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いらっしゃいませ、この度はご来店頂き誠にありがとうございます。

株式会社クローズユニットが運営する楽天市場 クローズユニット 店は、お兄系やビター系、V系やメンズナックル系、カジュアル系やキレイめ系の最旬スタイルを発信する注目のセレクトショップです。

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カスタマーセンター(お問い合わせ窓口)
営業時間/平日10:00~18:00 (土日祝は休業日となっております。)
電話番号/06-6616-9958
E-MAIL/clothes-unit@shop.rakuten.co.jp

ご注文後のメールでのご連絡やお問い合わせは、必ずカスタマーセンターのページをご確認下さい。
クローズユニットについて
コンセプト
お兄系やビター系、V系やメンズナックル系、カジュアル系やキレイめ系まで何でも揃うメンズファッション通販!
営業時間/営業日
営業時間/平日10:00~18:00 (土日祝は休業日となっております。)
メールマガジン
新作アイテムの入荷情報、再入荷情報、お得なセール情報などをいち早く受け取る事ができるメール配信サービスです。パソコンやお手元の携帯電話のアドレスなどを登録すると旅先やご自宅をしばらく離れている時でも常に最新情報を受信することが可能です。

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セキュリティ
当サイトでは、お客様に安心し、また安全にご利用いただけるよう、最善の注意を払って個人情報を保護する個人情報保護方針を定め、厳重に取り扱っております。



株式会社クローズユニット(以下、当社)は、個人情報保護法および、当ショッピングモールサービスを提供する楽天グループ(以下、サービス提供会社)で定められた 個人情報保護方針に則った個人情報の取扱いを行います。

個人情報の定義

「個人情報」とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他の記述等により特定の個人を識別することができるもの、 及び他の情報と容易に照合することができ、それにより特定の個人を識別することができることとなるものをいいます。

個人情報の収集

当社では商品のご購入、お問合せをされた際にお客様の個人情報を収集することがございます。当社で収集する個人情報は以下の通りです。
a) お名前、フリガナ
b) ご住所
c) お電話番号
d) メールアドレス
e) 配送先情報
f) 当ショップとのお取引履歴及びその内容
g) 上記を組み合わせることで特定の個人が識別できる情報

個人情報の利用

当社でお客様からお預かりする個人情報の利用目的は、以下の通りです。

a) ご注文の確認、照会
b) 商品発送の確認、照会
c) お問合せの返信時
d) ご案内の送付等

当社では、下記の場合を除いては、お客様の断りなく第三者に個人情報を開示・提供することはいたしません。

a) 法令に基づく場合、及び国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合
b) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難である場合
c) 当社を運営する会社の関連会社で個人データを交換する場合
d) 商品の配送やご請求業務等、お客様との取引を遂行するにあたり、必要な外部委託を行う場合

個人情報の安全管理

お客様よりお預かりした個人情報の安全管理はサービス提供会社によって合理的、組織的、物理的、人的、技術的施策を講じるとともに、
当社では関連法令に準じた適切な取扱いを行うことで個人データへの不正な侵入、個人情報の紛失、改ざん、漏えい等の危険防止に努めます。

個人情報の訂正、削除

お客様からお預かりした個人情報の訂正・削除は、下記お問合せ先へお知らせ下さい。

株式会社クローズユニット 06-6616-9958

cookie(クッキー)の使用について

当社は、お客様により良いサービスを提供するため、cookie (クッキー)を使用することがありますが、
これにより個人を特定できる情報の収集を行えるものではなく、お客様のプライバシーを侵害することはございません。

※ cookie(クッキー)とは、サーバーコンピュータからお客様のブラウザに送信され、お客様が使用しているコンピュータのハードディスクに蓄積される情報です。 cookie(クッキー)の受け入れを希望されない場合は、お客様がご使用のブラウザの設定で変更することができます。

SSLの使用について

個人情報の入力時には、セキュリティ確保のため、これらの情報が傍受、妨害または改ざんされることを防ぐ目的で、
SSL(Secure Sockets Layer)技術を使用しております。

※ SSLは情報を暗号化することで、盗聴防止やデータの改ざん防止送受信する機能のことです。
SSLを利用する事でより安全に情報を送信する事が可能となります。

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ご注文について
ご注文の納期について
平日9時までのご注文で、クレジット・代金引換でのお支払をお選び頂くと、最短即日発送となります。

※メーカーからのお取り寄せ商品の場合は翌日発送となります。
※土日祝の場合は、9時までにご注文頂いても、翌営業日からの発送となります。

ご入金確認が必要な場合は、平日9時までのご入金確認ができますと、当日発送が可能です。

※銀行振込、コンビニ前払い決済などの前払い決済については、ご入金確認後の発送です。
※当店はネットでの入金確認をさせて頂いております。9時間際のご入金は反映が遅れる場合がありますので、当日発送をご希望の方は、余裕をもったご入金をお願い致します。
注文内容の変更/キャンセル/追加について
ご注文確定後のキャンセル/注文内容の変更(同商品のカラー、サイズ変更に限る)に関しましては、受注完了メール配信前までにカスタマーセンターへご連絡ください。
尚、注文内容の変更(同商品のカラー、サイズ変更)は、在庫がある場合のみの対応となります。

