看板

10,000円(税抜き)以上お買い上げで送料無料!

店舗電話番号

バルコニーやベランダをDIYでおしゃれな屋外リビングに変身

patio petite

屋外家具やウッドデッキで解放感のあるくつろぎ空間に
アウトドアリビングを楽しむ暮らし

皆さんは休日、どんなふうに過ごしていますか?

「あれもしたい、これもしたい」と休日の予定を組むのはわくわくします。それなのに、いざ休日になるとただひたすら眠ってしまい気づけば午後、夕方になってなんだか損したような気分になったり。

「何をしても良いからこそ、休日には何もしたくない」とお家時間を楽しんでいたはずが、夜になって「こんなはずではなかった」と思うことはありませんか?


心身をゆっくり休めてエネルギーを充電することも大切。たとえどこか遠くに出かけなくても、何か特別なことをしなくても、お家で過ごす時間に満足できれば素敵な休日になるはずです。


近ごろSNSなどで「chill out(チル アウト)」という言葉を見かけます。chill outは、「落ち着く」「くつろぐ」などの意味です。家でゆっくりくつろいで過ごすシーンを大切に、工夫する人が増えています。


イメージ図

でも、部屋の中で過ごすだけだと、それは日常。くつろぎつつも、リフレッシュできるそんな場所があれば一番良いですよね。空が見え、風が通り、光が広がる気持ちのいい空間・・・
そうです!バルコニーで過ごしてみるのはいかがでしょうか。

屋外家具ブランド[PATIO PETITE]は、バルコニーライフを提案しています。ブランドコンセプトは「LIMITED SPACE, UNLIMITED POSSIBILITIES」。バルコニーをもうひとつのリビング「アウトドアリビング」と考えて、自由な発想で楽しんでみてください。

きっとお家で過ごす休日が、さらに豊かな時間になりますよ。暑い日は熱中症対策を、寒い日は防寒とほかほかの飲み物を忘れずに。

自宅でカフェ気分!
バルコニーごはんを楽しみませんか♪

バルコニーにテーブルとチェアをセットして、朝ごはんを食べてみませんか?いつものメニューなのに、特別においしく感じるのは、きっと朝の澄んだ空気の効果。使い慣れた食器も、外で見るとなんだか素敵に感じたり。普段とは違う朝食で1日をハッピーな気分で過ごせそう。

使用したアウトドアリビングアイテム

屋外用家具でお天気も汚れも
気にせず安心の遊び場に

バルコニーに人工芝を敷いて、子どもが喜ぶ遊び場に。お天気を気にせず1年中快適に楽しめます。なんならこぼれたシャボン玉で、そのまま床掃除でも!屋外用家具で家遊びの可能性が広がります。

使用したアウトドアリビングアイテム

バルコニーライフでお気に入りの
時間がもっと楽しめる!

使用したアウトドアリビングアイテム

ガーデン家具を置いたら、
そこは特別な仕事スペースにも

気分転換は家でもできる。それがバルコニーライフ。見える景色を変え、外の空気を吸う。それだけで、アイデア湧き出る!

使用したアウトドアリビングアイテム

お気に入りの空間ができたら
日常が変わる!?

これが家の中なら、「ダラダラしていた」ことになる時間。でも、場所がバルコニーなら特別な思い出になる予感。工夫次第で、毎日の充実度がアップすることでしょう。自宅にいながら気分もリフレッシュできるバルコニーをうまく活用してみてはいかが。

使用したアウトドアリビングアイテム

ウッドパネルを使って簡単DIYで
おしゃれウッドデッキに変身

ウッドデッキ

冷たい印象のコンクリートの床も、ウッドパネルをはめこむだけで、明るくお洒落な雰囲気にがらりと変わります。パネルをはめこむだけで簡単にできるので気軽に取り付けることができます。

使用したアウトドアリビングアイテム

バナー

PATIO PETITE以外のこちらもおすすめ

日よけオーニングで暑さ対策&快適空間づくり

日よけオーニング
  • 日よけオーニング
  • 夏場やベランダの日差しが気になる方におすすめなのが、オーニング(日よけ)の設置です。窓から見える開放感溢れるウッドデッキを楽しむこともできます。

    日よけ対策だけでなく、目隠しや雨よけにもなります。また、オーニングは日差しによる熱を遮断して室内の温度上昇を抑えることができるので節電にも繋がりますね。

お好みがきっと見つかる多彩なデザインと
豊富なカラーのオーニング

日よけ(オーニング)アイテムの詳しくはこちらをチェック