よくあるご質問
Q
注文確認のメールが来ません。どうなっていますか?
A

◆楽天のシステムでは、ご注文確定時に必ずお客様ご登録のメールアドレス自動返信メールが送信されます。メールが届いていない場合は、「購入手続きが未完了」もしくは「メールアドレスが間違っている」可能性がございますので今一度ご確認下さい。

◆当店からの受注確定メールは、ご注文確認後24時間以内(日・祝祭日・火曜日は除く、通常営業日)にお送りしております。※メール遅延を含めましても、ご注文確認予定時間後48時間を経ってもご連絡が届いていない場合は、お手数ですがこちらまでご連絡下さい。

◆【重要】「ドメイン指定受信」をされているお客様は【shop.rakuten.co.jp】をご登録ください。特に携帯電話のお客様はご注意下さい。受注確定メールが届かない原因となります。

◆【無料アカウントメールをお使いのお客様へ】

無料メール(ヤフー@yahoo.co.jp/ホットメール@hotmail.co.jpなど)をご使用の場合、当店からのメールが迷惑メールフィルターによって削除・振り分けされることがあります。

トラブルの原因となりますので、安心してお買い物を楽しんでいただくために、プロバイダ発行のメールなど、"無料ではない"メールアドレスのご利用をお勧めいたします。

営業時間について
Q
メールの対応時間は?
A

月曜日12:00〜18:00 水曜日〜土曜日の12:00〜18:00の間とさせていただいております。 (火曜日・日曜日・祝祭日・振替休日はお休みさせていただいております。)

◆詳しくは、こちらにてご確認下さいませ。
休業日に承りましたご注文の対応、在庫確認、商品の発送、お問い合わせ、返品等は、次の営業日以降に順次対応させていただくことになります。何卒ご了承 ください。

楽天市場への登録について
Q
楽天の会員登録をしないと、お買い物は出来ませんか?
A
会員登録をしなくても、ご購入は可能です。ただし次回以降もお買い物をする可能性がある場合、楽天の会員登録をしておけば、「住所などの入力の手間が大幅に省ける」「楽天会員特典としてポイントが貯まる」などの特典もございます。
Q
楽天の会員登録をすると、どのようなサービスが受けられますか?
A

商品購入の際の住所入力の手間が省けます。(登録住所が自動で入力されます。)

楽天独自のポイントが獲得できます。(お買い物に利用できます。)

詳細はこちらをご参照下さい→

Q
楽天の会員パスワードがわからなくなりました。
A

こちらから、メールアドレス・氏名・パスワードを忘れた時の質問の答え(会員登録時に入力したもの)を入力してください。

登録メールアドレスにパスワードが送信されます。

詳細はこちらをご参照下さい→

Q
会員情報は変更できますか?
A

楽天トップページ右上の「my Rakuten」からログインして、「会員情報」の中から編集をしてください。

詳細はこちらをご参照下さい→

Q
楽天会員になるための入会金は必要ですか?
A

入会金や年会費など現在、一切不要です。

詳細はこちらをご参照下さい→

お支払いについて
Q

支払方法の変更は可能ですか?

A

お支払方法の変更は、原則お受けできません。何卒ご了承ください。

Q
クレジットカードの支払い回数は?
A
1回払い、またはリボ払いが可能です。
Q
領収書は発行してもらえますか?
A

現在領収書は発行いたしておりません。御了承下さい。

Q
会社名で振り込みたいので、請求書の名前を会社名に変えていただけますか?
A
請求書のお名前は"ご注文者様のお名前"となります。変更は出来ません。
Q
「買い物かご」に入れてしまったけど、キャンセルはできますか?
A

買い物かごに商品を入れただけでは、商品を購入したことにはなりませんのでご安心下さい。

買い物かごの商品を戻したり、途中で入れたりと、実際のお店でのお買い物のようにお使いいただけます。商品購入は、お届け先とお支払方法の入力を行った後、「免責事項に同意した上で注文」ボタンを押した時点で完了いたします。(それまではいくら買い物かごに入れても、ご購入にはなりません。)

キャンセルしたい商品がある場合は、(ご注文が完了前であれば)買い物かごページの各商品の右にある「削除」ボタンを押すと削除できます。

Q
キャンセルの際、現金書留で返金していただけますか?
A

キャンセル等で返金が発生する場合、原則、銀行振込とさせていただいております。お客様のご都合による返金の場合、"手数料を差し引いた金額"を返金させていただきますので何卒ご了承ください。

