仏壇・神棚・お盆用品まで 製造直営の販売、ハセガワ仏壇

会社関連について

「ハセガワ仏壇」について

長谷川仏壇製造所の小売部門ハセガワ仏壇が運営する通販部門として2002年9月18日に楽天市場にオープンしました。

仏壇仏具を中心に数珠、お線香、盆提灯など仏事の専門店、また神棚、祭壇宮などの神具など先祖供養、家族、心を支える安らぎを提供できるお店を目指して運営しております。

愛知県豊川市には実店舗(ハセガワ仏壇)が有り、伝統的な金仏壇、木目の美しい唐木仏壇、現代的なモダン仏壇、神棚、仏具各種を取り揃えております。
お近くの方は是非お越しくださいませ。(木曜定休日)

またお電話(0533-74-1613)でのお問合せの際は「楽天を見ました!」とお話ください。
担当者がご案内させていただきます。

定休日、営業時間について

当店は毎週木曜日と日曜日を定休日とさせて頂いております。
通常午前9:00~午後6:30まで営業しております。
インターネットでのご注文は、24時間受け付けております。

ハセガワ仏壇の想い

「感謝の気持ちで世の中を元気に!」
初詣、お盆のお墓参り、・・・
このようなとき、一は手を合わせ祈り、感謝し、時に決意します。
これは、目に見えない大きな存在を感じ、繋がっている事を感じているからではないでしょうか。
ご先祖さま、亡くなったおじいちゃん、おばあちゃんがいつも私達を見守ってくださっている。
神様の大きな力が私達を守ってくれている。
家庭での先祖供養、神札まつりは、こんな大きな存在が常に身近に感じることができます。
ご先祖様と喜びや悲しみを分かち合っていることで勇気づけられ元気になります。
いただき物があればご先祖様に御供えし、後でさがりをいただく。
こんな何気ない習慣もまた、感謝する姿を親から子へ、そして孫へ曾孫へと伝えていく事で、その家の絆が深まり感謝の気持ちとして伝わることでしょう。
そして、優しく元気な世の中になると思います。
家族皆が感謝の気持ちを素直に表せる場が仏壇、神棚と考えています。
私達は、こんな素敵な仏壇、神棚と通じて皆様のお役に立ちたいと考えております。

注文・お支払い・配送について

ご注文方法

ハセガワ仏壇では楽天市場のシステムを利用しています。
お電話やFAXなどのご注文につきましては承っておりません。何卒宜しくお願いいたします。

詳しいお買い物の仕方につきましてはこちらのページにてご案内差し上げております。
また楽天市場の会員にご登録されますと楽天市場をはじめ、楽天オークションや楽天トラベル、インフォシークなど、楽天グループのさまざまなサービスをますます便利にご利用いただけます。
会員登録してログインした状態でご注文頂きますと、楽天スーパーポイントをご注文商品金額の1%貯めることができます。楽天会員登録は無料です。
会員登録されていないお客様は、御注文の前に会員登録されることをおすすめします。

楽天市場会員登録フォームはこちら。

注文できているかどうか心配な場合は

楽天市場の画面からご注文完了後(買い物かごに入れるボタンを押した後)、楽天サーバーより自動で「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名のメールが届きます。
万一、10分経過しても届かない場合は、ご入力いただきましたメールアドレスの間違い、又はご注文が完了していない場合がございます。
お客様のご注文内容、在庫状況を確認させていただいた上で、改めて弊店より御注文確認のメールを差し上げます。(営業日2日以内) ご注文内容、お届け先ご住所などご確認くださいませ。
※ギフト配送のつもりがご注文主様宛のお届けになっていたり、引越しなどで旧住所のままになっていたケースがまれにございます。

2営業日以内に御注文確認メールが届かない場合はその他の原因が考えられます。

商品を続けて(まとめて)注文するには

複数のお買い上げ商品を1件の配送先にまとめて送ることを同梱(どうこん)と呼んでいます。
1つ1つの商品を別々にお送りするより、1回分の送料で済むので大変お得です。
弊店ではお買い物合計金額(税込)が8,640円以上になりますと宅配便の送料を無料とさせていただいております。

(※大型商品を開梱設置するヤマトホームコンビニエンス便は有料です。)

通常購入商品と共同購入商品を一緒に買うには

通常購入商品と共同購入商品をお買い物の場合、一緒にまとめしてお届け(同梱)いたしますのでご安心下さい。
楽天市場のシステム上、通常商品と共同購入商品を、同じお買い物カゴでご注文いただく事はできませんが、同梱をご希望の際には、それぞれ別々にご注文いただき、通常購入の【備考欄】、または共同購入の【コメント欄】に「○○(商品名)と同梱希望」とお書き下さい。
複数のご注文を、弊店にておまとめいたします。

