みなさんにセラポッケをより楽しくご利用いただけますよう、さまざまなご質問にお答えしています。
これまでにお寄せいただいたご質問の中から、特に多かったものをまとめました。
よくあるご質問 - FAQ -
ご注文に関する質問
当店からのメールが届きません。
当店ではご注文から翌々営業日以内に、受注確認メールを必ず送信しております。
楽天市場でのご購入につきましては、メールソフトでの確認ができない場合、購入履歴ページ内「ショップからのメール一覧」にて過去30日分の受信がご確認いただけます。(ヘルプページ:
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000008375
)
Yahooメール、Hotmail、Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様、携帯メールでご注文頂いたお客様より、当店からの送信メールが正常にお届け出来ていないとのご連絡を頂いております。
このような場合、当店からお送りしているメールが迷惑メールと判断され、自動的に「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている場合がございますので、あわせて確認をお願いいたします。
また、ドメイン指定受信許可設定等で、【@nextjpn.com】及び【@shop.rakuten.co.jp】からのメールが受信になれますよう設定をお願いします。
土、日、祝日は当店定休日のため、翌営業日以降にご注文確定メールをお送り致しております。
予めご了承頂けますようお願い申し上げます。
営業時間・定休日について教えて下さい。
営業時間:10:00-17:00
定休日:土、日、祝祭日、その他特定日
(夏季、年末年始特別休業日につきましては、営業カレンダーをご確認下さい。)
注文後の追加のご注文について。
まずは事前(追加商品購入前)にその旨ご連絡をお願いいたします。
当店発送予定日の前日までに追加のご注文を確認できた場合に限り、弊社にて同梱処理をさせていただきますので、
追加商品のみ
ご購入下さいませ。
追加購入を含めまして、合計金額を再度ご連絡させて頂きます。
迅速な発送を心がけているため追加商品の同梱が出来かねる場合がございます。
予めご了承のほど何卒宜しくお願い致します。
注文のキャンセルはできますか?
ご注文のキャンセルは受け付けておりません。
迅速な発送を心がけております。
予めご了承のほど何卒宜しくお願い致します。
領収書は発行できますか?
商品と同梱させて頂きますので、ご注文過程の備考欄に【宛名】【但し書】をご入り用の場合のみお書き添え下さい。
商品発送後や商品送付先とは別住所への発送の場合は、【cerapokke@nextjpn.com】まで【注文番号】【宛名】【但し書】をご連絡下さい。
pdf拡張子の領収書をメール添付にてご連絡させていただきます。
紙媒体での発送ご希望の場合は郵便切手代82円をご請求させて頂きます。
お届け時の梱包どのような感じですか?
こちらをクリックして詳細をご確認下さい。
個箱等の用意はございませんが、別途料金にてご用意することも可能でございます。
ラッピングはできますか?
大変申し訳ございませんが、弊社ではラッピングは承っておりません。
できるだけ丁寧に梱包させていただきます。
熨斗(のし)紙をつけてもらえますか?
申し訳ございませんが、当店では熨斗紙につきましては承っておりません。
一個箱を用意できますか?
最低数量10個以上にて商品のオーダー個箱のご用意が可能でございます。
個箱の参考はこちらをご確認下さい。
取り寄せ商品とは何ですか?
取り寄せ商品につきましてはこちらをご確認下さい。
表示されている在庫数より多く欲しいのですが入荷できますか?
売り切れの商品もございますが再入荷可能な商品もございますので、お電話またはメールにてお問い合わせくださいませ。 (TEL:0561-58-3133 メール:cerapockke@nextjpn.com)
大量に購入すると安くなりますか?
大量購入をご希望のお客様は商品番号をお控えの上、お電話またはメールにてご連絡ください。
(TEL:0561-58-3133 メール:cerapockke@nextjpn.com)
別途お見積もりをさせていただきます。
実際に商品を見られる店舗はありますか?
大変申し訳ございませんが、当店はインターネットのみの販売を行っており店舗を構えておりませんので、直接商品を見てのご購入はご遠慮頂いております。
ご理解の程宜しくお願いいたします。
送付について郵便局であれば局留め、ヤマトであれば営業所止め扱いは 可能でしょうか?
商品の内容、数量、送付先、お支払い方法等によって、運送会社、配送方法が異なります。
上記を具体的にお示し頂ければ回答が可能でございます。
お手数をおかけいたしますが宜しくお願い致します。
商品に関する質問
食器に匂いがついてしまうことはありますか?
