メールが届かないお客様へ(必読)


当店では、ご注文やお問い合わせのメール等をいただいてから、一部を除き、基本的には
3営業日以内(土日祝・その他当店休日は含まず)にメールを送信させていただいております。
3営業日が経過してもメールが届かない場合、下記のご確認・ご対応をお願いいたします。



【対策1】

当店から送信のメールがセキュリティソフトの設定・誤作動により、
迷惑メールフォルダ(スパムフォルダ等)に入っていることがあります。
そちらをご確認くださいますようお願いいたします。





【対策2】

お客様ご利用のプロバイダ・メール設定でフィルタリング機能を有効にしている場合、
削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
また、「@shop.rakuten.co.jp」ドメインからのメールが受信できるよに設定を行ってください。

フィルタリング機能のある表的なプロバイダ
携帯メール、Yahoo、Ybb、hotmail、msn、goo、nifty、AOL、dion、infoseek、jcomなど
※上記以外にもフィルタリング機能がある場合はご確認ください。
 フィルタリング機能の有無はメールサーバー運営者様にご確認ください。

対策
 ・ご使用のメールソフトのサポートへお問い合わせください。
 ・携帯メールの設定方法は各携帯会社にお問い合わせください。
 ・その他のメール設定方法はメールサーバー運営者様にご確認ください。