5,000円以上のお買い物で送料無料!

ご利用ガイド

お支払いについて

◎クレジットカード

以下のカードでお支払いが可能です。

VISA 一括払い、リボ払い、分割払い(3、5、6、10、12回が可能)
MASTER 一括払い、リボ払い、分割払い(3、5、6、10、12回が可能)
JCB 一括払い、リボ払い、分割払い(3、5、6、10、12回が可能)
AMEX 一括払い、リボ払い、分割払い(3、5、6、10、12回が可能)
Diners リボ払い

・当カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。カード会社から送付されます「ご利用明細」をご確認ください。

・お客様のご利用状態等によっては、他の決済手段に変更いただく場合がございます。

・ご注文の際にお客様のご本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。「お客様と異なる名義」のクレジットカードのご利用はできません。

【備考】
楽天市場のカード決済では「SSL対応」を行っております。SSL通信において、カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。

◎楽天バンク決済

「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。 あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。 下記の振替手数料が発生します。

 
総合計金額 楽天バンク決済手数料(税込)
1円~29,999円 155円
30,000円~ 257円
 

※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。

【備考】
ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。 「1,000円以上」増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となりますので、その旨を当店よりメールでご連絡致します。 メール送信後、「3日以内」に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。

◎コンビニ決済

「コンビニ決済」はご注文後に、指定のコンビニエンスストアでお支払頂く決済サービスです。

お客様のご注文を当店で確認後、1営業日以内にお客様へお支払いに必要な決済番号をメールにてご連絡致します。
使えるコンビニエンスストアは、「セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマート・サークルKサンクス」となっております。当店でお客様のお支払情報を確認後、発送処理を進めさせて頂きます。
尚、コンビニ決済にかかる手数料はお客様ご負担となります。予めご了承下さい。

◎銀行振込

ポイントをご利用の場合等、楽天から「自動で配信される確認メール」の金額と、実際のお振込み時の金額が異なる場合がございます。
銀行振込のご注文当店が確認後、「当店からお送りするメールに記載の金額」をお振込みください。なお、振込手数料はお客様負担となります。

【振込先】
楽天銀行(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
普通 1479558
ラクテン(バイセルオンライン ラクテンイチハ゛テン


※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

【備考】
商品は「ご入金確認後」に発送いたします。お振込み時の控えは紛失しないようにご注意ください。 ご購入、落札後、「営業日3日以内」に入金が確認いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。

◎楽天Edy決済

「楽天Edy決済」にてご注文確定後、「お支払URL」をメールでお知らせ致します。
※「楽天Edy決済」のお支払総額の上限は「50,000円」となります。

「楽天Edy決済」を選択頂いた場合、お支払い総額は以下の通りです。

[ 商品代金:商品代金合計+送料 ]

返品について

「バイセルオンライン楽天市場店」では、商品到着後【3日以内】にご連絡をいただいた方のみ、返品を受け付けております。

※ご返送に関しまして、ご返品のご連絡を頂いてから、1週間以内でのご返送をお願い致します。ご事情によりご返送までお時間がかかる場合を除き、 1週間以上ご連絡のないままご返送となります際は、ご返品にお応えできかねる場合がございます。何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

※当店側の情報不足による「商品不良」の場合は、「送料当店負担」にて承りますので、「着払い」にてご返送ください。「ご返金の際の振込手数料」も当店にて負担いたします。

返品の条件

以下の条件を全て満たしている場合に限り、「返品」と「商品代金を全額お返し」させていただきます。

  • 商品到着後、規定の「3日以内」に返品希望のご連絡をしていただくこと。
  • 「ブランド品」に限り、【5万円以下】の商品のみ、返品を受け付けます。「商品を受け取った状態」でご返送していただくこと。(中古品のため、「未開封」の状態に限ります。)
  • 「着物」の場合は、「帯を締めた試着」をしていないこと。
  • 「帯」の場合も、「締めて試着」をしていないこと。
  • 「お酒」の場合は「商品を受け取った状態」でご返送していただくこと。(アルコール飲料品のため「未開封」の状態に限ります。)
  • 返送していただく「送料」は、「お客様のご負担」であること。

