誕生石ネックレスのCiao!
ご注文に関するご案内

このたびは誕生石ネックレスのCiao!をご利用いただきありがとうございます!
ご注文に際し、なにかご不明な点がございましたらなんなりとお問い合わせ下さい。

【お問い合わせ先】
株式会社チェリッシュ
〒542-0061 大阪府大阪市中央区安堂寺町1-3-12 大阪谷町ビル602号
お問い合わせダイヤル:
・営業時間 午前10:00〜午後18:00(※お客様対応受付:午後17時まで)
※土日祝はお客様ご対応、発送業務はお休みさせていただいております。

商品について問い合わせの際は、商品番号をご確認のうえ、スタッフに商品番号をお伝えください。

→商品番号はページ内の買い物かごの近くに記載しております。

メールでのお問い合わせはコチラのページからお願い致します。

【メール受信設定のお願い】

ご注文、お問い合わせをいただいたお客さまには必ず、楽天からの自動返信メール以外に翌営業日 (平日24時間以内)に弊社お客様担当【ciao_2@shop.rakuten.co.jp】より 受注確認メールを必ず送信いたします

ドメイン指定受信、プロバイダのセキュリティ強化等により 当店からの重要なメールが迷惑メール扱いとなり、 ご案内がお届けできていないとのご連絡を多数頂いております。

お手数をお掛け致しますが、
ciao_2@shop.rakuten.co.jp」からのメール受信、もしくは 「shop.rakuten.co.jp」ドメインからのメール受信設定をお願い致します。
また、お問い合わせメールの返信がない場合はお手数ですがお電話で ご連絡くださいますようお願いいたします。

【メールが届かない場合、ご確認下さい!】

楽天会員メニューの「購入履歴」→「ショップからのメール一覧」にてメールの履歴をご覧になれます。
当店からのメールが届かない、受信できない場合は、上記の方法でメール内容をご確認いただくか、お手数ですがお電話にてご連絡くださいませ。

送料に関するご案内

配達日・配達時間のご指定もお受けいたします。

注文ステップの途中に配達日・配達時間の希望が選べるようになっています。

※北海道・沖縄へのお届け、コンビニ受取の配達時間の指定はできません。

※配送業者は、ヤマト運輸/佐川急便のいずれかになります。お届け先住所・ご注文商品などによって、配達業者が変わります。(コンビニ受取の場合、ヤマト運輸)
※商品の発送準備ができましたら改めて配送業者、お届け予定日など詳細をご連絡致します。
ご希望の配達業者がある場合、ご注文時の備考欄にご記入下さい。

※「コンビニ受取」をご希望のお客様は、購入ステップにて、配送方法を選択…の項目にて「変更」ボタンを押して「コンビニ受取」を選択。続いて、受取場所を指定して下さい。(通常は「宅配便」が選択された状態になっておりますので、配送方法を「宅配便」→「コンビニ受取」に変更して、「受取場所を指定」していただく必要がございます。)

※「コンビニ受取」の配達時間の指定はできません。

1午前中
214時〜16時
316時〜18時
418時〜20時
519時〜21時

◆一部クロネコDM便発送可能商品もございます。(※商品名に【クロネコDM便対応商品】と記載のある商品のみ対応。)

※クロネコDM便はあす楽対象外となります。

コンビニ受取

◆コンビニ受取について

※コンビニ受取の詳細はこちらをご確認ください。


【コンビニ受取の注文方法】
商品を買い物かごに入れた後、購入ステップにて、「配送方法」の項目で通常は「宅配便」が選択されています。「変更」ボタンを押していただき、「コンビニ受取」を選択してください。
続いて、「受取場所を指定する」を押すと、お近くのコンビニの地図が表示されますので、その画面で受け取り希望のコンビニを選択してください。

【商品受け取りの流れ】
コンビニに商品到着した段階で、【認証キー(「問合せ番号」と「認証番号」)】または【バーコード】が記載されたメールがお客様にメールが通知されます。
(「問合せ番号」と「認証番号」は、コンビニでお荷物を受取る際に必要な情報です)

