page-top

FAQゆうパケット/ネコポスとは?                                                           佐川マーク

■A4サイズ・厚さ2~3センチまでの大きさのお荷物をポスト投函にてお届けする配送方法です。 メール便ご希望の方は下記をご確認の上、ご選択をお願い致します。
・メール便にて発送可能な商品は当社の判断によりメール便にて配送致します。
・メール便発送につきましては、発送からお届けまでに3~10日お時間を頂きます。
・代引きにつきましては、別途送料660円+代引き手数料400円かかりますので、銀行振り込み又は、クレジットカード決済をおススメ致します。※離島につきましても、配送先に応じて中継料を加算させて頂きます。


■メール便をご希望いただいた場合の注意点

※下記内容を必ず同意いただきご注文お願いいたします。

■ 1,お届けまでにお時間がかかる配送便となります。

メール便は宅配便に比べて、お届けまでにお時間がかかります。(発送から3~14日程)


■ 2,代金引き換えはご利用頂けません。

お支払い方法につきましては、クレジットカード・銀行振込のみとなります。

※メール便対応商品を“1点”ご注文いただき、【宅配便配送】をご選択いただいた場合は送料660円を加算させて頂きますのでご了承ください。
※お支払い方法を【代金引換便】にて、メール便対応商品を“1点”ご注文頂いた場合、送料660円を加算させて頂きますのでご了承ください。


■ 3,ご自宅のポストに投函させて頂きます。

お名前、ご住所に誤りや省略がありますとお届けすることが出来ませんので必ずご確認下さい。

※アパート・マンション名・○○様宅等も省略せずにご記入下さい。

※配達先不明、お届け先表札が宛名と異なる等でお荷物が当店に返送され、再発送となった場合は【再発送料】を頂戴いたします。

■ 4,配達日、配達時間のご指定は承れません。

送料無料メール便の配送は、発送から約3~14日後にポスト投函となり、配送日時、時間帯の指定、事前連絡、宅配BOX等のご要望はメール便では承っておりません。

■ 5,メール便(ゆうパケット、ネコポス)は、発送からお届けまで配送状況が確認できます。

下記のお問い合わせシステムにて、お荷物追跡番号の入力してお調べ頂けます。

★ネコポス、ゆうパケット(メール便)の配達状況のご確認★
※発送完了メールでご案内しております追跡番号を確認いただき下記サイトにて配達状況をご確認いただけます。
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
→ 追跡サービス ←
ゆうパケットの荷物お問い合わせシステム
→ 追跡サービス ←

★お電話★
追跡番号から上記より配達状況をご確認の上、配達店に直接お問い合わせください。

■ 6、ご注意ください

商品の破損や紛失といったトラブルに関していかなる場合におきましても、 弊社並びに配送会社は、一切の保証を致しませんので予めご了承ください。 ※ポスト投函の為、盗難・紛失・破損等お届けに関する保証はございません。
※運送会社にて配達完了となっているにもかかわらずお荷物が到着していないという場合でも 運送会社及び当店におきまして商品の再発送や商品代のご返金等には一切応じられません。