※ 「返品をお受けできないケース」は、以下となります。

  • 福袋もしくはセットにてご購入いただいた商品
  • 商品到着後、「破損」、「汚れ」、「不備」など、「商品にダメージ」が生じている場合
  • 「付属品などに欠損」がある場合
  • 着物に帯の「締め跡」がある場合、帯に「結び跡」がある場合
  • 「使用された形跡」がある場合
  • お酒などは「開封」「試飲」されている場合。
  • 「返品不可の商品」の場合
  • 「返金受付期間」を過ぎている場合

返品手続きの手順

1、「返品のご希望」を、「商品到着から3日以内」に、下記の項目をメールにてお伝えください。
(商品到着から3日以内にご連絡いただいたお客様のみ、返品の対象となります)

  • 宛先メール:
  • 件名:返品希望
  • お客様名:
  • 注文番号:
  • 商品ジャンル:
  • 返品理由:
  • お客様振込口座:

※上記項目は必須です。
※カード決済のお客様は「クレジット請求取り消し」にてご対応いたしますので、口座情報は不要です。

2、任意の配送配送業者で、商品を下記の宛先までお送りください。
(商品の梱包は、到着時と同じ状態の破損がない状態にしてください)


〒275-0023
千葉県習志野市芝園2丁目5番2号
株式会社オパール新習志野芝園センター4F
株式会社Buysell-technologies 商品返品係
電話番号:0120-978-830

3、当店に商品到着後、当店スタッフが状態確認を行い問題がなければ、「ご指定の銀行口座」へ商品代金のご返金をいたします。

※「クレジット決済」の場合には、「クレジット請求取り消し」にてご対応いたします。
※クレジットの場合、お支払いタイミングによっては代金が引き落とされる場合があります。その場合は「次回の引き落とし」の際に、「当月分のご請求額と相殺」、または返金されます。
※「発送時の送料」や、「振込手数料」など、「販売金額以外」はご返金できませんので、予めご了承ください。

▲ご注意!!「悪質とみなされた場合」
あきらかに「購入の意思」が無く、「何度も返品が繰り返された」場合、または「受け取り拒否」などの場合、当方の商品趣旨にご理解をいただけないお客さまは、 非常に残念な事ですが「今後のご注文・返品」などをお断りする場合がございます。

配送について

◎「着物・帯・和装小物」の配送について

当店がお客様からのカード情報確認、ご入金確認後、土・日・祝日を除く「2営業日」までには発送致します。

※当店からは入金確認後、取り置きが無い場合は、通常「2営業日」以内の発送を行っておりますが、「発送配送業者の遅れ」により、 商品到着まで3日~4日掛かってしまう場合がございます。予めご了承いただきますようお願い致します。
※商品発送の際の「梱包」については、着物・帯・その他の商品は、一点一点丁寧にビニールに包み、シワや折り跡が付かないよう「厚手の段ボール」で梱包しております。

★梱包サイズ
・100サイズ(1枚~3枚)10kgまで
・140サイズ(4枚~20枚)20kgまで
・140サイズ(小物付きのセット商品)20kgまで

配送業者について

配送業者は基本的に「佐川急便」での配送となります。
※沖縄・離島は「ゆうパック」での配送となります。
※「着物」関連商品は「あす楽」は対応しておりません。

送料について

全国一律 「650円」 ( 5,000円以上ご購入で送料無料です。 )

※「離島」でも追加送料は掛かりません。

「配送時間」は以下の「時間帯」でご指定いただけます。
ご注文の際に「お届け日指定」にて「日時指定」をお選びいただき、時間帯のご希望があれば、以下の「時間帯」から選んでいただきご入力ください。

