よくあるご質問
ユニバーサルバリューについて
- 店舗はありますか?
- 上野アメ横商店街の中にショップがあります。お店の行き方を見る
- 購入後の保証はありますか?
-
ROLEX新品 :5年間
ROLEX以外の新品 :2年間
中古品 :1年間
※保証対象外の商品は、商品詳細欄に明記されております。
- 時計の買取・下取はできますか?
- 買取・下取には特に力を入れております。どこよりも高く買取致しますので、先ずはお気軽にお電話下さい。
TEL : 03-5846-7888
- メール問合せをしても返事が来ないのですが?
- ドメイン指定などの受信設定をしている場合は、当社からのメールが届きません。ご注文やお問合せ後、弊社からのメッセージが届かない場合は、お電話にてご連絡をお願い致します。
TEL : 03-5846-7888
MAIL : auc-branket_2@shop.rakuten.co.jp
商品に関して
- 返品はできますか?
- ご購入頂いた時計が到着し、『不具合』・『破損』・『機能の不良』などの場合は2日以内にご連絡下さいますようお願い致します。
※上記以外の理由での返品・交換は一切受け付けておりませんので、予めご了承下さい。 新品・未使用品の商品で保護シールを剥がしてしまったり、ブレス調整を行ってしまった場合は返品・交換は一切致しませんのでくれぐれもご注意ください。
- ブレスレット(腕周り)の調整はしてもらえますか?
- ブレスレットのサイズ調整を無料で致しますので、ご希望のお客様は配送前にお知らせ下さい。また、腕回りのサイズの計り方は、メージャーなどを手首に巻きつけて長さを計測してください。
- 在庫がないものでも入荷次第、連絡を頂くことはできますか?
- 可能です。毎日さまざまな時計を買取しておりますので、お探しの時計が入荷次第、ご連絡を差し上げる事は可能です。その際はユニバーサルバリューまでご連絡を下さい。
TEL : 03-5846-7888まで
- 並行輸入品と正規品の違いって何ですか?
- 日本国内のメーカー直営店や、メーカーと契約した正規代理店で販売されている時計が正規品と呼ばれています。日本国外でのメーカー直営店や正規代理店で購入したものを日本国内に持ち込むと並行輸入品と呼ばれる事になります。
- なぜ定価より高いものがあるのですか?
- 国内の正規店で次回入荷未定・予約受付不可などのモデルや、限定生産などで供給が著しく少ないモデルに人気の火が付くと定価以上でも購入したいという方々が多くなりプレミア価格となる場合があります。例えば、ロレックスのスポーツモデルなどが良い例です。国内定価で購入は非常に困難であると言えます。
代金の決済前のQ&A
- どのような決済方法が用意されていますか?
- 詳しくはこちら
- 店頭での販売価格と楽天市場での販売価格は違いますか?
- 異なります。店頭販売では店頭専用のプライスにてご案内しております。店頭へ直接のお問合わせで購入することも可能ですが、楽天独自のポイントなどは付加されませんのでご注意ください。
ユニバーサルバリューの公式サイトへ
商品配送に関するQ&A
- 決済完了後どの位で商品が届きますか?
- 1日〜2日後になります。当日17時までにご決済が完了すれば当日中の発送を致しておりますので、最短で翌日着で商品をお届けできます。※悪天候や週末の混雑が影響で商品が翌々日着になってしまう場合がございますので御了承ください。北海道、四国、中国地方、九州、沖縄に関しましては運送に2日以上を要しますので御了承下さい。
- 配達の日時を指定できますか?
- 原則としてほとんどの地域で時間指定は可能です。山間部などの場所によっては時間指定ができないエリアもございますので、予めご了承下さい。
- 送り先を自宅以外に設定することはできますか?
- 営業所留めや、職場へお荷物をお届けすることができます。但し、ショッピングローンで購入される場合のお届け先は、ご自宅に限定させて頂きます。
- 商品の配送料金はかかりますか?
- 配送料はユニバーサルバリューが負担致します。
- 海外発送はできますか?
- 海外発送は行っておりません。申し訳御座いません。
購入後のメンテナンスに関するQ&A
- オーバーホールとは何ですか?
- 時計の分解洗浄・部品交換・防水テスト・油差しを行います。長年使用していると内部で油切れになったり、金属疲労によるパーツの摩耗が起こります。それによって時計が動かなくなったり、時間が大幅に狂うなどの症状が表れます。
- オーバーホールはどのくらいの頻度で行えば良いですか?
- 約5年に一度のペースで分解洗浄(オーバーホール)が必要と言われています。それ以前に時間の狂いが大きくなってきたらオーバーホールをお勧め致します。
- 購入後のユニバーサルバリューでのメンテナンスの窓口などはありますか?
- ユニバーサルバリューへ直接ご相談ください。メンテナンスのご依頼は電話かメールにてお気軽にお申し付けください。その後、修理預かりの時計は宅配便でも直接店頭にお持ち頂いても構いません。
- 直営店へ修理を持って行っても大丈夫ですか?
- 全く問題ありません。
- オーバーホールに掛かる期間はどのくらいですか?
- オーバーホールにかかる所要期間としては約1ヶ月ほどですが、修理会社混雑状況によっては1.5ヶ月前後の時間を要する場合がございます。