皆様からよくあるお問い合わせ内容をまとめました。
何かご不明な点がございましたら、まずはこちらのFAQにて過去に同様の疑問内容があるかどうかご確認いただけますでしょうか?
問題が解決しない場合や、当店に連絡しなければいけない場合は誠にお手数ですがお問い合わせフォームまでご連絡ください。
お支払いに関するお問い合わせ
・注文した商品に明細書はついていますか?
・注文確認・商品発送完了メールが届かない。
・領収書の発行はできますか?
・請求書の発行はできますか?
・送料無料ライン7,560円は税込ですか?税抜ですか?
・銀行振込で注文者名と振込名義が違う場合は大丈夫?
・銀行振込の支払期限を過ぎてしまったのですが…
・カード決済時に二重の請求がきました。
・カード決済NGの連絡が来ました。
お届けに関するお問い合わせ
・利用できる配送方法は?
・お届け日・お届時間の指定はできますか?
・お届けまでの日数はどのくらいかかりますか?
・送料はいくらかかりますか?
・メール便速達で配送できますか?
・海外への発送はできますか?
・配送業者の指定はできますか?営業店止めはできますか?
・離島への配達はできますか?
・在庫商品とお取り寄せ商品を一緒に注文した場合、発送日はいつになりますか?
・実店舗での受け取りはできますか?
・届いた商品が破損、汚損していたのですが。
・商品が届かない。
・注文した商品と違う物が届いた。届いた数が違う。
・別々に注文した商品を同梱できますか?
商品・サービスに関するお問い合わせ
・注文後、品切れの連絡がありました。なぜですか?
・すでに注文した商品を楽天ポイントで支払いたい。
・ラッピング(のし)は無料でして貰えますか?
・メッセージカードをつけてもらえますか?
商品への名入れに関するお問い合わせ
・商品に名入れできますか?
・名前をどこに書けばいいかが分からない。
・名入れ商品と一緒に購入した在庫品のみ先に送ってほしい。
・以前購入した商品に名入れはできますか?
返品・交換・ キャンセルに関するお問い合わせ
店舗に関するお問い合わせ
注文した商品に明細書はついていますか?
注文者様と送付先様が同じ場合のみ、お買上明細書をお荷物に同梱しております。 注文者様と送付先様のお名前が違う場合は、基本的にお買上明細書をお荷物に同梱致しません。 お買上明細書は、当店よりお送りしておりますメールをご参照下さい。
注文確認・商品発送完了メールが届かない。
ご注文確認メールおよび、お客様からいただきましたメールへの返事は、
必ず、翌営業日以内に返信させていただいております。
万一、ご注文・お問合せをいただいたにも関わらず、
当店より返信がない場合は、大変お手数ですが、
こちらより、ご連絡下さいますようお願いいたします。
※ご注文に関するご連絡の場合、楽天から届く自動配信メール
「件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」
に記載されている[受注番号]をご記入いただきますようお願いいたします。
また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。
■メールサーバの規制による場合
当店をご利用のお客様へのメールが一部届かない事象が発生しております。
特に、hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、
フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあるようです。
Microsoft Office Outlook等メールソフトをご利用のお客様はメールサーバ内のごみ箱だけでなく、各メールサーバにログイン後、サーバ内の迷惑メールBOXを確認願います。
■お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。
当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。
■メールアドレスに間違いのある場合
恐れ入りますが、ご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、
今一度、ご確認下さいますようお願いいたします。
■メールサーバ容量不足場合
恐れ入りますが、不要なメールを削除していただいた後、
今一度、ご連絡下さいますようお願いいたします。
■モバイルからの問い合わせの場合
PCからのメールが拒否の設定になっていると、当店からのお問い合わせの返信を送ることが出来ません。
恐れ入りますが、設定を解除してからご連絡下さいますようお願いいたします。
また、楽天会員様でdocomoとauのメールアドレスでご注文頂いた場合、購入履歴画面の左側や上部にある「携帯アドレス宛不着メール一覧」のボタン・リンクより店舗からのメールの内容を確認できる場合があります。
「携帯アドレス宛不着メール一覧」のボタン・リンクがない場合や、不着メールがない場合はショップまで直接お問い合わせください。
領収書の発行はできますか?
