chouchou favori シュシュファヴォリ
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よくあるご質問〜Q&A〜

ご注文について

店舗からのメールが届きません

ご購入後すぐに楽天市場より自動配信メール メール件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)が届きます。
その後、当店よりメール件名:【楽天市場 chouchou favori】 ご注文の確認とお礼というメールが届きます。
当店では通常ご購入から翌営業日以内に【chouchou-favori@shop.rakuten.co.jp】より【ご購入の確認とお礼】メールを必ず送信致しております。

ご注文完了後、上記2通のメールが届かない場合は・・・

  • お客様によるご注文が確定されていない
  • ご注文時に入力いただいたメールアドレスに誤りがある
  • お客様メール環境の迷惑メールフォルダなどに意図せず振り分けられてしまっている

などの可能性がございます。
ご注文完了後当店営業日24時間以内に上記2通のメールが届いていない場合は、誠に恐れ入りますが下記当店連絡先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

【お客様ご対応窓口】
chouchou favori(シュシュファヴォリ)
営業時間:10:00〜17:00(土・日・祝祭日定休)
TEL:0564-21-5883 お問合せはこちら

営業時間外の場合は翌営業日以降にお返事をさせていただきますので、何卒ご了承ください。

また、商品の発送時には必ず全てのお客様に●発送完了メールをお送りしております。
こちらも同様に届かない場合は、誠に恐れ入りますがご連絡いただけますようお願い申し上げます。

【ご注意:フリーメールについて】
hotmail、yahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスをお使いのお客様は、上記メールが届かない場合がございます。
これは、フリーメールアドレスを提供しているサーバー側でメールを受信規制する場合があることに起因するものです。
この件につきましては、フリーメールサーバー側の問題となりますので、ご了承いただけますようお願い申し上げます。

注文がうまくいかない

当店のショッピングカートは、SSL通信によりお客様の情報を保護しておりますが、古いインターネットブラウザなどお客様の環境によっては接続時にまれにエラーが表示されカートが使用できない場合がございます。

このような場合は、可能な限り最新のインターネットブラウザにアップグレードしてください。

個人情報のセキュリティーは大丈夫?

はい。ショッピングカートはSSLによって安全に保護されております。 SSL(Secure Sockets Layer)は簡単に言うとデータを暗号化してやり取りする方法で、インターネット上で安全にデータをやりとりするための通信規約です。 数多くの銀行やインターネットショッピングサイトなど、現在幅広く使われているSSLを採用しておりますので、安心してショッピングをお楽しみいただけます。

欲しい商品が在庫切れなのだけど…?

誠に申し訳ございません。再入荷までいましばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。再入荷のご案内につきましては下記よりお気軽にお問合せください。

【お客様ご対応窓口】
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営業時間:10:00〜17:00(土・日・祝祭日定休)
TEL:0564-21-5883 お問合せはこちら

営業時間外の場合は翌営業日以降にお返事をさせていただきますので、何卒ご了承ください。

なお、商品によっては再入荷予定なし・販売終了の場合もございますので、誠に恐れ入りますがご了承いただけますようお願い申し上げます。

配送について

メール便のご利用について

メール便のご利用にあたり、いくつかの注意事項がございます。
メール便をご希望のお客様は、必ず以下のご案内をお読みください。
ご注文時にメール便を選択されたお客様は、以下のご案内をご了承いただいたものと判断させていただきます。

▼必ずご確認下さい▼
メール便の注意事項はこちら

商品を急いで欲しいのですが?

当店では(土日祝を除く)平日12:00までのご注文および、配送日時指定のない場合・商品ページに納期に関する特別な記載がない限り、原則即日出荷しております。

▼前払い決済の場合の出荷目安▼
【銀行振込、セブンイレブン・ローソン・郵便局ATM(前払い)】
15:00までに当店にてご入金の確認が取れた場合、即日出荷可能 ※平日出荷のみ(土日祝は休業日)

【お客様ご対応窓口】
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営業時間:10:00〜17:00(土・日・祝祭日定休)
TEL:0564-21-5883 お問合せはこちら

営業時間外の場合は翌営業日以降にお返事をさせていただきますので、何卒ご了承ください。

日時指定は出来ますか?

