当サイトからのメールが届かないお客様へのご案内

平素はcalifをご利用いただき誠にありがとうございます。
お客様より弊社からの 「メールが届かない」 というお問い合わせが多数ございます。
弊社では「ご注文完了時」「商品発送時」「商品がご用意出来ずキャンセルをさせて頂く場合」に、ご登録のメールアドレスへメールをお送りさせて頂いております。
弊社からのメールが届かない場合、以下の原因が考えられますので確認をお願い致します。

■迷惑メール扱いの可能性

お使いいただいているメールサービスによる迷惑メール対策により、自動的にメールが移動・削除されている場合がございます。
【迷惑メールフォルダ】【削除済みのフォルダ】【ゴミ箱】をご確認ください。
各フォルダにもメールが届いていない場合はメールアドレスの打ち間違いや完全に削除されている場合がございます。

迷惑メール対策で「ドメイン・メールアドレス指定受信」を設定されている場合は弊社からメールを受け取る事ができません。
メールの受信制限を設定されている場合は【rakuten-support@calif.cc】からのメールを受信できるように設定をお願いします。

■ご入力されたメールアドレスの打ち間違い

正常にご注文が完了致しますと、楽天側と弊社より【ご注文完了メール】が2通届きます。
しばらくたってもこの自動返信メールが届かない場合には、入力いただきましたお客様のメールアドレスが間違っている可能性がございます。
上記を確認して頂いてもメールが届いていない場合、 メールアドレスの入力間違いがございました場合は、ログイン後のご注文履歴にて内容の確認をお願いします。

尚、迷惑メール設定や受信制限が解消されていない状態で弊社までお問い合わせを頂いても 弊社からの返答が受信できませんのでご注意ください。

2017年2月13日より、店舗から送信されたメールを、お客様の購入履歴より閲覧できるようになりました。
詳しい確認方法は下記よりご確認をお願いいたします。
楽天内ヘルプ:ショップから送信されたメールを確認したい

お問い合わせ先:rakuten-support@calif.cc