食器の種類によっては、親水性が高く食品の匂いが食器に移ってしまう場合や製造環境によって土や環境の匂いがついてしまう(気になって)しまう場合がございます。 匂いがついてしまった器は、完全ににおいを取りきることは難しいですが、ある程度軽減させることはできます。陶器の商品は水を吸いやすいのが特徴です。食器を洗った後、乾燥が不十分だと、カビやにおいの原因となります。
■においを軽減させる方法
水1Lに対して、重曹大さじ4杯、酢大さじ1杯を溶かした液体にしばらく浸しておく。
※においの具合により重曹と酢の量を調節してください。
■においを防ぐ方法
1.器を使う前に、浸水や目止めをオススメします。これによってにおいの元となる食品の有機物が器の中に入るのを防いでくれます。
2.器の使用後、しっかりと乾燥させることが大切です。乾燥したと思っても、実は中に水分が残っていることも多いので、裏向きにして重ねずに日の当たる場所に半日から1日干してあげると良いです。しっかり乾燥した後、食器棚にしまいましょう。
陶器の器を長くいい状態で使っていただくために、日頃から器のケアをしてみてくださいね。
目止めの方法を教えて下さい。
目止めの作業をすることで、器の表面の目を埋め、水漏れを防ぐのと同時に汚れや匂いを染みにくくします。
1)鍋底にしろ無地のきれいな布巾を敷き、その上に器入れ、撹拌した米のとぎ汁を器がかぶるぐらい入れます。
-注意-
・鍋は油汚れ等を良く洗浄してからご利用ください。シミや汚れの原因となります。
・器は伏せずに鍋に入れてください。また器以外のものを入れないでください。空気が入り、煮沸中、器の破損の原因となります。
・器を重ねて行う場合は、器の間にキッチンペーパーや白無地のふきんを挟むなどして、器同士のぶつかりを防いで下さい。
2)弱火から中火で沸騰させた後、沸き立たせないように弱火で20分ほど煮沸します。沸き立たせると、鍋底や食器同士がぶつかり、割れる恐れがございますので、十分ご注意ください。
-注意-
・長時間煮沸をしないでください。でんぷん質が焦げ付く場合がございます。
・火をつけている間は、なるべく目を離さないようにしてください。
3)火を止めた後は、そのまま器をつけたまま冷まします。冷めたら器を取り出し洗います。
-注意-
・長時間浸けたままにして放置しますと、器が必要以上に水分を吸収してしまいます。火傷しないぐらいの温度になったら取り出してください。
4)乾いた布で拭き、自然乾燥させます。個体差はありますが、天日干しで1日以上を目安に、しっかりと乾燥させてください。
-注意-
・外見上乾いているように見えても、吸水した水分がまだ残っている場合があります。しっかりと乾燥させずに収納してしまうとカビの原因となります。
お支払いに関する質問
支払方法は何がありますか?
クレジットカード、代金引換、銀行振込、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)、後払いよりご選択いただけます。
代金引換とはどういうシステムですか?
商品をお届けする際に商品と引き換えにて代金を現金にてお支払い頂く決済方法でございます。
決済手数料が440円~必要となります。
商品到着時に お支払いいただく金額は商品代金+手数料+送料の合計金額となります。
万一発送した商品が長期ご不在でお届け出来ない場合や、代金引換でお支払いを拒否されまして、商品が返送となりました場合は、お客様へ往復の運送業者正規送料+代引手数料+損害手数料(総額の30%)をご負担頂いております。
予めご了承くださいませ。
注文確定後に楽天ポイント使用額を変更したい。
ご注文確定後のご利用ポイントの変更は楽天システム上、不可能となります。
一旦、該当のご注文をキャンセル処理させていただき、再購入の手続きが必要となります。
その際、期間限定ポイントが期限切れとなっている場合は、返還されない可能性がございます。
お支払い方法を変更したい。
楽天市場のシステム上、決済方法の変更はご注文のキャンセル(当店側)→再注文(お客様)以外にございません。
まずはその旨をご連絡くださいませ。
クレジットカードの控えは同封されますか?
楽天市場でのクレジットカード決済は楽天システム上での扱いですので、当店からクレジットカードの控えは発行されません。
ご了承のほど宜しくお願いいたします。
発送前振り込みの期限につきまして。
銀行振込、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)のお支払い方法につきまして、基本的にはご注文日より、7日間以内のご入金をお願い致します。
楽天市場側の表示では7日間を超える表示がある場合がございますが、お待ちいただいているお客様や商品循環の観点より予めご了承の程宜しくお願い致します。
配送・送料に関する質問
商品はいつ届きますか?
特に記載をされている場合を除き、最短即日~4営業日以内の発送が可能でございます。
但し、在庫切れの商品に関しましては、再入荷完了次第の発送となります。
ご注文の商品がすべて揃ってからの発送となります。
送料はいくらですか?
送料料金表はこちらをご覧下さい。
日時・時間指定はできますか?
可能でございます。
最短日での到着希望のお客様は、『指定なし』をご指定下さい。
時間指定を頂きましても運送業者の事情によりまして、指定時間内に配達ができない事もございます。
以下の地域につきましては、時間帯を指定することが出来ません。
https://item.rakuten.co.jp/cera-pockke/c/0000000366/
その場合は、時間帯指定なしで配送となります。
予めご了承下さいませ。
運送業者は指定できますか?
