◆ ネコポス(メール便)発送可能な商品について |
●ネコポス(メール便)発送をご利用できる商品につきましては商品名に【1点のみネコポス(メール便)可】【○○点までネコポス(メール便)可】と記載しております。
(商品によっては2点まで、3点まで…等、メール便(ネコポス)可能数量を商品ページに記載しております。詳しくはお問い合わせ下さい。)
●ネコポス(メール便)の場合、A4サイズ以内(31.2cm×22.8cm以内)厚さ2.5cm以内で重量1,000g以内のものとなりますので、当店の限定した商品を指定の数量でお買上げの場合のみのお取り扱いとさせて頂きます。 |
◆ネコポス配送料金 |
●送料は全国一律350円です。 |
◆ ネコポス(メール便)ご利用の際のご注意 |
●配送日時のご指定はできません。
ネコポスは配達時に受領印を必要としない発送方法のため直接ポストへの投函となります。
※ご家族や管理人様が受け取っている場合もございますのであわせてご確認ください。
※ポストに入らない場合は専用袋に入れてドアノブにかける場合がございます。(ポストに入らない場合は持ち戻りをいたします。)
●不着や破損事故等の場合も商品の保障はございません。
メール便は郵便と同じ扱いですので基本的にはポスト投函です。
その為、商品の破損や紛失といったトラブルに関していかなる場合におきましても弊社並びにヤマト運輸は、一切の保障を致しませんので予めご了承ください。
●ラッピングはできません。
厚さ2.5cm以内となる為、ラッピングでのメール便発送はできません。
●アパート・マンションにお住いの方は必ずマンション名・号室をご記入下さい。
配達先が不明な場合、お届け先の表札が宛名と異なる場合、住所不備(マンション名不明等)お届け出来ない場合がございます。
(返送となった場合の送料手数料はお客様にてご負担いただくこととなります)
●従来のメール便と異なり「ネコポス」は宅急便同様のお届け日数で全国翌日配達します。
(一部地域を除く)
●到着の目安がわかる貨物追跡システムもご利用出来ます。
商品発送後にお荷物番号をメールにてお知らせします。
(宅急便の荷物お問い合わせシステムとは異なりますのであらかじめご了承ください。)
※クロネコメール便は宅急便と異なり情報更新に時間がかかります。追跡情報は「発送」および「投函完了」のみ表示となります。 詳しい追跡情報をご希望のお客様は宅急便をご利用ください。 |
◆ ネコポス(メール便)のご利用方法 |
【○○点までネコポス(メール便)可】と記載の商品をご注文の際に備考欄へ【ネコポス(メール便)発送希望】と必ずお書き添え下さい。
(ご記載のない場合は、1枚でも通常通り宅配便での発送とさせていただきます。)
※楽天のシステム上、ご注文時及び楽天からの自動確認メールでは 送料が宅配便での料金になっておりますが、後ほど弊社よりお送りいたしますご注文確認メールにて、 ご請求金額を訂正させて頂きますのでご安心下さい。 |