死着保証について
※当店では死着があった場合、死着相当分の金額での保証となります。
※セット売りの場合1匹当たりの金額を計算して死着分のご返金をいたします。(ただしペア売り・トリオ売り・ブリード強化セットはセット分の返金といたします。)
生体の再発送は行っておりませんので、ご了承の程、何卒よろしくお願致します。
保証の範囲・対応の詳細については下記をご確認ください。
生体の保証について
生体、及び生体を含むセット商品についての保証は下記の様になります。
商品性質上、他の商品と保証期間が異なりますので十分にご注意下さい。
保証条件と範囲
-
誤納、到着時点での死亡、又は明らかに衰弱(※ひっくり返って浮いている、沈んでいる、きりもみ状になって泳ぐ状態を指します)していて、それが原因となって死亡した場合、色が飛んで白っぽくなっていたり、逆に黒っぽくなったりしているものは輸送中のストレスにより一時的なものになりますので対象外となります。
生体到着後、開封する前に死着の有無を必ずご確認ください。 -
死着がある場合は袋を開けず直ぐに撮影し、開封して生存している生体の水合わせを行ってください。
梱包状態のまま放置されますと、生存している生体も衰弱し、致死に至る可能性がございます。
生体到着後24時間以内に注文番号と死着した生体名、死着匹数を記載した内容を
メールして頂くか、FAX又はお電話にてご連絡頂き、生体袋開封前の死着画像の確認をもって保証対象となります。
※画像1枚につき200KB程度、メール全体で1MB未満に抑えてください。
※梱包状態等を確認させて頂く場合がございます。また例外として商品を返送して頂く場合がございます。
返送の場合も含め、生体袋開封後の画像は保証対象外とさせて頂きます。
保証内容
-
死着相当分の金額での保証となります。
※セット売りの場合1匹当たりの金額を計算して死着分のご返金をいたします。 (ただしペア売り・トリオ売り・ブリード強化セットはセット分の返金といたします。) -
再発送は行っておりません。
お手数ですが再度ショッピングページからご注文ください。
※死着画像確認を基本とし、例外として返送して頂く場合、送料は当店負担とさせて頂きます。
当店に相談無く一方的な返送の場合、送料をご負担頂く形でご返送させて頂く場合がございます。
※生体によっては、死着した死骸を返送していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
保証期間
- 必ず商品到着日に内容を確認の上、24時間以内にご連絡下さい。
保証対象外となる場合について
- お客様がご注文時の決済画面で配達可能な時間帯指定(※こちらに記載があるお届け先地域の配達可能な時間帯を指定してください。お届け先が山口県の場合は18:00以降のお届けを指定、北海道・九州・沖縄へのお届けの場合は、時間帯指定不可につき、保証の有無についてはこちらをご確認ください。)をされない場合
- お客様が一度目の配達で不在の場合(※ただし配達業者の遅延による指定時間帯以外での不在の場合を除く。不在か否かは配達業者の伝票番号履歴で確認させていただきます)
- お客様からのご連絡が商品到着後から24時間を過ぎた場合
- 生体袋開封後の画像を送信頂く場合
- 配送が翌々日以降となる地域をご利用の場合
- お客様のご都合によりお受け取りが発送の翌々日以降となる場合
- 同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害
- 水槽導入後や、水合わせ中の死亡
- 生餌(エサとして販売している生体)
- サービス品(ビオ鉢セットや、水槽セットに添付されている生体)
※いかなる理由においても、すでに飼育している生体への被害については、一切保証はいたしかねます。あらかじめご了承ください。
保証のお手続き方法(死着・誤納・不足)
開封前の写真をご用意ください。
24時間以内メールでご連絡ください。
※遵守頂けませんと、保証致しかねる場合がございますのでご注意ください。
※商品が到着しましたら、速やかに開梱し、生体の入ったた袋などを必ず開ける前に生体の状態をチェックしてください。
到着時点で保証となる生体・水草がありましたら以下[1]〜[3]の手順にてご連絡ください。
[1]写真3枚(下記見本通り、「袋」「カップ」「パック」の各場合のA・B・C写真)を撮影してください。可能でしたら、Bは動画にて撮影頂けますとより正確に状態確認ができます。
※添付ファイルを含むメールの容量は10MB以内にしてください。制限を超えた場合、弊社にメールが届かない場合がございます。
※撮影が済みましたら水合わせを開始していただいて問題ありません。
[2]商品到着後24時間以内に、[1]の写真3枚と以下をメールにてご連絡くださいますようお願い致します。
- 注文番号(納品書の左上に記載の8桁の番号)
- 生体名(納品書に記載の名称)
- 数量(死着数、状態不良数、誤納数、不足数)
- 生体の状態(衰弱状態などの目視で確認できる詳細な情報)
- 梱包状態(保冷剤や保温剤の有無や数量)
