製品修理に関するお問合せ

お問合せいただく前に「製品名、品番」「取り扱い説明書」「保証書」「領収書」をお手元にご用意ください。
「シュレッダーこんな時」 「ラミネーターこんな時」 を掲載していますので、そちらもあわせてご利用ください。

お問合わせ窓口

03-6756-0279 bonsaii-japan@shop.rakuten.co.jp

営業時間 10:00 - 17:00(平日)
※土・日・祝日および夏季休業期間、年末年始、会社都合による休日は除く

■お電話の混み具合やお問合わせの内容によって、ご対応までに多少のお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

よくあるお問い合わせ


皆さまからお寄せいただく「よくあるお問い合わせ」を掲載しています。



Q 保証書に「購入年月日」「販売店名」が書かれていませんが無償修理してもらえますか?
A ご購入日を確認できる「請求書」「納品書」「領収書」のいずれかと「保証書」を一緒にご提示いただければ対応させていただきます。
Q いただき物で販売店に修理を依頼できないのですが?
A [お問い合わせ窓口]へご相談ください。
ご購入日を確認できる「請求書」「納品書」「領収書」のいずれかと「保証書」を一緒にご提示いただければ対応させていただきます。
Q 商品の部品を購入できますか?
A 部品のみの販売はしておりません。修理のご対応となります。[お問合わせ窓口]へご相談ください。
Q 補償期間を過ぎていますが修理を依頼できますか?
A 無償修理が適用されませんので有償修理となります。

シュレッダーこんな時

Q 刃物が回転しない?
A 取扱説明書の「故障かな?」のページをお確かめください。
Q 本体が熱い?
A 定格使用時間以上、細断していませんか?取扱説明書の「故障かな?」のページをお確かめください。
Q ゼムクリップ、ステープラー針の付いた紙を細断しても大丈夫ですか?
A シュレッダー刃の破損の原因になりますので、紙から取り除いて細断してください。
Q DMの厚い封筒を裁断できますか?
A DMが封筒に入ったまま細断しないでください。また、窓付き封筒を細断しないでください。シュレッダー刃にからんで故障の原因になります。
Q 宅急便送り状を細断できますか?
A 宅急便送り状は細断できません。裏面のカーボン紙や粘着シールがシュレッダー刃にからんで故障の原因になります。

ラミネーターこんな時

Q フィルムが入っていかない?
A 商品の規定以上の厚さの紙を入れないでください。取扱説明書の「フィルムの正しい使い方」のページをお確かめください。
Q フィルムが波打ったり変形する?
A フィルムの上下をコピー用紙に挟んでラミネートしてください。
Q フィルムが縦に波打ったり、仕上がりが白っぽい?
A 厚手の紙を続けて入れないで約10~20秒間あけて入れてください。
Q フィルムや紙がシワになる?
A 反りやシワのある紙、湿った紙を入れないでください。

シュレッダー最適な選び方

シュレッダー最適な選び方

ラミネーター最適な選び方

ラミネーター最適な選び方