よくあるご質問

ご注文について

注文商品の到着日を教えてください。

発送完了メールに記載されている <お問合せ伝票番号> にて配送状況をご確認いただけます。
佐川急便の荷物お問い合わせシステム
注文商品の到着日や時間の指定はできますか?

「注文確認画面」にて[ お届け日 ]と[ お届け時間 ]のご指定が可能です。日時指定のない場合は最短にてお届けいたします。
お届け日:7日後から26日後まで
お届け時間:午前中・12時~14時・14時~16時・16時~18時・18時~20時・19時~21時
※交通事情等によりご希望の日時にお届けできない場合もございます。
ギフトラッピングはできますか?

シルクエキスパートシリーズのみ、550円(税込)で承っております。
注文内容の変更・追加はできますか?

ご注文後の内容変更はお受けできません。
同日に複数の注文をしましたが、ひとつの注文にまとめられますか?

ご注文をひとつにまとめることはできません。
注文に関わるメールが届かないのですが?

当店からのメールが迷惑メールとして扱われていないか、迷惑メールフォルダをご確認ください。
また、楽天市場の会員登録情報にて登録メールアドレスに誤りがないかご確認ください。
尚、当店は楽天市場のドメインにてメールをお送りいたしますので、ドメイン設定も併せてお確かめください。

楽天市場ドメイン@shop.rakuten.co.jp
同じ商品を3点以上購入することはできますか?

同一商品に関しましては、お一人様2点までのご購入となるよう購入制限を設定させていただいております。
複数回ご注文を繰り返し、3点以上ご注文いただいた場合、転売を目的とした購入と見なし当該ご注文は自動キャンセルとなります。

お支払について

支払い方法の種類を教えてください。

クレジットカード、銀行振込、後払い決済、代金引換、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局 ATM等(前払)にてご利用いただけます。 (ご利用可能カード:楽天カード・VISA・MasterCard・JCB・American Express・Diners)
カードでのお支払い方法は一括・分割・リボ払いが選択可能です。
※支払い回数はカード会社によって異なるため、お買い物ガイドの 「お支払いについて」 の項目よりご確認ください。
※代金引換支払いのご注文にお支払総額(税別)が10万円以上の場合は、ご注文後に受取可能な日時を確認後、発送いたします。
※お支払総額(税別)が30万円以上の場合は、代金引換支払いはご利用いただけません。 ご購入いただいた場合、当該ご注文をキャンセルさせていただきますので、お買い直しをお願い申し上げます。
領収書は発行されますか?

ご注文商品発送の翌日以降、楽天市場の購入履歴詳細画面より、PDFで発行可能です。
但し、決済方法が代金引換の場合は、配達時にドライバーがお渡しする領収書をご利用ください。

下記場合は領収書が発行されません。
・購買額(商品代金+送料−クーポン利用額)が0円の注文
・キャンセルになったご注文
・注文日から2年以上経過したご注文
・消費税増税対応前の注文

店舗での別途領収書の発行は対応しておりませんので予めご了承ください。

※2021年1月7日をもちまして、商品と同梱して発送しております紙の「お買い上げ明細書 兼 領収書」は廃止とさせていただきました。
お支払方法の変更について

ご注文後のお支払い方法の変更はシステム上変更できかねます。ご了承ください。

配送について

送料を教えて下さい。

全国一律料金:800円
3,980円以上で送料無料です。 離島他の扱い:離島・一部地域でも追加送料がかかることはありません。
代金引換の手数料はいくらですか?

代金引換金額が1万円以下の場合330円(税込)、3万円以下の場合440円(税込)、10万円以下の場合660円(税込)、30万円以下の場合1,100円(税込)となります。
※離島等、一部ご利用いただけない地域がございます。
明細書は商品と同封されますか?

明細書は商品と同封されません。
注文した商品が届かない。

お調べ致しますのでお問合せ窓口までご連絡ください。
電話番号:0120-823-049
※お支払い方法で確認が必要となり、出荷が保留となっている場合がございます。
その場合、メールでご連絡しておりますのでご確認ください。

返品・交換・キャンセルについて

返品、交換はできますか?

