お客様からの、よくあるご質問(FAQ)とその回答を項目ごとに紹介しています。
ご注文の前によくお読み頂きますようお願い申し上げます。
解決しなかった場合には、「お客様サポートセンター」へお問い合わせください。
※ご質問の項目をクリックすると回答が表示されます。
天候や災害による影響について
交通障害や規制の影響により、一部地域でお荷物のお届けに遅れが生じる場合があります。
詳しくはヤマト運輸のホームページをご覧ください。
- ■ご注文について
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注文者の名前を連名もしくはほかの名前に変更したいご注文者様のお名前を連名もしくはほかの名前にご変更されたいときは、商品を買い物かごに入れていただいた後、注文画面のSTEP4で「注文者情報を変更する」をクリックしていただき、内容を変更してください。操作方法は以下をご確認いただきますと、簡単に行うことが可能です。
ご注文完了後の場合は、お手数ですが注文番号とご注文者様のお名前、変更したい内容を メールでお知らせください。
※「銀行振込」につきましては【注文者名=振込名義人】でない場合、入金の確認ができかねます。必ず注文者名と振込み名義人の氏名は同一にてご注文ください。
▼クリックで拡大します
お届け先を変更したい買い物かごに入れていただいた後、「別の住所に送る(複数送付先対応、送付先リスト利用可)」のチェックボタンをチェックしてください。または、注文画面のSTEP4で「送付先・注文個数を変更する」をクリックしていただき、内容を変更してください。
ご注文完了後の場合は、お手数ですが注文番号とご注文者様のお名前、変更したい内容をメールでお知らせください。
ご連絡いただくタイミングによっては変更をお受けできない場合がございます。ご了承ください。
▲クリックで拡大します
送り主の名前・住所を出したくない依頼主情報は発送伝票上必須の項目となりますので、空欄にすることはできかねます。そのため、弊社の名前・住所・電話番号に置き換えて発送させていただきます。ご希望がございましたら、弊社までお知らせください。ただし、お支払い方法が「クレジットカード決済」以外の場合は承ることができかねます。注文を確認したい■楽天会員様の場合
楽天市場内「購入履歴」からご確認ください。
→PCでご利用の方
→スマートフォンでご利用の方
■楽天会員でない場合の確認方法
【注文番号】と【メールアドレス】をお手元にご用意いただき、 こちらからご確認ください。注文確認メールが届かない自動配信の「楽天注文確認メール」はご注文後すぐに配信されますので、必ずご確認ください。
万が一届いていない場合は、下記をご確認ください。
・メールアドレスは間違っていませんか
・ご使用のメールサーバーがメールでいっぱいになっていませんか
・迷惑メールフォルダに入っていませんか
・携帯電話からのご注文の場合、受信メールアドレスの制限をかけていませんか
※ドメイン指定受信を設定されている方は、「effco.jp」のドメインを設定してからご注文下さい。
また、弊社からの注文確認メールは、ご注文後1~2営業日以内に送信させていただきますので、必ずご確認ください。問い合わせの返信メールが届かない弊社からのお客様への返信メールは、メール着信後2営業日以内に送信させていただきます。メールをいただいた順番で、随時ご返信させていただいておりますが3営業日を過ぎてもご返信が届かない場合は、メールが弊社に届いてない可能性もございます。また、合わせて下記をご確認ください。
・メールアドレスは間違っていませんか
・ご使用のメールサーバーがメールでいっぱいになっていませんか
・迷惑メールフォルダに入っていませんか
・携帯電話からのご注文の場合、受信メールアドレスの制限をかけていませんか
※ドメイン指定受信を設定されている方は、「effco.jp」のドメインを設定してからご注文下さい。
ご確認いただいても、弊社からの返信メールが確認できない場合は、改めてお問い合わせいただくか 電話にてご連絡ください。返信メールを確認したら、文字化けしていた楽天のシステム上、機種依存文字は文字化けを起こしますので、ご注意ください。注文した商品を変更したい父の日商品のご注文のご変更は承っておりませんので何卒ご了承ください。商品を複数注文したので、まとめて届けてほしい商品の性質上、1商品1梱包BOXでのお届けとなります。
まとめての配送はお受けできかねますので何卒ご了承ください。複数個注文をしたのに、【「お荷物伝票番号」確定のお知らせ】メールが1通しか届かない【「お荷物伝票番号」確定のお知らせ】メールでは1通につき、1個の商品の配送番号をご案内しています。複数個のご注文もしくはお届け先が複数ある場合は、それぞれメールが送信されます。メールの送信にお時間がかかることもございますので、ご了承ください。異なる商品を購入したら、複数の送付先が指定できなかった複数送付先のご指定は、同一商品を複数個ご注文の場合のみ可能です。(※スマホでは複数の送付先を選択できません。)異なる商品を別々の住所にお届け指定する場合は、お手数ですが複数回に分けてご注文いただけますようお願いいたします。送料はかかりますか?
