BONJOUR SAGAN
ショップガイド
決済・配送・返品についてはこちら>
よくあるご質問(FAQ)
ご注文について
注文から発送までの流れを教えてください。
予約商品のご注文について
注文した商品が欠品するケースとは?
メールが届きません
発送について
配送日を確認したい
予約商品の日時指定をしたい
希望の配送日時に商品を届けてほしい
デビットカードについて
デビットカードご利用時の注意事項
再入荷について
商品の再入荷はございますか?
予約商品について
通常商品と予約商品を一緒の買い物かごで買った場合はどうなるの?
予約商品のキャンセルは出来ますか?
予約商品の日時指定をしたい?
変更・キャンセルに関して
注文内容の変更またはキャンセルは出来ますか?
返品・交換に関して
商品の返品、交換はできますか?
別の商品との交換をしてほしいです
ほつれがあるので、返品または交換してほしい
イメージが違うため返品してほしい
プリント柄の配色が画像と違うので返品または交換してほしい
ボタンが外れていたので返品・交換してほしい
別のブランドタグがついているので返品したい
沖縄・離島料金に関して
沖縄・離島への配送の場合、送料はかかりますか?
沖縄・離島への到着日時の指定はできますか?
ご注文について
注文から発送までの流れを教えて下さい
通常、在庫がある商品につきましては、ご注文から2-5営業日で発送致します。
楽天スーパーSALEなど注文が殺到した場合は発送が遅れる場合がございます。ご了承ください。
※予約商品を除く
※土日祝日はお休みとなります。
※営業日カレンダーの「青色」は入庫日のため、発送業務を停止しております。
(詳しくは商品ページ下部の営業日カレンダーをご確認ください。)
予約商品のご注文について
発送予定日は各商品ページに記載しておりますので、必ずご確認ください。
予約商品以外を先に発送することは出来かねます。
入荷済みの商品から先に発送をご希望の場合は、予約商品とは別決済にてご注文ください。
入荷状況により、発送時期が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
※納期の変更がある際には、メールにて納期のご連絡をさせていただきます。
注文した商品が欠品するケースとは?
当サイトでは、複数店舗を運営しているため、システムによる在庫調整を行っておりますが、タイミングにより在庫にズレが生じることがあります。ご注文頂いた商品が欠品となる場合もございますので、予めご了承くださいますようお願い致します。
メールが届きません
自動配信メールが届かない場合は、以下の事項を今一度ご確認ください。
・ご登録いただいたメールアドレスにお間違えがないか
・迷惑メールフォルダ等に振り分けられていないか
※フリーメールアドレスは受信が不安定でございます。全フォルダ内のメールのご確認をお願いいたします。
・お使いのサービス、ソフトウェアの設定
※ドメイン指定受信設定に【bonjoursagan_2@shop.rakuten.co.jp】を追加するか、ドメイン指定受信を解除してください。
・メールボックスの容量不足
発送について
配送日を確認したい
商品の出荷準備が整いましたら、発送完了のお知らせを送信しております。
楽天マイページの購入履歴
をご確認ください。
※セキュリティレベルの高いメールアドレスは受信できない可能性があります。【bonjoursagan_2@shop.rakuten.co.jp】を追加設定するかもしくは、ドメイン指定受信を解除してください。
※配送日指定をされてもご希望の日時にお届けできない場合があります。
※分割配送は行っておりません。
予約商品の日時指定をしたい
予約商品のため、明確な発送日時が決まっていないこともあり、当店ではご希望の配送日時のご対応は出来かねます。 また、対象の商品ページにその旨の記載とご了承を頂き、ご注文を受け付けておりますため、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。
希望の配送日時に商品を届けてほしい
当店ではご希望の配送日時指定の対応は行っておらず、最短で商品を発送しております。 ご希望の配送日時指定に関しては、発送完了メールに伝票番号とお荷物お問い合わせページを記載しておりますので、そちらより配送会社へご指定頂けますと幸いでございます。 ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。
デビットカードについて
デビットカードご利用時の注意事項
デビットカード決済は、オーソリ(与信枠の確保)が取得できご注文が完了すると、即時にお客様の口座より注文金額が引落としされます。そのため、デビットカード決済では、再オーソリが行われると一時的に、
2回引落としが発生します。
再オーソリが行われるケース
(1)注文内容の変更等により金額変更が発生した場合
(2)予約注文などにより初回引き落としから30日以内に商品が発送されない場合
(3)注文をキャンセルして再注文をおこなった場合
上記ケースでは、「注文日」と「決済日(変更日)」にそれぞれ引落としが発生しますが、最初の引落とし分はキャンセルが行われるため、後日カード会社よりお客様の口座へ返金または相殺が行われます。
なお、返金時期はご利用のカード会社によって異なりますので、お客様ご自身でカード会社へお問い合わせください。
再入荷について
商品の再入荷はございますか?
売り切れ商品の再入荷時期に関しましては、未定でございます。選択項目(カラー・サイズ)に再入荷ボタンがございますので、そちらから設定して頂けますと、いち早く再入荷通知をお受け取り頂けます。
予約商品について
通常商品と予約商品を一緒の買い物かごで買った場合はどうなるの?
