返品・キャンセル・交換について

返品・キャンセル・交換について

» お買い物ガイド一覧はこちら

※ご注意
  • 当サイトでは、取次店・出版元の在庫より直接商品をご手配しており、一度ご手配が開始いたしますと、物流の仕様上、差し止めを承らせていただくことができかねます。
    そのため、ご注文確定後、ご注文の取り消し・返品につきましては、原則承らせていただくことができません。
    恐れ入りますが、ご注文確定前に、今一度、ご注文内容、および「お買い物ガイド」をご確認くださいますようお願い申し上げます。

  • 当サイトでは、商品は納品時の状態で出荷しております。そのため、帯つきの商品の確実なご手配をお約束することができません。
    また、帯がない場合や、帯の汚破損による商品の交換・返品は承ることができません。何卒ご了承ください。
ご注文商品のキャンセルについて
商品のご手配が開始される前であれば、キャンセルすることが可能です。

【 キャンセル方法 】
ご注文完了後に配信される「注文内容のご案内」メールに記載のURLより「配送先変更・キャンセル・領収書受付」画面へアクセスし、「注文をキャンセルする」ボタンからキャンセルします。

※ご注意
  • 注文番号に対してのキャンセルとなるため、特定の商品のみキャンセルすることはできません。
  • 商品の手配開始後は、キャンセル・返品を承ることができかねますので、予めご了承ください。
  • 弊社指定のキャンセル方法以外の内容で申出をされた場合には、当該申出を受付けることはできません。予めご了承ください。

【 手配が開始されたご注文について 】
  • 手配が開始となりましたご注文につきましては、キャンセル・返品を承ることができかねます。
    予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

【 ご予約商品のキャンセルについて 】
返品特約ページをご確認ください。
» 返品特約はこちら
ご注文のキャンセル・返品を承ることできない例
以下の事由につきましては、商品の返品を承ることができませんので、ご了承ください。

  • 重複・間違ってご注文された場合
  • お受け取りいただいた商品がイメージと違う場合
  • 複数ご注文商品のうち、一部商品がキャンセル(または手配中)の他商品のご注文の取り消し
  • 巻数・シリーズ間違いでご注文された場合
  • 商品付属の帯の汚破損・帯がついていない場合
  • ご希望の版・刷でない場合
  • お支払い方法を変更されたい場合
  • キャンペーン適用の対象としたいので、一度キャンセルされたい場合
  • ご注文後、送料がかかるのでキャンセルされたい場合
  • ご希望の日時までにお届けが出来なかった場合(当サイトでは、お届け日時の指定は承っておりません)
  • 一部欠品によりクーポン適用外になった場合

» 返品についてはこちら
返品について
商品の汚損・破損につきましては、原則交換にて承らせていただいております。
はじめに、弊社にて交換品の手配をさせていただきますので、商品到着から7日以内にカスタマーデスクまでご連絡ください。
(商品の在庫状況によりましては、交換品のご手配に至らず返品にて承らせていただく場合がございます)

当サイト上の商品画像、および商品情報相違により、ご注文商品と異なる商品が届いた場合は、一度カスタマーデスクへご相談ください。 ご連絡がなく返品をされた場合、弊社側でお受け取りできかねますので、あらかじめご了承ください。
交換について
落丁・乱丁など製本過程で発生した不良品、および付録の不具合交換につきましては、出版元にて承っております。
当該本の奥付に記載されております問合せ先へ、お問合せください。

破損・汚れなどに関しては、当サイトで交換にて対応いたしますので、商品到着から7日以内にカスタマーデスクまでご連絡ください。

※どちらに該当するか判断できない場合、写真を添付の上ご依頼いただけますと幸いでございます。
※複数冊ご注文の場合、破損状況とともに該当の商品をお知らせください。
商品の破損・汚れについて
交換にて対応いたしますので、商品到着から7日以内にカスタマーデスクまでご連絡ください。
(在庫状況により、商品手配に至らず返品にて承らせていただく場合があります)

※小口が研磨されている、裁断されていない、不揃いになっている等は、製本上の仕様となりますため、交換としてのご対応はできかねます。 お手数ですが、当該書籍の奥付に記載されております問合せ先・出版元へ、一度お問い合わせください。
予約商品のキャンセルについて
返品特約ページをご確認ください。
» 返品特約はこちら
当社からのキャンセルについて
当社は以下の場合、ご注文をキャンセル扱いとし、ご請求の取り消し、または返金処理をいたします。

  • 当社が出版社・メーカー等の在庫状況の変動等により商品を確保できず、ご注文商品の発送に至らなかった場合
  • ご注文日(ご入金確認)から3日〜6日(お取り寄せ商品の場合は、1週間〜最大3週間程度)を経過しても、 出版社より手配が完了しない場合
  • 住所記載不備、宛先不明その他保管期間超過等により弊社に返送された場合
  • 海外への発送や電話番号の不備など、お客様のご注文情報に不備があった場合
返金・ポイント返還について
弊社にてご注文いただきました商品のご請求・ご返金に関しては、楽天株式会社が提供する楽天ペイ経由にて対応させていただいております。
ご入金済みの場合のご返金方法や、クレジットカード決済のお取消しにつきましては、楽天市場よりご案内をさせていただきますので、そちらのメールをご確認くださいますようお願いいたします。

なお、ご注文履歴にキャンセルの内容が反映されているにも関わらず、ご返金案内メールのご確認が取れない場合は楽天市場へ直接お問い合わせください。

◇楽天市場 お支払い方法に関する問い合わせ先
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000007216

【 ポイントの返還について 】
ご利用いただきましたポイントにつきましては、キャンセル処理後に返還させていただきます。
全キャンセルとなった場合も、ご利用いただいたポイントはキャンセル処理後に全て返還させていただきます。
ただし、お客様都合でのキャンセルなど条件によりましては、ポイントを返還させていただくことができない場合があります。

なお、各ポイントの詳細につきましては、下記リンクをご確認くださいますようお願い申し上げます。
■楽天スーパーポイントとは( https://point.rakuten.co.jp/guidance/ )
■期間限定ポイントとは( https://point.rakuten.co.jp/guidance/terms/ )
クーリングオフについて
返品特約ページをご確認ください。
» 返品特約はこちら
返品特約
当サイトの返品特約については、こちらをご確認ください。
不良品・汚破損商品について
落丁・乱丁など製本過程で発生した不良品、および付録の不具合交換につきましては、出版元にて承っております。当該本の奥付に記載されております問合せ先へ、お問合せください。
破損・汚れなどに関しては、当サイトで交換にて対応いたしますので、商品到着から7日以内にカスタマーデスクまでご連絡ください。
(在庫状況により、商品手配に至らず返品にて承らせていただく場合ございます)

カスタマーデスク

【お問合せ先】
booxstore_4@shop.rakuten.co.jp
営業時間 10:00〜17:00(土日祝除く)

*営業時間外のお問合せへは、翌営業日以降に順次ご回答いたしております。
*ご対応の記録を残す為、原則お電話によるお問合せはご対応いたしかねます。