佐川急便・ヤマト運輸・日本郵便・福山通運のいずれかにて発送させていただきます。
配送業者の指定は承ることができかねます。
商品を直接取りに行きたいです。(店頭受取)
店頭受取とはセラポッケ~かわいい陶器のお店楽天市場店でご注文いただいた商品を発送倉庫で受け取りいただけるサービスです。
■店頭受取住所
〒489-0927
愛知県瀬戸市川北町2-60-1
TEL 0561-58-3133
受取可能時間:平日AM10時~12時、PM1時~3時
■送料
店頭受取は、送料無料です。
■お支払いについて
代金引換・NP後払い決済以外のお支払いが対象です。
■受け取り期間について
メールにて受渡し準備完了のメールから7日以内にお受け取りください。
■商品を受け取るまでの手順
STEP(1):当店から注文受諾後、【ご注文ありがとうございます!】とのメールをお送りしますので準備完了までお待ち下さい。
STEP(2):当店から受渡し準備完了後、【商品の受取準備が完了いたしました。】とのメールをお送りします。
STEP(3):商品受け取りは、倉庫スタッフに【注文番号】と【お名前】をお伝えください。
STEP(4):商品をお渡しする際、受け取りのサインをしていただいた上、商品をお渡しします。
■利用に関してのご注意
・原則注文されたご本人様がご来店ください。
・代理人の方がお受け取りになる場合、代理人受取であること確認するために、注文番号のほか、ご注文者の本人情報を確認させていただきます。
・受取期間(引渡準備完了のご連絡から7日間)を超えた場合、いたずら注文としてキャンセルさせていただく場合がございます。
・キャンセルが続く場合は、新たなご購入をお断りすることがありますのでご注意ください。
・受け取られた商品の梱包を店内で開封するのはご遠慮ください。
・店舗での商品の交換及び返品等は受け付けておりません。
不在がちなので宅配ボックスに入れて欲しい。
配達業者にその旨を伝えさせていただきますが、配達業者によりご要望に応えていただけない場合もございます。
予めご了承くださいませ。
届ける前に電話をして欲しいのですが。
配達業者にその旨を伝えさせていただきますが、配達業者によりご要望に応えていただけない場合もございます。
予めご了承くださいませ。
注文後、商品の届け先や配達指定日の変更がしたい。
ご注文時~注文確認メールが送信されるまでの間であれば可能でございます。
お急ぎの場合はお電話にてご連絡をお願いいたします。
発送後の変更はお承りすることができません。
商品が届かないのですが。
注文確認メールが届いていない場合、ご注文が完了していない場合がございます。
確認のため弊社まで注文番号をお手元にご用意してご連絡下さいませ。
ご注文確認メールが届いている場合は、お手数をおかけして誠に申し訳ございませんが、弊社までご連絡くださいませ。
商品到着後の商品に関する質問
交換や返品はできますか?
こちらの会社概要ページ内【返品(返金・交換)について】をご確認下さい。
商品が破損しています。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
商品に不備があった場合は、商品到着より1週間以内に受注番号・氏名・破損している商品番号と個数を【cerapockke@nextjpn.com】までご連絡ください。
破損の画像を貼付いただきますとより早急な対応が可能でございます。
お電話:0561-58-3133
メール:cerapockke@nextjpn.com
2営業日以内には必ず対応させていただきますので、メール及びお電話でのお申し出の後、弊社からのご連絡をお待ちください。
弊社対応前に着払い等にて発送された場合には、受け取り拒否をさせていただくか状況の有無にかかわらずその実費をご請求させていただきます。
※申し訳ございませんが、お客様の公平性を確保するため、
商品到着日を1日目とした7日間を超過したお申し出につきましては、いかなる理由でも対応致しかねますのでご了承下さいませ。
商品が不足しています。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
商品に不備があった場合は、商品到着より1週間以内に受注番号・氏名・不足している商品番号と個数を【cerapockke@nextjpn.com】までご連絡ください。
現場記録映像、ご注文内容を確認して、早急に不足している商品を発送させていただきます。
お電話:0561-58-3133
メール:cerapockke@nextjpn.com
2営業日以内には必ず対応させていただきますので、メール及びお電話でのお申し出の後、弊社からのご連絡をお待ちください。
弊社対応前に着払い等にて当店へ発送された場合は、着払いでの対応ができかねますため、破損品が返送されお客様へ往復送料のご請求が参ります。
※申し訳ございませんが、お客様の公平性を確保するため、
商品到着日を1日目とした7日間を超過したお申し出につきましては、いかなる理由でも対応致しかねますのでご了承下さいませ。
違う商品が届きました。
ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございません。
商品がお手元に届きましたら、すぐに内容のご確認をお願いいたします。
商品に不備があった場合は、商品到着より1週間以内に受注番号・氏名・不足している商品番号と個数を【cerapockke@nextjpn.com】までご連絡ください。
現場記録映像、ご注文内容を確認して、早急に不足している商品を発送させていただきます。
お電話:0561-58-3133
メール:cerapockke@nextjpn.com
2営業日以内には必ず対応させていただきますので、メール及びお電話でのお申し出の後、弊社からのご連絡をお待ちください。
弊社対応前に着払い等にて発送された場合には、受け取り拒否をさせていただくか状況の有無にかかわらずその実費をご請求させていただきます。
※申し訳ございませんが、お客様の公平性を確保するため、
商品到着日を1日目とした7日間を超過したお申し出につきましては、いかなる理由でも対応致しかねますのでご了承下さいませ。
その他の質問
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