領収書については、各お支払い方法により異なります。下記の表をご確認下さい。
また領収書の金額はご請求金額(商品代金+消費税+送料-楽天ポイントの合計)となります。
全額ポイントでお支払いされた場合は、領収書の発行は出来かねますのでご了承下さい。
クレジットカードでのお支払いの場合
領収書をご希望の場合、ご注文時にお支払方法入力画面下部の備考欄にご記入下さい。
代金引換でのお支払いの場合
基本的には、当店からの発行は対応致しておりません。
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書が、
税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。
※領収書のお名前は送り状の宛名になりますのでご了承下さい。
銀行振込・楽天バンク決済でのお支払いの場合
領収書をご希望の場合、ご注文時にお支払方法入力画面下部の備考欄にご記入下さい。
※金融機関等のお振込み手数料、ポイントご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。
※商品の送り先と領収書の送り先が別の場合は領収書の配送先を備考欄にご記入下さい。領収書発送代として送料に80円追加させていただきます。
送料無料ライン7,560円は税込ですか?税抜ですか?
税込で7,560円以上となっております。税抜きで7000円以上ですのでお間違えの無いようにお気をつけ下さい。
また、7,560円以上ご購入いただいた場合商品を確実にお届けするため、
メール便対応サイズであっても宅配便配送に変更させていただきますのでご了承下さい。
銀行振込で注文者名と振込名義が違う場合は大丈夫?
会社名等、ご注文者様のお名前と振込名義が異なる場合は必ずご連絡下さい。
ご注文時に「ご注文ステップ3」のページ最下部にございます備考欄または、こちらまでご連絡をお願いいたします。
銀行振込の支払期限を過ぎてしまったのですが…
銀行振込でのお支払いはご注文確認メール送付後1週間以内でお振込みをお願いしています。
基本的にお支払い期限を過ぎた注文はキャンセル処理となりますので、
ご入金前にこちらより一度ご連絡下さい。
カード決済時に二重の請求がきました。
デビットカード、およびデビットカード機能がついたクレジットカードでの決済をお選びいただいた場合、
お客様のカードがご利用いただけるかのカードオーソリ(=有効性)を確認した時点で口座より引き落としされます。
その後、注文内容の変更等により利用金額が変更となりますと、再度カードの有効性を確認いたしますので、
利用金額変更分全額がさらに引き落としされます。
変更前に一度引き落としを行った利用金額分は返金されますが、
その返金までに最大45日程度の時間がかかる場合がありますので、
一時的にご返金までの間二重引き落としの状態となります。
※返金までの詳しい所要時間に関しましてはお客様の銀行によって異なりますので、クレジットカード発行会社にお尋ねいただきますようお願い致します。
カード決済NGの連絡が来た。
ご登録いただいたクレジットカードが承認できない場合、楽天よりカード決済NGの自動配信メールが届きます。
また、店舗でご注文を確認した後に当店からご注文内容の変更方法・修正期限をご連絡いたします。
【楽天会員のお客様】
クレジットカード情報の修正や、別のカードでのお支払いを希望される場合は、購入履歴から変更が可能になっています。
こちらをご参考下さい。
【楽天会員になっていないお客様】
カード情報の変更はできかねますので、クレジットカードでお支払いを希望される場合は、
一度ご注文をキャンセルされた上で、再度ご注文下さい。
ご注文のキャンセル、またはクレジットカード以外のお支払い方法へ変更される場合は
こちら
より変更期限までにこちらまでご連絡下さい。
お届け日・お届時間の指定はできますか?
■宅配便の場合
ご注文時に「ご注文ステップ3」のページ下部にございます「配送日時指定」よりご指定ください。
配送日についてご希望がある場合は「配送日時指定」下部にございます備考欄にご希望の日付をご記入ください。
※ご指定いただいた日時指定に間に合わない場合は、ご注文確認メールにてご連絡させていただきますので、店舗からのメールは必ずご確認下さい。
■クロネコメール便の場合
配送日指定は一切出来かねます。
楽天市場のシステム上、ご注文時に配送日指定はできますが、配送日指定は一切無効となりますので、配送日指定を希望される場合は必ず宅配便をご選択ください。
お届けまでの日数はどのくらいかかりますか?
在庫品の場合、ご入金確認後通常1〜3営業日以内には商品を発送しております。
お取り寄せ商品・お名入れ商品の発送までの日数は各商品ページをご参考下さい。
商品発送からお届けまでの日数は配送方法・お住まいの地域によって異なります。
■宅配便の場合
商品発送後、通常1〜3日でお届けいたします。
(配送日時指定を希望されている場合は指定された日時にお届けいたします。)
※ご指定された配送時間によってはお届けに1日余分にかかる場合がございます。
※離島・一部地域では上記のお届日時よりさらにお時間がかかりますのでご注意下さい。
■クロネコメール便の場合
商品発送後、通常3〜7日
でポストに投函されますが、
年末年始等、運送が混み合う時期にはさらにお時間がかかる場合もございます。
メール便に関しましてはお尋ねいただいても正確な配送日はお答え出来かねますのでご了承の上ご選択下さい。
送料はいくらかかりますか?
