名入れ商品について
刺繍する名前はどのように指定すればいいですか?
備考欄にて刺繍するお名前をご記入ください。
備考欄は買い物かご内でお支払い方法、配送方法を設定していただいた後に出てまいります。
複数ご注文の場合は、改行して項目を増やしていただけます。
ご自身でわかりやすいようにご記入ください。

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刺繍する名前をきちんと記入できたが不安ですが、大丈夫ですか?
ご注文が完了すると、楽天市場からご登録のメールアドレス宛に自動確認メールが送信されます。
備考欄も記載されますので、まずはメールにてご確認ください。
また、当店からのご注文受付メールでも同じく備考欄が記載されますのでご確認ください。

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刺繍する名前を間違ってしまった!変更できますか?
製作開始前でしたら変更が可能です。
メールで正しいお名前をご連絡ください。
製作後については変更を承りかねますので、ご注文の際は必ずお名前のご確認をお願いいたします。

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漢字やローマ字でも刺繍できますか?
はい、できます。
刺繍できる文字は、ひらがな・漢字・ローマ字・カタカナ・数字です。
一部商品には、漢字で刺繍できないものがあります。
なお、画数の多い漢字は文字がつぶれてしまう可能性がありますのでご了承ください。

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何文字まで刺繍できますか?
10文字まで、きれいに刺繍が可能です。
それ以上は縦長の文字になり読みづらくなることがあります。
一部商品は文字数制限を設けていますので、商品詳細をご確認ください。

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『★』や『?』などのマークも名前と一緒に刺繍できますか?
申し訳ございませんが、刺繍できません。

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文字のサイズは変更できますか?
できません。
例えば、二行タイプのお名前ワッペンに下のお名前のみ刺繍する場合も、二行刺繍と同じ文字サイズで刺繍をします。

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文字の色や書体は変更できますか?
できません。
商品ごとに刺繍のカラーが決まっておりますので、詳細は商品ページの画像をご確認ください。また、書体の変更もお受けできません。

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ワンポイント刺繍のマークを指定のマークに変更してもらえますか?
できません。
ブロドリーのワッペンやタオルには予めワンポイント刺繍が入っております。
そのため、お好きなマークへの変更はお受けできません。

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アイロン接着したが、洗濯したら端が剥がれてきてしまった。どうすればいいですか?
同封しております「取り扱い説明書」をご確認いただき、接着してください。
端が剥がれても、再度アイロンで熱圧着していただくと接着いたします。
洗濯の頻度が高いものや、キルティング生地などの分厚いものには、周りを軽く縫い付けていただくことをお勧めいたします。

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幼稚園や保育園のクラス名も名前と一緒に刺繍できますか?
申し訳ございませんが、刺繍できません。

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縦書きワッペンの取り扱いはありますか?
申し訳ございませんが、現在のところ、取り扱いございません。

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注文してからどれくらいで届きますか?
当店からの受付メールをご注文確定とさせていただいております。
ご注文確定後、4〜5営業日 (土日祝を除く)で発送いたします。
PC版でご覧いただくと、左側のメニューに『オーダー商品発送日』が表示されますので、ご注文の際にご確認ください。
また、お急ぎのお客様は『宅配便』でのご注文をお願いいたします。

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必要な日に間に合わなかったので返品したいのですか?
申し訳ございませんが、オーダー商品という特性上、お客様のご都合による返品につきましては承りかねます。
お名前をひとつひとつ刺繍しており、他に代用のきく商品ではございませんので、何卒ご理解ください。

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入園式までに大至急欲しいのですが、対応してもらえますか?
はい、できる限り対応させていただきます。
ご注文の際、【備考欄】に到着希望日をご記入ください。
また、配送方法は『宅配便』をお選びください。
特に、3月〜4月は皆さまお急ぎの時期ですので、ご注文順にお作りいたします。
どうぞ、余裕を持ってご注文ください。