宅配便でのお届けの際のみ承っております。配達日、時間帯、どちらもご指定が可能です。※メール便配送はご自宅のポストへ投函となり、配送日時のご指定を承ることが出来ません。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

  • 配達日指定
    ご注文の際にご希望の配達日をご指定・選択してください。平日・土日・祝祭日問わずご指定いただけます。
    ※ご注文日より2週間以内でご指定いただきますようお願い申し上げます。
  • 時間帯指定
    8時〜12時、14時〜16時、16時〜18時、18時〜20時、19時〜21時
    ご注文の際に上記いずれかの配達時間帯をご指定・選択してください。

【ご注意】
土日祝の出荷業務は行っておりません。また、配達地域やご注文日時によってはご要望に希望に沿いかねる場合もございますので何卒ご了承ください。

【ご注意:お届け先が法人様の場合】
お届け先が法人様の場合、時間帯指定がご利用になれない場合がございます。時間帯指定サービスは配送業者の規約で個人宅向け限定のサービスとなりますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

配達日時を変更したいのですが…

下記よりお気軽にお問合せください。後ほど当店担当よりご連絡させていただきます。

【お客様ご対応窓口】
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営業時間:10:00〜17:00(土・日・祝祭日定休)
TEL:0564-21-5883 お問合せはこちら

営業時間外の場合は翌営業日以降にお返事をさせていただきますので、何卒ご了承ください。

なお、すでに発送後の場合や発送手配中の場合・最短でのお届けが不可の場合など、ご希望に沿いかねる場合もございます。配達日時の変更をご希望の場合は、お早めのご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

宅配BOXに入れてほしいのだけど?

宅配便のみ承っております。(代金引換・メール便は対象外)ご注文の際の入力項目【備考】もしくは【ご要望】欄に「不在の場合宅配BOXへ」などご希望の旨をお知らせください。
ただし、お届け先の軒先や敷地内など宅配BOX以外の場所へのお届けは、盗難・紛失などの恐れがあるためお断りさせていただいておりますので、何卒ご了承いただけますようお願い申し上げます。

納品書が入っていなかったのですが…

▼宅配便の場合▼
お届け先様のお名前がご注文者様と異なる場合は、 ご注文者様からのお届けである旨を記載し、納品書(お買い上げ明細書)商品タグなど金額表示のあるものは同封せず、商品のみのお届けとさせて頂きます。
同じご住所でもお名前が異なる場合はギフトと判断し、同封しておりませんのでご注意ください。
(※ただし代金引換でのお支払いの場合は、どのような場合でも納品書を同梱させていただきます。)
ご注文者様へのご注文に関するご案内は、メールのみとさせて頂きます。

▼メール便の場合▼
「ゆうパケット」「ネコポス」での発送の場合、信書にあたる「納品書(お買い上げ明細書)」「領収書」はお入れしておりません。
当店よりお送りする「発送完了メール」をもって、お買い上げ明細と代えさせていただいております。

お支払いについて

領収書の発行について

  • クレジットカード決済の場合
    クレジットカード会社発行のご利用明細が領収書となります。
    ※税務上正式な領収書となります。
  • 銀行振込決済の場合
    金融機関の通帳明細・振込依頼書等が領収書となります。
    ※税務上正式な領収書となります。
  • 代金引換決済の場合
    お荷物の配送伝票に印字される「宅急便コレクト領収書」をご利用ください。
    ※税務上正式な領収書となります。
  • コンビニ前払い・後払い決済の場合
    コンビニお支払い時にお受け取り頂く「払込受領書」が領収書となります。
    銀行・郵便局にてお振込みの場合には、金融機関の通帳明細・振込依頼書等が領収書となります。
    ※税務上正式な領収書となります。

