よくあるご質問

当店でのお買い物に関するよくあるご質問を掲載しています。

ご注文について

Q.楽天市場の会員にならないと注文できませんか?
A.会員登録のない方でも、ご注文いただけます。どうぞご安心ください。
Q.複数の商品を、一緒に買い物かごに入れたいのですが。どうすればいいですか?
A.1つめの商品をお買い物カゴに入れていただいた後、ページ中ほどに設置されている「元の商品に戻り、買物を続ける」ボタン、もしくは「お店のトップページへ戻る」ボタンをクリックすると、ご希望商品をお買い物カゴに入れた状態で、次のショッピングへお進みいただけます。
Q.各商品の在庫は、常にあるのですか?
A.各商品の購入ボタン横に 「SOLD OUT」、もしくは 「お知らせメールのご案内」表示が出ていなければ、在庫がご用意できておりますので、そのままご注文していただけます。
※商品によっては、仕入先に在庫がない場合がありますので、必ずご用意出来る商品とそうでない商品がございます。ご了承くださいませ。(ご注文後にお取り寄せする商品もございます。)
Q.注文内容を確認したいのですが・・・。 どうすればいいですか?
A.ご安心下さい。楽天市場のページ上でご確認いただけます。

楽天市場会員の方

ユーザーID、パスワードを入力して、「購入履歴」のページへお進み下さい。

楽天市場会員でない方

「ご注文内容確認」ページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認下さい。

Q.海外からも注文できますか?また、海外へ発送できますか?
A.申し訳ございません。 現在のところ、日本国外への発送・海外からの発注は承っておりません。
Q.注文が確定するのはいつですか?
A.「注文画面STEP4」の入力情報確認画面で、「この内容で注文する」というボタンをクリックした段階でご注文が確定します。 「この内容で注文する」ボタンを押すまでは、ご注文は確定しておりませんので、ご安心下さい。
Q.すでに確定した注文に、商品を追加で注文をしたいのですが。どうすればいいですか?
A.発送準備前でしたら、追加のご注文を承ることができる場合もございます。すぐに確認いたしますので、まずは、お電話またはメールにてお気軽にお問合せ下さい。
Q.「注文画面STEP4」で、注文確定ボタンを押したら、売り切れていたのですが?なぜですか?
A.大変申し訳ございません。システム上「注文確定」ボタンを押された段階で、在庫が 減る仕組みになっており、数秒前に他のお客様が最後の在庫をお買い求めになられた 可能性がございます。 「お知らせメール」をご希望下されば、キャンセルが発生した際などに、お知らせすることができます。
Q.在庫切れ商品は入荷しますか?(入荷お知らせメールについて)
A.ご希望商品のページに、「SOLD OUTになりました。」という表示が出ている場合は、「商品についての問合わせ」ボタンより「入荷お知 らせメール希望」とメッセージをお書き下さい。商品が再入荷し、ページ上でお買物できる状態になったら、その旨メールでご案内いたします。
Q.注文確認メールが来ないのですが。ちゃんと注文出来ているんでしょうか?
A.ご心配をお掛けしております。
ご注文後、数分以内に楽天市場より
「 件名:【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) 」
のメールが自動的に配信され、当店側からは、お届け日時の確定や決済等のご注文対応が完了した段階で、
「 件名:[Clover Leaf]【注文確定】 ご注文ありがとうございます」
のメールをお送りしております。まずは、この2通のメールが届いているかをご確認下さい。
もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、 ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、下記のお問い合せフォームよりご一報下さい。
また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。
■フリーメールをご利用の場合
gmail.com/hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、
フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側で メールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、 受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、 恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。
■お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、 自動的にメールが削除されている場合がございます。
当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、 ご確認をお願いいたします。

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配送について

Q.着日・時間指定はできますか?
A.はい、ご指定いただけます。ただし、商品によってご発送可能日が異なりますので、基本的には「ご希望曜日」という形で承っております。着曜日・着時間のご希望は、「注文画面STEP3」の専用欄からご指定下さい。
また、「必ずこの日に届けて欲しい!」という場合は、出来るだけご希望に添えるようご対応いたしますので、曜日に加えてご希望のお日にちをお書き添え下さ い。当店からお送りするご注文確認メールの中で、ご希望のお日にちにお届け可能かどうか、改めてご連絡させていただきます。
地域や、商品特性によってはご希望に添えない場合もございますので、お日にちをご希望下さった場合は、必ずご注文後の当店からのメールで可否のご確認をし て下さい。また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。
Q.注文したのですが、商品が届く日時の指定を間違え(忘れ)ました。どうすれば、変更できますか?
A.はい、下記の【変更依頼】フォームよりご希望のお届け日・お届け時間を入力して、送信してください。後ほど、変更が完了した段階でご連絡させていただきます。
ただし、すでに配送の準備にとりかかっておりました場合や、ご希望いただいた日時にお届けが不可の場合、また、「ご予約商品」(ページでご案内している出荷日がご希望の日時よりもあとになる商品)の場合は、ご変更を承れません。予めご了承ください。
緊急の場合は、出来るだけお電話でご連絡ください。
◇お客様サポートセンター TEL:03-5312-0191
Q.配送業者はどこですか?
A.佐川急便でお届けいたします。
Q.送料はいくらですか?
A.当店は全商品送料無料です!安心してお買い物をお楽しみください!