「午前中」
「12~14時」
「14~16時」
「16~18時」
「18~21時」

「あす楽」について

【あす楽対応の条件】
・下記「対象エリア」のみのサービスとさせていただきます。
・「営業日正午12:00」までにご注文いただいた商品。
・「クレジットカード決済」でのご注文。


※「着物・帯・和装小物」関連商品は「あす楽対象外」です。
※あす楽希望のご注文は「佐川急便」での発送になります。
※クレジットカード情報などに不備がありました場合には、「決済が完了次第の発送」となりますので、あらかじめご了承ください。
※「銀行振込決済」、「コンビニ払い」でご購入の場合には、「あす楽対象外」となります。
※金曜日の12時以後、休業日(土日祝)のご注文は「あす楽対象外」になります。

海外配送について

配送は「日本郵便EMS」(国際スピード郵便)です。

※重さ、金額、地域によって「配送手数料」が変わります。お気軽にお問合せください。
※海外へ配送できない商品もございますので、あらかじめご了承ください。

よくあるご質問

ご注文前のよくあるご質問

メール・電話での「注文」はできますか?

いいえ、承っておりません。

ご注文の受付は、楽天市場のオーダーフォームより承っており、直接のお取引は承ることが出来ません。

どのような「支払方法」がありますか?

お支払い方法は下記の通りとなります。

・クレジットカード決済
・銀行振込
・コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン・ファミリーマート、他)
・楽天Edy決済
・楽天バンク決済
・paypal決済(海外注文)
・Alipay決済(海外注文)

「お支払い方法」の詳細はこちら

販売中の商品について、「質問」したいことがあります

はい、お答えさせて頂きます。「問い合わせフォーム」か、「お電話」にてご連絡お願い致します。

商品ページにございます「商品についてのお問い合わせ」フォームからご質問を頂けると、当店もスムーズにお答えすることが可能です。

尚、ご質問の内容によっては、当店からの回答にお時間を頂く場合がございます。

買い物かごに入れていたのですが、後で見た時に「売り切れました」と表示されています。何故でしょうか?

当店の商品は他の複数ショッピングモールにて「同時販売」を行っております。

このため、他のショッピングモールにてご注文が入った時点で、在庫が無くなってしまう場合がございます。

お気に入りの商品がございましたら、どうぞお早めにご注文いただければと思います。

「送料」はいくらかかりますか?

当店の送料は「全国一律650円」となります。

ただし、店内商品を一度に「5,000円以上」お買い上げの場合、送料無料にて対応させて頂いております。

「代金引換」で注文できますか?

誠に申し訳ございませんが、当店は「代金引換」によるご注文は承っておりません。ご了承くださいませ。

尚、当店からの発送方法は「佐川急便」となります。

※離島への発送のみ「ゆうパック」でお送りしております。

「海外配送」は可能ですか?

はい、可能でございます。発送方法は「EMS・DHL」となります。海外発送の場合、「送料」は「お客様負担」となります。

尚、国・地域によって、取り扱い地域が制限されている場合がございます。詳しくは、下記をご参照下さい。

EMSについて

DHLについて

ご注文後のよくあるご質問

バイセルオンラインから、「メール」が届きません。

当店では、ご購入後に当店メールアドレス(rakuten-ec@buysell-technologies.co.jp)から、自動でご登録のアドレス宛に【ご注文確認】のメールをお送りしております。以下の項目をご確認して頂き、それでもメールが届いていないというお客様は、恐れ入りますが上記の当店メールアドレスまでご連絡頂ければと存じます。また、メールが届かない原因に関しては、以下の二つの事象が非常に多く確認されております。当てはまる項目があれば、その対処法を一度お試しください。


①迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられている。

いま一度、迷惑メールフォルダをご確認ください。

メールを削除してしまわれた方は下記メールアドレスまでご連絡ください。


②ドメイン制限の機能設定で「受け取り拒否」の設定がされている。

当店のアドレスに対して制限を解除していただき、下記メールアドレスより当店までご連絡下さい。改めてご連絡を差し上げます。


お問い合わせ先:rakuten-ec@buysell-technologies.co.jp

バイセルオンラインから、メールはいつ頃に来ますか?

