よくあるご質問 FAQ

4.配送のご質問
4-1玄関前やガスメーターボックスへの置き配達はできますか?
4-2運送業者の指定、営業所止めの指定はできますか?
4-3運送業者の指定はできますか?
4-4送料はいくらになりますか?離島や北海道への配送の場合、別途送料はかかりますか?
4-5エレベーターがなく階段のみだが配送可能ですか?
4-6配送状況の確認をしたい場合
4-7注文してから日数経過してますが、商品届かない場合
4-8セット商品や複数同時購入商品の一部が届かない場合
5.アフターフォローのご質問
5-1今まで使っていた家具・家電の引取はできますか?
5-2お客様ご都合によるご返品や商品不具合等によるご返品交換をご希望の場合
5-3注文商品を受け取ることができず、店舗へ返送されてしまった場合
6.その他のご質問
6-1注文後、支払先のメールが届きません
6-2注文の決済や支払方法について確認、変更したい
6-3請求書の発行はできますか?
6-4エアコン設置工事費込みセット購入時の注意点
7.交換についてのご質問
7-1商品交換からお手元品回収までの流れが知りたい
7-2しっかりと梱包することができませんが大丈夫でしょうか
7-3伝票は用意してくれますか?
7-4交換商品は届いたが、手元品回収されませんでした
8.返品についてのご質問
8-1お手元品回収の流れが知りたい
8-2しっかりと梱包することができませんが大丈夫でしょうか
8-3梱包材をすでに破棄したので梱包できません
8-4運送会社が集荷に来なかった
8-5ご返金について
8-6ポイントやクーポンの返還について知りたい

1.ご注文前のご質問

1-1.土日祝も発送してますか?

当店、土日祝日はお休みをいただいておりますが、ご注文は休業日に関わらずお受付しております。
ご注文確認次第、在庫のある商品については、最短で発送手配を行っております。
また、メールでのお問合せにつきましても、当店休業日に関わらずお受付しておりますが、 休業日明けのご返信となりますこと予めご了承下さい。

1-2.複数商品の購入で送料は安くなりますか?

お買い物額の合計が3,980円(税込)以上でも、送料無料ライン対象外の商品が含まれていると、送料無料にはなりません。
詳細は下記URLを参照下さい。
https://event.rakuten.co.jp/guide/freeshippingline/?l-id=top_normal_flashbnr_10_063&l-id=ppf_pc_s2_t2_161793

1-3.予約商品のお届け日時指定はできますか?

予約商品は、入荷次第の発送手配となりますため、お届け日時のご希望を承ることができかねております。
ご希望いただきましてもお約束することができかねますので、予めご了承下さい。

1-4.海外への配送はできますか?

当店国外発送はお受付できかねております。

1-5.納品書は同封されます?

当店では環境問題への配慮推進のためペーパーレス化を進めており、納品書は同梱しておりません。
ご注文確認メールがお買い上げ明細書代わりとなっております。
ご不便をおかけしますがご協力とご理解のほどお願い致します。

1-6.領収書は発行できますか?

領収書の発行につきましては、お客様ご自身に発行して頂くシステムに切り替わりました。
当店の領収書は、適格請求書等保存方式(インボイス制度)に対応しております。
※個別の発行は承っておりません。何卒ご了承ください。
※印刷環境がない場合は、ご家族・ご友人の方に印刷をご依頼いただくか、  コンビニエンスストア等で提供しているプリントサービスのご利用をご検討ください。
※ポイントやクーポンをご利用の場合は、ご利用分を差し引いた金額での発行となります。
 値引前の金額での領収書の発行は出来かねます。ご理解の程宜しくお願いします。
※宛名につきましては、発行URL内で編集頂けます。一度確定致しますと、  修正は出来かねますので、ご注意頂けますようお願い致します。
※商品ごとの領収書は発行致しかねます。
※いずれの支払方法におきましても、領収書には【再発行】と記載をさせていただいております。

領収書のダウンロードはこちら

1-7.家電製品の保証はありますか?

商品によって異なります。商品名・商品型番・商品番号等ご明記の上、お問合せフォームよりご連絡ください。

1-8.家具の組み立てサービスを行ってますか?