地域詳細について

Q.1度の注文で2箇所以上に届けてもらうことはできますか?
A.申し訳ございませんが1注文につき1箇所のお届け先とさせていただきます。
Q.宅配BOXに入れていただくことは可能でしょうか?
A.はい、大丈夫です。
「注文画面STEP3」のギフトラッピング欄に、「不在の場合は、宅配BOXへ」とご要望下さい。宅配業者様の送り状伝票に、ご不在時にはお荷物を宅配ボックスへお入れいただける様、記載させていただきます。
ただし、運送会社では、基本的に直接手渡しすることがルールとなっておりますので、お届けの状況によってはご希望に添えない場合がございます。
Q.お届け予定日に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか?
A.ご安心下さい。 ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合の宜しいお日にちをお伝え下さい。
万一、保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける可能性がございますので、予めご了承下さい。
Q.注文後何日ぐらいで届きますか?
A.配送にかかる日数の目安は、お支払い方法により異なります。下記一覧表をご覧下さい。
クレジットカードの場合
地域
目安
北関東~九州北部
ご注文日から2日後のお届けになります。
東北、九州南部
ご注文日から3日後のお届けになります。
北海道、沖縄地方
ご注文日から4日後のお届けになります。

ネットバンクの場合
地域
目安
北関東~九州北部
ご入金確認日から3日後のお届けになります。
東北、九州南部
ご入金確認日から4日後のお届けになります。
北海道、沖縄地方
ご入金確認日から4日後のお届けになります。


・離島、一部地域はお届け日が遅れる場合がございます。

・予約商品など一部、お届けにお時間をいただく商品もございます。
各商品ページをご確認下さい。

・こちらの日数は目安ですので、実際のお届け予定日は、
ご注文確定後にメールでご案内いたします。ご心配の場合は、
お気軽にお客様サポートセンターまでお問合せ下さい。


◇お客様サポートセンター TEL:03-5312-0191
Q.メール便、郵便でのお届けはできますか?
A.只今のところ、特定の商品に限りメール便でのお届けを承っております。
メール便はとっても運送料がお安いので、当ショップとしても活用したいのですが、商品の紛失等が多いと聞きます。せっかくお楽しみにお待ちいただいているお荷物、 万一の事があっては大変ですので、 確実にお届けできる宅配便で発送しています。

出来るだけお客様を不安にさせないような運営をスタッフ共々目指しておりますので、 ご理解の程よろしくお願い致します。

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お支払いについて

Q.領収書が欲しいのですが、どのように連絡すればいいですか?
A.はい、発行しております。
領収書の発行方法は、各お支払い方法により異なりますので、 まずはコチラのページご参照下さい。
Q.楽天スーパーポイントって何ですか?
A.楽天スーパーポイントとは、楽天会員登録をされた方が、楽天市場の各サービスを利用することで、お得なポイントを貯めることのできるとってもお得なサービスです。貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天市場のさまざまなサービスで利用することができます。
Q.クレジットカードの控えは、届く荷物に同封されますか?
A.いいえ、当店では、電子決済でクレジットカード決済を行っており、お客様控えは存在しませんので、どうぞご安心下さい。
Q.請求書を発行して欲しいのですが、どうすればよいですか?
A.はい、かしこまりました。
請求書のご希望は、「注文画面STEP3」最下部にございます『その他ご要望(ギフトラッピングなど)』欄へその旨をお書き添え下さい。商品に同封して発送させていただきます。また、その場合にも、商品はご入金確認後の発送となりますので、予めご了承下さい。

お電話でも承っております、お気軽にご連絡ください。

◇お客様サポートセンター TEL:03-5312-0191
Q.決済方法はどんなものが使えますか?
A.

クレジットカード

銀行振込 振込手数料はお客様ご負担になります。

Q.支払いが遅れて、お支払い期限が切れてしまった…。まだ注文は残っていますか?
A.

ご注文から1週間はお取り置きさせていただいておりますので、どうぞご安心下さい。
1週間経ってご入金の確認ができない場合には、一旦キャンセルとさせていただく場合があります。

Q.支払いの際、手数料はかかりますか?
A.

