お買い物ガイド_SP - こども服・ベビー服のF・O・インターナショナル公式通販ショップ。BREEZE(ブリーズ) & apres les cours(アプレ レ クール) 楽天市場店

【 よくあるご質問 】

お客様からよくお問い合わせいただくご質問をまとめております。
ご不明な点がございましたら、ぜひ一度内容をご確認ください。


1. ご注文について


Q.電話・FAXでの注文は可能でしょうか。

A.大変申し訳ございませんが、お客様との安全なお取り引きをする為に電話・FAXでの受注は承っておりません。



Q.注文商品をキャンセルしたいのですが。

A.ご注文後のキャンセルはお受けできません。
楽天会員様は、ご注文後30分以内でございましたら、「購入履歴」よりキャンセルが可能となっております。
別途当店へご要望頂きましても、ご対応致しかねますのでご了承ください。



Q.買い物の仕方がよくわかりません。

A.詳細は「ご注文方法と商品発送までの流れ」のページをご覧下さい。

>>ご注文方法と商品発送までの流れ


Q.商品を追加注文出来ますか。

A.ご注文後の追加注文及び同梱はシステム上出来かねます。ご希望の場合はご注文を一度キャンセルいただいたうえで、再度ご注文いただけますようお願いいたします。



Q.買い物かごに入れた商品が注文時に完売になり、購入できませんでした。

A.楽天市場のシステム上、買い物かごに入れた状態ではご注文確定にはなりません。お客様がご注文確定ボタンよりご注文完了されるまでに、他のお客様が先に同じ商品をお買い求めになられた場合、商品が完売してしまう場合がございます。

>>買い物かごに入れた商品が、注文ステップで購入できない


Q.他のネット通販サイト(F.O.Online Store)との同梱は可能でしょうか。

A.大変申し訳ありませんが、弊社にて運営しております「F.O.Online Store」との商品の同梱につきましては、倉庫管理が別となりますのでお断りさせていただいております。あらかじめご了承ください。



Q.注文ができているか確認したいのですが。

A.ご注文が完了すると、完了後に必ず楽天市場より「自動配信メール」が届きます。
このメールがきちんと届いていれば、ご注文は完了しております。
メールが届かない場合は、下記の方法でお確かめ下さい。
【確認方法】
下記URLより、購入履歴をご確認いただけます。
● 楽天会員様(楽天会員登録を利用)のご注文 

 https://order.my.rakuten.co.jp/  

(※ログインしていただくと確認できます。購入履歴に掲載されていれば、注文は正常に受け付けられていますのでご安心ください。)
● 非会員(楽天会員登録を利用していない)でのご注文 

 https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

(ご注文番号とご注文時の登録メールアドレスを用いて確認をすることができます。)
※ご注文完了より「購入履歴」の反映まで、若干お時間がかかる場合がございます。
履歴が表示されない場合は、時間をおいて再度お試しください。
※「お買い物かご」に入れただけの状態では、ご注文のお手続きが完了しておりません。
ご注文の際は、必ず「【この内容で注文する】」ボタンを押して完了画面までお進み下さい。
上記方法でもご不明な場合は、当店までごお問合せ下さい。



Q.クーポンを使うのを忘れてしまいました。後からクーポンを適用する事はできますか。

A.大変申し訳ございませんが、クーポンにつきましてはご注文お手続き時にご利用頂く事で適用となり、 ご注文確定後に追加で適用する事はシステム上、お受け出来ません。
クーポン分のお値引きも致しかねます。



2. お支払いについて


Q.商品代金以外にどんなお金がかかりますか。

A.お買い上げが3,980円未満の場合、別途送料がかかります。
なお、「代金引換」をご利用の方は代引手数料330円、「後払い決済」をご利用の方は請求書発行料250円をご負担いただきます。

3,980円以上お買い上げの場合は、送料無料となります。

>> お支払い方法・送料について


Q.代引注文したのですが、メールに記載の金額と配送業者から請求された金額が異なります。

A.詳細をメールにてお知らせ下さい。状況を確認し当店よりご返信いたします。



Q.銀行振込の場合、振込はいつまでにすればいいですか?

A.楽天市場よりお送りする振込先ご案内のメールに記載されております期日までにお支払いください。期日までにご入金の確認ができない場合は楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。予めご了承ください。
お支払に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。



Q.カード承認NGになりました。

A.クレジットでご注文いただいた場合、カード承認NGでエラーが出る場合がございます。その場合は楽天市場よりメールにてご連絡いたします。
カード情報の再確認・別カードに変更・お支払い方法の変更をお願いいたします。
7日を目処にお客さまからのメールでのご回答またはご変更がいただけない場合は、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。予めご了承ください。
お支払に関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。



Q.領収書は発行できますか?