- 到着時の水温(冷たい、温かい、熱い、適温など)
[3]ご申告事項と添付写真の確認が取れ次第、弊社担当よりメールにて連絡をさせていただきます。
※3日経ってもメールの返信がない場合メールが届いていない場合がございます。その場合はお手数ですがお電話にてご一報くださいませ。
【ご注意事項】
- 種類により、死骸や誤納個体を返送していただく場合がございます。
- 条件により、保証が適用とならない場合がございます。
昆虫の保証について
昆虫、及び昆虫を含むセット商品についての保証は下記の様になります。
商品性質上、他の商品と保証期間が異なりますので十分にご注意下さい。
保証条件と範囲
- 誤納、死着(別途定める規定による)
保証内容
-
死着の場合、返金とさせて頂きます。
※生体によっては、死着した死骸を返送していただく場合がございます。あらかじめご了承ください。 保証期間
保証期間
- 必ず商品到着日に内容を確認の上、24時間以内にご連絡下さい。
保証対象外となる場合について
- 配送が翌々日となる地域
- お客様のご都合によりお受け取りが翌々日となった場合
- 同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害(マットの再発酵や菌糸ビンによる酸欠等)
- 飼育ケース導入後の場合
保証のお手続き方法(死着・誤納・不足)
開封前の写真をご用意ください。
24時間以内メールでご連絡ください。
※遵守頂けませんと、保証致しかねる場合がございますのでご注意ください。
※商品が到着しましたら、速やかに開梱し、生体の入ったた袋などを必ず開ける前に生体の状態をチェックしてください。
到着時点で保証となる生体・水草がありましたら以下[1]〜[3]の手順にてご連絡ください。
[1]写真3枚(下記見本通り、「袋」「カップ」「パック」の各場合のA・B・C写真)を撮影してください。可能でしたら、Bは動画にて撮影頂けますとより正確に状態確認ができます。
※添付ファイルを含むメールの容量は10MB以内にしてください。制限を超えた場合、弊社にメールが届かない場合がございます。
※撮影が済みましたら水合わせを開始していただいて問題ありません。
[2]商品到着後24時間以内に、[1]の写真3枚と以下をメールにてご連絡くださいますようお願い致します。
- 注文番号(納品書の左上に記載の8桁の番号)
- 生体名(納品書に記載の名称)
- 数量(死着数、状態不良数、誤納数、不足数)
- 生体の状態(衰弱状態などの目視で確認できる詳細な情報)
- 梱包状態(保冷剤や保温剤の有無や数量)
- 到着時の水温(冷たい、温かい、熱い、適温など)
[3]ご申告事項と添付写真の確認が取れ次第、弊社担当よりメールにて連絡をさせていただきます。
※3日経ってもメールの返信がない場合メールが届いていない場合がございます。その場合はお手数ですがお電話にてご一報くださいませ。
【ご注意事項】
- 種類により、死骸や誤納個体を返送していただく場合がございます。
- 条件により、保証が適用とならない場合がございます。
水草の保証について
水草、及び水草を含むセット商品についての保証は下記の様になります。
商品性質上、他の商品と保証期間が異なりますので十分にご注意下さい。
保証条件と範囲
-
誤納、植物の枯死(※商品受け取り時に状態不良があった場合、到着後24時間以内にメール(出荷確認メールを返信してください)かFAX、電話にてご連絡頂き、画像での状態確認により保証の対象となります。)
※当店に相談無く一方的な返送の場合、送料をご負担頂く形でご返送させて頂く場合がございます。
保証内容
- 返金、または再発送となります。尚、再発送時の枯死については保証の対象外になりますのでご了承ください。
保証期間
- 商品到着から、24時間以内にご連絡下さい。
保証対象外となる場合について(枯死の場合)
- お客様のご都合によりお受け取りが翌々日となった場合
- 天災などによる大幅な遅延が発生した場合
- 同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害(水槽の水漏れ、フィルターの動作不良等)
- 水槽に導入後、保証期間を過ぎて枯死が確認された場合
- サービス品
保証のお手続き方法(死着・誤納・不足)
開封前の写真をご用意ください。
24時間以内メールでご連絡ください。
※遵守頂けませんと、保証致しかねる場合がございますのでご注意ください。
※商品が到着しましたら、速やかに開梱し、生体の入ったた袋などを必ず開ける前に生体の状態をチェックしてください。
到着時点で保証となる生体・水草がありましたら以下[1]〜[3]の手順にてご連絡ください。
[1]写真3枚(下記見本通り、「袋」「カップ」「パック」の各場合のA・B・C写真)を撮影してください。可能でしたら、Bは動画にて撮影頂けますとより正確に状態確認ができます。
※添付ファイルを含むメールの容量は10MB以内にしてください。制限を超えた場合、弊社にメールが届かない場合がございます。
※撮影が済みましたら水合わせを開始していただいて問題ありません。