ご注文後すぐ(10分程度以内)に「自動配信メール」が届きます。また、ご決済方法により異なりますが、発送処理が終わり次第、追跡番号を明記の上メールにてご連絡を差し上げております。


・クレジットカード決済・・・「カード決済」のご確認が済み次第、順次発送させて頂いております。

・銀行振込・・・ご注文後にお送りしておりますメールにて、当店の「お振込み口座」のご案内をさせて頂いております。当店にてご入金を確認後、「2営業日」以内に発送させて頂きます。

・コンビニ決済・・・ご注文確認後、別途「お支払い番号」をお送りさせて頂きます。

・楽天Edy決済・・・ご注文確認後、別途「お支払いURL」をお送りさせて頂きます。

・楽天バンク決済・・・口座振替完了後、順次発送させて頂きます。

・paypal決済・・・ご注文確認後、別途「お支払いURL」をお送りさせて頂きます。

・Alipay決済・・・ご注文確認後、別途「お支払いURL」をお送りさせて頂きます。

※福袋商品・・・ご注文確認後、当店から【金額訂正】のご連絡をさせて頂きます。(福袋商品は、「ご注文後最初に自動配信されるメール」と「実際にお支払い頂く金額」が異なります。自動配信メールでは単純合算された金額になってしまうため、正しい金額を当店で確認、算出してご連絡を差し上げます。)

メールをしたが、返事が来ません。

メールによるお問い合わせへ当店からのご返答は、お問い合わせを頂いた「当日から翌営業日」を目途に対応させて頂いております。順次お客様への対応をしておりますが、万が一、2~3営業日以上経過しても返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けると幸いでございます。

入金したのに「確認メール」が届きません。

当店では「ご入金の確認」が取れ次第順次、お客様のご登録アドレス宛にメールをお送りしております。今一度、「迷惑メールフォルダ」や「メールの設定」を見直していただければ幸いでございます。また、「お振込み名義がご登録のお名前と相違がある」場合、入金の確認が取れていない可能性がございます。その際は、お手数ですが以下アドレスまで当店にご連絡ください。

お問い合わせ先:rakuten-ec@buysell-technologies.co.jp

商品の「発送はいつ頃」してくれますか?

当店では【決済完了】確認後、2営業日(土日祝日除く)以内での発送を予定しております。

※「福袋商品」に関しましては、商品の選定、作成にお時間を頂戴しております。発送までお時間を頂戴致しますことご容赦お願い申し上げます。

利用した「ポイント数を変更」できますか?

いいえ、ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更は出来かねます。あらかじめご了承ください。

「クーポン」を利用するのを忘れました。注文後に変更して頂けますか?

いいえ、ご注文確定後のクーポン追加利用は、システムの仕様上できません。クーポンご利用の際は、必ずご注文時にご利用お願い申し上げます。

購入した商品の「ラッピング」はしてもらえますか?

はい、別料金となりますが、承っております。ご注文商品と共に「選べる2種類のプレゼント用 ギフト ラッピング 」をご注文ください。 なお、ラッピング可能な商品のサイズに制限がございます。制限以上のサイズの商品の場合、承れない場合がございます。予めご了承お願い致します。

「ラッピングサービス」の詳細はこちら

「同梱」とはなんですか?

複数の商品を同時に注文して、一度にまとめて発送することを同梱(同一梱包)と、当店では呼称しております。 一度にまとめて発送することで、送料が1配送分となり、お得です。また振込手数料・お受け取りを1回で済ませられる事もメリットです。

「キャンセル」は可能ですか?

いいえ、原則として、お断りさせて頂いております。しかし、やむを得ない事情がある場合は、速やかにご連絡をお願い致します。 ただし、ご連絡頂いた時点で既に「出荷完了」している場合には、キャンセルを承る事が出来ません。

「返品」は可能ですか?

