BLOGボストンブログ

ドイツの老舗ブランド BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)のサンダル特集

BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)



今回は「サンダル特集Vol.3」として、ドイツの老舗ブランド BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)をご紹介します。



BIRKENSTOCKは1774年に創業されたドイツの靴ブランド。すべてのモデルの中心となっている、BIRKENSTOCKのフットベッドは現在では履き心地を表すための代名詞にもなっています。「フットベット」という言葉は、BIRKENSTOCKが1930年代に、足の形状に合わせて成形した、足を支える機能を持つインソールを示す言葉として初めて使ったものです。

今回は代表的な4つのモデルをご紹介します。



BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)サンダル特集

ARIZONA

1973年に開発された、BIRKENSTOCKを代表するモデルのひとつである『ARIZONA(アリゾナ)』。2本のストラップが足をしっかりホールドし、快適な履き心地を提供します。





MILANO

安心のホールド感が自慢の『Milano(ミラノ)』。どんな動きもしっかりサポートしてくれる嬉しい一足です。コンパクトに設計されたダブルストラップのアッパーにワイドなアンクルストラップが加わり、抜群の安定感を約束します。





BOSTON

定番クロッグ発売開始以来30年以上のロングセラー『BOSTON(ボストン)』は自由にフィット感を調整できる抜群の機能性が嬉しい、既に伝説のクロッグと呼ばれる一足です。





ZURICH

シューズの安定感とサンダルの軽やかさを楽しめるのZURICH(チューリッヒ)。女性にも、男性にも大人気のモデルです。





BIRKENSTOCKのオリジナルフットベッドは天然コルクとラテックスの絶妙なバランスにより耐久性・安定性・快適さが保たれ、アーチ型は足裏へ理想的な体重配分の考慮で、歩行しやすく疲れにくい足裏からのサポート構造になっています。春夏だけでなく秋冬はソックスと合わせてコーディネイトに取り入れるなど、シーズン通して使っていただけるアイテムになっています。

長く愛用でき、快適な履き心地の「BIRKENSTOCK」。ぜひお試しください。



BIRKENSTOCK(ビルケンシュトック)