商品の発送が完了している場合や受注完了メール配信後のキャンセル、注文内容の変更は受け付けておりません。 注文内容の変更・追加・キャンセルはできませんので、ご注文完了前に、【サイズ】・【カラー】・【価格】・【数量】等、ご注文内容にお間違いがないか必ずご確認ください。ご注文は慎重にお願い致します。
送料/手数料について
・送料について
送料は全国一律660円(税込)となります。※沖縄・一部離島は1,760円となります。

また、1回の購入金額が3,980円(税込)以上の場合、送料無料となります。

・手数料について
お支払い方法により手数料が異なります。

代引き手数料は、一律330円(税込)がかかります。

お支払い方法についてはこちら
複数あるご注文のおまとめについて
楽天のシステム上、複数のご注文をおまとめすることができません。予めご了承くださいませ。

ギフトラッピングについて
ギフトラッピングは準備中です。

ギフトラッピングは準備中です。

ご注文後の配送先/配送日時指定の変更について
配送先・配送指定日・配送指定時間等、配送情報のご変更は、最初にご注文をされた時点から、翌営業日の正午12:00までにカスタマーセンターへご連絡ください。

それ以降のご変更希望は、発送完了メールにお荷物番号を記載しておりますので、お客様ご自身で配送業者へご連絡ください。
商品発送後のキャンセルについて
商品発送後に商品キャンセルを希望の場合は、商品をお受け取り後、返品対応とさせて頂きます。

商品の返品/交換/キャンセルについてはこちらから
ご注文確定について
楽天のシステム上ショッピングカートに商品がある状態では、在庫確保されておりません。 ご購入のお手続きを進めていただき、ご注文を確定した段階で在庫確保となります。
在庫表示について
クローズユニットでは複数の店舗で在庫を共有しており、在庫管理システムを利用し在庫調整を行っておりますが、タイミングにより在庫にずれが生じる場合がございます。在庫更新が間に合わずご注文頂きました商品が欠品となる場合もございますため、予めご了承ください。

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お支払について
代引きについて
代金引換払いをご利用のお客様は、商品をお受け取りの際に代金を配送会社へお支払いください。

商品価格合計 代引手数料
~ 9999999円 (税込) 330円 (税込)

※代引きの場合は、配送員に現金にてお支払下さい。
銀行振り込みについて
●お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
●14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動で注文をキャンセルします。
●誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いします。

銀行名 楽天銀行(ラクテンギンコウ)
支店名 楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
口座種別 普通
口座番号 2402753
名義人 ラクテン(CLOTHESUNIT


※2019年2月1日より振込先が変更いたしました。
2019年1月31日以前の振込先にご入金いただいた場合、ご入金確認ができない可能性がございます。以前の振込先を登録のお客様は削除いただきますようお願いいたします。
※当店はネットでの入金確認をさせて頂いております。入金確認時刻の表示が9時以降は翌日発送です。当日発送をご希望の方は、余裕をもったご入金をお願い致します。


クレジットカードについて
クレジットカードは以下のものがご利用可能となっております。


VISA MASTER JCB Diners AMEX 
上記クレジットカードがご利用可能です。

お支払については一括払い以外に
・分割払い(Dinersを除く)
・リボ払い(AMEXをのぞく)
・VISA、JCBボーナス一括払い がご利用可能でございます。

クレジット決済の際にエラーが出た場合には楽天よりご連絡いたします。お支払方法の変更など、楽天からの連絡を確認の上、対応をお願いいたします。
ご注文後に、『【重要】ご注文確認と発送予定日のお知らせ』メールにてお支払い合計(確定金額)をお知らせ致しますのでご確認下さい。
※なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心くださいませ。

お支払について
※タダ割商品をご購入いただいた場合等、楽天から自動で配信される自動配信メールの金額と異なる場合がございます。
のちほど当店からお送りするメールをご確認くださいませ。

後払いについて
●請求書発行手数料:250円
●後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
●商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します。
●お客様都合のキャンセル時は手数料をご負担いただく場合がございます。

・商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(当社の指示に基づきジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。請求書発行後14日以内にお支払いください。
・手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合や、請求書の再発行が必要な場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天スーパーポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者または送付先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
Apple Payについて
Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
・ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。
・Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。 詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
・お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。
※Apple Payに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。
セブンイレブン決済(前払)について


●セブンイレブンでお支払いいただけます。
●払込票のURLを楽天市場からメールでお送りします。
●14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動で注文をキャンセルします。
●決済手数料は無料です
※お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
ローソン決済(前払)
●ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクス、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょ銀行でお支払いいただけます。
●お支払い受付番号を楽天市場からメールでお送りします。
●14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動で注文をキャンセルします。
●決済手数料は無料です。
※お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
決済方法の変更について
楽天のシステム上、お支払方法の変更は承ることができません。
ご希望の場合は、ご注文キャンセル後再度ご注文をお願いいたします。