Aはい、商品到着後「3日」以内に返品ご希望のご連絡をいただいた方のみ、返品を受け付けております。 但し、「返品の条件」がございますので詳細は、「返品についてのご案内」をご確認下さい。

「返品について」の詳細はこちら

「ポイント利用のお客様へ」の詳細はこちら

「商品説明」と「実際の商品」が違っていた場合は?

当店の明らかな「誤表記」の場合、商品到着後「一週間以内」にご連絡いただきますようお願い致します。「返品等の対応」も可能でございます。 ごく稀にですが、樟脳やアンティーク特有の「匂い」がある場合がございます。匂いに関しては、商品コメントには記載しておりませんので、ご理解の上ご購入下さい。

注文後に、商品ページが消えてしまっているのは何故ですか?

当店では大量の商品を出品している都合上、画像サーバーへの容量圧迫を防ぐ為、在庫切れになった商品ページは一定期間経過後に削除するシステムとなっております。"大変恐縮でございますが、商品画像を注文後に再確認されたいお客様は、ご購入時に商品画像を各お客様ご利用の端末にてページ、もしくは商品画像を「名前を付けて保存」操作をして頂く事を強くお勧め致します。"

注文したのに「欠品」とは何故でしょうか?

当店では複数店舗で販売を行い、在庫が同期するシステムで運用しております。このため通常は他店で商品が購入された場合、即時に在庫連動が行われて当店の同商品も在庫が反映されます。しかし、ごく稀にネットワーク障害等の要因により、システム処理に遅延などの影響が発生して、実際には他店で完売した商品が「在庫あり」と表示されて購入出来てしまう事象が確認されました。当店ではネットワーク障害等の際は、復旧の努力を最大限迅速に進めておりますが、欠品の場合には何卒ご容赦下さいますようお願い致します。

発送時の「梱包方法」はどうなっているの?

商品の破損やを防ぐため緩衝材としてプチプチで隙間を埋めて商品を包み、梱包された商品のサイズに合わせた段ボールに入れて、発送させて頂いております。

商品に関してのご質問

着物の「参考サイズ」を教えて下さい。

お客様の身長や体型によって適正サイズは異なります。お着物の場合、着物を購入する際に注意すべきサイズは「身丈」「裄(ゆき)」「前幅・後幅」となり、特に裄が重要となります。これは、身丈が着付けの際に「おはしょり」で調整可能なためです。身丈の場合、女性はお客様の身長より『±5~10㎝』が目安とされ、男性はお客様の身長より『-20~30㎝』が目安とされます。

「着物参考サイズ・採寸について」の詳細はこちら

着物商品の「採寸」はどのようにやっていますか?

寸法に関しましては、一品一品「手作業での採寸」を行っております。商品の性質上、生地の伸縮性もございますので、「若干の誤差」はご了承くださいませ。当店では「±3cm以下」のサイズ誤差については、「誤差範囲内」とさせていただいております。それ以上の誤差がある場合は、ご連絡を頂ますようお願い申し上げます。採寸の詳細は、「着物参考サイズ・採寸について」をご確認ください。

お問い合わせ先:rakuten-ec@buysell-technologies.co.jp

「サイズ直し」は可能ですか?

いいえ、当店のお品物は「現状渡し」となり、サイズのお直しは現在行っておりません。今後、サービスの一環として検討してまいります。

着物の「シミ抜き」はやってもらえますか?

いいえ、当店のお品物は「現状渡し」となり、シミ抜きや洗いは現在行っておりません。今後、サービスの一環として検討してまいります。

中古着物の「におい」はありますか?