申し訳ございませんが、当店では家具の組立サービスは行っておりません。
あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

1-9.ラッピング・ギフト包装、熨斗対応はできますか?

申し訳ございませんがラッピング梱包・ギフト梱包・のしのご希望はお受けしておりません。

1-10.商品のお届けにどのくらいかかりますか?

商品ページ掲載の納期をご確認ください。
在庫状況を確認次第、最短で発送手配をさせて頂きます。
また、ご注文後当店より商品発送についてご案内をいたしますので、 ご確認頂けます様お願い申し上げます。
(年末年始やGW、お盆など配送会社の繁忙にあたる時期には、目安以上の日数を要する場合があります)

2.商品のご質問

2-1.売り切れの商品は購入できますか?予約はできますか?

一部商品につきましては完売となり、ご購入頂けない場合がございます。
商品の入荷がある商品につきましては、入荷状況を確認次第お買い物かごの設置をいたしますので、 ご確認頂けます様お願い申し上げます。

また、予約販売商品につきましては、商品ページへ入荷予定の記載をさせて頂きます。
商品名へ「予約」と記載させていただきますので、ご確認頂けます様お願い申し上げます。

2-2.注文後に商品が売り切れになる事はありますか?

不特定多数のお客様より同時にご注文をいただいておりますので、 ご注文いただいたにも関わらず、入違い等で商品が売り切れてしまいお届けできない場合がございます。
発送時などに予期せぬ商品の欠陥などが発覚し、代わりの在庫がご用意できない場合も少なからずございます。
予めご了承下さい。

2-3.販売価格は今後変更されますか?

販売価格につきましては、その時々のキャンペーンやセールによって変わってまいります。
日々変動する可能性がございますので、何卒ご理解の程お願い申し上げます。

2-4.予約商品と併せて複数商品を購入したい場合、お届けはいつになりますか?

在庫商品とお取り寄せ商品または発売前予約商品を、複数混在でご注文いただいた場合は、原則として商品が全てそろってから、 1回のご注文単位での出荷とさせていただきます。
お急ぎの場合は、お手数ですがご注文を分けていただきますようお願いいたします。

また、複数回ご注文いただきました商品(連続した注文を含む)の 同梱(2回以上注文分を1回にまとめて等)出荷は承りできませんのでご容赦下さい。

2-5.家電商品の設置サービスはありますか?

家電の設置・リサイクル回収をご希望の場合、 商品と併せて、下記より設置券・リサイクル券をご購入いただいております。

≪設置のみをご希望の場合≫
商品と併せて、設置券をご購入下さい。

≪設置・リサイクル回収をご希望の場合≫
商品と併せて、設置券・リサイクル券を同時にご購入下さい

洗濯機設置券
設置券のご購入はこちら

冷蔵庫設置券
設置券(101L以上)のご購入はこちら
設置券(100L以下)のご購入はこちら

テレビ設置券
設置券のご購入はこちら

リサイクル券
リサイクル券のご購入はこちら

2-6.新品商品のお届けですか?

当店、新品未使用の商品のみ取り扱っております。
お届けいたしました商品に不具合等ございました場合には、お届け後7日以内にお申し付けください。

2-7.商品仕様について問合わせたい場合

商品仕様についてのお問合せについて、当店の資料では回答が出来ない場合がございますため、 商品メーカーへお問合せ下さい。

2-8.保証書はありますか?

保証書の代わりに、ご注文内容確認のメールを送信させていただいております。
プリントアウトしていただきまして商品の取扱説明書等と保管していただければ幸いでございます。
なお、商品をメーカー工場から直送しております関係上、保証書の印鑑は押していない状態にて発送させていただいております。

3.ご注文後のご質問

3-1.注文後の注文内容の変更やキャンセルはできますか?

ご注文を頂きましてから、常に最短で発送を行っております。
ご注文後の注文内容の変更やキャンセルはお受付ができかねますこと予めご了承下さい。

3-2.クーポンやポイントを使用せず注文してしまった場合

当店にて、お客様所有のクーポンやポイントの操作ができかねております。
ご注文確定後、クーポンやポイントを適応することはできかねますので予めご了承下さい。

3-3.注文後お届けまでどのくらいかかりますか?