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兄弟の分やお友達の分と一緒に買いたいのですが、3枚セットや5枚セットを全て別の名前で刺繍してもらえますか?
できません。
セット商品は全て同じお名前で刺繍いたします。
同じ名前で、漢字表記とひらがな表記のものを混在することもできません。

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タオルをプレゼントしたいので、ラッピングをしてもらえますか?
はい、商品に名前を入れて、オンリーワンギフトとして贈ることができます。
詳しくはこちらをご確認ください。

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ラインストーンについて
ラインストーンはどうやって使うのですか?
当店で取り扱っているラインストーンは、すべて、ホットフィックス(アイロン接着)タイプのストーンです。
ラインストーンの裏面にアイロンで熱を加えると溶ける糊がついていますので、簡単に布製品などに接着することができます。
基本的には布にアイロンで接着することを想定して作られた商品となりますので、その他の用途でご使用になる場合はご自身の判断でお願いいたします。

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ラインストーンのシートの接着のコツはありますか?
基本的にアイロンワッペンと付け方は同じですが、バラバラのパーツを一度につけるためコツが必要です。
付け方については商品と同封の「取扱説明書」をよくお読みいただき、下記のポイントをご参考の上での作業をおすすめいたします。
■ポイント1
ラインストーンシート(お花や星のデザインシート)は、2種類の大きさの違うストーンを組み合わせて作られています。
そのため背の低いストーンにはアイロンがあまり接触せず、うまく圧力がかからないことがあります。
背の低いストーンにはアイロンの先を使って、当て布の上からピンポイントで押さえることがコツです。
■ポイント2
アイロンは裏面からもあててください。
裏面から当てたほうが糊のついている面と近いため、糊が溶けてしっかりと接着されます。
■ポイント3
シートを剥がすのは、よく熱が冷めてからにしましょう。
熱が冷め切っていないうちにシートを剥がしてしまうと、ストーンが固定されずにシートにくっついてきてしまいます。
端からゆっくりとシートを剥がしてみて、ストーンが透明シートについてきてしまった場合は、もう一度シートを戻して再度熱を加えてください。

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納期について
注文してからどれくらいで届きますか?
在庫のある通常商品と、注文後に製作をするオーダー商品とで、納期が違います。
【通常商品】
※ひらがな、動物のアップリケやラインストーン、キャラクターワッペンなど。
在庫がある場合、午前9時までのご注文については原則、即日発送をしております。なお、楽天スーパーセール等のイベント時についてはお待ちいただくこともございます。
【オーダー商品】
※名前刺繍商品、イニシャルタオル、お名前シール、お名前ゼッケン作成など。
当店からの受付メールをご注文確定とさせていただいております。ご注文確定後、4〜5営業日(土日祝を除く)で発送いたします。
万が一、在庫がない場合は別途ご連絡させていただきます。
商品ページをPC版でご覧いただくと、左側のメニューに『通常商品発送日』『オーダー商品発送日』が表示されますので、ご注文の際にご確認ください。
また、お急ぎのお客様は『宅配便』でのご注文をお願いいたします。

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入園式までに大至急欲しいのですが、対応してもらえますか?
はい、できる限り対応させていただきます。
ご注文の際、【備考欄】に到着希望日をご記入ください。
また、配送方法は『宅配便』をお選びください。
特に、3月〜4月は皆さまお急ぎの時期ですので、ご注文順に発送いたします。
どうぞ、余裕を持ってご注文ください。

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サイトの左側のメニューにある『通常商品発送日』や『オーダー商品発送日』というのは商品が届く日ですか?
いいえ、当店からの発送日の目安となります。
千葉県木更津市からの発送となり、配送方法によってお届けまでの日数が異なります。
お急ぎの方は『宅配便』をお選びください。
詳しくは配送方法についてをご確認ください。

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入園式までに大至急欲しいのですが、対応してもらえますか?
はい、できる限り対応させていただきます。
ご注文の際、【備考欄】に到着希望日をご記入ください。
また、配送方法は『宅配便』をお選びください。
特に、3月〜4月は皆さまお急ぎの時期ですので、ご注文順に発送いたします。
どうぞ、余裕を持ってご注文ください。

