よくあるご質問

カサピースについて

お支払について
Q1 支払方法にはどんなものがあるの?
Q2 領収書は発行できますか

配送について
Q1 配送方法にはどんなものがありますか?
Q2 着日指定・時間指定はできますか?
Q3 あす楽ってなんですか?

返品・交換・キャンセルについて
Q1 注文した商品をキャンセル(変更)したいのですが?
Q2 商品に破損がありました(違うものが届きました)返品・交換はできますか?
Q3 届いた商品がイメージと違っていたので、返品したいのですが?
Q4 受け取り拒否について



カサピースについて
カサピースってこんなお店です!

ヨーロッパ各地に直接買い付けに行き、自社で直輸入したインテリア雑貨を現地価格でお届けするショップです
全てヨーロッパ製、日本向けにアレンジしたオリジナル商品もあります


現地まで買い付けにも出向く商品知識豊富なスタッフがいること、全ての商品を自社倉庫にストックしていることも当店の特徴です

商品についての細かいご質問もお気軽にどうぞ



お支払について
Q1.支払い方法にはどんなものがあるの?

様々な決済方法がをご用意しています⇒お支払について
お支払方法によってメール便・あす楽などのご利用に制限がありますのでご注意ください


Q2.領収書は発行できますか

購入履歴ページで発行できます

https://sp.order.my.rakuten.co.jp/ordersから「注文詳細」へ進みご自身で発行してください

※捺印や郵送等の個別対応は承っておりません


配送について
Q1.配送方法にはどんなものがありますか?
基本的に宅配便(ヤマト運輸)でお届けします
地域や商品により他の配送方法を利用することもあり、 お客様からのご指定は承れません

詳しくはコチラでご確認下さい⇒配送について



Q2.着日指定・時間指定はできますか?

宅配便のみ可能です

自由記入欄に、ご注文日より4営業日以降の希望日をご記入ください
最短でのお届け希望の場合は[ 指定しない ]を選択下さい

お届け時間のご希望は下記からお選び下さい

時間帯指定



尚、天候・道路・交通事情等 運送上の事情により、ご希望に添えない場合もございます あらかじめご了承下さい

Q3.あす楽ってなんですか?

13時までにご注文の商品を翌日にお届けするサービスです
追加料金なしでご利用いただけますが、 ご注文のタイミングやお届けエリアなど【あす楽対象外】に該当する場合は翌日以降のお届けになる場合があります



あす楽対象外
  • 「北海道・東北・九州・沖縄・離島」など対応エリア外へのお届け
  • あす楽対応商品以外との同梱
  • メール便対象商品
  • コンビニ受取のご指定
  • コンビニ支払(前払い)、銀行振込
  • クレジットカードの承認エラーがあった場合
  • お届け先などのご記入に不備があった場合
  • 当店が定めた長期休暇中のご注文

詳しくはコチラのページをご参照ください⇒あす楽


返品・交換キャンセルについて
Q1.注文した商品をキャンセル(変更)したいのですが?


発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けしております

ご連絡下されば、キャンセル可能かお調べいたします
一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございますので、ご了承下さい

株式会社プラム内【カサピース事業部】
E-mail:casaps@shop.rakuten.co.jp
TEL:072-965-3530

Q2.商品に破損がありました(違うものが届きました)
返品・交換はできますか?

検品、梱包には万全を期しておりますが、万が一、破損・商品不良などがございましたら、商品到着後7日以内に当店までご連絡下さい
送料を当店負担にて、すぐに返品、または交換をさせていただきます

お届けから8日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、到着後すぐにご確認をお願い致します

Q3.届いた商品がイメージと違っていたので、返品したいのですが?

お客様のご都合による交換・返品は、
お届けから7日以内にご連絡下さい
お客様から当店への返送送料はお客様のご負担とさせて頂きます

返送商品を確認後お支払総額からから送料を差し引いた金額をご返金致します。
送料無料の商品であっても 通常の送料を差し引いた金額のご返金となりますので ご了承下さい

返品・交換を一切お受けできない商品もございます
  • 名入れ・文字入れなどお客様用にカスタマイズした商品
  • お届けから8日以上経過した商品
  • お客様が一度ご使用になられた商品
  • お客様が汚損・破損された商品
  • 商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合


    商品写真はできる限り現物に近い色あいになるよう注意しておりますが、ご利用のモニターによって若干異なる場合がございます あらかじめご了承下さい


  • Q4.受け取り拒否について

    受取拒否をされますとお荷物は店舗に返送され、送料・梱包資材代などが、当店の損害となってしまいます

    正当な理由無く、またはご連絡なく受取拒否され(保管期限切れも含む)当店に商品が返送されてきた場合には、発生した送料をご請求いたします
    送料無料商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をお支払いただきます

    また、楽天に悪質ユーザとして通告し、今後のお取り引きはお断わり致します
    お支払いいただけない場合は法的手段に訴えることもございますので、予めご了承下さい

    その他のご質問
    Q1.こわれものを宅配便で送ってもらうのは心配ですが大丈夫でしょうか?

    ご安心ください
    カサピースは商品を検品の上、丁寧に安心梱包を行っています。
    安全にお手元にお届けできる梱包の秘密を写真でご紹介します



    • 緩衝材には、ヨーロッパの新聞、雑誌を使うこともあります。実際商品が現地で包まれていた紙です。
    • リサイクル箱を使うことがあります、スペイン商品を購入いただいても、イタリアの箱でお届けすることもあります。
    • ラッピング(包装)はこの箱の上から施します。汚れないように更に外箱に入れたり、ぷちぷちで巻いたりします。

    万が一、輸送中の事故で破損が発生した場合は、速やかにご連絡下さい。 在庫がある場合は直ちに代品を出荷いたします。


    Q2.このページを見ても分からないことがあるのですが?


    なんなりとお気軽にメール、お電話でお問い合わせ下さい
    営業時間:月〜金 10時〜18時 ( 土・日・祝、夏期冬期休暇除く)


    株式会社プラム内【カサピース事業部】
    E-mail:casaps@shop.rakuten.co.jp
    TEL:072-965-3530