※クレジットカード決済や後払いにてエラーが出た場合は、楽天より連絡がございます。お支払方法の変更をお願いいたします。
領収書発行について
領収書を希望のお客様は、ご注文お手続きの際に”備考欄”がありますので、領収書を希望する旨を明記して下さい。
また但し書きが必要な場合は、合わせて明記してください。

領収書は商品とともに発送しております。商品発送後の領収書発行についてはメールに添付で対応いたします。
お急ぎで発送を希望される場合は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

以下の書類が正式な領収書としてご利用いただけます。

・代金引換では配送会社の「送り状」、
・銀行振込では「お振込控え」、
・カ-ド決済等では「ご利用明細」、
・コンビニ支払ではコンビニからお受け取りの「領収書(セブンイレブンの場合は受領書)」、
・ショッピングロ-ンでは信販会社発行の「ご利用明細」

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配送&送料について
配送方法について
ご注文いただきました商品は、佐川急便・ヤマト運輸での発送とさせて頂いております。
また沖縄県・離島につきましてはヤマト運輸での配送となります。
お客様都合での、配送業者変更のご依頼はお受けできませんのでご了承下さい。
商品発送後の配送変更や配送先ご住所などの変更、また指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、お手数をお掛けいたしますが伝票番号をご確認の上、運送会社に直接ご連絡をお願いいたします。
送料について
送料は全国一律660円(税込)となります。 ※沖縄県は送料1,760円となりますので、ご了承くださいませ。

尚、ご購入金額合計が3,980円(税込)以上、及び送料無料条件付商品をご注文頂いたお客様は、送料無料となります。
※沖縄県へのお届けは、9,800円(税込み)以下で送料無料条件付き商品をご注文の場合は、880円が割引となります。
商品の納期について
平日9時までのご注文で、クレジット・代金引換でのお支払をお選び頂くと、最短即日発送となります。

※メーカーからのお取り寄せ商品の場合は翌日発送となります。
※土日祝の場合は、9時までにご注文頂いても、翌営業日からの発送となります。

ご入金確認が必要な場合は、平日9時までのご入金確認ができますと、当日発送が可能です。

※楽天バンク決済、銀行振込、セブンイレブン決済 、ローソン決済(前払)、楽天edy決済、auかんたん決済、Suica等のお支払は、ご入金確認が必要となります。
※当店はネットでの入金確認をさせて頂いております。9時間際のご入金は反映が遅れる場合がありますので、当日発送をご希望の方は、余裕をもったご入金をお願い致します。

地域別の配達目安は、下図にてご確認下さいませ。





※SALE期間中、長期休暇明け等、ご注文が殺到した場合は、発送までにお時間を頂く場合もございます。
※配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
配送先の変更について
配送先・配送指定日・配送指定時間等、配送情報のご変更は、最初にご注文をされた時点から、翌営業日の正午12:00までにカスタマーセンターへご連絡ください。

商品発送後の配送指定変更や配送先ご住所などの変更、また指定時間をすぎても商品が届かないなどのお問合せにつきましては、お手数をお掛けいたしますが伝票番号をご確認の上運送会社に直接ご連絡をお願いいたします。
配送日時の指定について
~配達に関する重要なお知らせ~
2014年2月20日発送分より、佐川急便のお荷物の保管期限が、
現在の【出荷日より14日間】から【出荷日より7日間】に変更となります。


※保管期限の7日間は、当店が出荷した日からではなく、お客様の元に不在票が投函された日から7日間となります。
※詳しい保管期限をご確認なさりたい場合は、お送りしております出荷完了メールに記載されておりますお荷物伝票番号にて、お近くの営業所へお問い合わせ下さい。


ご注文の際に配送日時指定が可能です。
ただし、休業日を挟む場合や、セール時などは、いつもより日数を頂きます。
最短到着をご希望の方は指定無しとなります。
配達日時のご希望をいただいておりましても、当日の道路交通事情により遅延等が発生する場合がございます。
あらかじめご了承ください。

指定可能時間帯以外の細かいご指定は承ることができかねます。
基本的にご指定いただける日時は下記の通りです。
【日付指定】
ご注文日から5~14日後
【時間指定】
午前中
12時~14時
14時~16時
16時~18時
18時~20時
19時~21時

※当日、翌日着等、無理な指定の場合は、自動的に最短到着日での発送になります。

※不在によりお荷物をお受け取りになれなかった場合は、不在票が投函された日から1週間(7日間)がお受け取り可能な保管期限となりますので、直接運送会社へご連絡をして頂き、お受け取り下さい。
再配達について
長期不在などで、配送した商品が当店に戻ってきた場合には、やむを得ずキャンセルとさせていただきますので、十分にご注意ください。

