北海道産直グルメぼーの Q&A

いらっしゃいませ!
「北海道産直グルメ ぼーの」にようこそ!
当店はさまざまな安心・安全な北海道のおいしい食品をお届けしております!

お客様がより安心にお買い物ができるように
よく頂くお問い合わせ内容に関しまして、
当ページに記載させて頂きました!
スムーズなご注文の手助けになれば幸いです!
今後とも「北海道産直グルメ ぼーの」を宜しくお願い致します!
お支払いについてのご質問
配送についてのご質問
注文内容についてのご質問
商品についてのご質問
商品発送・到着後のご質問
その他のご質問

お支払いについてのご質問

代金引換を利用したい

メール便お届け商品、一部宅配便商品は代金引換を承っておりません。詳しくは各商品ページをご確認ください。恐れ入りますが、現金でのお支払いをご希望の場合は「銀行振込」「コンビニ決済」「後払い」をご選択下さいませ。

振込したいのですが

当店への直接のお振込みは承っておりません。現金でのお支払いをご希望の場合は「銀行振込」「コンビニ決済」「後払い」をご選択下さいませ。

注文完了したが支払い方法を変更したい

購入後の変更ついては当店では修正が出来ない仕様の為、ご注文をキャンセルさせて頂き、再度のご注文が必要となります。お問い合わせ窓口までご連絡下さいませ。

カードが使えない

クレジット不可の理由は当社では分かりかねますのでカード会社にお問い合わせ下さい。 他のクレジットカード等のお支払い方法ご希望の場合、ご注文をキャンセルし改めてご注文頂く方法となります。

クーポン・ポイントを使いたかった

クーポン・ポイントの変更については当店では修正が出来ない仕様の為、一旦キャンセル頂き再度ご注文下さい。

キャンセル後のポイント・クーポンについて

キャンセル後のポイント返還や、一度利用されたクーポンの再利用につきましては当店では分かりかねますので、ご利用のモールにご確認をお願い致します。

キャンセルした際の返金方法

キャンセル後のご返金窓口は楽天市場となっております。楽天市場へのお問い合わせをお願い申し上げます。

配送について

注文から発送について

発送までの目安はお買い物ページ上に記載がございます。
複数商品をご購入の場合、商品ごとに発送までの日数が違う場合がございます。その場合は一番遅い発送日に合わせて発送致しますので何卒ご了承くださいませ。

指定日変えたい

ご希望のお日にちにより御対応できない場合がございます。お問い合わせ窓口までご連絡下さいませ。

発送から到着について

北海道内は発送日の翌日、それ以外の地域は発送日から2~4日程度で到着のご予定となっております。交通状況や物流の混雑等により、さらにお待ち頂く場合もございます。

「出荷準備中」から変わらない

システムの仕様上、出荷日にずれがある事がございます。 メールにてご注文の受付処理時に「ご注文確認メール」をお送り致します。 発送時は「発送完了メール」にてご連絡させて頂きますので、メールのご確認をお願いします。 メールが届かない場合はお問い合わせください。

追跡番号を知りたい

当店より発送と同日に配信いたします「発送完了メール」に配送業者・追跡番号の記載がございますのでご確認くださいませ。ゆうパケット便・ネコポス・宅配便いずれかでの配送となります。発送完了メールから24時間経過しても追跡番号が確認できない場合はお気軽にお問い合わせください。

メール便とは?

当社で採用しております「メール便」とは、「ゆうパケット便(日本郵便)」または「ネコポス(ヤマト運輸株式会社)」でございます。追跡番号のある、ポスト投函の配送方法となります。ポストに入りきらない場合は不在票が投函される場合がございます。

宅配業者・配送方法を指定したい

提携している配送会社(ヤマト運輸株式会社・佐川急便・日本郵便)以外の配送方法はお選びいただけませんので何卒ご了承くださいませ。
メール便商品を宅配便に変更されたい場合は「宅配便変更サービス」を同時にご購入下さいませ。
※冷凍商品につきましては佐川急便の冷凍便にてご対応させて頂きます。宅配業者の変更はお受け出来かねます。

ポストインなのか手渡しなのか知りたい

ゆうパケット便・ネコポスでの配送につきましてはポスト投函となります。 ポストに入らない場合は手渡しになりますのでご不在の場合は不在票の投函または配達員の判断により宅配BOXへのお預けとなります。 また宅配ボックスご希望の際は、ドライバーの判断によりご希望に沿えない場合もございますのでご了承ください。

クール便対応しているか?