※商品が到着された事をお知らせする「格納メール」が下記のドメインから配信されます。
■到着メール
From: 楽天市場(no-reply-rakuten-pickup@rakuten.co.jp)
Subject: 【コンビニ受取】商品のコンビニ受取開始のご案内
ご注文前に必ずドメイン指定受信(@rakuten.co.jp)や迷惑メール設定をご確認の上、格納メールを受信できるようにして下さい。

※受け取りパスワードの再発行は行いませんので、ご自身で適切に保管していただくようお願い致します。

【認証番号のメールが届かない場合】

メールが届いていない場合、
MyRakuten→購入履歴から「問合せ番号」と「認証番号」を確認できます。


「購入履歴」→「詳細(注文詳細を表示)」→「配送方法詳細」欄に掲載されます。

■対象コンビニエンスストア:ファミリーマート、サークルK、サンクス※営業時間であれば24時間受取可能

受け取り期間について:
商品到着日から7日以内にお受け取りをお願い致します。

※受け取り期限を過ぎてしまうと、注文商品をコンビニ店舗でお受け取りいただくことは出来なくなります。 また、お受け取りいただけなかった場合には、送料はお客様負担となりますので、予めご了承下さい。

ご利用できないお届け指定
日付指定配送/お届け時間帯の指定はできません。
・複数お届け先の指定
・代金引換でのお支払
・メール便での配達

ご注文時の注意点
下記商品はコンビニ指定をいただいても配送ができませんのでご注意ください。
・梱包後の大きさが取り扱いサイズを超えている場合【サイズ制限有り】
・3辺合計100cm(縦・横・高さ三辺合計)を超える商品
・頒布会、定期購入商品
・冷凍・冷蔵商品
・危険物(発火性のあるものや刀剣類など)
上記以外の商品につきましてもコンビニでお受け取りできない商品やオーダーの場合は別途ご連絡をさせていただきます。



■2023年6月1日以降、荷物転送の有料化につきまして■
※2023年6月1日より出荷後のお届け先変更が有料となります。
転送料金は、ご贈答用の場合でもお届け先様のご負担となりますので、ご住所にお間違いがないか十分にご確認の上ご注文ください。
▽詳細はこちら
ヤマト運輸 お届け先変更(転送)の有料化について


【クロネコDM便について】
商品名に【クロネコDM便対応商品】と記載された商品のみ、クロネコDM便発送となります。その他の商品に関しては、クロネコDM便では発送できませんのでご了承ください。
送料は全国一律150円(税込)です。
北海道〜沖縄まで全国一律150円です。
お支払方法に代金引換は ご指定いただけません。代金引換を選ばれた場合は通常配送となり、送料500円+代金引換手数料が別途かかります。

ご家庭のポストへの投函となります。

【!】盗難などの場合、保証ができません。
ポスト投函後に、盗難などに遭われた場合、クロネコDM便は配送業者、発送元共に商品の保証ができませんのでご注意下さい。ご自宅のポストが他人に開けられないような仕組みの方に限ります。
通常3〜5日の配達となります。※クロネコDM便はあす楽対象外となります。
大阪からの発送となり、発送日から通常3〜5日後の配達となります。北海道・沖縄へはもう少し日数がかかります。お届け日や時間はご指定できませんのでご了承ください。
通常配達商品との同梱について
クロネコDM便で発送できるのは、クロネコDM便対応商品のみとなっております。他の通常商品と同梱で発送する場合は、通常の宅配便(ヤマト運輸/佐川急便)での配達となります。
お支払い方法について

◆クレジットカード
各種クレジットカードが使用できます。手数料は0円です。お急ぎのお客様もこちらがおすすめです。

◆代金引換
商品と引き換えに配達員に代金をお支払い下さい。
30,000円まで→代金引換手数料440円(税込)が別途必要となります。

※代引き決済をご希望の全てのお客様にご確認いただいております。
長期不在・代引き受取拒否(受取辞退)の対応についてをご確認ください。

【ご注意】刻印・特注をご注文のお客様へ

ネックレス・リング・ブレスレット等に刻印を希望された場合、また、特注/特注号数で商品をお作りする場合、
お支払方法は代金引換をご利用できません。
◆特注、刻印などセミオーダーの商品について、初めてのご注文のお客様は代引き不可とさせていただきます。
決済画面に表示されますが、ご利用いただけません。