上記形式ではなく、別途当店より領収書の発行をご希望される場合には、ご注文の際の入力項目【備考】欄にてご指示ください。
※クレジットカード、銀行振込(前払い)のみ対応可能です。
※領収書の金額は商品代金+消費税+送料+決済手数料の合計となります。
※ポイントやクーポンをご利用の際は、利用後の金額を記載します。 全額ポイント利用の場合は0円となるため、発行致しません。

コンビニ前払い(収納番号)/後払い(振込用紙)が来ないのだけど…?

●セブンイレブン、ローソン、郵便局ATM等(前払い)
・ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。
・お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・決済手数料は無料です。

●後払い決済の場合
・後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。
・商品発送後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきを郵送します(ジャックス・ペイメント・ソリューションズ株式会社または株式会社ネットプロテクションズより請求)。
・請求書発行後14日以内にお支払いください。
・お客様都合のキャンセル時は手数料をご負担いただく場合がございます。
・決済手数料は250円です。

商品について

商品の不具合・修理・返品交換 対応について

商品の品質管理には万全を期しておりますが、万一初期不良品が届いた場合・配送中の事故による破損が生じてしまった場合には、大変お手数ですが商品到着日より一週間以内に下記弊社連絡先までご連絡いただけますようお願い申し上げます。 ただし、下記にあてはまる場合の返品はお受けできませんのでご注意下さい。

  • お客様が商品・箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
  • オーダー品(お届けに日数を頂きますと記載のある商品や、欠品中の商品をお客様のご依頼で取り寄せた場合等)
  • お客様が一度ご使用になられた商品/衛生用品
  • お届け後、お客様による加工、修理、クリーニング等された商品
  • SALE対象品
  • その他 各商品掲載ページにご返品をお受け出来ない旨記載があるもの

上記以外、お客様の都合による返品(イメージ違いやサイズ違い等、お客様のご都合による返品)の場合は 往復送料(配送業者・荷物サイズに応じた料金表に準ずる)+振込み手数料+キャンセル手数料など はお客様にご負担いただく事となりますので予めご了承ください。

【お客様ご対応窓口】
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営業時間:10:00〜17:00(土・日・祝祭日定休)
TEL:0564-21-5883 お問合せはこちら

営業時間外の場合は翌営業日以降にお返事をさせていただきますので、何卒ご了承ください。

また、ご購入いただいた商品(アクセサリーなど)の修理も対応可能な場合がございます。お気軽にご相談ください。

ラッピングについて

ギフト用のラッピングはできますか?

贈り物にうれしいギフトラッピングを無料または有料で承っております。ぜひご利用ください。
※サイズや形状の理由からラッピングが出来かねる商品もございますので、ご了承下さい。

熨斗(のし)はつけられますか?

商品によって対応の可否がございます。詳細はお問い合わせください。 また、ご注文の際は、「注文画面STEP3」の最下部に「ラッピング」ご指定欄がございますので、熨斗(のし)の種類(紅白結び切り・紅白蝶結び)、表書、お名前をお申しつけ下さい。

※のし紙は、ご指定がない限り外熨斗となります。

ギフト送付時の明細書はどうなりますか?

ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、当店ではお荷物にお買上げ明細書を同封しておりません。
相手先様にご注文の金額や商品の金額が分かってしまうような記載はございませんので、ご安心ください。
基本的には、当店よりお送りする各種ご確認メールをもって、お買い上げ明細と代えさせていただいておりますが、納品書が必要な場合は、別途お申し付けくださいませ。
また、メッセージカードやお品物の送り状備考欄にご注文者様のお名前を記載させていただいております。
お品物を受け取った相手先様にはどなた様からのプレゼントか確認できるようになっておりますので、ご安心ください。