Q&A
- よくあるご質問 -

※当ショップに数多くよせられる質問をまとめてみました。ご不明な点がございましたら、まずこちらをご確認ください。

よくあるご質問一覧
お買物について
クレジットカードの利用について
配送について
キャンセルや返品・交換について
システム・確認メールについて
お買物について
[Q01] 領収証は発行可能でしょうか?

ご要望がございましたら、ご注文の際の「ストアへのご要望」に「会社名・但し書き項目」をご記入下さい。
尚、ご決済方法「代金引換」の場合は、お支払いいただきました際に手渡しされます伝票が領収証になります。

[Q02] 複数の商品を一緒に購入したい

[1] 商品のページにある「カートに入れる」を押す。
[2] 他の商品を注文する場合はショッピングカート一覧のストア名をクリックして、次に注文したい商品を検索する。
[3] 商品が見つかったら[1]からくり返し、注文したい商品が全てショッピングカートに入ったことを確認。
[4]「ご注文手続きへ」のボタンを押し、注文STEPに進む。
  (注文画面はステップ3まであり、ご住所やお名前、支払い方法や配送方法を記入[選択]していただきます。)

[Q03] 購入からの流れを教えてください

ゆうパックによる配送の場合、商品到着後のクレジットカードによるお支払いはご利用いただけません。
代金引換で商品到着後、クレジットカードによるお支払いを希望されるお客様には、
「ヤマト運輸」での商品発送を承っております。
大変お手数をおかけしますが、ご注文手続き画面にて「お支払方法:代金引換」を選択されたのち、
「ストアへのご要望欄」に【ヤマト運輸・代金引換希望】とご明記ください。

[Q04] 送料無料商品と送料別商品を一緒に買うと送料はどうなりますか?

ご注文商品の中に、1つでも送料無料の商品がある場合は、合計金額や配送地域に関わらず送料無料となります。
ただし、メール便送料無料の商品は、他の商品を一緒に送ることで宅配便になってしまう場合がございます。
その場合は、【送料604円】が別途かかります。ご了承ください。
 ※ご注文合計金額が「税別6,800円以上」の場合は【送料】が無料になります。
 ※ご注文合計金額が「税別10,000円以上」の場合は【決済手数料】が無料になります。

クレジットカードの利用について
[Q05] カード番号を入力しても大丈夫でしょうか?

お客様の個人情報(ご住所・電話番号・メールアドレス・その他すべての情報)を第三者に漏らすような事は絶対にありません。また、Yahoo!ショッピングでは、セキュリティ万全の「SSL」による暗号化技術を使用して、情報を送信していますのでカード情報が外部に漏れる心配もありません。安心してお買物をお楽しみください。

[Q06] クレジットカード決済の流れを教えてください

当店にてお客様のカード承認作業を行います。
もしこの時に、何らかの理由でクレジットカードをご利用いただけない場合は、直接お客様へご連絡させていただき、その他の決済方法の選択をお願いいたします。

配送について
[Q07] 商品はいつ頃配送してくれますか?

基本的に当店に在庫がございますので、当社営業日で午後2時までにご注文が確定すれば当日発送になります。
もし、在庫切れの場合はどのメーカー様も2営業日程度で弊社に納品いただけるようになっております。
そのため、在庫切れの場合もご注文日より3営業日程度で発送準備が整います。

[Q08] 商品到着時に不在の場合はどうなりますか?

お届け時にお客様がご不在の場合は、お客様のお宅の「ポスト」に配達員が不在票を置いて帰ります。
不在票に記載の電話番号にご連絡を取っていただき、再配達にあたってのご希望のお届け時間をご相談ください。
もしも、不在票を紛失してしまい、どうしても連絡がつかないという場合は、当社の方でお調べして、連絡を取らせていただきますので、必ず当社までご連絡下さいますよう、お願いいたします。

[Q09] 発送済み商品の配達状況について

当店ではこちらの運送会社を利用しております。

・ヤマト運輸
・日本郵便

※注文後に当店よりお送りする確認メールにて、お荷物のお問い合わせ番号をお送りしておりますので、
その番号を下記のリンク先でお調べくださいませ。

・ゆうパック:お問い合わせ番号検索 [ https://trackings.post.japanpost.jp/services/srv/search/input ]

お支払い・送料に関しての詳細はこちらをご覧ください。

キャンセルや返品・交換ついて
[Q10] キャンセルしたいのですが

発送前でしたらキャンセル可能です。
発送後のキャンセルにつきましては、発送にかかりました送料はお客様ご負担となります。
また、返送の送料につきましても、お客様ご負担となります。
一方的なキャンセルは受け付けておりません。必ず、メールもしくはお電話にてご連絡くださいませ。

[Q11] 商品が破損していた場合交換できますか?

傷・破損等、商品に不良品があった場合やご注文と異なる商品が届いた場合は、7日以内に当社にご連絡いただければ、返品・交換いたします。その際の送料は当社負担とさせていただきます。

[Q12] 使用後の返品・交換はできますか?

未使用・使用済みに関わらず、お客様都合による返品・返金は承りかねます。
予め、ご了承くださいませ。

「返品・交換について」詳しくはこちら


株式会社エクセレントメディカル
キャベツ畑楽天<返品交換係>

〒910-0016 福井県福井市大宮3-26-15 吉幸第二ビル
フリーダイヤル:0120-885-803 / MAIL:cabe-bata@shop.rakuten.co.jp

システム・確認メールについて
[Q13] お店からの確認メールが届きません

当店からのご連絡はメールにて行わせていただいております。
パソコン・携帯でのドメイン設定(迷惑メール設定など)をされておりますと、当店からのメールを受信できない事がございますので、下記のメールアドレスを受信可能にしていただきますようお願いいたします。

cabe-bata@shop.rakuten.co.jp

その他、詳細はこちらをご確認の上、ご対応お願いいたします。