ご不在の場合は配送会社が不在通知を残していきます。
お荷物保管期限は最初に「ご不在連絡票」が投函された日より1週間(「ご不在連絡票」に保管期限の記載がございます)となります。
お荷物保管期限を超えますと返品となりますのでご了承ください。
再配達可能期間内にお客様の配送希望日を調整の上、商品を必ずお受取りください。

キャンセル処理後の再発送はお受けいたしかねます。
お客様都合による受取辞退、長期不在をされますと、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受取りをお願いいたします。
梱包方法について
環境保護・エコの観点から、当店ではできるだけ簡易包装を心がけております。

複数点ご注文された場合は、段ボールでの梱包となります。
海外への発送について
※お問い合わせください。 →カスタマーセンターはこちら
配送倉庫について
商品の発送は、契約しております物流倉庫より発送させていただきます。
※配送センターで、直接商品のお渡しはできません。
※商品の返品・交換などは倉庫でお受付しておりませんのでご注意下さい。

商品の返品・交換の送り先につきましてはコチラをご覧下さい。

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商品のキャンセル・返品・交換について
商品のキャンセル・返品・交換希望のお客様へ
商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないかご確認して下さい。

WEBサイト上に掲載している商品写真は、できる限り現品の色味を再現するよう心がけておりますが、ご利用のモニターにより若干差異が生じる場合がございます。予めご了承ください。

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さいませ。すぐに返品・交換をさせていただきます。
※この場合送料は当店が負担致します。

お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品は7日間以内に返品希望の意志をご連絡をいただければ返品をお受け致しますが、この場合の往復の送料・振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

注) 但し、下記項目にあてはまる場合は、返品をお受け致しかねます。
  •  ①お届けから7日以上経過した商品
  •  ②お客様がご使用になられた商品
  •  ③お客様が試着等で汚された・タバコ等匂いのついた商品
  •  ④商品タグ、ラベル、ケース(箱)等のない商品
  •  ⑤お洗濯をされた商品、クリーニングに出された商品
  •  ⑥ご購入意欲がなく、悪質なご注文の商品の場合
  •  ⑦すそ直しなど加工された商品

機械による生産過程において、どうしても"生地を織る際の糸の継ぎ目"や多少の"ほつれ"、他繊維の"混紡"、多少の接着剤のはみだしなどが生じている場合がございますが、品質上の問題があるものはお届けしておりません。
また、同じ商品でも生産時期やカラーにより形やサイズに多少の"誤差"が生じる場合もございますが、著しく違いが見られるものはお届けしておりませんのでご安心くださいませ。

著しく違う場合は不良品として対応させて頂きますので、不良かどうか迷われた際は、一度お問い合わせ頂きます様お願い致します。

※事前のご連絡なく商品を返送されましてもお受け取りできませんので予めご了承ください。
※商品到着後、7日以内にカスタマーセンターまでご連絡下さい。

※ 商品が不良品であった場合は、在庫がある場合に限り、同一商品と交換いたします。交換可能な在庫がない場合は、ご返金にてご対応させていただきます。
※お届けした商品が不良品であった場合、注文内容と異なる商品が届いた場合以外の返品送料は、お客様負担でお願いいたします。
商品のキャンセルについて
ご注文確定後のキャンセルに関しましては、受注完了メール配信前までにカスタマーセンターへご連絡下さい。
受注完了メール配信後のキャンセルはできませんので、一度商品をお受け取り頂いた後、返品対応にて承ります。

福袋やセール商品、注文後メーカー取り寄せ商品のキャンセルは一切受け付けておりません。
長期不在・受け取り拒否について
ご注文の商品を受取拒否された場合、もしくは長期不在により受け取れず当店まで商品が戻ってきてしまった場合、発送・返却にかかった往復の 送料、手数料(送料・代金引換手数料)の実費をご請求させて頂きます。
商品の返品について
「サイズが合わない」、「イメージと違う」、「注文を間違えた」等お客様都合での返品をご希望の場合は、商品到着後7日以内にカスタマーセンターまでご連絡下さい。お手続き方法をご案内いたします。

商品のご返送は、当店へ返品希望のご連絡をされた後7日以内に指定返送先までご返送下さい。


→ 返送先はこちらから

その際の送料はお客様のご負担となります。

注) 但し、下記項目にあてはまる場合は、返品をお受け致しかねます。
  •  ①お届けから7日以上経過した商品
  •  ②お客様がご使用になられた商品
  •  ③お客様が試着等で汚された・タバコ等匂いのついた商品
  •  ④商品タグ、ラベル、ケース(箱)等のない商品
  •  ⑤お洗濯をされた商品、クリーニングに出された商品
  •  ⑥ご購入意欲がなく、悪質なご注文の商品の場合
  •  ⑦すそ直しなど加工された商品


※商品のサイズ・カラーの若干の誤差による返品・交換はご対応いたしかねます。
※製造工程の過程による、小さなほつれ、微小な縫製のずれ、靴の場合、多少の接着剤のはみだしなどもご対応いたしかねます。

