メールが届かないお客様へ(必読)


当店では、ご注文やお問い合わせのメール等をいただいてから、一部を除き、基本的には
3営業日以内(土日祝・その他当店休日は含まず)にメールを送信させていただいております。
3営業日が経過してもメールが届かない場合、下記のご確認・ご対応をお願いいたします。



【対策1】

当店から送信のメールがセキュリティソフトの設定・誤作動により、
迷惑メールフォルダ(スパムフォルダ等)に入っていることがあります。
そちらをご確認くださいますようお願いいたします。





【対策2】

お客様ご利用のプロバイダ・メール設定でフィルタリング機能を有効にしている場合、
削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」をご確認ください。
また、「cmirror@shop.rakuten.co.jp」からのメールが受信できるよに設定を行ってください。

フィルタリング機能のある表的なプロバイダ
携帯メール、Yahoo、Ybb、hotmail、msn、goo、nifty、AOL、dion、infoseek、jcomなど
※上記以外にもフィルタリング機能がある場合はご確認ください。
 フィルタリング機能の有無はメールサーバー運営者様にご確認ください。

対策例
 ・Yahoo!メールの設定方法はこちら
 ・携帯メールの設定方法は各携帯会社にお問い合わせください。
 ・その他のメール設定方法はメールサーバー運営者様にご確認ください。





【対策3】

お客様ご利用のメールサーバーの容量が一杯になっている場合、メールが受信できません。
メールをすべて受信していただき、メールサーバー容量を空けていただくか、
メールサーバー運営者様にご確認のうえ、ご対応をお願いいたします。

上記ご対応後、「cmirror@shop.rakuten.co.jp」まで再送信をご依頼ください。





【対策4】

メールアドレスのご入力ミスの場合、メールが受信できません。
cmirror@shop.rakuten.co.jp」まで正しいメールアドレスをお知らせください。








Yahoo!メールの受信設定

受信拒否設定をしていない場合でも、何かしらの拍子で受信拒否設定される場合があるようです。
下記の設定@〜Bの手順でご確認・ご対応お願いいたします。



【設定@】

Yahoo!メールにログイン

右上の「メールオプション」をクリック

「受信拒否」をクリック

リストに「cmirror@shop.rakuten.co.jp」がある場合は削除




【設定A】

右上の「メールオプション」をクリック

表示されたページで 「フィルターと受信通知設定」をクリック

「追加」をクリック

フィルター名になる任意の文字列を入力します。
(例:Crescent Mirror)

「Fromが」の横の欄に下記のアドレスを入力します。
cmirror@shop.rakuten.co.jp

その横は「を含む」を選択します。

移動先フォルダに「受信箱」を選択します。

「保存」ボタンを押します。




【設定B】

cmirror@shop.rakuten.co.jp」をアドレスブックに追加してください。



上記でも届かない場合は、誤判定により迷惑メールフォルダに間違って入っていないかご確認ください。
(迷惑メールフォルダはWeb上とご使用のメールソフトのどちらもご確認ください)

お手数おかけし大変申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。