■宅配便の場合
お届け先により送料が異なります。
但し、1回のご注文合計金額が、7,000円(税込7,560円)以上の場合は送料無料(店舗が負担)になります。
※離島・一部地域においては送料に別途中継料が発生する、または運送会社が変更になり送料が上記の料金よりも高くなることがございます。
また、7,000円以上ご購入いただいた場合は中継料のみ請求させていただきます。
■メール便の場合
送料は全国一律250円です。
但し、1回のご注文合計金額が、7,000円(税込7,560円)以上の場合は、確実に商品をお届けするため、送料無料で宅配便配送に変更させていただきます。
メール便速達で配送できますか?
送料400円で速達メール便にも対応しております。
ご注文時に配送方法に「メール便」をご選択いただいた上で「ご注文ステップ3」のページ最下部にございます備考欄に「速達メール便希望」とご記入下さい。
※配送方法に「宅配便」を選択されている場合は、「速達メール便希望」とご記入いただいても宅配便配送となりますのでご注意下さい。
配送業者の指定はできますか?営業店止めはできますか?
ヤマト運輸・佐川急便に限り配送業者の指定や営業店止めにも対応いたします。
「ご注文ステップ3」のページ最下部にございます備考欄に「運送会社指定(ヤマト運輸or佐川急便)」とご記入下さい。
ただし、配送業者を指定された場合料金表より送料が高くなる場合がございます。予めご了承下さい。
離島への配達はできますか?
はい、できます。但し、地域によっては当店指定の送料に追加料金がかかる場合もございます。
追加料金に関してはお手数ですが、メールでお問い合わせくだい。こちらでお調べてしてから、返信いたします。
在庫商品とお取り寄せ商品を一緒に注文した場合、発送日はいつになりますか?
商品の発送はご注文いただいた商品が全てそろった後となりますので、 お取り寄せ商品をご注文の場合は商品ページ内の発送までの期間をご確認下さい。
実店舗での受け取りはできますか?
はい、できます。
ご注文時に「ご注文ステップ3」のページ最下部にございます備考欄に「店舗受け取り希望」「ご来店いただける日時」の2点をご記入下さい。
※店舗受け取りは店舗の営業時間内に限らせていただきます。
大きな地図で見る
届いた商品が破損、汚損していたのですが。
大変申し訳ございません。商品のお届けには充分に配慮しておりますが、輸送途中に破損する事も過去にございます。
配送途中の破損などの事故がございましたら、お手数ですが商品お受け取り日より7日以内に当店までご連絡下さい。
送料・手数料ともに店舗負担で早急に新品をご送付致します 。
なお、不良商品の返品方法に関しましては店舗よりご連絡させていただきます。
お問い合わせフォームはこちら
※メール便配送でのご注文の場合
配送中に起こる紛失・破損等の事故に関しまして当店・配送業者から一切の保証がございません。
商品の未着・破損がございました場合も、当店は代替品・弁償・ご返金等の全てのサポートはいたしかねます。ご了承ください。
商品が届かない。
ご不安をお掛けして誠に申し訳ございません。
至急、原因をお調べしてご連絡差し上げます。色々な原因が考えられますが、必ずお手元に商品をお届けいたしますのでご安心下さい。
メール、もしくはお電話でご連絡下さいませ。担当スタッフがご案内差し上げます。
お問い合わせフォームはこちら
※メール便配送でのご注文の場合
配送中に起こる紛失・破損等の事故に関しまして当店・配送業者から一切の保証がございません。
商品の未着・破損がございました場合も、当店は代替品・弁償・ご返金等の全てのサポートはいたしかねます。ご了承ください。
注文した商品と違う物が届いた。届いた数が違う。
誠に申し訳ございません。こちらの手違いによりご注文内容と異なっていた場合、至急、交換の手配をとらせて頂きますので、お手数ですがご連絡をお願いいたします。必ずご注文頂いた製品をお手元にお届け致しますので、どうぞご安心下さい。
お問い合わせフォームはこちら
別々に注文した商品を同梱できますか?