クレジット決済・銀行振込・コンビニ決済等をお選びくださいますようお願いいたします。
一部の心ないユーザーのために、お客様にご不便をお掛けすることになってしまい大変申し訳ありません。
どうかご理解の程、お願いいたします。

◆30,000円以上のご注文には代金引換はご利用いただけません。


▽以下のお支払いは前払い(ご入金確認後の発送)となります。あす楽は非対応となります。

◆銀行振込
当銀行口座への前払いとなります。ご入金確認後に商品を発送いたします。振替手数料はお客様のご負担となります。
ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
金額変更が発生する商品の場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
※後日、当店からお支払いに関するご案内メールを送信致します。そちらに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。

◆セブンイレブン決済前払い
ご注文後にメールで払込票のURL(払込票の番号)をお知らせします。そちらをメモまたは印刷して、お近くのセブンイレブンの会計レジにてお支払い下さい。ご入金確認後に商品を発送いたします。手数料220円が別途必要となります。
お支払い方法の詳細については、こちら をご覧下さい。

◆ローソン決済前払い
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートの各コンビニエンスストア、
郵便局ATMでお支払いいただけます。ご注文後にメールで支払受付番号ならびに払込票のURLをお知らせします。お客様のご希望のコンビニエンスストアにてお支払い下さい。ご入金確認後に商品を発送いたします。手数料220円が別途必要となります。
お支払い方法の詳細については、こちら をご覧下さい。

▽お支払い方法詳細は以下の通りです。
銀行振込み

【重要なお知らせ】
これまで当店指定口座へ直接ご入金を頂いておりましたが、 楽天市場店でのお買い物における銀行振込の振込先が、下記の楽天指定口座へ変更となりました。

【銀行名】楽天銀行(ラクテンギンコウ)
【支店名】楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
【預金種目】普通
【口座番号】2455024
【口座名】ラクテン(タンジヨウセキネツクレスノCIAO

※前払い となります。
※念のためご注文後に注文承諾メールにてお支払い総額をお知らせ致します。

ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
金額変更が発生する商品の場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。
※後日、当店からお支払いに関するご案内メールを送信致します。そちらに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
お支払い期限よりも前にキャンセルになる場合がございます。ショップからのご案内事項、商品ページ上の記載等をご確認の上、お早めにお支払いください。
誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは 楽天市場までご連絡ください。

クレジットカード
VISA 1回払い・3回払い可能
MASTER 1回払い・3回払い可能
JCB 1回払い・3回払い可能
AMEX 1回払いのみ(分割不可)
NICOS 1回払い・3回払い可能

※手数料は0円です。

※ご購入時に、「同梱あり」とご指示頂きましたら、お店側で同梱手続きを取り、送料・代引き手数料などを修正いたしますのでご安心ください。

※また、送料無料特典、ならびにクロネコDM便での発送対応商品の送料につきましても同じくお店側で修正いたしますので、自動注文確認メールでは反映されていません。

※正式な合計金額は、お店からお送りする注文承諾メールにてご確認ください。

※クレジットカード用紙の"お客様控え"は事故防止の為、発行しておりません。商品発送時のメールが納品書となりますので、カード会社からの請求金額を確認するまで保存しておいてください。どうしても、必要な場合はご注文時、備考欄にお書き添え下さい。

弊社ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい

代金引換
(商品代引)

