製品修理に関するお問合せ
お問合せいただく前に「製品名、品番」「取り扱い説明書」「保証書」「領収書」をお手元にご用意ください。
「シュレッダーこんな時」
「ラミネーターこんな時」
を掲載していますので、そちらもあわせてご利用ください。
お問合わせ窓口
03-6756-0279 bonsaii-japan@shop.rakuten.co.jp
営業時間 10:00 - 17:00(平日)
※土・日・祝日および夏季休業期間、年末年始、会社都合による休日は除く
■お電話の混み具合やお問合わせの内容によって、ご対応までに多少のお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
よくあるお問い合わせ
皆さまからお寄せいただく「よくあるお問い合わせ」を掲載しています。
| Q | 保証書に「購入年月日」「販売店名」が書かれていませんが無償修理してもらえますか? |
|---|---|
| A | ご購入日を確認できる「請求書」「納品書」「領収書」のいずれかと「保証書」を一緒にご提示いただければ対応させていただきます。 |
| Q | いただき物で販売店に修理を依頼できないのですが? |
| A |
[お問い合わせ窓口]へご相談ください。 ご購入日を確認できる「請求書」「納品書」「領収書」のいずれかと「保証書」を一緒にご提示いただければ対応させていただきます。 |
| Q | 商品の部品を購入できますか? |
| A | 部品のみの販売はしておりません。修理のご対応となります。[お問合わせ窓口]へご相談ください。 |
| Q | 補償期間を過ぎていますが修理を依頼できますか? |
| A | 無償修理が適用されませんので有償修理となります。 |
シュレッダーこんな時
| Q | 刃物が回転しない? |
|---|---|
| A | 取扱説明書の「故障かな?」のページをお確かめください。 |
| Q | 本体が熱い? |
| A | 定格使用時間以上、細断していませんか?取扱説明書の「故障かな?」のページをお確かめください。 |
| Q | ゼムクリップ、ステープラー針の付いた紙を細断しても大丈夫ですか? |
| A | シュレッダー刃の破損の原因になりますので、紙から取り除いて細断してください。 |
| Q | DMの厚い封筒を裁断できますか? |
| A | DMが封筒に入ったまま細断しないでください。また、窓付き封筒を細断しないでください。シュレッダー刃にからんで故障の原因になります。 |
| Q | 宅急便送り状を細断できますか? |
| A | 宅急便送り状は細断できません。裏面のカーボン紙や粘着シールがシュレッダー刃にからんで故障の原因になります。 |
ラミネーターこんな時
| Q | フィルムが入っていかない? |
|---|---|
| A | 商品の規定以上の厚さの紙を入れないでください。取扱説明書の「フィルムの正しい使い方」のページをお確かめください。 |
| Q | フィルムが波打ったり変形する? |
| A | フィルムの上下をコピー用紙に挟んでラミネートしてください。 |
| Q | フィルムが縦に波打ったり、仕上がりが白っぽい? |
| A | 厚手の紙を続けて入れないで約10~20秒間あけて入れてください。 |
| Q | フィルムや紙がシワになる? |
| A | 反りやシワのある紙、湿った紙を入れないでください。 |
シュレッダー最適な選び方
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ラミネーター最適な選び方
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