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お届け日の指定はできますか?
はい、『宅配便』でしたらご指定ができます。
ネコポスはポスト投函となりますのでお届け希望日をご指定いただけません。
詳しくは配送方法についてをご確認ください。
なお、即日発送が可能な場合でも、先の日程しか選べないようになっております。
とくに日付指定がされていなければ最短で発送いたしますので、指定せずにご注文ください。

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ご注文から発送までの流れについて
注文から発送まではどうなっていますか?
1.まずはお買い物
お買い物は365日いつでも受付けております。
個数、カラー、種類等をご確認の上お買い物かごにお入れください。
配送方法について・・・楽天簡単決済をご利用の場合ネコポスが選択されます。
お急ぎの方は宅配便をご選択ください。

2.楽天市場から自動配信メールが届きます。
ご注文内容の控えが届きます。

3.当店からご注文受付確認メールをお送りします。
本メールにてご注文受付が完了します。合計金額、お届け先ご住所等ご注文内容をご確認ください。

4.商品発送(先払いの場合はご入金確認後発送)いたします。
当店では当日発送を心掛けております。(当店定休日明け、繁忙期の2月〜4月は除きます)
当日午前9時までのご注文、ご入金されたご注文につきましては即日発送を心がけております!!
※お名前ワッペン・お名前タオル・イニシャルタオル・お名前シール・お名前ゼッケン制作はオーダーメードとなりますため、ご注文後2〜5日後の発送予定となります。

5.商品発送ご連絡メールをお送りします。
メールにてお荷物お問合せ番号をお知らせいたします。
・発送日より10日以上経過してもお手元に届かない場合は、お早めに発送メールに記載された運送会社へお問い合わせ下さい。 発送後に何らかの問題が生じている場合がございます。
・ご注文日より1ヶ月以上経過した商品不着には対応できませんのでご注意下さいませ。

6.商品到着
配送業者が配送方法によりお客様へお届けします。
・ネコポス→ポストへ投函(配達員からの手渡しではございませんのでご注意ください。)
・宅配便→直接お客様へお届けいたします。

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プレゼント包装はできますか?
大切な方へ贈るお祝いやプレゼントに最適なギフト対応を承ります。
詳しくはこちらをご確認ください。

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何度かに分けて注文をしていますがまとめて送ってくれますか?
楽天市場のシステムの都合上、おまとめしての発送は出来かねます。
ご了承くださいませ。

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注文内容を変更したいのですが・・・
発送前の商品に関しましてはご変更を承りますのでメールにてご連絡ください。
(発送後のご変更はお断りしております。)
※オーダー商品は制作が開始されますと変更はできませんのでご注意ください。

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注送付先の住所を変更したいのですが・・・
発送後のご住所変更はお断りしておりますのでお気づきの際はお早めにご連絡をお願い致します。
また、当店からお送りするご注文受付メールに記載のご住所にお間違えがないかご確認をお願い致します。
(ご注文確定時にお届け先にお間違いがないかお確かめください。)

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注文をキャンセルしたい
発送前の商品に関しましては承りますのでメールにてご連絡下さい。
「キャンセル内容」、「お名前」と「お電話番号」「受注番号」をメールまたは、お電話にてご連絡下さい。
前払い済みによるキャンセルの場合、返金にかかる振込手数料はお客様のご負担とさせて頂きます。

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オーダー商品の名入れ、文字等入力するのを忘れてしまった
当店でもご注文内容を確認してから製作・発送致しますが、お気づきの場合は当店までメールにてお知らせください。
オーダー商品となりますのでお電話ですと聞き間違い等により誤った商品を作成してしまう可能性がございます。
刺繍内容につきましては必ずメールにてご連絡いただきますようお願い致します。
オーダー商品の内容に関しましてはご注文時に今一度内容をご確認いただきますようお願い致します。(当店ではお客様から頂いたデータをコピーして製作いたします。)
万が一、間違えて製作されたものが届いた場合は、商品到着後7日以内に当店までご相談下さい。