なお、同梱の場合、送料が下記のようになります。ご確認ください。

◆両方、またはどちらか一方が送料無料の場合◆
送料無料となります。

◆お買い物金額の合計が8,640円以上の場合◆
送料無料となります。

海外への発送、海外からのご注文方法は

海外からのご注文で日本国内へのお届けも承ります。日本国内へのお届けは通常の送料が適用です。
日本国内から又は海外からのご注文でお届け先が海外の場合、発送は国際郵便EMSにて発送させていただきます。

送料につきましてはお客様のご負担となります。
商品によっては破損の可能性が高いために発送できない場合もございます。
送料は発送先国・お荷物のサイズ、重量によって異なります。弊店からお送りするご注文確認のメールで必要な送料をお知らせいたします。
お知らせしました送料でご了解いただければ、お客様からメールにてご返信をいただきます。
お客様からのご了解のメールを確認次第、発送手配させていただきます。

※国内配送と違いお買い物金額合計8,640円以上の場合や送料無料の商品と同梱の場合でも送料サービス適用外とさせていただきます。
予めご理解くださいませ。

領収書の発行について

領収書の発行は、個人名、法人名でもご用意できます。

ご注文の際に下記備考欄(注文ステップ3の画面下にあります)に宛名、但し書にに併記をお願いします。
領収書の金額は商品代金・消費税・送料の合計金額となります。(お振込み手数料を含めることはできません。)
お支払方法が代金引換の場合、商品御届け時にドライバーがお渡しする「代引き金額領収書」が正式な領収書になります。
弊店で手書きの領収書は発行いたしかねますのでご了承ください。 また領収書の再発行は致しかねます。予めご了承ください。

決済方法の種類

【各種クレジットカード】【代金引換】【楽天バンク決済】【銀行振込(前払)】【郵便振替(前払)】【ちょコム決済】をご用意しております。

手数料のかからないクレジットカードによる決済をおすすめしております。
初めてのご注文の場合郵便振替はご利用いただけません。 詳細はこちらのページにてご確認ください。

クレジットカード決済の御請求日について

当店では楽天市場のシステムを利用し、クレジットカードへの与信管理・売上請求を行っております。

カード番号などの個人情報は、弊店ではなく楽天市場が管理しております。
カード会社への請求は商品発送完了後に請求させていただきます。
お客様のお使いのカード会社の契約等により、実際のご請求がご利用月の翌月以降になる場合がございます。

送料について

8,640円以上のご購入で送料無料となります。
それ以下、もしくは離島の場合は、お届け先の地域別に送料を申し受けいたします。

注文からお届けまでの日数は

ご注文頂きました商品、お届け地域・決済方法により異なります。
およその目安につきましてはこちらをご確認ください。
※毎週木曜日、日曜日は定休日のため発送ができません。
営業日についてはトップぺージのカレンダーでご確認ください。

お届け日、時間帯指定について

注文ステップ3の画面下にあります「備考欄」の「配送日時ご指定欄」でご希望の日時をご指定ください。

その場合は御注文日から数珠、ふくさ、御線香は3営業日以降の日付をご指定いただくことができます。
(北海道沖縄を除く)その他の商品は5営業日以降の日付をご指定いただくことができます。(商品によっては5営業日以上必要な場合もございます)
※詳しくは「注文から何日ほどで届きますか?」のページでご確認ください。

ただし交通事情・運送事故等により、ご指定時間以降になる場合もございます。
あらかじめご了承の上、ご注文お願いいたします。
お届けの時間帯指定をいただきます場合は、通常のお届け日よりも1日余分に必要となる場合がございます。

※台風、地震など自然災害により遅配が発生する場合もございますので予めご了承ください。

楽々設置宅配便(ヤマトホームコンビニエンス便)

一人暮らしや、忙しいお客様に大好評の楽々設置宅配便。
手間のかかる開梱、設置まで運送業者が行います。

注文した品のキャンセルについて

御注文後のキャンセルは発送の前々日までに限りお受けできますが商品によってお取り寄せの商品や、5万円以上の商品は発送前でも、キャンセルをお受け出来ない場合や、キャンセル手数料が必要になる場合がございます。(商品梱包や取り寄せ手数料などが必要なため御了承ください)
また、発送後のキャンセルはお受けできません。

注文した品の変更について

商品変更に付きましては、発送の前々日までに限り同等の商品への変更をお受けできますが、取り寄せ品などは手数料が必要になる場合がございます。
商品変更が必要な場合はできるだけ早くお知らせ下さい。

届いた商品がイメージと違い返品したい場合は?