A.当店では、別途(手書き)での領収書発行のご対応はございません。
◆クレジット◆
ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書
◆銀行振込◆
金融機関への振込依頼書・払込受領書
◆代金引換◆
送り状伝票に添付されている代引金額領収書
◆後払い◆
お支払いされた請求書の払込受領書部分または銀行振込の振込み表



3. 商品の出荷について


Q.商品は何日で届きますか。

A.ご注文をいただいてから、10日営業日以内を目途に、お客様のお手元へ商品をお届けいたします。
土日祝日・その他当社休業日はメール確認や発送業務は休業致しております。ご注文対応については当社営業日のみとなります。

>> ご注文方法と商品発送までの流れ


Q.配送の日時指定はできますか。

A.配送日指定は『注文日の6日後〜10日以内』でご指定頂けます。
(長期休業前は諸事情により、期間が変動する場合がございます。)
特にご指定がない場合は、最短にてお届けいたします。

予約商品、セール等、大型イベント開催時には、日時指定のサービスは停止させていただいております。(時間指定のみ承ります)


※代金引換のご注文で、10日以上先のお日にちでのご指定は、ご要望頂きましてもお応え出来ませんので、予めご了承頂けます様お願い致します。

※ご指定日につきましては、天候や交通事情により遅れが出る場合がございます。

※ご注文確認メール送信後及び出荷指示済のご注文については、ご指定日等のご注文内容変更は承っておりません。



Q.メール便・定形外郵便の取扱いはありますか。

A.一部対応商品がございます。商品名に【メール便対象】と記載のある商品については、メール便(ポスト投函型)でのお届けが可能となっております。詳しくはメール便発送でのご注意をご確認ください。

Q.配送会社営業所止め配達はできますか。

A.お客様との安全なお取り引きをする為に、営業所止めの配達はお取り扱いしておりません。



Q.荷物の送り状番号を教えてください。

A.出荷完了メールにてご案内致しております。また、 楽天会員様(楽天会員登録を利用)のご注文につきましては、ご購入履歴からもご確認頂けます。



Q.「F.O.Online Store(本店)」等、他ネットショップで同時期に購入した商品と一緒に送ってほしい。

A.「F.O.Online Store(本店)」等、弊社他ネット通販サイト(姉妹店)については、倉庫管理が異なっておりますので、同梱はお断りさせていただいております。予めご了承ください。



Q.明細書を送ってほしいのですが。

A.当店は環境への配慮から明細書を同送しておりません。
当店からお送りするメールが明細書代わりとなります。 なお、ご注文情報につきましてはマイページのご注文履歴よりご確認いただけます。(会員様限定)



Q.海外発送はできますか。

A.申し訳ございません。 現在のところお届け先は日本国内に限らせていただいております。
お荷物につきましては、ご注文時にご指定頂きましたご住所までのお届けが、当店での保障対象となります。
お届け後、お荷物を転送されます場合、当店と致しましては、責任を負いかねますので、予めご了承ください。
また、日本国外への配送先の場合は自動的にキャンセルとさせていただきます。ご了承ください。



Q.配達指定日が、<○月○日>からしか選択出来ないのですが、一番早く届く日が<○月○日>ですか?

A.当店では、通常配達ご指定日を選択しない方が、順次出荷となり、早いお届けとなります。商品の到着をお急ぎの場合は、指定日にちは選択しないでご注文を進めて下さい。



Q.一回の注文で複数箇所に送ることはできますか?

A.1度のご注文につき配送先は1つしかお選び頂けません。お手数をお掛けしますが、配送先1か所につき1回のご注文をお願い致します。(送料は1件ずつの計算となります。)



4. メールについて


Q.店舗からの受注確認メールも発送完了メールも、何も届きません。

A.お客様からの注文が確認出来ましたら当店から「受注確認メール」を、発送が完了致しましたら「発送確認メール」を必ず送信いたしております。

    メール不達の理由として以下の原因が考えられます。

  1. 1.注文が確定していない
  2. 2. 登録したメールアドレスが間違っている
  3. 3.セキュリティソフト等により「迷惑メール」と認識され、自動的に「迷惑メールフォルダ(SPAMフォルダ)」に移動されている
  4. 4.受注対応の未処理(土日祝日は休業のため週明け受注処理において、通常よりお待たせする可能性がございます)
  5. 5.ドメイン指定受信などの設定を行っている
  6. 尚楽店市場のショップからお客様宛に送信された30日間分のメールをご確認頂ける、楽天市場の「ショップからのメール」機能がございます。事前にメールアドレスのご登録が必要となります。
    詳しくは楽天市場ヘルプ・お問い合わせをご覧ください。
    その他、疑問点等ございましたら当店までお問い合わせください。



Q.メールマガジンの登録をしたのに、メールマガジンが届きません。

A.メールマガジンについては、基本的に毎週発行(不定期の場合もございます)しております。ご登録より2週間以上経過しても、メールマガジンが届かないようであれば当店へお問い合わせください。お客様のメールアドレスの登録状況を確認いたします。



Q.メールで問い合わせしたいのですが、お店からの返事はどのくらいで届きますか?