詳細は 『商品について』 をご確認ください。

→ 商品についてはこちらから


※対応期間内にご返送いただけない場合は、ご対応ができませんのでご注意ください。
※メール便、レターパック等での返送は、不着、紛失等の原因となりますので必ず保証のある宅配便にてご返送ください。
※着払いで発送された場合、お受け取り拒否させて頂く場合もございます。

商品が当店に到着後ご返金の手続きを進めさせていただきます。
送料無料など、割引サービス商品の返品について
価格条件の付いた割引サービス企画(○○円以上で送料無料など)のご注文分の返品は、
返品することによりご購入金額が割引サービスの条件を満たさなくなる場合がございます。
その場合は、送料無料や割引のサービス適応外となり、改めて、送料や商品代金を請求させて頂きますのでご了承下さいませ。
※但し、不良商品や当店都合の返品の場合は、送料はそのまま当店負担とさせて頂きます。

その他、様々な状況によってケースバイケースとなりますので、
詳しくはカスタマーセンターまでお問い合わせ下さいませ。
サイズ・カラーの交換(お客様都合)について
「サイズが合わない」、「イメージと違う」、「注文を間違えた」等お客様都合での交換をご希望の場合は、変更希望のサイズ、カラーの在庫がある場合は可能ですので、商品到着後7日以内にカスタマーセンターまでご連絡下さい。お手続き方法をご案内いたします。

商品のご返送は、当店へ返品希望のご連絡をされた後7日以内に指定返送先までご返送下さい。


→ 返送先はこちらから

その際の送料はお客様のご負担となります。

注) 但し、下記項目にあてはまる場合は、交換をお受け致しかねます。
  •  ①お届けから7日以上経過した商品
  •  ②お客様がご使用になられた商品
  •  ③お客様が試着等で汚された・タバコ等匂いのついた商品
  •  ④商品タグ、ラベル、ケース(箱)等のない商品
  •  ⑤お洗濯をされた商品、クリーニングに出された商品
  •  ⑥ご購入意欲がなく、悪質なご注文の商品の場合
  •  ⑦すそ直しなど加工された商品


※商品のサイズ・カラーの若干の誤差による返品・交換はご対応いたしかねます。
※製造工程の過程による、小さなほつれ、微小な縫製のずれ、靴の場合、多少の接着剤のはみだしなどもご対応いたしかねます。

詳細は 『商品について』 をご確認ください。

→ 商品についてはこちらから

※対応期間内にご返送いただけない場合は、ご対応ができませんのでご注意ください。
※メール便、レターパック等での返送は、不着、紛失等の原因となりますので必ず保証のある宅配便にてご返送ください。
※着払いで発送された場合、お受け取り拒否させて頂く場合もございます。

誤配送・不良品について
万が一「不良品」、「ご注文内容と異なる」商品が到着した場合、至急、返品/交換対応をさせていただきます。
ご対応方法をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にカスタマーセンターまで、ご連絡ください。

※交換をご希望の場合は、同商品のサイズ、カラーの在庫がある場合となりますので、あらかじめご了承下さい。
※対応期間内にご返送いただけない場合は、ご対応ができませんのでご注意下さい。
※交換をご希望の場合で、当店に在庫がない商品につきましては、交換商品の取り寄せが可能か確認いたしますので、通常よりもお時間をいただく場合がございます。
※交換商品の在庫がなく、取り寄せができない場合は、ご返品でのご対応とさせていただきますので、予めご了承ください。この際の送料や振込手数料等は、当店にて負担させて頂きます。
※検品の結果、常識の範囲内において許容範囲と判断できる場合は、お客様に商品をご返送いたします。
商品情報の誤りによる返品・交換について
商品の掲載に関しましては厳重な注意を払っておりますが、万一ご購入された商品が掲載内容と大幅に違いがあった場合、至急、返品・交換対応をさせていただきます。
お手続き方法をご案内いたしますので、商品到着後7日以内にカスタマーセンターまで、ご連絡ください。

この場合のご返送にかかる送料は当店で負担いたしますので、当店へ着払いにてお送り下さい。
商品のご返送は、当店へ交換希望のご連絡をされた後7日以内に指定返送先までご返送下さい。
商品が当店に到着後ご返金、交換の手続きを進めさせていただきます。

※検品の結果、常識の範囲内において許容範囲と判断できる場合は、お客様に商品をご返送いたします。
商品の送り先
クローズユニット【カスタマーセンター】
〒550-0013
大阪市西区新町2-13-3 2F  クローズユニット

電話番号:06-6616-9958

※メール便、レターパック等での返送は、不着、紛失等の原因となりますので必ず保証のある宅配便にてご返送ください。
クーリングオフ制度について
「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度です。
通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりません。

当店のインターネット販売は、お客様からアクセスを頂き、ご注文なさるまでにお客様ご自身の意思で判断し、購入の詳細内容を把握・確認頂ける通信販売のため、クーリングオフ制度は適用されませんので、予めご了承ください。

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返金について
返金方法
お客様のご決済によって2種類のご返金方法がございます。