ご注文確定後に、送料が加算されるため、注文内容変更のメールが自動送信される場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。
お届けできない地域はありますか?一部地域を除き、全国へのお届けが可能です。
お届けを見合わせている地域は以下をご覧ください。
父の日当日(または指定日)に届けてほしい
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- ■お支払いについて
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各種支払い方法の流れはどうなりますか?商品に請求書や明細書は入りますか?商品には請求書や明細書など、金額のわかるものは入っておりませんので安心して、ご利用ください。領収書を発行してほしい楽天市場内「購入履歴」から領収書の発行ができます。
領収書発行方法の詳細はこちらからご覧ください。
→PCでご利用の方
→スマートフォンでご利用の方
※領収書発行時のご注意点・「後払い決済」は対象外です。後払い決済をご利用の場合は「払込受領書」などを証書としてご利用ください。
後払い決済のご請求書送付先について商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用電子バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。
メール受取後14日以内にお支払いください。
※初回請求は電子バーコードメールにて行いますが、長期に渡ってお支払いのない場合には、紙のはがきをお送りすることがございます。
ご案内メールが届かないなどの、後払い決済に関するよくあるご質問はこちらからご確認ください。後払い決済の請求書をまとめてほしい楽天市場のシステムの都合上、別々のご注文の請求書をまとめることはできかねます。クレジットカードの入力情報再確認のメールが届いた場合クレジットカードの使用期限など入力内容にお間違いがないかmy Rakutenよりご登録内容のご確認をお願いします。
再入力の確認が取れない場合は、自動的にキャンセルとなりますのでご注意ください。銀行振込やコンビニ支払いを利用したいお支払い方法選択画面にて「後払い決済」もしくは「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」のいずれかをお選びくださいませ。
※「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」は
前払い決済となります。
前払い決済は、お支払いを確認してから発送準備を進めさせていただきますため、
6月以降のご注文はクレジットカード決済をご利用ください。
※発送予定日までにお支払いが確認できない場合は、ご注文をキャンセルいたします。 ※お支払いから当店での確認までにタイムラグがございます。
お早めのお支払いをお願いいたします。 - ▲TOPに戻る
- ■商品・サービスについて
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メッセージを一緒に届けたい父の日商品にはすべて 「BunBun!Beeオリジナルの父の日メッセージカード」を添えてお届けいたします。お客様の個別メッセージのご依頼は、ご遠慮くださいませ。メッセージカードを入れないでほしい父の日商品にはすべて 「BunBun!Beeオリジナルの父の日メッセージカード」を添えての発送となります。発送の都合上、父の日カード無しでの発送は承ることができかねますので、ご了承くださいませ。サイト上の画像と同じものが届きますか各商品詳細ページの【お届け状態】の画像をご覧ください。 鉢、苗、生花に関しては、お届け先様で生育の過程をお楽しみいただくよう心がけております。 なお、気候等により生育具合や実付き、色などが多少異なる場合がございます。
また、おまかせアレンジとおまかせ花束はお約束の花材以外はそのときの一番の新鮮な花材とグリーンを使用いたしますので、サイト上でご案内の商品は一例になります。使用花材やグリーンのご指定はご遠慮ください。おまかせアレンジ・花束の画像を送ってほしい父の日期間は繁忙期のため、承っておりません。お手入れの栞が入っていなかった配送伝票番号で検索すると「未登録」になるが、出荷されているのか配送伝票番号が確定してから、宅配業者が発送のデータを入力するまで時間がかかる場合がございます。配送状態の確認は今しばらくお待ちください。
商品の発送状況は配送会社のホームページにて、ご確認いただけます。
下記のURLで伝票番号を検索して発送されると「未登録」から「発送」に変わります。
■クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko持ち帰り袋をつけて欲しい大変申し訳ございませんが当店ではご用意がございません。何卒ご了承ください。届いた商品の破損や劣化などの問題があったらお届けする商品は植物ですので、 届きましたらすぐに箱を開けて中をお確かめください。
商品には細心の注意を払っておりますが、万一不備がございましたら、誠に恐れ入りますが
花束・アレンジは到着から3日以内、その他の商品は到着から10日以内に配送伝票と、同封しておりますFlowerGuideをお手元にご用意の上、お問い合わせください。
梱包BOXが破損していたなど、運送上の問題の場合は運送会社が取りにうかがいますので、そのままの状態で お渡しください。 - ▲TOPに戻る
- ■お店について
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営業日、営業時間を教えてください。ネットでのご注文は24時間承っております。
お電話やメール、FAXでのご注文は承っておりません。
営業時間はページ最下部の【商品の品質に関するお問い合わせ】をご覧ください。 - ▲TOPに戻る
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商品の品質に関するお問い合わせ
◆BunBun!Bee お客様サポートセンター
電話:0120-94-0011
メール:bunbunbee@shop.rakuten.co.jp
営業時間 平日 10時~17時
メールの対応は2営業日以内にご返信いたします
(原則として、16時までのお問い合わせ分は当日返信いたします)