確認メールが届かない方へ

いつも当店をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当店からの「ご注文確認メール」や「発送メール」「お問い合わせ返信メール」等が届いていないとのお問い合わせを頂くことがございます。まれにお客様の環境(サーバーのエラー、メールの受信設定等)により、メールをお届けできていないケースもございます。
下記に主な原因と対処法を記載しておりますので、お手数ではございますが一度ご確認上、該当する項目があればご対応をお願いいたします。

メールアドレスを誤って登録 会員登録にてメールアドレスを間違って登録された場合、お客様にご連絡することができません。今一度お確かめいただき、 間違って登録した可能性がございます場合は、お問い合わせください。
連絡先が変わっている 会員登録された後、メールアドレスを変更している場合は、以前のメールアドレスに配信されています。ログイン後、マイページより『登録内容の確認・変更 』をクリックしていただき『本人連絡先』の修正をお願いいたします。
携帯メールのフィルター機能 携帯電話の迷惑メール対策等でドメイン指定をされていない場合、当店からのメールが届かない場合がございます。下記の通り、受信ドメインの設定をお願いします。
@cabe-bata.com
@shop.rakuten.co.jp
フリーメールの迷惑メール対策機能 Yahoo!メール(×××@yahoo.co.jp)
Hotmail(×××@hotmail.com)
Gmail(×××@gmail.com)
等のフリーメールを利用されている場合、迷惑メール対策機能が自動的に設定され、迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認いただき、そちらに届いている場合には設定変更をお願いいたします。
セキュリティソフトの迷惑メール対策機能 norton等のセキュリティソフトを利用されている場合は迷惑メールとして認識され、メールが受信されなかったり、隔離フォルダに振り分けられていたり、ゴミ箱に振り分けられてしまっている場合がございます。 そういった場合、受信許可リストの設定をしていたき、下記アドレスの通り、当店からのメールが受信できるよう設定変更をお願いします。
info@cabe-bata.com
cabe-bata@shop.rakuten.co.jp
受信ボックスの容量超過 受信ボックスの容量がいっぱいの場合、受信ができなくなり(メールの送信は可能の場合もあります)、送信エラーとして送信者側に戻るか自動的に削除されている可能性がございます。
また、メールを削除しても実はごみ箱に移動しているだけで、削除されず残っているという場合がございます。こちらも併せてご確認ください。
携帯電話への転送機能 受信メールを、携帯電話に転送されるよう設定されている場合は、インターネットメールを受信するように設定をお願いします。パソコン側の設定をされていても、転送先である携帯電話の設定がされていないと、エラーとなり受信されない場合もございます。
また、携帯電話の機種によっては文字数制限のため受信ができない場合もあるようです。この場合もエラーとなる可能性がございますのでご注意ください。
プロバイダー側の不具合 ご利用されているプロバイダーのサーバーエラー等でメールを受信できていないという場合もございます。時間をおいても解決しない場合は、各ご契約先にお問い合わせください。

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