商品ページ掲載の納期をご確認ください。
在庫状況を確認次第、最短で発送手配をさせて頂きます。
また、ご注文後当店より商品発送についてご案内をいたしますので、 ご確認頂けます様お願い申し上げます。

3-4.注文後に店舗からのメールが届かない場合

ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、 メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性もございます。
※yahooメールなど、一部のフリーメールをご利用の場合や、 携帯メールをご利用の場合には弊社からの連絡メールが拒否され届かないことが多くあります。

上記内容をご確認いただきましてもメールが届かない場合には、 お手数ですが、ご連絡をお取りすることが出来るメールアドレスより、 ご注文ご登録の電話番号やご注文番号などを添えて当店までご連絡下さい。

3-5.注文後に変更・キャンセルしたのにも関わらず、そのまま手配がされているのですが…

休業日や当店営業時間外は、基本的にメールやお電話での依頼がお受けできず、 翌営業日にご対応させていただいております。

しかしながら、お客様に少しでも早く商品をお届けする為、 常に最短のお届け予定にて出荷手配のみが動いている場合がございます。

その為、ご注文後すぐ内容変更やキャンセル依頼を頂いた場合でも、 出荷手配完了のご連絡をお届けしてしまう場合があります。予めご了承下さい。

4.配送のご質問

4-1.玄関前やガスメーターボックスへの置き配達はできますか?

運送業者では、受領印をいただいてからの受け渡しとなりますため、 玄関前やガスメーターボックスへの置き配達はお受付できかねております。 ※ゆうパケットはポスト投函となります。

4-2.運送業者の指定、営業所止めの指定はできますか?

お届け先地域等によって異なりますので、当店では運送業者の指定は承っておりません。 そのため、運送業者での営業所止めについてもお受付いたしておりません。予めご了承下さい。

4-3.運送業者の指定はできますか?

運送業者のご指定は承っておりません。 ご注文後、配送となる運送業者のご案内となりますので予めご了承下さい。

4-4.送料はいくらになりますか?離島や北海道への配送の場合、別途送料はかかりますか?

一部商品をのぞき、全国一律で660円です。
購入合計金額3,980円以上(税込)を超える場合は送料が無料となります。
なお、沖縄・離島・一部地域への配送は、購入合計金額が9,800円(税込)以上の場合に送料無料になります。
※購入合計金額が9,800円(税込)未満の場合でもご購入商品により別途送料がかかる場合がございますので個別にお問い合わせください。
※他の商品と同梱ができず、単体で配送が必要な商品は「単品配送」と設定されている場合は送料無料ライン対象外です。
「単品配送」設定がされている商品は、商品ページ、買い物かご、注文確認画面で「単品配送」と表示されています。詳細はこちら ※e-net shop(株)姉妹店とのご注文の同梱はできません。

4-5.エレベーターがなく階段のみだが配送可能ですか?

基本的に玄関前までのお届けですが、商品の大きさや階段の幅によりお届けできない場合もあります。 お客様へご協力いただく場合がございますこと、予めご了承下さい。

4-6.配送状況の確認をしたい場合

当店より、発送手配完了後、お荷物番号のご案内をいたします。
発送日当日から翌日以降のデータ反映となりますので、 お時間を頂戴いたしますが、ご確認頂けます様お願い申し上げます。

4-7.注文してから日数経過してますが、商品届かない場合

日数が経過しても商品が配送されない場合、以下の状況が考えられます。

―事情(天候や交通等)により、配送予定に遅延が生じる場合がございます。

配達の際、不在であった場合やご住所(番地や建物名)に不足があった場合、 運送業者へ持ち戻りされているケースがございます。
※通常、不在時には「不在票」を投函しておりますが、  投函されていない場合には、当店よりお送りいたしております、  お荷物番号等、配送に関するご案内をご確認の上、  受け取り可能なお日にちを運送業者へ直接お申しつけくださいませ。
※長期ご不在により、お受け取りができなかった場合には「アフターフォローについて」をご確認頂けます様お願い申し上げます。

ご注文内容や配送について、何らかの確認が必要な場合、 当店にて、ご注文の発送手配を保留としている可能性がございます。
(例:ご住所の確認、ご注文時にいただいたご要望についての内容確認等)