満足保証キャンペーンを除いて、原則として商品の返品・交換は応じておりません。
当店で購入した商品が破損・汚損していた場合、又はご注文になった商品・個数と違う場合に限り、返品・交換を承ります。
お手数ですが、商品到着後1週間以内に必ず当店までご連絡ください。

電話番号:0120-823-049
メールアドレス:braun_2@shop.rakuten.co.jp
窓口営業時間:10:00~17:00(土日、祝日、年末年始を除く)
キャンセルはできますか?

お客様都合によるご注文後のキャンセルは原則としてお受けしておりません。
満足保証キャンペーンとはなんですか?

ブラウンでは商品をじっくりお試しいただくために、初回ご購入のお客様に限り、ご購入日の翌日から90日以内であれば返品をお受けいたします。その場合の返送にかかる送料はお客様負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ご返金は、商品代金から楽天ポイント付与分を差し引いた金額となります。
対象商品や返金流れなど詳細はこちらよりご確認いただけます。
間違って注文してしまったので、違う商品と交換してもらえませんか?

お客様のご都合による返品・交換はお受けすることができません。

保証&サービスについて

楽天あんしん延長保証とはなんですか?

商品と同時に「楽天あんしん延長保証」のチケットをご購入いただくことで、メーカー保証に準拠する内容を一定期間延長することができるサービスです。
また、貯まった楽天スーパーポイントを保証料に充当することも可能です。

※楽天あんしん延長保証は、90日間満足保証制度の返金対象ではございません。
※90日間満足保証をご利用いただき、楽天あんしん延長保証をご購入いただいたお客様で、楽天あんしん延長保証のご返金をご希望の場合は、下記「楽天あんしん延長保証お客様窓口」へお問い合わせくださいませ。

【楽天あんしん延長保証お客様窓口】
お電話番号:0800-080-6910
受付時間:10時~19時(月曜~土曜)
メール:rakuten-u@pw-japan.co.jp

【対象商品】ブラウン シルク・エキスパート/商品番号:PL-5137 の延長保証はこちら【対象商品】ブラウン シルク・エキスパート/商品番号:BD-5006、BD-5007、PL-3111、BD-3005 の延長保証はこちら
満足保証キャンペーンとはなんですか?

ブラウンでは商品をじっくりお試しいただくために、初回ご購入のお客様に限り、ご購入日の翌日から90日以内であれば返品をお受けいたします。その場合の返送にかかる送料はお客様負担とさせていただきますので、予めご了承ください。
ご返金は、商品代金のみとなります。

対象商品や返金流れなど詳細はこちらよりご確認いただけます。

商品について

光美容器とはなんですか?

光美容器 「シルク エキスパート」は、「インテンス・パルス・ライト(IPL)」という光エネルギーの照射でムダ毛を徐々に目立たなくする製品です。
ブラウン独自の「フラッシュ自動調節システム」を搭載しており、自動で光の照射量を調節してくれるので、エステサロンでプロが処置するかのような安全で効果的なお手入れを自分で行うことができます。
除毛の仕組みを教えてください。

「インテンス・パルス・ライト(IPL)」という、レーザー光とは異なる光を使用しています。
IPLは、サロンや美容外科で採用されている痛みや刺激が少ない安全な美肌技術です。このIPLが、ムダ毛の毛根に含まれるメラニン色素に働きかけ、ムダ毛ケアできるという仕組みです。
光美容と脱毛は何が違うのですか?永久脱毛できますか?

シルク・エキスパートによるムダ毛ケアは、医療機関で行われるような永久脱毛とは異なります。
しかし、インテンス・パルス・ライト(IPL)がムダ毛の毛根に含まれるメラニン色素に働きかけることで、ムダ毛を徐々に目立たなくすることが可能です。
医療機関での脱毛とは何が違うのですか?