Q
支払いの際、手数料はかかりますか?
A

お支払いの際の手数料は、お客様のご負担でお願いいたしております。

Q
先方様に金額が分からないように発送できますか?(贈り物など)
A

お届け先に金額を見せないよう対応いたしておりますので、どうぞご安心下さい。

お届けについて
Q
商品の予約(取り置き)はできますか?
A

商品によって異なりますので、詳しくは各商品のページでご確認下さいますようお願いいたします。商品一覧はこちら→

Q
時間を指定して送ってもらえますか?
A

配送日指定につきましては、ご注文後(郵便振替、銀行振込、現金書留の場合はご入金確認後)5日後以降の日付をご指定ください。

時間指定につきましては、

「午前中 (午前8:00〜正午12:00)」

「12:00〜14:00 (午後12:00〜午後2:00)」

「14:00〜16:00 (午後2:00〜午後4:00)」

「16:00〜18:00 (午後4:00〜午後6:00)」

「18:00〜20:00 (午後6:00〜午後8:00)」

「20:00〜21:00 (午後8:00〜午後9:00)」

の便に対応いたしておりますが、必ずしも時間をお約束できかねることをご承知の上、ご注文下さい。
※尚、大量のご注文が一時にあった場合や繁盛期には、ご希望配達日・配達時間にお応えできない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

Q
お届け日は変更できますか?
A
当店まで早急にご相談下さい。連絡先はこちらから→
Q
注文後、届け先を変更したいのですが?
A

当店まで早急にご連絡下さい。連絡先はこちらから→

Q
商品の到着は、いつになりますか?
A

通常、ご注文確認後(郵便振替、銀行振込、現金書留の場合はご入金確認後)7日以内発送しております。

注文時のSTEP3、【配送日時指定】欄下部の【その他、配送についてご希望がある場合は、こちらにご記入ください。】の欄に記載の日時が最短ご希望お届け日となります。(現在は最短5営業日以降となっております。)

※尚、大量のご注文が一時にあった場合や繁盛期には、ご希望配達日にお応えできない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。

Q
勤務先で受け取りはできますか?
A

ご注文主様と別のお届け先が、指定可能です。ご注文のSTEP1画面にて【送付先】の欄【別の住所に送る】 を ご選択下さい。

Q
海外への発送は可能ですか?
A

海外へのお届けは現在承っておりません。海外からのご注文で、決済が可能であれば日本国内には発送できます。

Q
商品が届きません!!
A
当店までご連絡下さい。至急確認のうえ、対応させていただきます。(ただし休業日は除きます。)
Q
"送料無料"の商品と他の商品を同梱の場合、送料はどうなりますか?
A

送料は無料となります。ただし、同梱不可の商品もございますので、各商品ページにてご確認下さい。(北海道・沖縄の方には遠隔地のため送料の一部500円のご負担を頂いております。)

Q
こちらが責任を持ちますから、常温便(クール無し)で発送していただけますか?
A

品質保持のため冷凍便(クール便)で発送しております。お客様のご希望でも、常温便は承ることはできません。

Q
宅配業者は指定できますか?
A
現在、ヤマト運輸のみとなります。他のご指定は承っておりません。
Q
送料無料の商品は、"北海道"、"沖縄"、"離島"でも送料がかかりませんか?
A
送料無料の商品は、北海道・沖縄の方には遠隔地のため送料の一部500円のご負担を頂いております。その他は全国どこでも送料無料です。(ただし冷凍輸送の技術面から、離島には現在発送いたしておりません。何卒ご了承下さい。)
Q
配達前に電話をしてもらえますか?
A
ご注文の際、STEP3の【配送日時指定】欄下部の【その他、配送についてご希望がある場合は、こちらにご記入ください。】に、「配達前要電話連絡」とご記載下さい。対応いたします。
Q
「冷凍便」と「冷蔵便」を同梱することはできますか?
A
別々の配送となります。詳しくはページでご確認ください。
Q
注文主とは別の送り主の名前で、お届け先へ送ってもらえますか?
A
はい、対応可能です。ご注文の際にSTEP3ページ下【配送日時指定】欄下部の【その他、配送についてご希望がある場合は、こちらにご記入ください。】に"送り主"となる方のお名前を「送り主:○○」とご記入下さい。
Q
できるだけ早くほしいのですが、いつ届きますか?
A

通常、ご注文確認後(郵便振替、銀行振込、現金書留の場合はご入金確認後)7日以内に発送しております。

最短ご希望お届け日は5日後以降となります。(尚、大量のご注文が一時にあった場合や繁盛期には、ご希望配達日にお応えできない場合もございますので、あらかじめご了承下さい。)