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ご注文後、確認のメールが届かないのですが・・・
●当店からお送りするメールは以下の通りです。
1 楽天からの自動配信メール
2 当店からご注文受付メール
3 発送完了のメール
※その他、ご注文内容の確認や、配送方法、お届け先のご住所についてなど確認のご連絡をさせていただく場合がございます。
≪上記のメールがご確認いただけない場合≫
ご登録いただいたメールアドレスにお間違えはございませんか?
また、迷惑メール設定などでお届けできない場合もありますので、一度ご確認下さい。
ご注文の確認をされたい場合は、ご注文者様のお名前とお電話番号をメールまたは、お電話にてご連絡下さい。
携帯電話のドメイン指定受信をご利用されている方は、メールを受信できるよう設定が必要です。ドメイン指定解除をご設定ください。
【指定するドメイン名】
@minoda.co.jp
@pc.fw.rakuten.ne.jp

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ネコポスについて
当店の配送方法は下記の3種類です。
■ネコポス(クロネコヤマト)のお届け日数……約2〜4日程度
■宅配便(日本郵便又は佐川急便)お届け日数……約1〜2日程度(離島除く)
【※ ご注意 ※】
ネコポスはポスト投函となりますので「投函完了後」の管理はお客様にてお願いいたします。
また、当店から発送後の紛失や破損に関しては当店での責任は負いかねます。
十分ご検討の上、ご利用下さいませ。
※ポスト投函となりますので不在がちのお客様も安心な配送方法ですが、日時指定のできない配送方法となりますので確実にお届けをご希望のお客様やお急ぎのお客様は宅配便をご選択いただきますようお願い致します。
※ネコポスは交通状況、天候等により配送に遅延が生じることもございます。
※ネコポスは時間指定や代金引換などはできません。
※誤配達や宛先不明で当店への返送を防ぐため、「マンション名・ビル名」等も省略せずお書きください。

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支払方法・配送・返品について
支払い方法を変更したい。
商品発送前であればご変更可能でございます。
こちら(リンク)よりお問い合わせください。
但し、楽天ポイント利用数のご変更やクレジットカード決済へのご変更はシステム上承る事ができませんので予めご了承くださいませ。

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商品金額はいつまでに振り込めばいいですか?
お支払い方法が銀行振込またはコンビニ前払いの場合、当店でご注文確認後、ご入金案内メールをお送り致します。
そちらをご確認の上、土日祝日を除いた10日以内にお振込み手続きをお願い致します。こちらの期間を過ぎたご注文については、自動キャンセルとなりますので予めご了承くださいませ。

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領収書は発行できますか?
お振込みの場合、銀行またはコンビニエンスストアの受領印が押された払込受領証が、領収書としてご利用いただけます。
クレジットカードの場合、ご利用カード会社の明細が領収書となります。
当店より発行することも可能でございますが、その場合は但書に「クレジットカード利用」等といった文言を添えさせて頂きます。

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楽天から自動で配信されるメールとショップからのメールの金額が違うのですが。
楽天から自動で配信される確認メールの金額とショップからメールの金額が異なる場合がございます。
楽天ポイントご利用の場合や手数料等が含まれていない事がございます。
当店からお送りするメールは金額を修正したものとなりますのでこちらをご確認ください。

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商品が届かない。
発送が完了している商品については、当店より発送完了のご案内メールをお送りしております。
そちらに商品の配達番号をご案内しておりますので、ご利用の運送会社サイトにて配達状況のご確認をお願い致します。
クロネコヤマトのネコポスをご利用の場合、商品はポスト投函となります。
その為、他の発送物や書類等に紛れてしまう可能性が高く、気づかない場合がございます。ご注意ください。