ごく稀にですが、樟脳(しょうのう)やアンティーク特有の「匂い」がある場合がございます。匂いに関しては、商品コメントには記載しておりませんので、ご理解の上ご入札下さい。

「色」がよくわからないのですが・・・

写真画像を見るパソコンの環境(モニター)により画像の色の出方が異なります。極力近い色になるように、撮影環境を心がけて撮影は行っておりますが、モニターの特徴や仕様、グラフィックボードの設定によっても色味の見え方は変わります。

写真だけで色味の判別の難しい商品は、極力コメントに記載するよう心がけております。色についての記載が無い場合には、お問い合わせくだされば回答させて頂きます。(画像の色が多い方が近い色とは限りません)。

色の違いに関しましては、全く異なる色(写真では赤なのに説明やタイトルに黒と記載されている等)で無い限りは、ご返品の対象にはなりません。予めご了承願います。

ブランド商品は「本物」ですか?

ある商品が「本物か偽物か」を判断できるのは、商標権者であるブランドホルダーだけです。そのため、誠に申し訳ございませんが正規店以外では「本物か偽物か」について言及することはできません。

当店は、過去のデータ等に基づいて、熟練の査定士が扱ってよい商品を「基準内商品」、扱ってはいけない商品を「基準外商品」として、厳しく判定しています。商品の流通に関しては、スタッフ一同細心の注意を払い、基準外商品がお客様の手に渡ることのないように、万全を期して健全な運営に努めております。

ブランド商品が万が一、「偽物」だった場合は?

当店の取り扱っているブランド商品は、ひとつひとつ鑑定をし、当店一定の基準を通った「基準内商品」のみを販売しておりますが、万が一、正規店等でお取り扱い不可となりました場合は、お手数ですがご連絡のほどお願い致します。確認が取れましたら全額返金保証を致します。

ブランド商品は、正規店で「修理」可能ですか?

はい、基本的には可能でございます。 ただし、当店取扱の「ブランド商品」は全て中古品となりますので、サイズ調節などの加工がなされているジュエリーや、"アフターダイヤの時計など一部の商品は、正規店での修理が受け付けられない場合もございます。予めご了承下さい。

実際に「商品を確認」することはできますか?

はい、可能です。当店は「実店舗」を運営しておりませんが、「実際に商品を確認する」ことは可能でございます。商品確認をご希望のお客様は、当店のメールアドレスまで、お気軽に問い合わせ下さい。

お問い合わせ先:rakuten-ec@buysell-technologies.co.jp

「値下げ」対応は可能ですか?

いいえ、承っておりません。ただし、時期によっては「店内セール」等で割引イベントもございます。ご検討下さい。

正規店で修理(オーバーホール)可能ですか?

基本的には「可能」でございます。ただし、当店取扱商品は全て「中古品」となりますので、サイズ調節などの「加工」がなされているジュエリーや、アフターダイヤの時計など一部の商品は正規店での修理が受け付けられない場合もございます。予めご了承下さい。

着物参考サイズ・採寸について

お客様のサイズに近い「身丈」、「裄丈」、「袖丈」、「後幅」、「前幅」のサイズが分かれば、お客様にマッチする着物を見つけるのも簡単になりますので、是非ご参考にして下さい。

◎参考目安サイズ表(単位:cm)

身長 サイズ

[ A ]

身丈

[ B ]

裄丈

[ C ]

袖丈

[ D ]

袖幅

[ E ]

前幅

[ F ]

後幅

150~156 S 155 62 49 33 23 28
155~161 M 160 65 49 34 24 29
160~170 L 165 68 49 35 25 30

バイセル 着物採寸

当店基準の「採寸方法」について

「身丈」、「裄丈」は着物の背中心を基準に、前を内側に二つ折りにして、計り台に置いた状態で生地を伸ばさずにを採寸をしています。また「前幅」「後ろ幅」はお着物を広げた状態で採寸を行っております。
※計り方の違いによっては寸法にズレが生じる場合がございますのでご注意下さい。
※特に重要なのが「裄丈」です。裄(ゆき)とは、首の付け根から手首(くるぶし)までの長さのことです。おおよそ±3cmであれば問題無いでしょう。

