・再入荷・在庫
Q.商品の在庫や再入荷時期について確認したい
在庫状況や再入荷時期については、お気軽に当ショップまでお問い合わせください。
表示されている入荷時期は目安となります。
生産の順番や、輸入時の天候、現地のストライキなど様々な事情で遅れる場合がございます。
何卒ご了承ください。
また楽天会員の場合、「再入荷のお知らせ通知」機能をご利用いただけます。
システム上、当店に入荷したタイミングでお客様に通知がされます。
設定方法は下記をご確認ください。
再入荷のお知らせ通知を受け取るには
>>こちら<<
・PVC製品について
Q.しわについて
お届け後は梱包によるシワやクセがございます。
2週間程度様子を見て頂き、状態がまったく変わらない場合はご連絡ください。
可能であれば到着時のお写真を撮っておいていただけますと確認がスムーズになりますので、お手数ですがお願いいたします。
Q.匂いについて
PVC商品につきましては、原材料独特の化学的な匂いを感じる場合がございます。
PARKLONのPVCプレイマットは0歳の赤ちゃんからお使いいただくための安全性についての厳格な検査を通過しております。有害物質などが揮発しているということはございません。
時間が経てば気にならなくなるものですが、我慢できない場合は製品が身体にあっていない可能性がございます。
ただし、匂いに関しては製品ごとの個体差がある訳ではないため交換ができかねます。
あまりに苦手な匂いの場合、ご体調を害される場合は返品の手続きを取らせていただきますのでご購入履歴のお問い合わせフォームよりご連絡くださいますようお願いいたします。
Q.凹みについて
やわらかクッションマットは、高密度低発泡の低反発商品ですので使用している際は常にどこかが凹んでいるのが通常です。ただしゆっくりと確実に戻りますのでご安心ください。凹みは高密度ゆえの特性となっております。
【開封時についている凹みについて】
・開封時に梱包等で発生した凹みについては3週間ほど様子を見ていただきますと元に戻ります。
【使用し始めてからの凹みについて】
・使用している中での凹みについて低反発素材のため凹みが戻るのに時間がかかります。マットの上を人が歩くことも含め、使用中は常にどこかが凹んでいるものとお考えください。
・使用中は全面が平らな状況はほとんどありません。また、軽い家具でも凹みが戻るのに時間がかかります。軽量なサイドテーブルやメリーなどでも同様です。
・凹みが戻る目安は長くて3週間程度です。
大抵の凹みについては元に戻る凹みですので、使用上の問題はございませんが、以下のような場合はご購入履歴よりお写真を添付いただきご連絡ください。
・1度凹んだ箇所について、同じ場所が3週間以上も凹んだまま。
・何日も全く使っていないのに何箇所も凹んでいる。
Q.サイズについて
表記サイズ±3%の誤差は製造上避けられないものになりますので、ご了承ください。
Q.床暖房・ホットカーペットのご使用について
PARKLONのプレイマットは床暖房・ホットカーペット対応商品となっております。
ただし、マットの上でホットカーペット・こたつ・電気ストーブを使用されることはお避けください。
Q.ロボット掃除機は使えるか
ロボット掃除機の対応している高さが一般的に2cmですので厚み2cm以下のマットは乗り越えることが可能です。
ただし機種によりますので、お持ちのロボット掃除機のスペックを取扱説明書またはメーカーへのお問合せにてご自身でご確認いただきますようお願いいたします。
また、ごく稀にロボット掃除機によってマットが傷つくことがございます。そのような場合交換対応はできかねますのでご理解の程よろしくお願いいたします。
・納期
Q.購入履歴から配送状況が確認できない
商品の発送の目安は、午前中決済完了したご注文を翌営業日に出荷となります。
配送状況反映までには時間がかかりますので、上記に基づく出荷日の夕方ごろご確認いただけますと反映完了されています。
また、配送日時指定を設定されているご注文に関しましては希望日時の3営業日前程度で出荷しますので、ご注文後すぐに配送状況を確認されましてもまだ出荷しておりません。
上記に基づく配送情報の反映がされていない場合は、配送日時指定を設定していないかどうかを購入履歴よりご確認ください。
・送料
Q.送料について確認したい
あす楽対象商品・ゆうパケットでの配送設定がされている商品は全国送料無料となります。
佐川急便での配送設定がされている商品は沖縄県・離島・山間部など、佐川急便にて別途中継料金が発生する地域以外は送料無料になります。
ただし一部商品は商品の保管場所の関係で上記エリアでも送料無料になる場合がございますので事前にご確認いただけますようお願いいたします。
・返品交換について
Q.注文後のサイズ・カラー変更はできますか?
申し訳ございませんが、ご注文後の内容変更はシステムの都合上ご対応できません。
出荷前でしたらこちらでキャンセルすることが可能でございますのでお早めにご連絡下さい。ご希望の商品は改めてご注文いただきますようお願いいたします。
Q.商品到着後のサイズ・カラー変更はできますか?
恐れ入りますが、到着後にサイズ・カラーを変更されたい場合はお客様都合での返品となります。
未使用の場合に限り対応可能ですが、返送送料をご負担いただきますので間違いのないようご注文いただきますようお願いいたします。ご希望の商品は改めてご注文ください。
返送先は東京都になります。返送料金は商品の外装を計測していただきご利用になる配送業にてご確認ください。
なお、お客様都合での返品につきましては必ずご購入履歴よりお問い合わせいただくようお願いいたします。
>>>>>TOPに戻る<<<<<
Y・G・I株式会社
〒101-0042 東京都千代田区神田東松下町29-6 デルックス神田7F
Tel : 050-3164-3588
FAX : 03-3258-8882
サポートセンター : 平日10:00 ~ 17:00(土日祝日定休)
店舗運営責任者:村上 太郎