追加でのご注文や、別々に複数件にわけてご注文頂いた場合は、ご注文時の備考欄にご指示がない場合は、別送として別々にお届けする形になりますのでご容赦下さい。
また、商品の追加や、同送希望をお申し出頂いた時点で、先にご注文頂いた分が発送済みの場合は別送となりますので、合わせてご了承願います。
注文後、品切れの連絡がありました。なぜですか?
商品の在庫は、実店舗と共同で管理しております。
在庫有表記のある商品でも、在庫がなくなることもございますので、
ご理解の上ご利用いただけますようお願いいたします。
なお、在庫がない場合は、こちらから折り返しご連絡させていただきますので、
当社からのメールは必ずご確認頂けますようお願いいたします。
すでに注文した商品を楽天スーパーポイントで支払いたい。
楽天スーパーポイントについては、楽天市場が全てを管理しておりますので、 当店ではいかなる変更もお受け付けできません。 楽天スーパーポイントをご利用いただきたい場合は、ご連絡いただければご注文をキャンセル処理いたしますので、改めてご注文下さい。
商品に名入れできますか?
商品名に【楽ギフ_名入れ】 とある商品のみお名入れさせていただきます。
商品代金が名入れ代込と名入れ代別の商品がございますのでご注意下さい。
名入れ対応商品(名入れ代別)
・フエルアルバム・フレーム
・ダ・ヴィンチシステム手帳
・あかしや書道筆
・PUREMALTボールペン・シャープペン
名入れ対応商品(名入れ代込)
・あかしや天然竹筆ペン
・雲州堂フォトフレーム
・雲州堂ペット用フォトフレーム
※上記以外の商品をご注文時に備考欄にお名前のご記入をいただいても、全て無効となりますのでご了承下さい。
名前をどこに書けばいいかが分からない。
注文ページ内ステップ3にある「備考覧」にお名入れ用の入力スペースがございます。買い物かご内の「クイック購入」からご注文手続きをされた場合は、備考欄がスキップされるため、かならず「ご注文手続きへ」ボタンよりご注文下さい。また、お名前はご入力いただいた内容通りにお名入れいたしますので、名前の間のスペースやローマ字の大文字・小文字など正確にご入力下さい。
名入れ商品と一緒に購入した在庫品のみ先に送ってほしい。
商品はご注文いただいた商品が全て揃った後に発送いたします。もし、ご注文の商品を分けて発送する場合は、別途送料が発生いたします。その際、送料無料金額は1配送あたりの金額になりますのでご了承下さい。
以前購入した商品に名入れはできますか?
商品へのお名入れは新品のみです。 たとえ、以前当店でご購入された商品でもお手持ちの商品にはお名入れは出来かねますので、お名入れをご希望の場合は商品購入時にお名入れの注文ををお願いします。
注文した商品を返品・交換したい。
お客様都合の返品・交換に関しましては、未使用・未開封のもののみ対応いたします。
お受け取り日より7日以内に必ずご連絡下さい。
また、商品の往復にかかる送料はすべてお客様負担となります。
また、下記の商品の返品・交換には対応できかねます。
・ご開封、ご使用になられた商品。(基本的にお届け時と同じ状態で無い商品)
・お名入れした商品。
・商品到着日より、8日以上経過した商品。
・事前にご連絡の無い商品の返品。
注文をキャンセル・変更したい。
発送前のご注文については、ご連絡いただければキャンセル・変更処理をいたします。
発送済みのご注文については返品扱いになりますので、お手数ですが事前にご連絡の上、商品がお手元に届き次第返品下さいますようお願いいたします。
その場合の送料は往復共にお客様負担となりますので、ご了承下さい。
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クーリングオフはできますか?
ネット通信販売は非対面販売となり、お客様のお宅に直接訪問して販売をする「訪問販売」とは違い、クーリングオフは適用外となっております。
クーリングオフはご利用になれませんが、商品のお受け取り日より7日以内であれば返品に対応いたしますのでご連絡下さい。返品にかかる送料はお客様負担となりますので、ご了承下さい。
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運営しているのはどちらになりますか?
当店は、株式会社オフィスステーションカジワラが運営しております。
株式会社 オフィスステーションカジワラ
〒818-0061 福岡県筑紫野市紫2丁目2-10
TEL:092-922-4270
E-MAIL:bunguo-no-osk@shop.rakuten.co.jp
営業時間について。
当店の営業時間は、平日の10:00〜17:00となっております。
※土・日・祝祭日はお休みをいただいております。
ネットでのご注文は24時間受け付けておりますが、営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。
お問合せはどちらにすればいいですか?
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TEL:092-922-4270(平日の10:00〜17:00)
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