返品・交換・キャンセルについて
Q
商品が損傷していました。返品するので返金して頂けますか?
A
当店までご連絡下さい。誠意を持って、直ちに対応させていただきます。損傷が当方の責による場合は、すみやかに商品の交換、返金に応じさせていただきます。
Q
間違って注文してしまったのですが、取り消しできませんか?
A
お料理は原則オーダーメイドですので、仕込み開始後はキャンセルできません。その他の食材なども発送作業開始後はキャンセルできません。それまではキャンセル可能です。お早めに当店までご連絡下さい。
Q
商品を無条件で返品・交換していただけませんか?
A

商品の性質上、お気に召さなかった、欲しくなくなったなど、お客様のご都合による返品・交換は承っておりません。何卒ご了承下さい。

Q
キャンセルはいつまで受け付けていただけますか?
A

できるだけキャンセルには応じさせていただきますが、お料理はオーダーメイド品ですので、仕込み作業開始後はキャンセルができません。また、お料理以外の食材などは、発送作業開始後はキャンセルできません。それまでは柔軟に対応いたします。なるべくお早めにご連絡下さい。

Q
キャンセル料がかかりますか?
A

頂戴いたしておりません。

Q
発送後にキャンセルした場合、返品の送料はどうなりますか?
A

発送後のキャンセルは原則受け付けておりません。返品の送料も、お客様負担となりますので、ご注意ください。

Q
キャンセルした場合、「楽天ポイント」はどうなりますか?
A
キャンセル分の楽天ポイントは無効とさせていただきますので、ご了承ください。
Q
返金はどのような手順になりますか?
A
お客様の銀行口座に、振り込みにて返金させていただきます。 その際の手数料はお客様のご負担とさせていただきます。何卒ご了承下さい。(尚、当方の責による破損等の場合は除きます。)
商品について
Q
同じ商品を複数購入できますか?
A

商品購入前は、数量を選択できないものもございます。商品を買い物かごに入れた際に、数量を打ち込む欄が出てきますので、こちらでご希望の数量をご指定下さい。(買い物かごに入れただけではまだ"お買い上げ"にはなりませんので、ご安心下さい。)

Q
別々の商品を一度に買えますか?
A

1つ目の商品をご注文いただき、ショッピングカートの中に入っていただいた後、ブラウザの「戻る」ボタンか、ショッピングカート内の画面下部「前のページに戻る」または「トップページ」ボタンを押してください。引き続きお買い物を続けていただくことが可能です。

ただし他店と一緒に決済をすることはできません。

Q
お試しセットはありますか?
A

お味見いただくために、送料無料のお試しセットをご用意しております。どうぞ当店の味をお確かめください。

送料無料のセット>>>

Q
賞味期限は、どのぐらいですか?
A

各商品ごとに異なります。各ページに記載しておりますので、ご覧下さい。ご注文主様とお届け先が違う際は、ご注意ください。

Q
商品発送まで通常(3〜7日)より時間がかかる場合、メールで連絡はいただけるのでしょうか?
A

通常ご注文確認後(郵便振替、銀行振込、現金書留の場合はご入金確認後)7日以内に発送いたしますが、万が一遅れる可能性がある場合は当店よりメールにて連絡させていただきます。

Q
先日買った商品と同じものが安くなっていました。差額を返金していただけますか?
A

他のお客様への公平性を期するためにも、ご購入時の価格で決済とさせていただいております。何卒ご了承ください。

ギフト(贈り物用)について
Q
贈り物用に包装をしてもらえますか?
A

現在贈り物用の包装は、「ギフトセットのみ」承っております。お試しセットなど「ギフト不可」の商品もございますので、ご了承下さい。

Q
ラッピングは無料ですか?
A
現在ラッピングなどの包装は「ギフトセットのみ」無料で承っております。その他の商品は、別途費用がかかります。ご了承下さい。
ご注文について
Q
パソコンを持っていないところからは、どうやって注文できますか?
A

携帯電話からも注文可能です。下記からご注文下さい。

カーサ・カキヤ QRコード

https://m.rakuten.co.jp/casa-kakiya/

Q
注文確認のメールが来ません。どうなっていますか?
A

楽天のシステムでは、ご注文確定時に必ずお客様ご登録のメールアドレス自動返信メールが送信されます。メールが届いていない場合は、「購入手続きが未完了」もしくは「メールアドレスが間違っている」可能性がございますので今一度ご確認下さい。

当店からの受注確定メールは、ご注文確認後24時間以内(土・日・祝祭日・火曜日は除く、通常営業日)にお送りしております。

注:携帯電話からご注文のお客様で、「ドメイン指定受信」をされているお客様はshop.rakuten.co.jpをご登録ください。受注確定メールが届かない原因となります。

以上のQ&Aでも解決しない時は?
A
当社まで(こちらまで)ご連絡下さい。