方法はどちらも同様に、「メラニンに反応する波長を持つ光を当てることで、ムダ毛を処理する」というものです。
しかし、医療機関とそれ以外では照射パワーに差があります。医療機関で使用するレーザーは照射パワーが強いため効果が高く、回数も短く永久脱毛ができますが、医療機関でしか施術を受けられず、費用も高額であることが多いです。 それに対し、シルク・エキスパートに使用されているインテンス・パルス・ライト(IPL)は、レーザーよりも出力は弱いですが、その分肌への作用が緩やかで痛みが少ないという特徴があります。

そして、医療機関以外でも安全に使用できるため、サロンでの施術や家庭用機器にも利用されています。
従来の自宅用光美容器は、照射量を自分で調整する必要がありましたが、ブラウン・シルクエキスパートは「フラッシュ自動調節システム」により肌の色に合わせて自動で照射量が調整されるので、まるでエステサロンでプロが処置するかのような安全で効果的なお手入れを自分で行うことが可能です。
Braun(ブラウン) 光美容器 「シルクエキスパート」は男性が使用しても大丈夫ですか?

Braun(ブラウン) 光美容器 「シルクエキスパート」は、鎖骨より下部分(胸、背中、腕、お腹、足)であれば男性もご使用いただけます。
顔や、首、またはVIOへの使用はお勧めしていません。
また、髭や頬の毛に使用すると、髭は他の体毛より濃く、照射量が強く危険なため、使用いただけません。
毛が極端に伸びている部分だと、強い照射量が適応される可能性があるため、必ず先にカミソリ等で剃毛後のご使用ください。
Braun(ブラウン) 光美容器 「シルクエキスパート」で使用できない部分はありますか?

Braun(ブラウン)光美容器 シルクエキスパートは下記の部位には使用しないでください。

・しみ、そばかす、あざ、ほくろ、イボのような褐色や黒色の部分
・頭皮、まゆ毛、目の周り
・刺青、アートメークを使用している部分
・男性は、上記に加え、髭や顔のうぶ毛、VIO

※VIOゾーンへ使用する際はコンパクトヘッドを必ずご使用ください。
 (当店取り扱いシルクエキスパートPro5には全てコンパクトヘッドが付属しています)
 ご使用方法についてはコチラよりご確認ください。
Braun(ブラウン) 光美容器 「シルクエキスパート」のカートリッジの交換はできますか?

Braun(ブラウン)光美容器 シルクエキスパートは、全てフラッシュを使い切ってしまうと再度使用はできません。
40万回というフラッシュ回数は全身のお手入れに22年分使える回数です。
ほとんどの方は1年でほぼお手入れが完了しますので、22年で十分に全身のお手入れを完了することが可能です。
Braun(ブラウン) 光美容器 「シルクエキスパート」は何歳から使用可能ですか?

18歳以上から使用可能ですが、妊娠中および授乳中の方は使用しないでください。
シェーバー・脱毛器の使用時に気をつけることはありますか?使用してはいけない時期はありますか?

入浴時に脱毛箇所を洗い清潔にしておきましょう。

ドライ脱毛の場合は、肌の水気は十分にふき取り乾いた状態にし、乳液、クリーム、ローションなどは使用しないでください。
ウェット脱毛の場合は、肌を充分に潤わしてください。肌がやわらかくなり、毛が無理なくするっと抜け、肌にやさしく脱毛できます。
万が一、腫れやかゆみがおさまらない場合や、過度にお肌に刺激を感じる場合は、早めに皮膚科医にご相談ください。
また、肌が荒れているときや、日焼け後などの肌のコンディションが悪いときや、以下の時は、使用を避けてください。
肌が敏感になっているので痛みを強く感じる原因になります。

●生理前、生理中、妊娠中、産後1ヶ月
●日焼けした後
●体調がすぐれない時や、肌、身体に異常を感じる時

光美容器の使用時に気をつけることはありますか?使用してはいけない時期はありますか?

お手入れをする前には、必ず毛を剃り、肌を清潔で乾燥した状態にしておいてください。
顔をお手入れする場合は、これに加えメークアップやローション、クリーム等が肌に残っていないようにしてください。

初めて使用する際にはなるべく顔、Vゾーン、Iゾーン、Oゾーンをお手入れする場合は必ずパッチテストを行ってください。
もし肌に異常が見られた場合には、使用を止め、医師に相談してください。

※VIOゾーンへ使用する際はコンパクトヘッドを必ずご使用ください。
 (当店取り扱いシルクエキスパートPro5には全てコンパクトヘッドが付属しています)
 ご使用方法についてはコチラよりご確認ください。