着物を購入際に注意すべきサイズは「身丈」「裄(ゆき)」「前幅・後幅」です。

[ A ]

身丈

「身丈」とは身長のことで、着物の身丈が身長の-5~10cmから、+5~10㎝が基本とされます。おはしょりで調節ができますので、±5cmあればお選びいただいて問題ありません。

[ B ]

裄丈(ゆきたけ)

裄(ゆき)とは、首の付け根から手首(くるぶし)までの長さのことです。着付けで調節容易な身丈よりも重要なのが裄になります。-5~3㎝から、+3~+5㎝までが基本となります。着こなし方の好みもありますが、おおよそ±3cmであれば問題無いでしょう。

[ E / F ]

前幅・後幅

着物は仕立てるとき、ヒップのサイズから前幅と後幅を決めます。正確には、さらに身幅や前腰幅と言った数字を割り出すのですが、大まかに言うと、衽(おくみ)幅は大体15cm、それに前幅+(後幅×2)-(1×2[ゆるみ分])を加えた数がヒップサイズと等しくなるようにします。つまり、「ヒップ」の数字が「前幅+(後幅×2)+13」を計算した数字に近ければOKということになります。※例)「ヒップ92cm」の方が「前幅23cm」「後幅28cm」のお着物をご検討の場合、 92(ヒップ)=23(前幅)+〈28(後幅)×2〉+13の式が成り立ちますので、だいたいちょうど良いということになります。

【着物】商品ランクについて(当店基準)

着物・帯の「ランク」については、当店の鑑定士が一枚一枚確認して判定しております。

逸品★★★★★
【逸品】星5つ ★★★★★
「一流作家」、「有名工房」の作品であること、技法や文様/柄が非常に凝ったものであること。
新品時参考上代:100万円超
名品★★★★
【名品】星4つ ★★★★
柄/デザインが先進的で凝ったものであること、「作家」や「工房」の作品であること、 「手織り」や「天然染料」等複雑な技法でできていること。
新品時参考上代:50万円超
優品★★★
【優品】星3つ ★★★
作りが凝ってるもの、使用頻度の高いもの、一般的なデザイン、名品にも関わらず古い等、状態が良くないもの。
新品時参考上代:20~30万円超
名品★★
【良品】星2つ ★★
人気の無いデザイン、全体や一部が絹以外の素材、機械仕上げの部分が多い等、一般的な着物。
選外★
【選外】星1つ ★
古い、素材は絹でも状態が良くない、もしくはウールなどの絹以外の素材。単品売り以外のセット売り等も、ここに含まれます。

着物状態ランク(当店基準)

N 新品・または未使用の新古品です。
S 目立たない箇所にもシミ・汚れはほぼなく、大変状態の良いお品です。
A 汚わずかなシミ汚れはある場合がございますが、中古品としては状態の良いお品です。
B 目立たない箇所に汚れやシミ、焼け等はございますが、外観は良好な状態です。
C 多少の汚れはございますが、まだまだご使用いただけます。
D 汚れやシミ等があるため着用は個人差となります。リメイクにお勧めです。

【ブランド品】 商品ランク(当店基準)

S 新品です。
SA 未使用品、新品同様の商品です。
A 微少の傷や汚れなど少し使用感はありますが、非常に状態の良い中古品です。
AB 多少の傷みが確認される商品です。状態の良い中古品となります。
B 全体的に使用感あり。キズ、ヨゴレの見られる中古商品です。
C 全体的にヨゴレがあります。かなり使用感のある中古商品です。
D 一部破損や、ベタ付き等のある中古商品です。

古物営業法に基づく表示

株式会社BuySell Technologies (バイセルテクノロジーズ)

東京都公安委員会古物商許可番号:第301041408603号
店舗運営責任者:岩田 匡平
〒160-0004 東京都新宿区四谷4-28-8 PALTビル
TEL:0120-978-830
FAX:047-409-2376

酒類販売免許

四法830/四谷税務署

PAGE TOP