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Q.注文者の名前を連名や別の名前に変更したい

A.商品を買い物かごに入れていただいた後、注文画面のSTEP4で「注文者情報を変更する」をクリックしていただき、内容を変更してください。
または、ご注文完了後の場合は、メールで受注番号と変更したい内容をメールでお知らせください。
こちらからお問い合わせください。


Q.送付先を変更したい

A.買い物かごに入れていただいた後、 「別の住所に送る(複数送付先対応、送付先リスト利用可) 」のチェックボタンをチェックしてください。
または、注文画面のSTEP4で「送付先・注文個数を変更する」をクリックしていただき、内容を変更してください。
ご注文完了後の場合は、メールで受注番号と変更したい内容(お名前・住所・電話番号)をメールでお知らせください。
こちらからお問い合わせください。


Q.注文確認メールが届かない

A.自動配信の楽天注文確認メールはご注文後すぐに配信されますので必ずご確認ください。
万が一届いていない場合は、メールアドレスにお間違いがないか、
ご使用のメールサーバーがメールでいっぱいになっていないか、
迷惑メールフォルダに入っていないか、ご確認ください。
携帯でのご注文の場合、受信メールアドレスの制限をかけていないかご確認ください。

また、弊社からの注文確認メールは、ご注文後1〜2営業日以内に送信させていただきます。
ドメイン指定受信を設定されている方は、「effco.jp」のドメインを設定してからご注文下さい。
ご不明な場合は、弊社までお問い合わせください。


Q.問い合わせの返信メールが届かない

A.弊社からの返信メールは、メール着信後1〜2営業日以内に送信させていただきます。
メールを頂いた順番で、随時ご返信させていただいておりますが
3営業日を過ぎてもご返信が届かない場合は、メールが弊社に届いてない、
もしくは弊社からの返信メールが受信されていない可能性がございます。
恐れ入りますが、お電話でお問い合わせください。
※ドメイン指定受信を設定されている方は、「effco.jp」のドメインを設定してからご注文下さい。

営業日: 月曜日〜金曜日  10:00〜17:00
フリーダイヤル 0120-94-0011


Q.注文のキャンセルはできますか?

A.ご注文後すぐに発送の準備に取り掛かりますので、できるだけお早めに受注番号とお名前をご連絡ください。
商品発送後の場合は、お受けできませんのご了承ください。
また、母の日ギフトなどイベント商品などは、出荷期間になりますとキャンセルを承れない場合もございます。


Q.明日商品を届けたい

A.あす楽(即日発送)の商品でしたら、平日14時までにご注文をいただければ翌日にお届け致します。
九州・沖縄・北海道・離島は、翌々日のお届けとなります。
地域によっては、状態の良い商品をお届けできない可能性がございますので、
発送を見合わせていただく場合がございます。
また、あす楽(即日発送)につきましては、お時間指定を承ることができません。


Q.商品に請求書や明細書が入りますか?

A.商品には請求書や明細書など、金額のわかるものは入っておりませんので安心して、ご利用ください。


Q.領収書を発行して欲しい

A.領収書の発行につきましては、各お支払い方法ごとに扱いが異なります。詳しくは下記をご覧ください。

お支払い方法 領収書の扱い
NP後払い ■NP後払い コンビニ - 後払い請求書の「払込受領書」を証書としてご利用ください。
■NP後払い 郵便局・ゆうちょ銀行 - NP後払い請求書の「払込票兼受領証」を証書としてご利用ください。
■NP後払い 銀行 - 銀行での振込票(ご利用明細)・通帳の記載を領収書の代わりとしてご利用いただけます。

当店発行の領収書を希望される場合は、 ご購入者様がお支払いいただいた際の受領書を郵送等の方法にて
ご提出いただいた上で発行させていただきます。
※ネットプロテクションズと弊社とで2重発行となってしまうため、ご提出なく発行することができかねます。
クレジットカード お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。


Q.NP後払いのご請求書送付先について

A.NP後払いは、弊社より商品発送後10営業日以内に、決済代行会社の株式会社ネットプロテクションズよりご注文者様宛てに振込み用紙が送付されます。
与信結果がNGとなってしまった場合は、キャンセルさせていただきますことを予めご了承ください。


Q.クレジットカードの入力情報再確認のメールが届いた場合

A.クレジットカードの使用期限など入力内容にお間違いがないかmy Rakutenよりご登録内容のご確認をお願いします。 (楽天の会員様で無い場合は、お支払方法のご変更をお願い致します。)
再入力の確認が取れない場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。


Q.銀行振込を利用したい

A.お支払い方法として「銀行振込」のご用意はございませんが、「NP後払い」をお選びいただくことで銀行振込でのお支払いが可能です。
商品到着後にネットプロテクションズから送付される請求書に振込先口座番号が記載してあります。
こちらをもとに銀行振込にてお支払いください。
また、NP後払いの手数料205円と振込手数料につきましては、お客様のご負担となりますのであらかじめご了承ください。



Q.あす楽(即日発送)のお支払について

A.あす楽(即日発送)などのお急ぎのご注文の場合は、クレジットカード・またはNP後払いでご注文ください。


Q.メッセージを一緒に届けたい

A.商品を買い物かごに入れていただいた後、注文画面のSTEP3で「備考欄」にメッセージをご記入ください。
なお、母の日ギフトなどイベント商品は定型文のメッセージカードのみとなる場合がございます。


Q.掲載画像と同じものが届きますか?

A.画像と同じようにして商品を発送させていただきますが、
生花の場合、注文の時期や気候等によりお花の咲き具合など多少異なる場合がございます。
長くお楽しみいただくため、蕾の状態でお届けするものもございます。


Q.持ち帰り袋をつけて欲しい

A.お持ち帰り袋がお付けできる商品は商品の詳細に記載がございます。
通常は、お持ち帰り袋はついておりませんので、ご注文の際に備考欄にご記入いただくか メールで受注番号とお名前とともにご依頼ください。
その他の商品に関しましては、お付けできませんのでご容赦いただきますようお願い申し上げます。


Q.届いた商品の破損・劣化があったら

A.お届けする商品は生花ですので、届きましたら、すぐに開封して中をお確かめください
万が一運送上の破損・劣化など、何かございました場合すぐにご連絡ください。
同等の商品とご交換・返品させていただきます。
(運送上の破損の場合は運送会社が取りに伺いますので、そのままの状態でお渡しください。)


Q.営業日、営業時間を教えてください。

A.ネットでのご注文は24時間承っております。
お電話でのお問い合わせは平日10時から17時までとなります。
メールでのお問い合わせは営業日の16時までにいただいた分は、当日中に返信するようにいたします。
ただし、お問い合わせ内容によっては、ご返信に1〜2営業日かかることもございます。

フリーダイヤル 0120-94-0011
営業日: 月曜日〜金曜日  10:00〜17:00
定休日: 土・日・祝日


Q.年末年始の営業について教えてください。

A.年末年始の営業につきましては、以下のようになっております。

年末年始休業期間:2017年12月30日(土)~2018年1月3日(水)
休業期間中は商品発送・電話対応はお休みさせて頂きますのでご了承下さい。
1月4日(木)から通常営業致します。(ご注文は休業期間中も24時間承っております。)


・商品発送日程のご案内
2017年12月25日(月)14時までのご注文は年内に発送いたします。
(※一部商品につきましては、年内に発送できない場合がございます。)
12月25日(月)14時〜1月4日(木)14時までのご注文は、ご指定日にお届けいたします。