BLOGボストンブログ

フランスのスニーカーブランド「VEJA」 【オグラブログ】





3月に入り気温も上昇して日に日に春の訪れを感じてきました、、

「新生活に向けてスニーカーを新調したい、春シーズンに向けて白スニーカーを探している」なんて方も多いと思います。

そこで今回のオグラブログでは今後白スニーカーの定番ブランドになると注目されているスニーカーブランドVEJAを紹介したいと思います!

VEJA ヴェジャ シンプル サステナブル  ヴィーガン スニーカー

VEJAは2005年にエシカルコンシャス(自然環境を損なわない生産・消費方法)を体現するブランドとしてフランスで誕生しました。

ブランド名のVEJAはポルトガル語で「見る」と言う言葉が由来になっています。

まさにスニーカーのデザインとして「見る」だけでは無く原材料や生産工程まで「見る」と言う事がこのブランドの原点であり、VEJAが次世代のスニーカーブランドとして注目されている理由でもあります。

VEJA ヴェジャ シンプル サステナブル  ヴィーガン スニーカー

生産背景も注目の一つですが、シンプルでシックなデザインが注目されているポイントにもなっています!!

ベースのカラーも使いやすいデザインが多いので、シンプルな服装にもマッチするスニーカーだと思います。

シンプルなデザインだけどブランド背景が面白くて、被りにくい最強のスニーカーブランドだと思います!!

まだVEJAのスニーカーは日本での取扱店舗は少ないので是非VEJAのスニーカーをチェックしに来てください。

次はVEJAの代表作とサイズ感や履き心地について書かせて頂きます!