冷凍商品、冷蔵商品につきましては佐川急便飛脚クール便にて配送致します。その他常温商品につきましてはゆうパケット便・ネコポス・宅配便のみとなります。 常温商品をクール便に変更することは出来ません。

注文内容についてのご質問

数量を増やしたい・減らしたい

ご注文後の数量変更はお受け出来かねます。誤ってご注文完了してしまった場合は、お手数ですがお問い合わせ窓口までご連絡下さいませ。

届け先変更したい

発送前の場合は変更が可能な場合がございます。発送準備に入りますと変更出来かねますので、お手数ですがお早めにご連絡くださいませ。

のし・メッセージ・ラッピングについて

商品ページに「のし・ラッピング対応」「メッセージカード付き」と記載のある商品のみ承ることが可能です。

領収書・納品書・明細書を同封したい・同封したくない

当店はエコ活動の一環で領収書や明細書などの金額が明記される書類は同封しておりません。 領収書・明細書につきましては、発送完了メールに専用URLを添付しておりますので ご入用の際はそちらよりダウンロードをお願い致します。 印刷環境のない場合はご連絡下さいませ。

依頼主の名前つけてほしい

送り状の下部にご注文者様のお名前が印字されます。 ご注文者様以外のお名前をご希望の際は当社からの「発送完了の御案内メール」の前にご連絡下さい。

商品についてのご質問

常温で届いたけど大丈夫?

常温便で発送している商品は輸送実験をクリアした、常温で輸送可能な商品を取り扱っています。

スルメの大きさについて

味が濃く、柔らかいものをご提供するため、若く小ぶりなものを選定しております。

ラーメン生麺や、到着後要冷蔵商品の常温輸送、暑い時期の品質について

輸送実験をクリアした、常温で輸送可能な商品でございます。賞味期限も日付に余裕をもったものになっています。

商品発送・到着後のご質問

商品が届かない・違う商品が届いた

商品が壊れているなど、当店に原因のある際にはすべて当店費用負担で返金または交換をいたします。 商品の到着後、3日以内に当店までご連絡のうえ、商品をご返送くださいますようお願いいたします。

キャンセルしたいが発送済み

商品発送後のお客様都合キャンセルにつきましては商品代金をご請求させて頂きますのでご了承頂きますようお願い申し上げます。

住所変更したいが発送済み

お届け先がご不在の場合は当社へ返送される場合がございます。返送を確認次第ご連絡致しますので、住所相違の際は正しいご住所をお教え下さい。再発送の際は追加送料を頂きますのでご了承下さい。長期不在やあて名不完全によって当店まで返送されてしまった際は、再発送させて頂く際に追加送料を頂戴させて頂きます。また商品発送後のお客様都合キャンセルにつきましては商品代金を請求させて頂きますので合わせてご了承頂きますようお願い申し上げます。

お受け取り頂けない場合について

長期不在やあて名不完全によって当店まで返送されてしまった際は、再発送させて頂く際に追加送料を頂戴させて頂きます。また商品発送後のお客様都合キャンセルにつきましては商品代金を請求させて頂きますので合わせてご了承お願い申し上げます。

後払いで注文したけど支払い用紙が届かない

お振込用紙は商品と同封ではなく別送となっており、商品発送後約1週間ほどでご登録住所へ封書で送付されます。

お客様都合の返品について

お客様都合のキャンセルの場合、当店へご連絡後、送料をお客様にてご負担いただき当店に返送をお願いしております。(原則「未開封」の商品のみとさせていただきます。)
商品返送確認後、キャンセルのお手続きを行わせて頂いております。

返品・返金をお受けできない場合について

お客様都合による【開封後の商品】もしくは【ご賞味後の商品】などの返品および返金はお受けできかねます。

その他のご質問

メールが届かない

アドレスの入力間違いや受信拒否の設定でメールがお客様へ届かない場合があります。ご注文前にご利用のアドレスと受信設定の内容をお確かめ下さい。また一週間以上たってもメールが届かない場合はお手数ですが当店へお問い合わせ下さい。

大量購入したい

商品のご提供にお時間を頂戴する場合がございますので、ご注文前に事前にご相談ください。

電話注文したい

電話でのご注文は承っておりません。ご覧頂いているショップモールよりご注文をお待ちしております。ご了承くださいませ。
Tel:011-827-8731
■営業時間11:00~16:00(土・日・祝休)
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■メールは24時間受付中!
※上記時間外は不在にしておりますので、お手数をお掛け致しますが翌営業日にお問い合わせをお願い致します。
※混雑時にはご返信にお時間を頂く場合もございます。何卒ご協力をお願い致します。

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