ハセガワ仏壇では、原則として返品、交換はお受けできませんので予め御容赦願います。

届いた商品が破損していた場合、間違っていた場合

商品が当初より、あるいは輸送途中で破損していた場合、お申し込みと異なる商品が届いた場合は商品到着後3日以内に弊社まで電子メールまたはお電話(0532-55-1588)でご連絡下さい。
弊社が責任を持って速やかに対処させて頂きます。
この場合は、返品または交換について、返品送料は頂きません。

返品・交換の窓口
商品破損、商品間違えでを返品される場合は、商品返送前に、当社まで必ずご連絡ください。
返送・交換方法などを御連絡いたします。
《返品交換専用メールアドレス》

商品包装、熨斗の指定について

包装、熨斗ともに承ります。
一度のご注文で3商品までは包装、熨斗ともに無料です。(4品以上は有料です)

熨斗(のし)の名入れや包装のご指定は、備考欄(注文内容確認の画面下にあります)に「御初盆/長谷川」のように、ご希望の「表書き」「名入れ(フルネーム又は苗字のみのご指定)」「包装(内熨斗・外熨斗)についてご指定くださいますようお願いいたします。

また、弊店の場合弔事用(仏事用)の熨斗が基本となりますが、神棚や珠数など慶事用(お祝い)としてのご用意の場合もございますので、特に慶事用の場合は明記いただきますようお願いいたします。

贈答用線香の手提げ袋は有料にて承ります。

商品の梱包について

※商品梱包は国内の宅配便配達に耐えられる梱包状態で発送いたします。
通常よりも頑丈な梱包を依頼される場合は別途梱包費用と日数が必要です。
海外発送向けに梱包をご希望頂いても破損時の保障や梱包対応できませんのでご了承くださいませ。

欲しい商品が品切れの場合

商品により再入荷のある品とモデルチェンジなどで再入荷の予定がないものがございます。
入荷予定のある商品は、入荷次第在庫を登録してご注文頂けるようページを更新いたします。
品切れしている商品の再入荷予定等は各商品の「商品についての問合わせ」ボタンよりお問合せください。
ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

また、品切れになっていない商品でも仏壇本体などお取り寄せの商品にはメーカーの欠品、廃版などでお届けまでにお時間のかかる場合や、ご用意できないがございます。
そのような場合は、ご注文確認メールで納期などお知らせいたします。

お問い合わせについて

資料請求・お問い合わせ窓口

資料請求や特殊な商品のお問い合わせはこちらからお願いいたします。
尚、資料請求、お問い合わせ後の御注文は専用の買い物籠を製作いたしますので必ず買い物籠より御注文頂きます。

メールが届かないお客様へ

いつもハセガワ仏壇をご利用いただき誠にありがとうございます。
ハセガワ仏壇からメールが届かないお客様は、こちらをご確認ください。

特別値引交渉について

弊店のご紹介商品の中に、左記の【★特別値引交渉!!】が、商品画面に表示されているものがございます。
そのマークが、表示されています商品に関しましては、定価よりさらに、お客様とのお話し合いにて、お求め価格を皆様の御希望価格に、より近い形で販売させて頂きます。
もちろん1個のご注文から、価格交渉できますので、まずはお気軽に御利用下さい。

その他

メールマガジンについて

ハセガワ仏壇では、不定期ですがメールマガジンを発行しています。
お得情報満載です!!
配信申込はこちらからどうぞ。

商品レビュー・ショップレビューの書き方について

楽天会員のお客様には、「レビュー」をお書きいただくことができます。
他のお客様のご購入にもたいへん参考になりますので、商品到着後に、「商品レビュー」、「店舗レビュー」をお書きくださいますようお願いいたします。
詳しい書き方はこちらから

ギフト対応についてのご注意

大切な方へ贈るお祝いやプレゼントなど贈答用に最適なギフト対応を承ります。

ご注文主様以外の方のお名前を送り主様名にするようご希望の場合は、「送り主」のお名前、ご住所、電話番号も備考欄に記入してください。
各商品に付いているアイコンの説明はこちらから。

◇こんなふうに使っています!!◇

御購入いただきました、ハセガワ仏壇の商品は、こんなふうに活躍しています!!
お客様からの嬉しい喜びの声はこちらから。

あす楽商品についてのご注意

「あす楽」対応の数珠、数珠袋、袱紗につきましては、対応エリアの場合、16時までの御注文で 翌日のお届けが可能です。