Maison Pou
by KINARI International

Maison Pou


 HISTORY ~Maison Pouができるまで~

Maison Pou(メゾン・プー)のヘッドオフィス「生成インターナショナル」は広告の企画&制作、イベントプロモーションを事業としています。
ドイツ・ケルンで開催される世界で一番大きなお菓子市「ISM」で日本企業のブース製作と運営を依頼された時に、ヨーロッパの素敵な伝統菓子に出会い、輸入を始めました。

当時裏原宿でパニーニカフェを開いていたので、初めはそのカフェの棚にちょこんと置くところから始まりました。

Maison Pou
当時「パニーニ」は珍しかったので、カフェはテレビや雑誌に多く取材され話題のお店になり、芸能人の方のご紹介などもあって、カフェの棚のお菓子も人気になりました。​​​​​​​
Maison Pou
そこから、やがて百貨店バイヤー様の目に止まり、バレンタインのチョコレートや店舗出店のための視察でヨーロッパをご案内する旅が多くなりました。

そして、そこでまたまた多くの魅力的な生活雑貨との出会いがあり、お菓子からライフスタイル全般に広げて私たちが気に入った物を輸入して行くことになりました。←いまココ( *´艸`)

お菓子の時も、「コレ、おいしいし、パッケージも素敵だから、自分でもいつも欲しい。
売れなくてもいいから、自分たちで食べる分だけでも輸入しちゃおうか!」
みたいな感じで始まったヨーロッパの菓子輸入。
生活雑貨も同じように、「自分が使いたいから。持っていたいから。」という理由で買い付けています。​​​​​​​

店長紹介​​​​​​​
Kana Yamazaki

山崎夏菜 KANA

Maison Pouへようこそ!
​​​​​​​店長KANAこと山崎夏菜です。

CMモデルやモデル事務所運営などをやっていましたが、とっても食いしん坊だったのでカフェ運営やフードレシピ開発、ヨーロッパのおいしい物の輸入商社に落ち着きました。
食べ歩いているうちに、素敵な雑貨にもめぐり合ってライフスタイルグッズも扱うことに。

「これいいね~」と言われる「いいでしょ!」と自慢したくなる、そんなモノたち置いています。
ネットのお買い物でも楽しんでいただけるよう、おもてなしいたします♥♥



■芸歴■
アリタリア航空&イタリア観光局のキャンペンガールとしてモデルデビュー。
​​​​​​​
■TVCM代表作■
桃の天然水、カビキラー、ウエラ、ポンズ化粧品、リプトン、東京ディズニーランド、KFC、NTTドコモ九州など。

​​​​​​​ヘアケア、化粧品のCMや雑誌のビューティーページも出演していたので、美容系商品にはこだわりがあります。

Maison Pouでは日本製の美容室専売品も扱っていますが、これは私が普段使用しているもので、海外出張の時の常備品&お土産にも重宝しています。たくさん使うので仕入れちゃいました。

…ということで、私の普段使いのための日本製商品も置いてます♥

山崎夏菜 KANA


 CONCEPT ~Maison Pouの選ぶモノ~

Maison Pou

たくさんの物が世の中にあふれていて、欲しくなる物はいっぱいあるけれど、Maison Pouに置いてあるモノは、ストーリーや作者の情熱が詰まった持っていると心がほのぼのするようなモノばかりです。

買付けの旅に出て、まずは自分で「欲しいナ」と思ったモノを1つ日本に持って帰り、飾ったり使ったりしてみます。「やっぱりこれいい」とじわじわ愛着が深まってきたら輸入する、そんなステップを踏んでいるので、商材は少しずつしか増えませんが、すべての商品は自信を持ってお勧めできるモノばかりです。

■ヨーロッパ輸入商品

アルティザンのクラフトグッズ、老舗メーカーの生活雑貨、ペットのための優しい商品などをヨーロッパから輸入しています。
一つ一つにストーリーがあり、個性がある素敵な愛しい商品たちです。


■サステナブル商品

アップサイクルをクリエイトするNADAとの出会いから、これからの地球のためにサスティナブル(継続可能な)商品を扱うようになりました。
ヨーロッパではサスティナブルへの取り組みが強くあります。共感できる思いはもちろんですが、デザイン性や機能性に優れているので、サスティナブルを知らない方、まだ使ったことがない方にぜひ知って欲しい商品です。

商品カテゴリーはアップサイクルリサイクルフェアトレードからご覧いただけます。



Maison Pou


 LOGO&CHARACTER ~ロゴとキャラクター~

カフェのマークだったCafe de Pouのロゴは左です。

生活全般の輸入商材になったので、右のメゾン(家)のドアからブタが覗いているロゴになり、名前も「Maison Pou(メゾン・プー)」になりました。
(右のロゴ、Maison Pouのドアに立っているブタを見つけてください♪)


Maison Pou

キャラクターはブタです。
Maison Pouのブランディングをしている山崎夏菜が3000個以上所有のブタコレクターだからです。

ブタの子の名前はPOU(ぷぅ)と言います。
そうです、Café de Pouは「ぷぅのカフェ」、Maison Pouは「ぷぅの家」という意味です。
プーはテレビや雑誌の取材、弊社のブログにも登場しています。もちろん、私たちの買付けや視察アテンドの旅にも同行して色々な国を見て回っています。

Maison Pouにはプーとプーの仲間たちが住んでいるので、動物モチーフの雑貨や動物のための生活用品も豊富に揃えています。

Maison Pou

これからもずっと使いたくなるような素敵な商品をご紹介して行きます!
今後共Maison Pouをよろしくお願いします。


ページトップへ