業者名: ヤマト運輸/佐川急便
代引き手数料:440円(税込) ※上限3万円までご利用可能、3万円以上は利用不可

※代引き決済をご希望の全てのお客様にご確認いただいております。
長期不在・代引き受取拒否(受取辞退)の対応についてをご確認ください。

【ご注意】刻印・特注/特注号数をご注文のお客様へ

ネックレス・リング・ブレスレット等に刻印を希望された場合、また、特注/特注号数で商品をお作りする場合、
お支払方法は代金引換をご利用できません。
◆特注、刻印などセミオーダーの商品について、初めてのご注文のお客様は代引き不可とさせていただきます。
決済画面に表示されますが、ご利用いただけません。

クレジット決済・銀行振込・コンビニ決済等をお選びくださいますようお願いいたします。
一部の心ないユーザーのために、お客様にご不便をお掛けすることになってしまい大変申し訳ありません。
どうかご理解の程、お願いいたします。

3万円以上のご注文には代金引換はご利用いただけません。

※念のためご注文後に注文承諾メールにてお支払い総額をお知らせいたします。
※代金は商品配送時に配達員にお支払い下さい。
※クロネコDM便をご希望の場合は代引が使えませんのでご注意ください。
※ご注文者様と送付先様が違う場合、お電話で確認させて頂く事があります。

まとめ買い計算規則 1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。
郵便振替
※お支払方法の選択は「銀行振込」をお選び下さい。
【銀行名】 ゆうちょ銀行
【支店名】 四一八支店
【口座番号】 普通 661218 (記号番号14140-6612181)
【口座名】 株式会社チェリッシュ

※ゆうちょ銀行でのお支払いをご希望の場合、お支払方法の選択は「銀行振込」をお選び下さい。(楽天市場の仕様変更にともない、郵便振替の選択ができなくなりました。)

※前払い となります。
※念のためご注文後に注文承諾メールにてお支払い総額をお知らせ致します。
※振替手数料はお客様のご負担となります。
※ご入金確認後に商品を発送いたします。
※郵便局で現金でお支払いの場合、ATMからのお振込みはできません。郵便局備え付けの払い込み用紙にご記入のうえ、窓口からのお支払いをお願い致します。
※10日以内にご入金のない場合、キャンセルとみなします。
セブンイレブン決済(前払い) ※手数料は無料です。
※念のためご注文後に注文承諾メールにてお支払総額をお知らせ致します。
※ご注文後に注文承諾メールで払込票のURLをお知らせします。こちらにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払いください。払込票番号をメモしてお渡し頂いても構いません。
※ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
※10日以内にご入金のない場合、キャンセルとみなします。
※お支払い方法の詳細については、こちら をご覧下さい。
ローソン決済(前払い) ※ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマートの各コンビニエンスストア、 郵便局ATMでお支払いいただけます。
※手数料は無料です。
※念のためご注文後に注文承諾メールにてお支払総額をお知らせ致します。
※ご注文後にメールで支払受付番号ならびに払込票のURLをお知らせします。
お客様のご希望のコンビニエンスストアにてお支払い下さい。
※ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
※10日以内にご入金のない場合、キャンセルとみなします。
※お支払い方法の詳細については、こちら をご覧下さい。
ご注文に関するご案内

●商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、商品の到着後、7日以内にメール・TELにてご連絡ください。
状況を確認の上、折り返し返品方法等ご連絡致します。

●商品の破損・汚損していた場合の送料は当社で負担いたします。

●ホームページの商品イメージや大きさ・色などの詳細はできる限り伝わるように努力しております。良品について、「思っていたものと違った」などのお客様の理由による返品・交換の場合、往復分の送料はお客さま負担となります。ご了承ください。


商品返送の際は、必ず簡易書留か宅配便をご利用頂き当店まで発送番号をご連絡ください。

ご注意下さい。返品できない商品

●使用済み品(試着除く)、付属品が取り外された物(紛失)、お客様が傷・汚れを
付着させた物についての返品交換はご遠慮頂きます。

◆リング(指輪)のサイズ交換について◆

リング(指輪)のサイズ交換につきましては、方法が商品タイプによって異なります。有料サイズ直しになるものや、1回まで無料対応の商品、交換不可の商品など様々です。(※各商品ページに交換可否の記載あり)
→交換対応商品の場合、一度弊社にご連絡の上、ご返送下さい。(往復分の送料、返送時の代引き手数料440円(税込)はお客様負担となります。ご了承ください。)詳しくは下記リンク先のページをご参照下さい。

