤットコ(小さいペンチ)等でチェーンのプレートを外して付け替えが可能かと存じますが、基本的にチェーンをお通しするのは難しい仕様となっております。
上記をご理解頂きました上でトップのみをお求めの場合はまず当店までお問い合わせ下さい。

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ダイヤモンドは本物ですか?

当店のダイヤモンド商品は全て天然ダイヤモンドを使用しております。
アジア圏では、ダイヤモンドを最初に発見された国であるインドが現在でも流通の中心です。
当店のダイヤモンドもインドにて買い付けたダイヤモンドを使用しております。

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鑑定書、鑑別書は付きますか?

一部商品の有料オプション以外では付いておりません。
また当店では鑑定書付きや鑑別書付きとの記載があるもの以外の発行は、お受けしておりません。

まず、鑑定書とはダイヤモンドだけに存在するもので「4C」といわれる、カラット・カット・クオリティー・カラーを自社で判断するのではなく第三者機関の鑑定機関いて発行して頂くものでございます。
当店では、日本の最高クラスの鑑定機関といわれています、中央宝石研究所に依頼しております。
また、鑑別書とは天然石か人工石かを鑑別するものです。

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なぜこんなに安いのですか?

当店は山梨県甲府市にて貴金属の工場を営んでおります。
問屋様への出荷だけではなくインターネットを介しまして直接ユーザー様へご提供させて頂いておりますので、工場価格での販売が可能となっております。

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価格が改定されることはありますか?

地金やダイヤモンド価格の変動に応じて価格を変更させて頂く事がございます。ご了承下さい。

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カード決済の商品を返品したのに引き落とされたのですが?

当店では返品商品が届き次第、売上請求取消処理を行っておりますが、クレジットカードの締め日などの都合によりカード会社から引き落としが実行されることがございます。
一度引き落としが行われたのちにクレジットカード会社からご返金されます、その際2ヶ月~3ヶ月後が目安となります。

当店でも原因をお調べしてお客様のご不安を解消させて頂きたいのですが、個人情報保護法により、お客様のクレジットカードについてお調べすることは一切できません。
大変申し訳ございませんが、ご了承の程お願い申し上げます。

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二重決済になることはありますか?

システム上、一度のご注文に対してクレジットカードのお支払いで二重の金額を店舗が頂くことは絶対にありませんのでご安心下さい。

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実店舗はありますか?

大変申し訳ございませんが、当店は山梨県甲府市にて貴金属の工場を営んでおりまして、実店舗はございません。

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複数の商品を見たいです。会社に伺うことはできますか?

大変申し訳ございませんが、実店舗がないのと、完全オーダーメイド制により当店は在庫を持っておりません。
お近くの方には会社に行けば商品が見られますか?とお問い合わせを頂きますが、以上のことからおいで頂いてもいても見て頂く事ができません。

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ジュエリーはどこで作られていますか?

当店の商品はすべて、研磨宝飾製品出荷額日本一のジュエリーの街、山梨ですべてお作りさせて頂き、お客様のもとにお届けしております。

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