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FAQ よ く あ る 質 問 F A Q

■ 1.注文確定メールが届きません・・・

当店は土日祝日休業とさせて頂いております。
年末年始・夏期・冬季休暇もございますので、その都度HP内に記載させて頂きますのでご確認下さい。
休業日に頂きましたご注文につきましては、営業日に順次確認メールを送信させて頂いております。
ご注文混雑にて、ご注文確認メールが遅れる場合がございますので何卒ご了承お願い致します。
また、メールの設定により届かないケースもございますので、ドメイン指定の解除をお願い致します。
お問い合わせ先メールアドレス:classical@shop.rakuten.co.jp
上記のアドレスのドメイン設定の解除をしていない場合、弊社からのメールが一切届かない場合がございますのでご注意くださいませ。
また、迷惑設定メールに振り分けられる場合もございますので、ご確認お願い致します。

■ 2.受注からどれぐらい発送までかかりますか?

通常ご注文から3日営業日以内に発送致します。
土日曜日のお申し込みは翌月曜以降順次対応となりますのでご了承下さい。

■ 3.注文確定後に注文内容を変更したいのですが・・・

当店では即日出荷をモットーに、お客様へ速やかにご注文のお品物をお届けするべく、迅速な注文手続きを行っております。
つきましては、ご注文完了後の【ご注文内容変更(サイズ等)】や【キャンセル】は一切承ることが出来かねますので、ご注文完了前に今一度、ご注文内容の確認をお願い致します。

■ 4.注文商品が届かないのですが・・・

宅急便での発送で、通常ご注文から3日営業日以内に発送致します。
土日曜日のお申し込みは翌月曜以降の発送になります。

■ 5.電話注文は可能ですか?

申し訳ございませんが、お電話・Faxでのご注文は承る事が出来ません
当店のお買い物ページよりご注文をお願い致します。

■ 6.明細書が入ってないのですが・・・

■当店では、環境保全活動の一環により、お買い上げ明細書の発行を中止いたしました■
当店では、環境保全活動の一環にともなうペーパーレス化により、2010年12月8日9:00以降のお買い上げ明細書の発行・同封を取りやめさせていただきました。
ご理解いただけますと共に、ご協力いただきますと幸いです。
受注番号及びご注文内容については、当店よりのご案内メールをご確認ください。
ご注文確認後、2営業日以内に『ご注文確認』メールを送信しております。
プロバイダの設定やフリーメールをご使用の場合、メールが受信できない場合がございます。
設定をご確認ください。
当店でご注文いただいたお客さまはオンラインにて領収書の発行が可能です。
発送確定後に弊社より発送メールをお送り致しますので、
そちらに記載してあるURLより発行手続きをお願い致します。

■ 7.不良品かもしれない・・・

まずは当店にご連絡頂けます様お願い致します。
classical@shop.rakuten.co.jp
不良箇所が不明確な場合はメールにて不良箇所の画像をお送りいただきましたら、ご確認させて頂きましてご交換の対応をさせて頂きます。
また当店にお客様元払いでお手元の不良の可能性のある商品をご返送頂きましたら、不良箇所を確認次第、ご返送時の送料のご返金をさせて頂きまして交換商品を再発送させて頂くお手続きになります。
その際に着用済でタグの無い商品につきましては、承ることが出来ませんのでご注意下さい。

返品交換返品交換につきましてはコチラをご確認下さい⇒