商品のキャンセル、返品について
出荷前のキャンセルについて
- お客様ご注文後、楽天様から送られる「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」に当店にて、ご注文処理を開始した事をお知らせする「■ご注文ありがとうございます from BONZ楽天市場」のメールが送られる前に「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」に返信して当店にキャンセルの有無をお知らせいただいた場合キャンセル可能です。
※楽天様のメールドメイン、当店のメールドメインを必ず許可して頂いている場合に限ります。
メールのご連絡が出来ない場合は本項目は無効となりキャンセル不可になります。
以下のドメインを必ず許可して頂きますようよろしくお願いいたします。
- 楽天様メールドメイン:@rakuten.co.jp
- 当店メールドメイン:@gdc-japan.com
- 当店在庫欠品中で、メーカー様に確認した際に「販売終了商品」と回答があった場合、上記項目に関係なく、当店よりキャンセルさせて頂きます。予めご了承願います。
- メーカー様確認により、入荷までに日数がかかる場合には当店より、お客様に入荷確認のメールを差し上げます。その際に「キャンセル希望」、「入荷待ち」かのご判断を確認させて頂きます。「キャンセル希望」の回答の場合、キャンセルをお受けいたします。
- 「メーカー直送」などの記載がある場合、お届け場所が商品ページに記載されている地域以外の場合、キャンセルさせて頂くことがありますので、商品ページをご確認してからご購入をよろしくお願いいたします。
- 「メーカー直送」は代金引換決済が不可能な為、一度キャンセルさせて頂きます。その後代金引換決済以外での再度ご注文をよろしくお願いいたします。
出荷中のキャンセルについて
- 出荷手配中、出荷直前及び出荷中のキャンセルは承っておりません。※以下特例を除く
- 一部商品おいては当店が発送準備に入る前であれば、キャンセルをお受けできる場合がございます。対象商品につきましては在庫状況などで都度変更がある為、予めご連絡の上ご確認をお願いいたします。また、確認の際にキャンセルがすでに承れない時がありますが、予めご了承ください。
※商品ページに「メーカー直送」「お取り寄せ」の記載がある物に関しては本項目は適応外となりキャンセルできません。
出荷後のキャンセルについて
- 商品出荷後のキャンセルはいかなる場合があってもお受けできません。
返品・交換について(返品特約)
- お客様のご都合による返品は、お受けしておりません。それ以外では、初期不良などを除き、商品の返品・交換はお受けできません。また、当店の過失があった場合でも、開封・ご使用されてしまった場合は、返品を承れない場合もございます。
※ご注文前にご購入予定の商品についてお客様が希望されている商品かのご確認は必ず行ってください。
- 不良品、メーカーリコール品、誤配送の場合には、別途お取り換えやご返金(販売終了など、交換ができない場合)の対応させていただきます。
- 一部商品の「訳あり品」、「ソフトウェア」につきましては、返品・交換に対応できませんので、予めご理解の上ご注文をお願いいたします。
- 出荷後のお客様都合による返品・返金はお受けしておりませんが、どうしてもご希望の場合、下記の手数料がかかります。その際、ご連絡なしで当店へ商品を送られた場合には返品・返金対応いたしませんので、予めご了承ください。
- 事務手数料 1,500円
- キャンセル料:ご購入金額の20%
- 往復配送料
クレジットカードや、銀行振込などは、下記のキャンセル手数料を差し引いてのご返金となります。
また、代金引換の場合は別途請求させていただきます。 予めご了承下さい。
キャンセル料金が購入金額を超えた場合
- お支払いがクレジット決済場合、キャンセル料を計算させて頂き、先にお支払して頂いている金額よりもキャンセル料がご購入金額を超えた場合、楽天システム上からキャンセル料と商品項目を変更させて頂いたうえで、ご請求させて頂きます。
- お支払いが銀行振り込みの場合、キャンセル料を計算させて頂き、先にお支払して頂いている金額よりもキャンセル料がご購入金額を超えた場合、別途ご請求させて頂きます。その際お振込み等で発生する手数料はお客様ご負担になりますので予めご了承ください。
- お支払いが代引き決済場合、キャンセル料を計算させて頂き、別途ご請求させて頂きます。その際お振込み等で発生する手数料はお客様ご負担になりますので予めご了承ください。
※ご同意いただけない場合には、当社委託会社から請求させていただく場合がございます。
受け取り拒否、長期不在、住所不備について
- 当店ではオーダー上に記載された住所をそのまま記載いたしますので、ご注文時に必ず配達先の住所確認をお願いいたします。
- 受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りが出来ない場合、キャンセル手数料が発生します。
- 事務手数料 1,500円
- キャンセル料:ご購入金額の20%
- 往復配送料
キャンセル料金が購入金額を超えた場合
- お支払いがクレジット決済場合、キャンセル料を計算させて頂き、先にお支払して頂いている金額よりもキャンセル料がご購入金額を超えた場合、楽天システム上からキャンセル料と商品項目を変更させて頂いたうえで、ご請求させて頂きます。
- お支払いが銀行振り込みの場合、キャンセル料を計算させて頂き、先にお支払して頂いている金額よりもキャンセル料がご購入金額を超えた場合、別途ご請求させて頂きます。その際お振込み等で発生する手数料はお客様ご負担になりますので予めご了承ください。
- お支払いが代引き決済場合、キャンセル料を計算させて頂き、別途ご請求させて頂きます。その際お振込み等で発生する手数料はお客様ご負担になりますので予めご了承ください。
※ご同意いただけない場合には、当社委託会社から請求させていただく場合がございます。
クーリングオフ制度について
- 通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。
- 通信販売には、返品特約の記載がある商品に対し、クーリング・オフに関する規定なく、対象外となります。
【クーリング・オフ】
- クーリング・オフ申込みまたは契約後一定の期間、 消費者は、冷静に再考して、無条件で解約できる。
- 訪問販売・電話勧誘販売・特定継続的役務提供においては8日間、連鎖販売取引・業務提供誘引販売取引においては20日間。
- テレビショッピングや通販カタログなどで、「商品到達後7日以内なら返品が可能」などとクーリングオフや返品制度がある場合があります。
- これらは、業者独自のルールで消費者に安心して買ってもらうなどのサービス向上を目的として取り入れている特約であり、訪問販売などのように法律で定められているものではありません。
表題:商品のキャンセル、返品について
BONZ楽天市場店店長:四位 高浩