楽天ペイ(クレジットカード・コンビニ前払い・後払い決済・銀行振込など)にてお支払頂いていた場合のご返金方法
返送品到着後に、当店より楽天に返金処理を行います。
お支払方法によって返金方法は異なります。
返金方法の詳細については楽天お客様サポートセンター(050-5838-433 年中無休9:00~18:00)にご確認をお願いいたします。

代金引換にてお支払頂いていた場合のご返金方法
当店からお客様ご指定の金融機関へ、ご返金金額をお振込みさせて頂きます。
※お客様ご都合でのご返金の場合、送料・手数料はお客様のご負担となります。
※当店都合でのご返金の場合、振り込み手数料は当店が負担させて頂きます。


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商品について
サイズ表記について
商品ページ内のサイズ表は、実際の商品を採寸した「実寸」を記載しています。
測定したサイズとお求めになる商品サイズを照らし合わせて、お客様が希望するものをご確認下さい。

採寸位置や方法になり計測数値が異なる場合があります。 商品によっては1~2cmの誤差が生じる場合がございます。
独自の採寸方法のため、ブランドのサイズ表記と異なる場合がございます。

※シューズのサイズにつきましては、国によって基準や単位が異なります。
同じブランドでも種類、靴型によって履き心地が異なり、同じ靴型でも素材やデザインによってサイズ感が異なります。
日本サイズも併記しておりますので、目安としてご希望サイズをお選びください。
カラーについて
当社では、スタジオでストロボを使用して撮影しております。また、お客様のモニターを通してご覧になって頂いている為、実物を蛍光灯や自然光の下でご覧になった場合と色味が異なる場合がござます。また、商品の画像は、可能な限り商品に近いカラーにて掲載をしておりますが、使用しているパソコンのモニターや、携帯端末の機種により実際の商品のカラーと異なって見える場合がございますので、併せてご理解の上ご購入頂きますようお願い致します。
商品のお取り扱い(お洗濯)について
商品を使用前に、タグ等に記載されている「取り扱い上の注意書き」、「洗濯表示」を必ずご確認ください。

洗濯方法について


漂白について


ドライクリーニングについて


しぼり方について


干し方について


アイロンについて




洗濯時の注意


・白物と色柄ものは分けて洗いましょう。白物を先に洗うと色移りの心配がありません。
・ポケットの中のゴミやほこりは取り除きましょう。
・ファスナーなどは閉めて洗いましょう。開けたまま洗うと破損の原因になります。
・柔らかい素材や一度洗った洗濯水は汚れを吸収しているので、再使用すると逆に汚れが衣類に付着する恐れがあります。
・洗剤は、ぬるま湯や水に溶かしてから入れると、洗剤ムラができず、きれいに洗えます。
・商品を痛みにくくするために、下記の商品を洗濯する際は、洗濯ネットをご使用ください。

・ニットなど型崩れのしやすいもの
・ビーズなどの飾り、刺繍などがついているもの。
・ヒモ付きの衣類、ストッキングなどの他の衣類と絡まりやすいもの
・生地が薄いもの
・色が濃いもの
ダブルジップアップの商品仕様について
一部のお客様よりお問い合わせのありました、ダブルジップアップ商品のジッパーに関しましては、下記画像をご参照ください

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ご利用環境について
ご利用環境について
快適にご覧いただける環境/推奨ブラウザ
Internet Explorer 8.0以上
Firefox 3.0以上
Google Chrome 最新版
※ ただし上記環境範囲内であっても、ブラウザとOSの組み合わせにより、一部表示不具合や各種機能がご利用になれない場合がございます。 (各種ブラウザのベータ版、プレビュー版等でのご利用、一部アドオンのご利用も含みます) 

※ 新しいブラウザへの対応は随時進めてまいりますが、公表されていないブラウザ固有の不具合により、表示や動作の安定性が確保できていない場合がございます。

上記理由により推奨環境以外でクローズユニットをご覧になると、画面が正しく表示されない、などの問題が生じる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

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よくあるご質問
ご注文についてのご質問
■ カートにいれていた商品が、注文後在庫切れになったのですが。
楽天のシステム上ショッピングカートに商品がある状態では、在庫確保はされておりません。
ご購入のお手続きを進めていただき、ご注文を確定した段階で在庫確保となりますので、その前に 別のお客様が同商品の注文を確定した場合、在庫切れが生じます。
■ 「ご注文完了のお知らせ」メールが届かない
ご注文時に入力されたールアドレスに誤りがあるか、もしくはご登録されているメールアドレスでのセキュリティやドメイン等の受信設定で当社サイトからのメールが受信されないように設定されている可能性がございます。今一度ご確認ください。

携帯電話の場合は、ドメイン指定受信(@rakuten.co.jp)の解除。 パソコンの場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。 メールが届かない場合は、カスタマーセンターへご連絡下さい。
■ 注文をキャンセルしたい
ご注文確定後のキャンセルに関しましては、受注完了メール配信前までにカスタマーセンターへご連絡ください。
メールが届かない場合は、カスタマーセンターへご連絡下さい。