以下の時は使用しないでください。
●お手入れする部位の肌の色が取扱説明書10Pの肌の色の表で "V"より濃いとき
 (色の濃い肌はより多くの光を吸収するため、痛みを感じたり、肌を傷つけたり、やけど・水ぶくれ・脱色などの副作用を引き起こすおそれがあります)
●妊娠中・授乳中および18歳未満の方
●過去に皮膚ガンを患ったことがある、または皮膚ガンの兆候(あざや異常な数のほくろなど)のある場合
●肌が日焼けをした後 (やけど・水ぶくれ・脱色などの副作用を引き起こすおそれがあります)
●慢性疾患をお持ちの方
●お手入れする部位に慢性的な皮膚の疾患(乾癬(かんせん)や白斑など)または創傷(日焼け、傷、裂傷、感染など)がある場合
●お手入れする部位に静脈瘤があるとき
●日光に対して肌が敏感な方(光線過敏症)もしくは肌が敏感になるかもしれない薬(トレチノイン、イソトレチノイン、その他外用レチノイドなど)を処方されている方
●お手入れする部位をピーリングしたことのある場合
●粘膜(小陰唇や膣口)や肛門には使わないでください。
●男性器には使用しないでください。
●コンパクトヘッドを他の人と一緒に使わないでください。
●毛を完全に剃った箇所以外は使わないでください。
●Iゾーン、Oゾーンはお肌の色が暗めなので、安全のために製品が肌にきちんと当たっている場合でも、フラッシュしない場合があります。
使用後のお肌の状態について

使用時に、若干の赤みや熱っぽさを肌に感じることがあるかもしれませんが、これは正常な反応です。
光を照射する際には、熱とチクチク感を感じ、肌が若干赤くなります。これらの症状は通常24時間以内に消失します。
このような肌への影響は、通常使用後すぐ、もしくは24時間以内に起こります。
ごくまれに、72時間たって現れることもあります。肌に異常が現れた場合には、使用を中止し、医師に相談してください。

<以下、UI「起こりうる症状」から抜粋>
●数秒から数分で軽減される、使用中の熱っぽさやチクチク感
  →IPLでのお手入れ後の通常の反応です。そのまま取扱説明書にしたがって使用を続けることができます。
●使用中の痛みや不快感が強く、使用後も続く
  →使用を中止し、再度使用開始する前に、医師に相談して下さい。
●数分から数時間で消失する、使用中もしくは使用後の肌の赤み
  →IPLでのお手入れ後の通常の反応です。肌の赤みが引けば、取扱説明書に従って使用を続けることができます。
●使用後24~48時間たっても消失しない肌の赤み
  →使用を中止し、再度使用開始する前に、医師に相談してください。

<ごく希なケース>
●2~3日以内に消失する毛包の周りの赤みと腫れ
  →毛包の周りの赤みと腫れが引けば、取扱説明書に従って使用を続けることができます。
●2~3日経っても消失しない毛包の周りの赤みと腫れ
  →使用を中止し、再度使用開始する前に、医師に相談してください。
●使用後、肌色に変化があった(使用前よりも薄くなった、もしくは濃くなった)
  →肌色が変化した場合は、すぐに使用を中止し、医師に相談してください。
●使用した箇所の毛量が増えた。(地中海沿岸地方に由来を持つ方に、この傾向がみられるようです)
  →数回使用した後も、毛量が増加する場合は、使用を中止し、医師に相談してください。

PL-5137は、PL-5117・5124・5014と何が違いますか?

付属品やポーチが異なります。
本体の製品性能や特長に違いはございません。
※顔に使えるアタッチメントは、PL-5014にはついておりません。
部品販売していますか?

大変申し訳ございませんが、当店では部品販売は行っておりません。
ブラウン製品を海外でも使用できますか?

ブラウン製品を海外で使用する場合は、使用予定国・地域のコンセント・プラグ形状と電圧をご確認ください。
コンセント・プラグ形状がA(日本)でない場合は、対応のタイプが必要です。
下記と電圧が異なる場合、変圧器が必要となります。

【現在発売中のブラウン製品】
電圧:全機種100-240V対応(乾電池式を除く)

【旧製品】
電圧:取扱説明書の仕様欄でご確認ください。
アルコール洗浄液は、シェーバーの型番によって違いますか?

アルコール洗浄液カートリッジはすべてのシェーバーの洗浄液で共通して使えます。