目次▼

お問い合わせについて
メールが届かない
商品が届かない
領収書・明細書・納品書の発行について
同梱について
注文内容の変更・キャンセルについて
商品発送後のお届け先の変更
返品・交換について
ラッピングや包装について
電話やFAXでのご注文について
返送について
お問い合わせ先について

ネットでのご注文、メールでのお問い合わせは24時間受付ております。

電話:058-371-7474
メール: chocodone_info@nikkoh-web.co.jp
営業時間:月曜~金曜 9:00~17:00
定休日:土日・祝日・お盆・年末年始(詳しくはショップページの営業日カレンダーをご確認ください)
お問い合わせの際は、ご注文時のお名前、ご注文内容 も併せてお伝えください。

メールが届かない

当店ではご注文確認時に注文確認メールを「ご注文確認のお知らせ【ショコドーネ】」という件名で、商品の発送後に発送完了メールを「発送のお知らせ【ショコドーネ】」という件名で必ずお送りさせて頂いております。

また、別途送料のご連絡、ご登録情報の内容、備考欄やお問合せでご連絡頂いた内容について確認の必要があると判断した場合には、ご注文確認の前に登録されているメールアドレス宛にご連絡を入れさせて頂く場合がございます。

ご注文日から3営業日以内に当店からのメールが届かない場合は、下記をご確認ください。

■登録されているメールアドレスの確認
ご登録されているメールアドレスに間違いがないかご確認をお願いします。

■メールフィルター、迷惑メールの確認
迷惑メール対策により当店からのメールが届かない可能性が考えられます。
ドメイン制限を指定されている方は【@nikkoh-web.co.jp】の受信設定をお願いします。
メールアドレスの指定をする場合は【chocodone_info@nikkoh-web.co.jp】をご登録ください。

※なりすましメール拒否設定もご確認のうえ、設定がある場合には一度無効にしてメール受信をお試しください。
※普段確認しないフォルダ、迷惑メールフォルダや、自動削除の対象になっていないかも併せてご確認ください。

上記に当てはまらず、メールが届いていないお客様は当店までご連絡をお願いします。

商品が届かない

■【発送完了メール】が届いているお客様

お荷物の伝票番号を記載しておりますので、配送会社の荷物お問合せシステムにて状況をご確認下さい。
ヤマト運輸の荷物お問合せシステム(リンク

■【発送完了メール】が届いていないお客様

配送日時指定、ご予約出荷日(店舗出荷日)を設定していないかのご確認をお願いします。
上記に当てはまらず、注文確認メールから5営業日以内に発送されていないお客様は、当店までご連絡をお願いします。

領収書・明細書・納品書の発行について

環境保全活動の一環として、お買い上げ明細書、納品書などの同封はしておりません。ご注文確認メール、発送完了メールからご確認ください。
また、発送完了メールのURLから、帳票のweb発行が可能となります。
明細書、領収書は発送日から60日以内であれば、PDFでのダウンロードが可能となっております。
商品との同梱をご希望の方は、ご注文時に備考欄でご連絡いただくか、発送前にメールかお問い合わせでご連絡頂ければ同封させて頂きます。
領収書をご希望の方は、「宛名」「但し書き」を明記いただきますようお願いします。
ご注文者様とお届け先が違う場合は、必ず「送付先」も明記いただきますようお願いします。

【ご注意下さい】
当店では全額ポイントでのお支払いの場合、領収書は発行しておりません。
ポイントを利用している場合は、ポイント分を差し引いての金額となりますので予めご了承ください。

同梱について
発送準備前であれば同梱処理が可能です。
また、お客様からのご要望がなくても、こちらから同梱のご連絡をさせて頂く場合がございますので予めご了承ください。
注文内容の変更・キャンセルについて
ご注文確認前、配送日時指定をされている場合は3営業日前までにご連絡いただければ、ご注文内容の変更・キャンセルが可能です。
お届け先の変更、商品の変更、数量の変更は可能です。
お届け先の追加(1度のご注文で2カ所以上に届ける場合)、決済情報の変更は処理の都合上、当店では承ることができません。
お手数をお掛けしますが、一度キャンセルしていただき、再度ご注文をお願いします。
発送準備中、発送後のご注文内容の変更・キャンセルは承ることができませんので、予めご了承ください。
商品発送後のお届け先の変更
発送後のお届け先の変更は店舗では対応ができませんので、お客様自身で配送会社にご連絡をお願いします。
配送会社の連絡先、お問合せ番号は【発送完了メール】に記載されておりますのでご確認ください。
商品の不具合等による返品交換について

商品到着後7日以内であれば原則、返品交換対応させて頂きます。
至急当店までメールか電話でのご連絡をお願い致します。
不具合品がございましたら、不具合状況の確認のため、現品及びパッケージを捨てずにそのままお取り置き頂いた上で、当店までご連絡下さい。

商品の確認ができない場合、返品・交換をお受けできない場合もございます。
なお、お客様都合による返品・交換は受け付けておりませんので、何卒ご了承下さいませ。

ラッピングや包装について
当店はプレゼント用の包装紙や袋のご用意がございませんので、ラッピング等のご要望にはお応えできません。
大変申し訳ございませんが、お客様の方でご用意をお願いします。
電話やFAXでのご注文について
当店は、直接お電話やFAXでのご注文は承ることができません。
ネットのショップページからのご注文をお願いします。
返送について
■クロネコゆうパケットの場合

ポストに入らなかった場合は不在票が入りますので、保管期限内に再配達のご連絡をお願いします。
保管期限切れで返送になり、再配達をご希望の場合は、手数料と再配達料がかかります。
また、メール便での宅配ボックスへのお届けは出来ない場合がございます。

■宅配便の場合

不在が続いた場合は、当店からメールでのご連絡を入れさせていただく場合がございます。
保管期限が切れてしまい、当店に返送されてきた場合はご注文をキャンセルとさせて頂きます。

その他ご不明な点などございましたら、お気軽にご連絡ください。

株式会社ニッコー ショコドーネ
〒504-0014 岐阜県各務原市那加山崎町41
TEL:0583717474 FAX:0583891761
メール:chocodone_info@nikkoh-web.co.jp