受注完了メール配信後のキャンセルは承っておりませんので、一度商品をお受け取り後、返品対応とさせていただきます。
返品についてはこちらから
■ 注文内容を変更したい
ご注文確定後の注文内容の変更(同商品のサイズ、カラー変更に限る)に関しましては、変更希望のサイズ、カラーの在庫がある場合は可能ですので、カスタマーセンターへご連絡下さい。

尚、ご連絡は受注完了メール配信前までとなります。 受注完了メール配信後の注文内容の変更できませんので、一度商品をお受け取り後、交換対応とさせていただきます。
交換についてはこちらから
■ 注文確定後に他の商品を追加注文したい
ご注文確定後に他の商品を追加注文したい場合は、別途ご注文して下さいます様お願いいたします。
■ 注文のおまとめ発送はいつまで出来ますか?
楽天のシステム上、複数のご注文のおまとめ発送対応いたしかねます。予めご了承くださいませ。
■ 在庫切れの商品はもう買うことが出来ませんか?
在庫切れの商品は再度販売する場合もございます。
再入荷お知らせボタンをご利用下さいますと、再入荷の際にメールにてお知らせが送信されます。

■ 商品のサイズはどうやって選びますか?
商品は、当サイト独自のサイズ表記に基づき、採寸を行っております。
お手持ちのお洋服と、商品サイズを照らし合わせて、ご希望サイズをお選びください。
サイズ表記についてはこちらから
■ 靴のサイズはどうやって選びますか?
シューズのサイズにつきましては、国によって基準や単位が異なります。
同じブランドでも種類、靴型によって履き心地が異なり同じ靴型でも素材やデザインによってサイズ感が異なります。
日本サイズも表記しておりますので、目安としてご希望サイズをお選びください。
■ お取り置きはできますか?
商品のお取り置きは受け付けておりませんので、ご了承下さい。

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ご注文についてのご質問
■ 注文後、支払い方法の変更は出来ますか?
お支払い方法の変更は原則お受けしておりません。
ただし、クレジットカードの承認エラーの場合のみ、代金引換もしくは銀行振込(楽天銀行)に変更のうえ、配送させて頂きます。
(もしくはキャンセルして再注文とさせていただきます)
■ コンビニ払い、銀行振込はできないのですか?
コンビニ払い、銀行振込をご利用いただけます。

※11月13日 (木)より、振込先が「楽天銀行 楽天市場支店」のみに変更となりました。
お振込先は、ご注文後に送付いたします【お振込み先メール】にも記載されておりますので、ご確認ください。

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配送・送料についてのご質問
■ 「指定なし」にした場合、注文からどれ位で届きますか?
平日9時までのご注文で、クレジット・代金引換でのお支払をお選び頂くと、最短即日発送となります。
商品の納期についてについてはこちらから

※SALE期間中、長期休暇明け等、ご注文が殺到した場合は、発送までにお時間を頂く場合もございます。
※配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
■ 配送先/配送指定日/配送時間を変更したい
配送先・配送指定日・配送指定時間等、配送情報のご変更は、最初にご注文お手続きをお取りいただいた日の翌日正午12:00までにカスタマーセンターへご連絡ください。

それ以後のご変更に関しましては、発送完了メールにお荷物番号を記載しておりますので、お客様ご自身で配送業者へご連絡ください。
■ 発送済みの商品が、今どこにあるのか確認したい(商品が届かない)
発送完了後にご連絡いたします“発送完了のお知らせ”メールに、お客様の伝票番号が記載されておりますので、伝票番号をご確認の上、各運送会社のホームページより発送状況をご確認ください。
■ 不在で商品が受け取れなかった場合、どうすれば良いですか?
ご不在の場合は配送会社が不在通知を残していきますので、配送業者に再配達の依頼をお願いいたします。
お荷物保管期限は最初に「ご不在連絡票」が投函された日より1週間(「ご不在連絡票」に保管期限の記載がございます)となります。お荷物保管期限を超えますと返品となりますのでご了承ください。
再配達可能期間内にお客様の配送希望日を調整の上、商品のお受け取りをお願い致します。
■ 長期不在で商品が返品されてしまったのですが
長期不在などで、配送した商品が当社に戻ってきた場合には、やむを得ずキャンセルとさせていただきますので、十分にご注意ください。キャンセル処理後の再発送はお受けいたしかねますので、長期にご不在をされる際は商品返送前にご連絡をお願いいたします。

お客様都合による受取辞退、長期不在、再発送をされますと、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受取りをお願いいたします。
■ 配送業者は変更できますか?
お客様都合での、他配送業者での発送依頼はお受けできませんのでご了承下さい。