通常商品を一緒にご注文の場合、予約商品が揃い次第の出荷となります。
通常商品を最短でお届け希望の場合は、予約商品と別決済にてご注文ください。
※生産の都合上、納期が前後する場合がございます。
予約商品のキャンセルは出来ますか?
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず
こちらの購入履歴
からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
原則、ご注文から30分以上過ぎた場合、通常商品・予約商品を含むお客様都合によるキャンセル・内容変更(商品追加・注文内容の変更)は承っておりません。
ご注文完了前に必ず、ご確認ください。
予約商品の日時指定をしたい
予約商品のため、明確な発送日時が決まっていないこともあり、当店ではご希望の配送日時のご対応は出来かねます。 また、対象の商品ページにその旨の記載とご了承を頂き、ご注文を受け付けておりますため、ご理解の程、何卒よろしくお願い致します。
変更・キャンセルに関して
注文内容の変更またはキャンセルは出来ますか?
ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず
こちらの購入履歴
からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
原則、ご注文から30分以上過ぎた場合、通常商品・予約商品を含むお客様都合によるキャンセル・内容変更(商品追加・注文内容の変更)は承っておりません。
ご注文完了前に必ず、ご確認ください。
返品・交換に関して
商品の返品、交換はできますか?
不良品以外の返品・交換・キャンセルなどは原則お断りさせていただいております。
ご注文後の色やデザイン、サイズ感や質感のイメージ違いでの商品の返品・交換はできませんので、ご注文前に今一度ご確認下さい。
■不良品の返品・交換はお客様のもとに商品到着後、
7日以内に
ご連絡下さい。
到着日から8日以上経過した商品につきましてはお受けいたしかねますので、予めご了承下さい。
※商品到着後すぐにご確認いただきますようお願いいたします。
※商品の在庫がある場合は、交換での対応となります。
※未使用・箱やタグが残っている状態の物に限りお受けさせていただきます。
当店は通信販売のため、クーリングオフは適用外となりますのでご了承ください。
別の商品との交換をしてほしいです
交換ができるのは、同一商品のみです。
不良品以外の返品・交換・キャンセルなどは原則お断りさせていただいております。
同じ価格の商品であっても、商品名やカラー・サイズの異なる商品とは交換はいたしかねます。
その場合は、改めてご注文をお願いいたします。
返品・交換ご希望の場合は商品到着日から、
7日以内に
こちらのお問い合わせフォーム
からお問い合わせください。
ご連絡いただき次第、できる限り早く対応させて頂きます。
ほつれがあるので、返品または交換してほしい
生産工程におきまして、多少の「糸始末あと」「生地のほつれ」「糸抜け」「他繊維の"混紡"」「ボタン外れ」などが生じる場合がありますが、製品の形状保持に支障をきたす場合(破れている、大きな穴が開いているなど)を除き、品質上の問題はございませんので「不良品」とは判断致しかねます。これらの理由により、返品・交換は対象外となりますのでご了承ください。軽微な「ほつれ」「糸始末あと」などはお客様にて裁断をお願い致します。
イメージが違うため返品してほしい
製品の生地感や厚み、カラーなどはページの画像と実物で見え方に誤差が生じる場合がありますが、そのようなイメージ違いは「不良品」とは判断致しかねます。これらの理由により、返品は対象外となりますのでご了承ください。
プリント柄の配色が画像と違うので返品または交換してほしい
プリント柄などは、ページの画像と柄および柄の配置が異なる、マチやつなぎ目部分に不一致がある場合がありますが、そのようなイメージ違いは「不良品」とは判断致しかねます。これらの理由により、返品は対象外となりますのでご了承ください。
ボタンが外れていたので返品・交換してほしい
プリント柄などは、ページの画像と柄および柄の配置が異なる、マチやつなぎ目部分に不一致がある場合がありますが、そのようなイメージ違いは「不良品」とは判断致しかねます。これらの理由により、返品は対象外となりますのでご了承ください。
届いて開けたら匂いが強いため返品・交換してほしい
生地(機能素材、天然素材など)には、素材本来の匂いが感じられるものがあります。特に、生産直後の製品は匂いが多少強く感じられる場合がございます。そのような素材や染料臭については「不良品」と判断致しかねます。 気になる場合は、風通しの良い場所での陰干しなどをお試しください。
別のブランドタグがついているので返品したい
一部セレクト商品も扱っているため、ブランドタグが異なる場合がございます。これらの理由により、返品は対象外となりますのでご了承ください。
沖縄・離島料金に関して
沖縄・離島への配送の場合、送料はかかりますか?
沖縄・離島への配送料は一律1,800円(税込)となります。
沖縄・離島への到着日時の指定はできますか?
可能でございますが、天候や、運送会社の配達都合によりご希望にお応えできない場合がございます。
予めご了承くださいませ。
営業時間
平日 9:00-17:00
※土日祝は休業日の為、お問い合わせ対応が出来かねます。
※平日17時以降・土日祝日のお問合わせにつきましては、
翌営業日以降に順次返信させていただきます。
その他のご質問は
こちらのお問い合わせフォーム
から
お問い合わせください。
🔝