当店からのメールを受信できないお客様
「お店からのメールが届かない」というお問い合わせをいただいております。
パソコンや携帯でのメールの受信設定(迷惑メール設定、PCメール受信拒否設定、URL付きメール拒否設定など)をされておりますと、当サイトからのメールを受信できない場合がございます。以下の方法でメールアドレスの登録をお願い致します。
パソコンメールが届かない場合
受信設定をご確認ください
最もご連絡を頂くケースとして、当サイトからのメールが迷惑メール扱いとされ、迷惑メールフォルダやごみ箱に格納されていることです。その際は、メールを受信トレイに戻しますと、次回以降は受信が可能になります。
フリーメールをご利用のお客様は、最初のメールが迷惑フォルダに格納される可能性がございます。お手数おかけ致しますが、今一度ご確認ください。
受信メールが多く探すことが困難な場合は、@cardbox.bizでメール検索を行ってください。
対策方法
Gmailをご利用のお客様
当サイトからのご連絡メールが迷惑メールに入る恐れがありますので、「迷惑メールを解除」ボタンを押して、受信トレイに戻して下さい。
参考URL:http://support.google.com/mail/bin/answer.py?hl=ja&answer=82454
Yahoo!メールをご利用のお客様
迷惑メールや受信拒否リストに入ってるため届かない場合がございます。
参考URL:http://help.yahoo.co.jp/mail/browser/browser-04.html
なお、Yahoo!メールをご利用の方は、
なりすましメール拒否が設定されていると届かない場合もございます。
参考URL:http://help.yahoo.co.jp/mail/anti-spam/anti-spam-79.html
【重要】yahoo!メールまたはybb.ne.jpをご利用の方は必ずお読みください!
yahoo!メールまたはybb.ne.jpをご利用の方は、「なりすましメール拒否設定」の影響で配信が届かない恐れがあります。
以下に従ってお手続きください。
確認方法
- yahooメールログインします。
- 右上のメール設定をクリックします。
- なりすまし受信拒否設定を行います。
- 以下のAまたはBの対応を実行します。
- A)「なりすましメール拒否が解除されています」という表記がある場合→設定不要
B)「なりすましメール拒否が設定されています」という表記がある場合
→とを入力して救済リストに追加するボタンを押してください。
hotmailならびにLiveメールをご利用のお客様
- WindowsLiveにサインインし、画面右上の「オプション」→「詳細オプション」をクリックします。
迷惑メール防止の「差出人セーフリストと受信拒否リスト」をクリックします。 - 「差出人セーフリスト」をクリックします。
- 「許可する差出人またはドメイン」にとを入力し、「リストに追加」をクリックします。
画面右に追加されれば、設定完了です。上記設定を行っても届かない場合「受信拒否リスト」に追加されている可能性があります。
手順3で「受信拒否リスト」をクリックし、@cardbox.bizが含まれている場合はリスクから削除をしてください。
BIGLOBEをご利用のお客様
当サイトからサポートセンターに電話をしても、ご利用者ご本人様からのメール未着の不具合を連絡頂かないと、対応して頂くことができません。恐れ入りますが、送信未着の場合は、直接ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
BIGLOBE会員サポート 参考URL:http://support.biglobe.ne.jp/
携帯メールの受信設定とメールが届かない場合
予めの受信許可設定をお願いしております。メール送信前に設定を行わないと、メールが届かない場合がございます。とのメールアドレスで受信許可設定を行ってください。
各キャリアの受信許可設定方法は以下となります。
docomoの場合
iメニュー⇒オプション設定⇒メール設定⇒メール受信設定[受信/拒否設定]⇒ドメイン指定またはメールアドレス受信設定を行います。
Ezwebの場合
Eメールメニュー⇒Eメール設定⇒その他の設定⇒メールフィルタ⇒個別設定[指定受信リスト設定]⇒ドメイン指定またはメールアドレス受信設定を行います。
Eメールヘッダー情報を削除することで改善される場合がございます。
Softbankの場合
Yahoo!ケータイ⇒My SoftBank⇒オリジナルメール設定・各種メール設定⇒迷惑メール関連設定⇒ドメイン指定またはメールアドレス受信設定を行います。
受信メールボックスが一杯になっている場合がある?
送信先のメールボックスが一杯になっているため、送信エラーになっている場合があります。
不要メールの削除を行ってください。
お問合せはこちらから承ります
フリーダイヤル: | 0120-080-079(電話口で「楽天市場を見た」とお伝え下さい) |
営業時間: | 10時~16時 土日祝祭日休業 |