chouchou favori シュシュファヴォリ


★『追跡可能メール便』について★
必ずお読みください

「追跡可能メール便」をご選択の際は、以下の注意事項をご了承いただいたものと判断させていただきます。


メール便とは?

お届け先の郵便ポストに投函をもって配達完了となる配送方法です。
ポスト投函のため、ご不在でも受け取り可能!
A4サイズ・厚さ2センチ以内におさまる小さな商品が対象です。
「日時指定ができない」「破損・紛失・盗難などの荷物補償がない」代わりに、安価にご利用頂けます。


「メール便」と「宅配便」の違い

  メール便 宅配便
配達方法 ポスト(郵便受け)へ投函 手渡しまたは宅配BOX
お届け日指定 ×
不可

可能
時間指定 ×
不可

可能
お届けの目安 1〜3日
(地域による)
1〜2日
(地域による)
送料 全国一律
250円
地域、商品により変動
650円〜
お支払い方法 代引き不可 全て利用可能



「メール便」の注意点

▼対象商品は?

商品名に「メール便対応可」または「メール便送料無料」という表示のある商品が対象です。

▼「ゆうパケット」 または 「ネコポス」 にてお届け ※選択不可

「ゆうパケット(日本郵便)」「ネコポス(ヤマト運輸)」いずれかを利用して発送致します。
※配送業者のご要望を承ることは出来ません。

▼お届け日・時間指定は不可 X

指定はできません。日時指定をご希望の際は必ず「宅配便」をお選び下さい。

▼お届け日数:2日〜4日

およそ「2日〜4日」ほどかかります。
これ以上かかる場合もありますが、遅延補償はありません。
お急ぎの場合は「宅配便」をお選びください。

▼「代金引換」はご利用不可 X

ポスト投函のため代金引換はご利用いただけません。
お支払方法は代金引換以外をご利用ください。

▼ギフト包装は △

配送時に崩れが生じる可能性があるため、メール便はオススメできません。
また「ラッピングキット」を同梱し、お客様ご自身でラッピングを完成していただくといったご協力をお願いする場合があります。
ギフト包装は「宅配便」のご利用がオススメです。

▼メール便サイズを超過した場合は?

メール便は対応可能数に制限があります。(おもに入浴剤)
各商品ページの商品名・商品説明欄に【 ●個までメール便対応可 】と記載があります。
複数の商品をご購入頂く際は、必ずメール便対応可能数をご確認のうえ、ご注文ください。

◆メール便 1通におさまるサイズ
・A4サイズ以内(タテ24cm×ヨコ33.2cm)
・厚さ2cm以内
・重さ1kg以内

◆メール便1通におさまらない場合は・・・
メール便「2通」または「宅配便」に変更して発送いたします。
2通目の送料が発生する場合は、当店から事前にメールにてご連絡いたします。

▼梱包材の使用が出来ない場合も

商品によっては、メール便規定サイズ(厚さ制限)の関係で梱包材を使用できず、商品を直接、封筒やレターケースに入れて発送致します。
※配送時の破損はクレームの対象外です。ご了承頂けない場合は「宅配便」をご利用ください。

▼ポスト投函口が狭く、投函できないときは・・・

・家の前に置く、ドアノブに掛ける、ご在宅中は手渡しされる場合があります。
・不在票を入れ、お荷物を持ち帰ることがあります。
その際は、保管期限内にお客様ご自身でご対応下さい。

▼不備があれば返送!住所はきちんと正確に!

お届け先住所に誤りや、住所の一部を省略されると、当店へ返送となったり、間違って投函となる場合があります。
当店へ返送となった場合、再配送に伴う送料はお客様負担となります。

◆お届けできない(例)はコチラ
(例)番地が未記入
(例)表札のお名前とお受け取り人様が異なる(「○○様方」を省略など)
(例)アパート・マンション名、部屋番号の未記入
(例)ビルのテナント・店舗名が未記入
(例)入居の確認が出来ない

▼補償なし!紛失時はお客様ご自身でご対応ください

投函完了・配達完了をした時点をもって、当店に責任の帰する発送業務を完了したものと致します。
この発送業務完了後の紛失・盗難・破損等によるトラブルには一切責任を負えません。予めご了承ください。

配送・投函が原因による商品の破損、ポスト投函完了後の紛失・盗難には一切の責任を負いかねます。
紛失・盗難による交換・返金対応は出来かねますので予めご了承下さい。
紛失時は、お客様ご自身で配送業者にご対応ください。
当店では一切責任を負いかねます。補償を希望される方は「宅急便」をご利用下さい。

◆お荷物のお問い合わせ
配送状況に関する一切のお問い合わせは配送業者までお願いいたします。
問い合わせの際はお荷物伝票番号が必要になります。
購入履歴や、発送完了メールにてお荷物伝票番号をご案内いたします。
下記リンクより、インターネットで配送状況や問い合わせ先をご確認いただけます。

▼日本郵便
https://link.rakuten.co.jp/0/005/548/

▼ヤマト運輸
http://link.rakuten.co.jp/0/000/005/



以下の場合はメール便をお勧めできません

▼ポストが屋外にある場合

・商品が雨に濡れる可能性があります。
・炎天下や極寒にポストの中へ商品が投函され、品質に影響を及ぼす可能性があります。
その場合も補償等ありませんのでご注意下さい。

▼ポストに表札がない場合

間違って投函されたり、投函できずに戻ってきてしまう場合があります。
当店へ返送となった場合、再配送に伴う送料はお客様負担となります。

▼ポストに施錠がない場合

・盗難の恐れがあります。
紛失・盗難・破損の場合、補償等ありませんのでご注意下さい。
・ポストサイズが小さいと、荷物がポストから頭を出した状態となるため、大変危険です。
万が一の盗難・紛失・破損等の場合も、商品代金の返金や弁償などはいたしかねます。

▼集合住宅にお住まいの場合

・部屋のドアポストと集合ポストがある場合、基本的に集合ポストに投函されます。
・ポストの大きさによっては、折り曲げられる可能性があります。
・ポストに鍵がかかっている場合は投函出来ず、当店へ返送となることがあります。
当店へ返送となった場合、再配送に伴う送料はお客様負担となります。

ポスト周辺の環境によっては「宅配便」を利用するなど、お客様ご自身でご判断ください。

お問い合わせは メール または お電話 にて承ります。
メール  chouchou-favori@shop.rakuten.co.jp
電話番号  0564-21-5883(受付時間:平日10時〜17時/土日祝は休業日)