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商品はいつ発送されますか?
オーダーメイド以外の在庫のある商品については、午前9時までのご注文であれば、即日での発送が可能です。
(土日祝日のご注文は翌営業日の対応となります。)
オーダーメイド商品についてはTOPページ(リンク)左側の「商品発送日」でご案内しておりますので、ご確認ください。
※お支払い方法が銀行振込等、前払いの場合は、ご入金が確認出来次第の発送となります。ご了承くださいませ。

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出来るだけ早く届けて欲しい。
こちらのページ(リンク)左側の「商品発送日」でご案内しております日数が、最短での発送となります。
発送からお届けまでのお時間を出来るだけ短くされたい場合は、配送方法を「宅配便」にてご選択頂きます様、お願い致します。

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クロネコヤマトのネコポス・宅配便の違いはなんですか?
ネコポスは、ポスト投函での配送方法となります。
配送先によりお届け日数は異なりますが、交通状況や天候により長い時で、発送からお届けまで7日程度掛かる場合がございます。
また、ご自宅まで配達員が伺い直接お渡しする配送方法ではなく、ポストへ投函されるものとなりますため、集合住宅での盗難、紛失にはお気をつけください。
その為、お急ぎの場合や、ご不在時間の長い場合などは、宅配便での配送をお薦め致します。
宅配便の場合は、お届け日のご指定を承る事や最短配送日数でのお届けが可能となります。ネコポスとは異なり、配達員が直接ご自宅まで伺い直接お渡しする配送方法となります。

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商品の返品はできますか?
原則としてお客様都合による返品はお受けできませんが、意図したものと違う商品を購入された場合(サイズや色など)、別の商品に交換にて対応させていただいております。
商品の不良、破損につきましては、良品と交換させていただきますので、商品到着後7日以内にご連絡ください。
ご連絡後、弊社より返送に関する注意事項などご連絡差し上げます。
(但し、下記項目にあてはまる場合は、お受け致しかねます。)
▼ご返品・交換をお受けできない商品
※お名前ワッペン・お名前タオル・お名前シール・お名前ゼッケン等のオーダーメード商品
※お届けから7日以上経過した商品 / ※お客様がご使用になられた商品
※お客様が汚損・破損された商品
※パッケージ等を汚損・破損・紛失・破棄された場合 / ※セール対象品
※キャンペーン対象品 /  ※その他特別企画の対象商品

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ネコポスについて
ネコポスはどういう配送方法ですか?宅配便とはどう違いますか?
ブロドリーで取り扱っている商品は一部を除き、ほぼネコポスでの発送に対応しております。
以下にあげます、「ネコポスの性質」ご理解の上、ご利用いただきますようお願いいたします。
■ネコポスの特徴 その1
【代金引換決済には対応しておりません】
ネコポスはクレジットカード決済、銀行振込やコンビニ等の前払いの場合のみご利用が可能です。
■ネコポスの特徴 その2
【ネコポスはご自宅のポストに直接投函されます】
ネコポスはご自宅のポストに投函され、配達完了となります。
そのため、日時指定ができかねます。日時に余裕のある場合のみご利用いただきますようお願いいたします。
何日までに必ず必要、というお客様は「宅配便」のご利用をおすすめいたします。
ポスト投函のため、表札がない、表札とお届け先の名前が違う、ポストをガムテープでふさがれている等、上記のような場合には正常に商品をお届けできないことがありますので十分ご注意ください。
■ネコポスの特徴 その3
【ネコポスは角2または角6サイズのオリジナル封筒でお届けします】
※写真と大きさを掲載
当店から発送するネコポスはこのような封筒でお届けしております。
商品が届かないとお問い合わせをされる前に、今一度ご確認ください。
特に角6サイズの封筒はチラシやダイレクトメール等に紛れて見落としがちです。
アップリケはよほどの数量でない限り、厚みもありませんのでよくご確認ください。
またご家族やご同居の方が誤って持ってしまっている場合もありますので、心当たりのあるときはまずは聞いてみてください。

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