決済手数料は、各お支払い方法により異なりますので、下記をご確認下さい。

◇ クレジットカード決済をお選びの場合
お客様に手数料はかかりません。
◇ 銀行振込をお選びの場合
振込手数料はお客様のご負担となります。

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返品・交換・キャンセルについて

Q.注文した商品をキャンセルしたいのですが?
A.ご注文承諾メール前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けしております。
ご注文承諾メール後のキャンセルはお受けできませんのでご了承ください。
Q.届いた商品が壊れていた(不良品だった)んですが、交換・返品はできますか?
注文と異なる商品が届いた(または不足していた)んですが、どうすればいいでしょうか?
A.ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。すぐに交換の手配をとらせて頂きます。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、ご使用前・お届け後5日以内にご連絡下さい。送料・振込手数料を当店負担にて、すぐに交換の手配をとらせていただきます。
不良品につきましては、在庫がある場合は原則交換のみでの対応となります。返品はお承りできかねますので予めご了承ください。
その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますのでご承知置き下さい。また万が一届いた商品がご注文と異なる場合や商品が不足している場合にも、送料・振込手数料を当店負担にて直ちに交換・発送の手配をさせて頂きますので、誠に恐れ入りますがご連絡下さい。

在庫がない場合につきましては、ご返金での対応となります。
なお、お届けから6日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。
また、ご連絡いただく際には記録のため<メールにて>ご連絡をお願い致します。
Q.楽天ポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合、利用した楽天ポイントはどうなりますか?
A.当店でキャンセル手続きを行った時点で、楽天ポイントはお客様に返還されますので、ご安心下さい。 なお、キャンセル手続きを行った翌日、楽天市場からお客様へキャンセルメール(自動配信)が送信されますので、そちらをご参照下さい。
Q.注文をキャンセルしたのですが、今回獲得した楽天ポイントはどうなりますか?
A.ご注文をキャンセルされた場合、お客様がお持ちの楽天ポイントから、キャンセルされた商品代金分のポイントは差し引かれます。
Q.注文した商品を変更したいのですが?
A.発送準備前でしたら、ご注文内容の変更をお受けしております。発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。
ただし、予約商品など、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。
Q.届いた商品がイメージと違っていたので、返品・交換したいのですが?
A.イメージの違い、注文内容を間違えたなどによる返品、交換は受け付けておりません。 大変申し訳ございませんが、よくご吟味の上ご注文ください。 商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ご利用のモニターにより若干差異が生じる場合がございます。ご了承下さい。

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ギフトについて

Q.贈り物を、直接相手に届けて欲しいのですが、明細書は相手に届きますか?
A.ご安心下さい。
当店ではお荷物にお買上げ明細書を同封しておりません。
Q.ギフト配送時、相手に、送り主が分かるようになっていますか?
A.はい、ご安心下さい。
ご注文者様以外の方へお荷物をお届けする場合、運送会社送り状の「送り主様」欄にご注文者様のお名前を印字し、お受け取りになった方が、どなたからの贈り物かが分かるようになっております。
Q.ギフト用のラッピングはできますか?
A.はい、承っております。
サイズ問わず、無料でギフトラッピングさせて頂きます。ご希望の際には、ラッピング希望を選択頂くか、メモ欄に「ラッピング希望」とご指示下さい。 ※大型商品など、一部ラッピングを承ることのできない商品には、ページ内に「ラッピング不可」アイコンを表示しております。
Q.「のし」はつけられますか / 「のし」を選べますか?
A.申し訳ございません。当店では承っておりません。

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メールマガジンについて

Q.メールマガジンの登録に、お金はかかりますか?
A.ご登録はすべて無料です。もちろん、年会費もかかりませんので、お気軽にご登録下さい。
Q.登録した覚えがないのに、メールマガジンが届きますが、なぜですか?
A.お買い物・お問合せをされた際に、「メールマガジンを購読する」というチェックBoxにチェックが入っていると、ご登録となります。配信解除をご希望の方は、↓コチラをご覧下さい。

メールマガジンのアドレス変更/配信停止

Q. メールマガジンのアドレス変更/配信停止をしたいのですが、どうすればいいですか?
A. お送りしているメールマガジンの下部にて、「アドレス変更・配信停止」のお手続きができるページをご案内しております。ご希望の方は、お手数ですが、そちらからご変更手続きをお願いいたします。
Q. 解除したのにメールマガジンが届きます。ちゃんと解除されているんでしょうか?
A. 楽天市場システムの都合上、配信解除後も3日ほどメールマガジンが配信されてしまうことがありますので、ご了承下さい。それ以上配信が続く場合は、大変お手数ですが、当店までご連絡下さい。
Q. メールマガジンを購読したいのですが、登録の仕方が分かりません。
クローバーリーフでは、メールマガジンを発行しております。

メールマガジンへのご登録はコチラ

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お店について

Q.営業時間と曜日を教えて下さい。
A.営業時間は、月曜日から金曜日の10時~16時となっております。
もちろん、インターネットショップですので、ご注文やお問合わせは、年中無休24時間承っております。(システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合を除きます。)
営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、 再度ご連絡下さいますよう、お願い致します。
Q.お店の問合せ先はどこですか?
A.下記の通りです。お気軽にお問合せ下さい。
■お電話でのお問い合せ
お客様サポートセンター
TEL: 03-5312-0191
■メールでのお問い合せ
clover-leaf@shop.rakuten.co.jp
Q. 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)
A. 当店では、お客様の個人情報保護を最重要責務と認識し、お客様がご安心してお買物を楽しんでいただけるショップ作りに努めております。詳細は、当社プライバシーポリシーに定めております。

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