当店より、ご注文時ご登録のメールアドレスへご案内メールを送信いたしておりますが、 未着の可能性もございますため、ご連絡可能なメールアドレスにて問合せフォームよりお問合せ下さい。

4-8.セット商品や複数同時購入商品の一部が届かない場合

複数商品を同時にご購入いただいた場合、またセット商品をご購入いただいた場合、 当店在庫のある工場より順次発送手配をいたしておりますため、 お届け日時がずれ込む場合がございます。予めご了承下さい。
また、当店よりご案内いたしておりますお荷物番号が1つの場合、 複数商品を同梱している場合がございます。お荷物番号が複数ある場合には、 在庫のある工場からの発送となりますため、お荷物番号より配送状況をご確認の上、 到着まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

5.アフターフォローのご質問

5-1.今まで使っていた家具・家電の引取はできますか?

ご利用の家具や家電のリサイクル回収について、家具のリサイクル回収は当店承っておりませんので予めご了承下さい。
また、家電のリサイクル回収については、下記とご確認頂けます様お願い申し上げます。
【ご注文時リサイクル券をご購入いただける場合】ご注文時に商品と併せて[設置券+リサイクル券]をご購入下さい。
ご注文商品お届け時に同時に回収させていただきます。

【お客様ご自身で依頼していただく場合】下記、リサイクル回収窓口へお問合わせください。
詳細はこちら

5-2.お客様ご都合によるご返品や商品不具合等によるご返品交換をご希望の場合

商品お受け取り後、お客様ご都合でのご返品や商品の不具合等によるご返品交換については、 下記より、ご確認頂けます様お願い申し上げます。
詳細はこちら

5-3.注文商品を受け取ることができず、店舗へ返送されてしまった場合

運送会社のお荷物保管期間は初回配達日からおおよそ1週間です。
配送状況によっては保管期間が短くなる場合がございます。
※ご注文・出荷後にお荷物の受け取りが難しい方は、 発送完了のご連絡メールにございますお荷物番号を運送業者へ直接ご連絡頂き、 ご都合のよいお受取日をお伝えください。

保管期間を過ぎたお荷物は、お受け取り辞退となり出荷元へ返品され、 返品確認後にご注文をキャンセルとさせて頂きます。
なお、発送時の送料につきましては、お客様にご負担頂きますので、予めご了承くださいませ。
※ご住所不明などで、お届けできない場合も対象となります。
ご注文時には番地や部屋番号等を、必ずご確認のうえご住所をご登録下さいます様お願い申し上げます。

6.その他のご質問

6-1.注文後、支払先のメールが届きません

ご注文の決済確認は、楽天市場へ一任しており、決済完了前のご注文について、 当店にて一概にご案内することができかねております。
下記楽天市場のお問合せ窓口となりますので、ご確認頂けます様お願い申し上げます。

▼楽天市場 お問い合わせフォーム
お問い合わせはこちらから
▼楽天市場 お客様サポートセンター
電話番号:050-5838-4333
受付時間:9時00分~18時00分(年中無休)

6-2.注文の決済や支払方法について確認、変更したい

ご注文の決済確認は、楽天市場へ一任しており、 当店では決済完了後のご注文のみ発送手配を進めさせていただいております。
決済前のご注文の支払や支払方法の変更等については、楽天市場へ直接お問合せ下さい。

▼楽天市場 お問い合わせフォーム
お問い合わせはこちらから
▼楽天市場 お客様サポートセンター
電話番号:050-5838-4333
受付時間:9時00分~18時00分(年中無休)

また、決済手続き完了後のお支払方法の変更については、お受付致しかねております。
常に最短にて発送手配をいたしておりますため、 変更やキャンセル等のご希望をお受付出来かねますので、予めご了承下さいませ。

6-3.請求書の発行はできますか?