A.土日祝祭日を除く営業日内で、お客様担当より1〜3日以内には返信いたします。



Q.店舗からの受注確認メールも発送完了メールも、何も届きません。

A.当店より送信されたメールを確認する方法 送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。 こちらの機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。 メールアドレスの認証手続き方法



5. ギフトラッピングについて


Q.ギフトラッピングは対応していますか?

A.『当店では、ギフトラッピングは有料となっております。ご希望の方は、商品名に●gift●と記載のあるギフト資材をご購入の上、ご注文時にギフトについてのご要望欄に「ギフトラッピング希望」とご入力ください。(一部ラッピング非対応の商品もございます。)詳しくはギフトラッピングについてをご確認ください。
ギフトラッピング希望で代金引換をご選択されている場合は、お届け先でのお支払いとなりますのであらかじめご注意ください。

Q.ギフトを友達のところに送ってほしい場合、配送先や明細書はどうなりますか?

A.商品配送先を、プレゼントのお受け取人様の情報でご入力いただけましたら、プレゼントのお受取人様宛に配送させていただきます。
お支払いにつきましては、クレジットカード支払い及び銀行振込をお願いしております。 代金引換を指定されますとお届け先にて商品代金を請求されますので、あらかじめご注意ください。
また、ご利用の明細書は通常のご注文同様ございません。※配送伝票の記事欄にご依頼主様としてご注文者様氏名が記載されます。発送元住所は当店物流倉庫となります。



Q.ギフトラッピングはいらないけど、値札を外してほしい。

A.「ギフトについてのご要望欄」にてお申し付けください。ただし値札はずしを希望された商品に関しましては、返品返金の対応をお断りしておりますので、あらかじめご了承くださいませ。



6. 在庫について


Q.商品を注文しましたが、注文確定後に欠品することはありますか?

A.商品の在庫管理は徹底して行っておりますが、稀に不良品対応等により欠品が発生しお客様にご迷惑をおかけする場合がございます。
注文商品が欠品となりました場合は、当店より別途メールにてご連絡させていただいております。
お客様へ欠品のご連絡をさせていただいた際にご案内いたします期日までに、お客様からのご返答がいただけない場合は、代金引換、クレジットカード、ApplePay、後払いのお客様については確保できた商品のみを発送し、銀行振込、コンビニ決済、後払い決済のお客様には欠品商品を除いた商品金額でのお振込ご案内をさせていただきますのでご注意ください。



Q.欲しい商品が売切れでした、近くの店舗で在庫がないか調べてもらえますか?

A.実店舗のお取り扱い商品や、現在の在庫状況につきましては、 誠に申し訳ございませんが、当店ではお調べする事が出来ません。
下記お客様窓口にてお伺させて頂いておりますので、お手数ではございますがお問い合わせ頂けましたら幸いです。



7. 交換・返品について


Q.商品の交換、返品はできますか。

A.サイズが大きい又は小さい、カラーを間違えた、イメージ違いなどのお客様都合での交換のご対応は致しておりません。
また、セール品のご注文商品につきましては、ご返品もお断りさせて頂いております。
通常価格でご購入の商品のご返品につきましては返品・交換についてをご確認ください。



8. 商品・サイズについて


Q.サイズについて詳しく教えてください

A.商品ページに着丈や身幅のサイズ表が掲載されております。サイズ表が掲載されていない商品の詳細をご要望でしたら、当店まで直接お問い合わせ下さい。
 お子様の対応サイズが分からない場合はこちらを参考にして下さい。

>> サイズ・製品の仕様について

※ 成長には個人差がございますのであくまで参考としてご覧下さいませ。



Q.商品の縫製が緩く、糸が見えています。これは不良でしょうか?

A.商品の仕様または、商品の不良の場合がございます。
商品の仕様につきましては、商品ページをご確認頂き『飾りステッチ』の記載がございましたら、あえて糸をゆるめに縫製した商品となっております。
商品の不良につきましては返品・交換についてをご確認ください。※まずは商品の仕様をご確認ください。

なお当店の商品の多くが縫製後、製品洗いなどの加工を施しております。詳しくは商品の加工・素材についてをご確認ください。



9. イベントについて


Q.ネットショップでは実店舗と同じイベントを開催しますか?

A.ネットショップと実店舗では、イベント内容及び開催期間が異なっております。イベント内容が異なるため一部商品に実店舗との販売価格が異なる場合がございます。ご了承ください。(弊社他ネットショップ(姉妹店)ともイベント内容及び商品価格が異なる場合がございます。)



10. 商品の価格について


Q.注文後に、商品が値下げになったが、注文の金額は変更になりますか?

A.大変申し訳ございませんが、ご注文お手続き頂いた時点での価格にてお取引となります。  ご注文確定後に、商品が値下げになっても、ご注文に対しての価格変更は、一切行っておりません。



Q.靴下や下着(パンツ)を3点買ったら、価格は、1,100円(税込)になりますか?

A.実店舗では3点ご購入で1,100円(税込)にて取扱いさせて頂いております商品もございますが、ネット通販におきましては、単品販売のみとさせていただいております。   誠に申し訳ございませんが、当店で3点ご注文頂きましても価格の変更はございません。