店舗内カテゴリ

*ーーーーーーーーーーー*

【イングリッシュネイビーランドセル】

  【リトルシンデレラランドセル Dream Castle】

  【リトルシンデレラランドセル Stylish Noble】

【アリスランドセル 音符の刺繍ランドセル】

  【アリスランドセル アンティークローズアリス】

【アリスランドセル イン フォレスト】

【アリスランドセル リボンデイジー】

【アリスランドセル ブルーム】

【アリスランドセル レトワール】

上記の日本製フィットちゃん仕様のランドセルの保証について

*ーーーーーーーーーーー*

***目次***

1.ランドセルの保証について

2.使用上の注意

3.レンタルランドセルについて

4.よくあるご質問



◆ランドセルの保証について


 修理のご依頼をいただく際に必要となりますので、 「保証書」と「ご注文情報」の保管をお願いいたします。


・ご購入店名

・ご注文者様氏名

・ご注文年月日

・ご注文番号

・ランドセルの種類と色名(商品番号)

※「ご注文確認メール」に記載あり



以下の補修につきましては6年間保証させていただきます。



糸のほつれ(刺繍・故意によるほつれをのぞく)  


金具類の破損(背負い金具、ナス管、D管、ワンタッチ金具、バックル等)


ベルトの切れ(故意によるものを除く)


その他の製造上の不備により、発生した故障




注意

※【アリスランドセル ブルーム】 【アリスランドセル レトワール】以外のナス管につきましては、約30kg程度の力がかかると、安全のため、根元より破断し取れる仕組みとなっております。

故意に、ナス管に力をかけて、壊してしまった場合、金具が伸びてしまったり、取れてしまった場合は、保証の対象外となりますので、十分ご注意下さい。 ブルーム、レトワールについては、根元が破断する仕組みには、なっていません


※リトルシンデレラランドセルのバラの金具(保証対象外)の表面には、本体に金具を取り付けた際の跡がついている場合がございます。

一つ一つ手作りで作っておりますため、製造上、ついてしまうものですので、あらかじめご了承下さい。



 ●保証対象外

  • 故意にキズを付けたり、破損させた場合
  • 使用上の注意に反した取り扱いをして故障させたり、破損させた場合
  • プリント部分、刺繍部分の剥げやほつれ
  • 経年劣化による汚れやキズの場合
  • 装飾金具(ファスナートップ、鋲、スワロフスキー、ラインストーン等)
  • 保証書のご提示がない場合
  • 当店取り扱い以外の製品
  • 海外へお届けした場合・海外でご使用の場合
  • ご購入から一年間使用しなかった場合
  • 「アウトレットランドセル(保証対象外)」として販売したもの



市販の防水スプレーまたは皮革用クリーナー等を使用した場合、変色したり、ムラが出来たりする場合があります。よく注意書きを読んでからご使用ください。

ビニール製の交通安全カバーは皮と化学反応を起こす場合がありますので、長時間の装着にはご注意ください。

鉛筆の芯の削りかすは、教科書・ノート等を汚しますので、筆箱等からこぼれないよう十分ご注意ください。特に鉛筆削りが外についている筆箱は、汚れの原因となりますのでお気をつけ下さい。万一、削りかすがランドセルの内側に付いた時には、クリーナー等でふき取ってください。

激しい摩擦や、こすれ、圧力などをかけるような取り扱いは避けてください。



※レンタルランドセルの、無料及び有料の貸し出しサービスは、行っておりません。



※商品が到着しましたら、ランドセルの不具合、部品の不足など、必ずご試着前にお確かめいただきますようお願いします。

万が一の不良の場合でも、肩ベルトにバックルを通したり、背負ったりされました後のご返品はお受けできません。


【Q1】修理の流れを教えてください。

▶▶【A1】弊社にメールまたはお電話をいただきますと、ご注文情報を確認し、まずは「修理に必要な事項と修理希望箇所の画像」のメール送信をお願いするご案内をいたします。改めて必要事項のメールを頂きましたら、メーカーへ確認し、今後の流れをご案内させていただきます。



【Q2】オリジナルの鋲(薔薇型の鋲、碇型の丸い鋲)、ファスナートップの修理について 有料修理で直せますか?

▶▶【A2】修理期間対象かつ、オリジナルの部材の在庫がある場合のみ、有料で修理可能です。



【Q3】刺繍やプリント部分の修理はできるのでしょうか?

▶▶【A3】該当箇所のパーツ全てを交換となり、個所によっては該当部分以外の交換が必要な部分も御座います。(刺繍部分やカブセのみの補修は不可です。)交換箇所も含めての修理となり、費用はすべてお客様負担となります。



【Q4】修理は製造された工房で行われるのですか?

▶▶【A4】基本的には、製造した工房で修理いたします。



【Q5】糸のほつれはどこまで無料で修理できますか?

▶▶【A5】縫い合わせ部分の糸のほつれのみ、6年間無料でお直しさせて頂きます。しかしナイフで切ったりなど故意過失によるものは有料での修理とさせて頂きます。また、刺繍、装飾のステッチなどは、有料修理となりますので、あらかじめご了承ください。



【Q6】6年間保証は、買ってすぐに開始されますか?

例えば小学校入学の前年の8月に購入した場合、 小学校6年生の7月に保証が切れてしまうのでしょうか?

▶▶【A6】保証期間は、「ご購入から1年以内の御入学時」から「御卒業時までの6年間」が対象となります。ご購入から1年間使用しなかった場合や、途中転売などは保証対象外となりますのでご了承ください。また、お下がりや譲り受けた場合、オークションなど弊社の取り扱い店以外からお買い求めいただいた場合は、6年保証対象外となりますのでご注意ください。



【Q7】接着剤が付着しているのですが、不良品でしょうか?

 ▶▶【【A7】 ランドセルを加工する際、糊を使用しなければならない部分があります。

出来るだけ余分な糊がつかないように、十分に気をつけておりますが、手作りで一つ一つお作りしているため製造の過程で、やむを得なく付いてしまう、または、はみ出してしまう場合がございます。

工房の職人さんに状況をお聞きしたところ、

余分な糊がつかないよう、糊の量を少なくした場合、剥がれの原因となることがあるため、

6年間使用する商品の強度を考えると、絶対に糊が付着しないように製造することは困難だということでした。

ぜひご了承いただけますようお願い致します。


*付着した糊の取り方*

柔らかい布で乾拭き、もしくは、少しだけ濡らして取って下さい。

その際、洗剤などは仕様しないで下さい。




【Q8】ファスナーポケットの内側の、生地の合わせ目に隙間があるのですが、不良品でしょうか?

 ▶▶【A8】 こちらの部分は、わざと隙間を空けて作っております。

隙間を空けずに作ると、マチ部分との結合の際に縫製が出来なくなってしまいます。ご了承いただきますよう、お願い致します。

*リトルシンデレラ、ロイヤルネイビー共に、ポケットの内側はツートンカラーです。フタ部分と内側部分でさりげなく色を変えています。



【Q9】ランドセルの底の板が外れてしまったのですが、不良でしょうか?

▶▶【A9】底の板は、外れるように作られております。消しゴムのカスや、ホコリなどが底にたまっても、底の板を外して、お掃除ができるようになっています。




Copyright c 2019 Catherine Cottage All Rights Reserved.