[2]商品到着後24時間以内に、[1]の写真3枚と以下をメールにてご連絡くださいますようお願い致します。
- 注文番号(納品書の左上に記載の8桁の番号)
- 生体名(納品書に記載の名称)
- 数量(死着数、状態不良数、誤納数、不足数)
- 生体の状態(衰弱状態などの目視で確認できる詳細な情報)
- 梱包状態(保冷剤や保温剤の有無や数量)
- 到着時の水温(冷たい、温かい、熱い、適温など)
[3]ご申告事項と添付写真の確認が取れ次第、弊社担当よりメールにて連絡をさせていただきます。
※3日経ってもメールの返信がない場合メールが届いていない場合がございます。その場合はお手数ですがお電話にてご一報くださいませ。
【ご注意事項】
- 種類により、死骸や誤納個体を返送していただく場合がございます。
- 条件により、保証が適用とならない場合がございます。
植物の保証について
植物、及び植物を含むセット商品についての保証は下記の様になります。
商品性質上、他の商品と保証期間が異なりますので十分にご注意下さい。
保証条件と範囲
- 到着時点で植物にその後の成長が不可能と判断できるダメージがある場合
- 到着時、箱内で植物が固定されていなかったことによるダメージがある場合
- 数量が不足している、または頼んだ商品と異なった商品が届いた
- (ペット用の食草のみ)カビや病気の発生でペットに与えることができない状態、植物の草丈、ボリュームが明らかに異なる場合
- ポット上の球根や休眠株で購入した商品の株がない、腐っている状態(溶け・カビの発生)で到着した場合 (※状態不良であるか明確でない場合も到着時点で同様の手順にてご連絡いただけましたら、十分な日数を経ても発芽しない場合、保証いたします。)
- 開花したら購入したものと異なる品種の花が咲いた場合
-
誤納、植物の枯死(※商品受け取り時に状態不良があった場合、到着後24時間以内にメール(出荷確認メールを返信してください)かFAX、電話にてご連絡頂き、画像での状態確認により保証の対象となります。)
※当店に相談無く一方的な返送の場合、送料をご負担頂く形でご返送させて頂く場合がございます。
保証内容
- 枯死・状態不良で届いた場合、対象商品分の金額での保証となります。
- 誤納・不足で届いた場合、該当商品を再発送いたします。尚、再発送時の枯死については保証の対象外になりますのでご了承ください。
※誤納植物はお客様の下で育成していただきますと幸いですが、植物の種類によってはご返送をお願いする場合がございます。
保証期間
- 必ず商品到着日に内容を確認の上、24時間以内にご連絡下さい。
保証対象外となる場合について(枯死の場合)
- お客様のご都合によりお受け取りが当初のお届けより遅れた場合
- 天災などによる大幅な遅延が発生した場合
- 同時にご購入頂いた商品の不備による二次的な被害(水鉢の水漏れ、肥料あたりなど)
- 水槽に導入後、保証期間を過ぎて枯死が確認された場合
- サービス品
- 植物の成長に支障がない程度の葉の枯れ、変色、傷み、虫食い、茎の折れ
- 土こぼれ、植物がポットや鉢から抜けている
- 商品到着時以降の枯れや病気
- 到着時のポットから他の鉢や庭等へ植え替え済みの状態の画像をいただいた場合
- 鉢や葉への害虫の付着、汚れ、鉢の軽度なへこみ
- 蕾・花・果実がない。落ちている
- 植え込み商品の苔や砂利がはがれている
- ご購入された植物による二次被害
- 休眠株や球根で購入したものを育成したが発芽しない場合で、到着後24時間以内に状態確認および写真撮影の上で当店へのご連絡がなかった場合
その他
- 各生体ページに生体画像、サイズ表記がございますが、画像、サイズ表記はその生体の目安になります。原則として個体サイズや模様、雌雄の指定についてはお受け致しかねますのでご了承下さい。
- 生体の発送日のご指定はご注文日以降の11日までとなります。11日を超える発送日のご指定の場合、ご注文はお受けできませんので、予めご了承ください。
例)ご注文日が1月4日の場合 → 1月15日までの間で指定が可能です。 - 当店では即日発送をしております。その関係上生体在庫不足、状態が優れない等の理由により発送ができない場合もございます。
その際発送当日にご連絡を差し上げていますが、ご連絡が取れない場合、真に勝手ながら当店の判断により発送できない生体を返金(キャンセル)とし他の商品を発送、または不足生体を含む全商品の発送を保留にさせて頂く場合がございます。
上記の処理に不都合がある場合には、ご注文頂く際の注文フォーム「ご意見、ご要望」欄にてあらかじめご指示を頂けるようお願い致します。
例)ネオンテトラが欠品の場合全商品キャンセル、ネオンテトラが欠品の場合、ネオンテトラ以外は発送 等 - 輸送後の水は傷んでいる可能性があります。水合わせ後は生体のみ水槽に導入して頂けるようお願い致します。
在庫管理、生体管理には万全を喫しておりますが、生体であるため必ずしも発送のお約束ができない場合がございます。 お客様には大変ご面倒をおかけしますが、ご理解頂けるよう宜しくお願い致します。