システムの都合上、ご注文をいただいてから当店にて請求書の発行はできかねます。
予めご了承くださいませ。

6-4.エアコン設置工事費込みセット購入時の注意点

設置工事費込みセットのご購入をご検討の場合、 ご注文前に必ず下記URLをご確認頂けます様お願い申し上げます。
ご注文前に必ずご確認ください

7.交換についてのご質問

7-1.商品交換からお手元品回収までの流れが知りたい

商品交換からお手元品回収までの流れについてご案内いたします。

1.お問い合わせ内容確認後、交換商品を最短のお日にちで発送手配致します。
2.交換商品をお届けの際にお手元品の回収を致します。

交換商品お届けに伺いますドライバーまでお渡し下さい

~梱包について~
お手元品の梱包にご協力をお願い致します。
商品未梱包の状態ですと、運送会社にて回収手配が出来かねます。
すでに、梱包材破棄の場合は交換商品と入れ替えをお願い致します。
お手数ではございますがご協力の程よろしくお願いいたします。

~大型品の場合~
商品を覆っていただければ回収は可能でございます。
お手数ではございますがご協力の程よろしくお願いいたします。
梱包が難しい場合は当店まで一度ご相談をお願い致します。

7-2.しっかりと梱包することができませんが大丈夫でしょうか

商品が覆ってあれば運送会社で回収が可能でございます。

7-3.伝票は用意してくれますか?

当店にて運送会社へ回収依頼を行いますので、お客様にて伝票をご用意いただく必要はございません。

7-4.交換商品は届いたが、手元品回収されませんでした

当店より再度運送会社へ回収依頼を致します。
お手数ではございますがお手元品未回収の旨と回収希望日を第3希望まで記載の上、 当店までご連絡をお願い致します。

○集荷希望日:
○時間帯:
お時間帯のご指定につきましては下記よりご選択をお願い致します。
【午前中/12~14時/14~16時/16~18時/18~21時】

8.返品についてのご質問

8-1.お手元品回収の流れが知りたい

1.お問い合わせ内容確認後、ご連絡頂きました希望日にお手元品の回収手配を行います。
当店より運送会社へ回収依頼を行いますので、お客様にて伝票をご用意頂く必要はございません。

2.お手元品の梱包にご協力をお願い致します。
商品未梱包の状態ですと運送会社にて回収手配が出来かねます。
お手数ではございますがご協力の程よろしくお願いいたします。

~大型品の場合~
商品を覆っていただければ回収は可能でございます。
お手数ではございますがご協力の程よろしくお願いいたします。
難しい場合は当店までご相談下さい。

8-2.しっかりと梱包することができませんが大丈夫でしょうか

商品が覆ってあれば運送会社で回収が可能でございます。
簡単な梱包で回収手配は可能でございます。

8-3.梱包材をすでに破棄したので梱包できません

商品が覆ってあれば運送会社で回収が可能でございます。
お手元にございます袋等を利用の上簡単な梱包をお願い致します。

8-4.運送会社が集荷に来なかった

運送会社へ確認を致しますので当店までご連絡をお願い致します。

8-5.ご返金について

運送会社へ集荷の確認ができ次第キャンセル処理を行います。
集荷したお日にちより3~4営業日以内にはキャンセル処理を行います。
※運送会社の返送状況により上記お日にちよりお時間を頂戴する場合もございます。予めご了承ください。

当店楽天市場にて決済の代行を行っております。
お支払いに関するお問い合わせは楽天市場へ一任しております。
ご不明な点は下記楽天市場の窓口へお問い合わせくださいます様お願い申し上げます。

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▼楽天市場お客様サポートセンター:050-5838-4333 
受付時間:9時00分~18時00分(年中無休)

▼メールでお問い合わせをご希望されます方は下記URLよりお願い致します。
  https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/home
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8-6.ポイントやクーポンの返還について知りたい

ご利用いただきましたポイントが【通常ポイント】または【期間限定ポイント】のいずれかによりポイントの返還詳細が異なります。

◆【通常ポイント】の場合
ご注文のキャンセルに伴い、楽天市場より返還となります。
返還までは2~3日お時間をいただく場合がございます。

◆【期間限定ポイント】にて期限内にキャンセルした場合
他ご注文などでのポイントのご利用状況により異なる場合がございますが、概ねは元と同様の期限にて楽天市場より返還となります。

◆【期間限定ポイント】にて期限切れ後にキャンセルした場合
他ご注文などでのポイントのご利用状況により異なる場合がございますが、概ねはキャンセル日の翌2~3営業日内に 新たな期間限定ポイントとして楽天市場より返還となります。

※当店ではお客様がご利用頂きましたポイントなどの詳細がわかりかねます。
 お問合せにつきましては直接楽天市場へご連絡をお願い致します。