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商品についてのご質問
■ 商品全般についてのご質問
商品に関するご質問の際には、商品番号、色、サイズを明記の上、ご質問をくださいます様お願いします。
■ 「実寸」と「メーカー基準サイズ」は何が違うのですか?
「実寸」とは、実際の商品を平置きにした状態でメジャーにて採寸した実際の寸法です。 実寸の測り方については、「サイズ表記について」をご確認ください。
サイズ表記についてはこちらから

「メーカー基準サイズ」とは、商品を生産する際に基準とする想定のボディサイズです。 ※各商品の紙タグ(下げ札)に記載のサイズはサイズ表に記載の「実寸」ではなく「メーカー基準サイズ」です。
■ 裾直しは出来ますか?
申し訳ございませんが、当店では裾直しサービスは行っておりません。
■ 在庫が残り何点あるのか知りたい
在庫数に関しましては、商品番号、色、サイズを明記の上、カスタマーセンターへご連絡ください。
■ プレゼント等の包装は出来ますか?
ギフトラッピングは準備中です。

ギフトラッピングは準備中です。

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メール対応について
■ メールを送ったのに、返事がきません。
当店休業日にお問い合わせいただいたメールのご返信は、翌営業日にご返信させていただきます。
長期休業日後など、多数のお問い合わせをいただいた場合は、順次ご返信となりますのでご了承ください。
また、携帯電話の場合はドメイン指定の解除、パソコンの場合は迷惑メールボックスをご確認下さい。
■ メールマガジン、クローズユニットからのメールが届かないのですが
ご入力されたメールアドレスに誤りがあるか、もしくはご登録されているメールアドレスでのセキュリティやドメイン等の受信設定で当社サイトからのメールが受信されないように設定されている可能性がございます。今一度ご確認ください。

携帯電話の場合は、ドメイン指定受信(@rakuten.co.jp)の解除。 パソコンの場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。
■ メールマガジンを解除したいのですが。
メールマガジンの配信停止をご希望の方は、配信停止フォームから解除して下さい。
メールマガジンの配信停止はこちらから
■ メールマガジンが夜中に届くのですが。
当店のメールマガジンは楽天のシステムを使った配信を行っております。楽天のシステム上、夜中のメールマガジン配信は原則行っておりません。その様な状況がございましたら、ご契約されているプロバイダー及び、携帯電話会社へご連絡をお願いします。

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その他のご質問
■ 問い合わせの際にかかった通信費は請求できますか?
お問い合わせの際にかかる通信費(電話代など)は、お支払いできません。
■ 動画が見れません
動画コンテンツおいては、Adobe社の Flash Playerを利用しております。 ご利用の端末によってはプラグインがインストールされていない可能性がございますので、弊社推奨環境をご確認いただきますようお願いいたします。
推奨環境の確認はこちらから

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カスタマーセンター
【お困りの場合は... 】
ご利用ガイドで解決しない問題は、カスタマーセンターへお問い合わせください。
カスタマーセンター(お問い合わせ窓口)
営業時間/平日10:00~18:00 (土日祝は休業日となっております。)

電話番号:06-6616-9958
(※お電話の際はおかけ間違えの無いようご注意ください)

メールアドレス:clothes-unit@shop.rakuten.co.jp
※カスタマーセンターでは、メールでのお問い合せは24時間受け付けておりますが、営業時間外や、 混雑時には返信が遅れる場合があります。また、内容により、ご返事にお日にちをいただく場合がございます。
長期休業の間のお問い合わせは、営業開始後順次ご回答させていただきます。

※迷惑メール対策として「ドメイン指定受信」 「ドメイン指定受信拒否」の設定を行っている方は、 カスタマーセンターからの返信メールを受信拒否しないために、設定を変更してください。
楽天あんしんメルアドサービスについて
2011年4月25日より、クローズユニットではお客様の個人情報保護を強化するため「楽天あんしんメルアド」サービスを導入いたしました。
これは、フォームを使ってお問い合わせいただいたお客様のメールアドレスを楽天側で変換し、表示や送受信を行うサービスです。

これに伴い、楽天を通じご注文いただいたお客様のメールアドレスはクローズユニット側には非公開となります。 このため、これまで頂戴しておりましたご注文後の簡素なご依頼やご連絡のメールではメールアドレスによるお客様のご本人確認がとれず、その後の対応が不可能となります。

つきましては、キャンセル、サイズ変更、返品、交換などのご注文内容に関するご連絡を頂戴する際は必ず、
「受注番号」「ご注文者様のお名前」「商品名」の3点をご記入の上、ご連絡下さい。

記載に不足があった場合、お客様のご本人確認がとれず、対応ができかねる場合がございます。
ご注文以外の商品に関するお問い合わせやご質問などは、これまで通りのお問い合わせでご質問が可能です。
個人情報保護を強化する為、「楽天あんしんメルアドサービス」の開始及び設定を実施いたしておりますが、 当店からの受付確認・発送のご案内メールがお届けできていない状況が確認されております。

大変ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
この件につきまして、現在、対応中でございます。 発送状況など、ご不明な点がございましたら、お手数をおかけいたしますがカスタマーセンターまでお問合わせ下さい。

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