お客様からよくお問い合わせいただくご質問の答えをFAQにまとめました。
当店でのお買い物について、ご不明な点などがございましたら、お問い合わせいただく前にぜひ一度ご確認ください。





Q.注文から発送までの流れはどうなっていますか?

A. 詳細は下記をご確認ください。

・営業日9時までのご注文・ご決済⇒即日発送
※予約商品ご注文の場合は除く
・営業日9時以降のご注文⇒翌営業日発送
※予約商品ご注文の場合は除く
・銀行振込み等、前払いをご選択の場合はご入金確認後の発送
※予約商品ご注文の場合は除く

※ご注文が集中した場合や土日・連休の前後は商品発送が遅れる場合もございます。


Q.予約商品のご注文について

A. 予約された商品ページに記載されている発送時期をご確認ください。

入荷状況により発送時期が変更になる可能性があります。あらかじめご了承ください。

(納期の変更がある際には、メールにて納期のご連絡をさせていただいております。)


Q.注文後メールが届きません。

A. お手数をお掛けいたしますが、@shop.rakuten.co.jp、@chil2.comを受信できるよう設定をお願いいたします。

当店では、お客様担当@shop.rakuten.co.jp、@chil2.comより各ご案内メールを送信いたしております。
メール不達については下記のような原因がございますので、ご理解の上、ご注意ください。
なお、ご注文後2営業日が経過しても当店からのメールが届かない場合は、お手数ですが当店までご連絡ください。

  <ご連絡先>
 chil2 楽天市場店 Tel:072-728-8510
受付時間:平日10:00-16:00


 【メール不達の原因】
 ・ご注文の際、ご登録いただいたアドレスの間違い
 ・ご利用メールサーバーの受信エラー
 ・携帯電話での受信拒否・指定受信設定
 ・フリーメールアドレスをご利用の場合、迷惑メールフォルダへの振り分け



Q. 追加で注文して同梱発送できますか?

A. 発送作業開始前までに頂いたご注文については、原則、先に頂いたご注文分とあわせて発送いたします。
同梱後の商品代金の合計が税込3,980円以上となる場合は、送料0円となります。
同梱後の商品代金の合計が税込3,980円未満の場合は、お荷物1個口分の送料550円がかかります。


※追加でご注文いただいた際には、備考欄へ「追加同梱希望」の旨ご記入ください。
また、その際に先のご注文の「受注番号」をご記入いただけると当店での同梱作業がよりスムーズに進みます。


Q.電話・FAXでの注文はできますか?

A. 大変申し訳ございませんが、インターネットでのみご注文を承ります。


Q. プレゼントなので納品書を入れずに配送することはできますか?

A. 可能です。
当店では、ギフト指定でご購入頂いた場合は、納品書に金額を記載せずにお送りしております。
※納品書自体がご不要の場合は、ご注文時、備考欄に「納品書不要」の旨ご記入ください。


Q.領収書の発行はできますか?

A. お支払い方法にもよりますが、お客様にて作成が可能でございます。 発送完了後、購入履歴の領収書発行ボタンから作成をお願いいたします。 ボタンが表示されていない場合は、お手数ですが当店までメールにてご連絡ください。


Q.利用した楽天スーパーポイント数を変更できますか?

A. ご注文確定後の楽天スーパーポイントご利用数の追加・変更はできません。



Q.商品受け取り後、注文した商品の交換はできますか?

A. サイズ、色、イメージ違い等、お客様のご都合による交換の場合 は、未使用品に限り商品到着後、5日以内であればお受け致します。ただし、交換は1回限りとさせて頂きます。
尚、その際の送料はお客様負担(元払い)となります。

※商品交換の際には、以下の点にご注意ください。
・交換は1回限りとさせて頂きます。一度交換した商品の再交換は受け付けておりません。
・セール価格で販売している商品については、交換対象外となります。
・商品に付属のタグを紛失されている商品の交換は受け付けておりません。
 (タグは切り離した後でも、破ってしまっていなければ問題ございません。)

これらの条件を1点でも満たす場合には、商品の交換を承ることはできませんので、ご注意ください。


Q.商品受け取り後、注文した商品の返品・返金はできますか?

A. サイズ、色、イメージ違い等、お客様のご都合による返品・返金の場合は、未使用品に限り商品到着後、5日以内であればお受け致します。
ただし、返品の際にかかる送料と当店からの返金にかかる振込手数料はお客様負担となります。


Q.商品が不良の場合どうすればよいですか?

A. 商品は、厳重にチェックを行った上で発送致しますが、あきらかに商品の縫製上又は素材の不良と判断できる商品につきましては、8日以内にお電話またはメールにてご連絡頂ければ良品と交換いたします。
その際の配送費は当店で負担致しますので着払いで下記住所宛までご返送ください。


<商品返送先>
〒562-0035
大阪府箕面市船場東1丁目11番43号
chil2 宛
TEL 072-728-8510

※ただし規定日を過ぎた物には対応出来かねますので、お早めにご連絡ください。
在庫切れ等の理由により交換商品がご用意できない場合は、商品代金にて対応させていただきます。



Q.到着日時は指定できますか?

A. 通常商品のみご注文の場合は下記内容にてご指定可能です。

ご注文日より7日後以降から14日以内にて承ります。
ご注文日から6日後までのお届け日指定は受け付けておりませんのでご注意ください。最短でのお届けをご希望の場合は指定日なしでご注文ください。
(当店からお住まいの地域への配達日数については、下記「配達日数早見マップ」をご覧ください。)
発送後の指定や変更は発送後にお知らせ致しますお荷物問い合わせ番号を佐川急便へ直接ご連絡の上、ご依頼ください。

お届け日について

配達日数早見マップ

<お届け時間帯について>
お客様のご都合のよい時間帯にお届けします。
ご注文の際に「お支払い方法、配送方法選択」ページの、「配送希望時間」にてお選びください。

【お届け時間帯】
指定なし/午前中/12時~14時/14時~16時/16時~18時/18時~20時/19時~21時

配達時間

※ご希望時間帯の範囲内での配送となります。(具体的なお時間の指定は承りかねます。)
※時間帯指定は、一部地域ではご利用できない場合がございます。北海道・沖縄または一部遠隔地の地域でも、指定時間に間に合わない場合がございます。あらかじめご了承ください。
※悪天候や交通事情、配送業者の繁忙期等によりご希望の時間にお届けできない場合もございます。
※ご注文完了後の配送時間変更は、ご注文商品が配送準備に入っていない場合は承ることが可能です。ご希望の際は当店までお問合せください。


Q.メール便、定形外での発送はできますか?

A. お届けは宅配便(佐川急便)のみとなります。


Q.沖縄・離島への配送の場合の送料はいくらになりますか?

A. 1,100円を頂戴しております。税込3,980円以上お買い上げの場合は550円になります。



Q.大きさやサイズがわからないのですが?

A. 商品画面のサイズ表記をご参考に、お手持ちのアイテムとサイズを比較することをオススメしております。

サイズの表記につきましては、各商品ページのサイズ表を参考にしてください。




よくある質問と回答で解決しない問題は、お問い合わせください。

 

受付時間:平日10:00~16:00(土日祝日休み)
平日の16:00以降および土日祝日のメールでのお問い合わせは、翌営業日にご連絡させていただきます。

TOP