お届け日に関するご案内

複数ご購入の場合の発送時期

納期表示の違う商品を複数ご購入の場合、基本的にはすべての商品が揃ってから発送となります。お届け希望日が商品によって違う場合は、それぞれ別の注文でご購入頂きますようお願いいたします。

ご注文日から発送日までの目安は各商品ページに記載しております。(※土日・祝日をはさむかで日数が前後します。)発送からお荷物お届け日までは最短で翌日、九州・東北エリアが翌々日、沖縄・北海道へは翌明後日のお届けが目安となります。

■【あす楽対応商品で納期のセレクトがある商品について】

「即日発送」と「(あす楽対象外)」のセレクトが選択できる商品で、「(あす楽対象外)」のセレクトを選択されている場合、そちらの納期が優先されます。
※あす楽を希望するにチェックが入った状態で注文されても、あす楽対象外となります。
※配達希望日がございます場合は、日付指定→お届け日のプルダウンから選択、もしくは、備考欄に配達希望日(最短納期以降の日にち)を記入して下さい。

◆お急ぎのお客さまへ

ご検討されている商品の最短納期をお調べ致しますので、各商品ページのお問い合わせボタンより、ご希望日をお書きいただき、お問い合わせ下さい。
お電話で納期をお問い合わせされる場合は、商品番号をお伝えいただくとスムーズです。


商品の荷姿について

◆中身の見えない梱包です。

◆プレゼントにされる場合、納品書など値段のわかるものは同封いたしません。

◆商品名は記載されません。

※北海道と沖縄は品名に【アクセサリー (ネックレス1点)】と表示されます。

配送に航空便を使う為、規定で荷物の詳細を記載しなければ、配達受付されない仕様になっています。
もし品名の記載に変更が必要であれば、備考欄に書いていただければ、対応可能です。


【ご注文時のお願い☆プレゼントを直送される場合】
ご注文時、お相手さまに直送される場合に、「ご注文者さまのお名前」を「お届け先さまのお名前」と同じにしてしまうと、プレゼント直送かどうかの判別が困難になります。
必ず、ご注文者さまのお名前を入力してご注文していただきますよう、お願い致します。

◆「家族にサプライズでプレゼントしたい!」というお客さまへ

奥様へのプレゼントなどで、「記念日に手渡しするまでナイショにしておきたい。」
そんな時は・・、
◆ヤマト営業所留めを使う
→ご注文時のSTEP3備考欄に「営業所留めで」と一言お書き添え下さい。ご指定住所の最寄の営業所に配達いたします。

◆確実に受け取れる日時を指定する
→ヤマト運輸は配達日・時間帯指定が可能です。確実に受け取れる時間帯を指定して、ご自分で受け取れば安心。(※配達日は余裕をもってご指定くださいね。)

◆ヤマト運輸クロネコメンバーズのお客様
→【ヤマト運輸の「宅急便受取指定」を利用する】
ご都合に合わせて、ヤマト運輸からのお届けのご案内eメールやクロネコメンバーズのウェブサイトより、お近くのコンビニ・ご指定のヤマト運輸営業所・お勤め先の会社などの自宅以外の場所を指定し、お荷物を受け取ることができます。


◆「コンビニ受取」を指定する

ご注文時に、「コンビニ受取」を選択→自宅近くのコンビニ(ファミリーマート)をお届け先に指定できます。コンビニは営業時間内、ご都合のよいときに、お荷物受け取り可能です。
【コンビニ受取の注文方法】
商品を買い物かごに入れた後、「配送方法」の項目で「変更」ボタンを押していただき、「コンビニ受取」を選択して受取店舗をご指定してご注文を進めて下さい。(通常は「宅配便」が選択されています)。※コンビニ受取のご利用は、事前に楽天会員登録が必要です。