よくあるご質問

よくあるお問い合わせをまとめました。
ご利用ガイドもあわせてご確認ください。

ご利用ガイドや下記内容をご確認いただきましても解決しない場合は
弊店まで直接お問い合わせください。
詳しくはコチラ



■購入前

Q.カタログはありますか

申し訳ございませんが、弊店ではカタログはご用意しておりません。

Q.電話やFAXまたはメールで注文は出来ますか

申し訳ございませんが、お電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。

Q.在庫切れの商品の再入荷はありますか、注文できますか

商品により異なりますのでメールもしくはお電話にてお問い合わせください。

※お問い合わせの際は『商品番号』をご確認のうえご連絡ください。

お問い合わせ先:0120-482-440
スマートフォン・携帯電話からは 073-482-4004
(10:00〜17:00 土曜日・祝日を除く)
※お電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはコチラ

Q.商品の組み立てサービスはありますか

お客様のご自宅などに直接お伺いし、お組み立てのみを行うサービスは行っておりません。(一部商品を除く)

一部商品のみ、商品の配達と同時にお客様のご自宅で組み立てを行う商品がございます。
また、完成品の状態でお届けするサービスを行っている商品もございます。
詳しくは各商品ページのサービス内容をご確認頂きご検討ください。

Q.部屋の中まで運んでもらえますか

申し訳ございませんが宅配便での玄関渡しでのお届けとなります。

商品をご希望の場所まで搬入させていただくサービスを行っている商品がございます。
こちらの【開梱設置サービス付き】の商品につきましてはご希望の場所まで商品を搬入させていただきます。
該当商品は【開梱設置サービス付き】と各商品ページにてご案内致しておりますのでご確認ください。
※不要な家具等の処分はお受け出来かねますので、あらかじめご了承ください。

Q.沖縄県・離島地域へのお届けの場合は追加送料は必要ですか

追加送料はいただいておりません。
全国送料無料となっております。

Q.ランキングの表示金額と商品ページの金額が異なるので、正しい販売価格が知りたい

ランキングの内容は最新の内容と異なる場合がございます。
商品ページの金額が現在の販売価格となります。

※お客様のブラウザの環境によっては以前の情報が表示されている場合もございます。
 ブラウザの更新をしていただき、最新の情報をご確認ください。

Q.今まで使っていた家具は引き取ってもらえますか

不要な家具の引き取りサービスは行っておりません。
お客様にてご処分いただきますようお願い致します。

Q.商品についてわからないことがあります

各商品ページに問い合わせフォームがございますので、そちらよりお気軽にお問い合わせください。

お電話でもお問い合わせいただけます。
お問い合わせの際は【商品番号】をご確認のうえご連絡ください。

お問い合わせ先:0120-482-440
スマートフォン・携帯電話からは 073-482-4004
(10:00〜17:00 土曜日・祝日を除く)
※お電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはコチラ

Q.ラッピングはできますか

ラッピング可能商品のみご対応致しております。

対応可能商品は商品ページにてご案内致しておりますので、
ラッピングをご希望の場合はページにてご確認いただきご注文ください。

※対象商品以外はラッピング対応は行っておりません。
 商品ページにご案内のない商品はラッピング対応が出来かねます。ご了承ください。

Q.プレゼントとして送りたいです、金額がわかるものは商品に入れないでもらえますか

弊店では商品に金額のわかる明細等は同梱しておりません。ご安心ください。

Q.配送伝票に記載する依頼主の名前は指定できますか

ご指定いただけません。依頼主は弊社社名【株式会社ぼん家具】となります。
ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、伝票の備考欄などにご注文者様名を明記致しております。

Q.迷惑メールの拒否設定をしているが、注文のメールを受け取りたい

楽天市場でのご注文は、楽天市場と店舗よりそれぞれメールが送信されます。
お手数ですが楽天市場のメールを受信できるよう【rms.rakuten.co.jp】を、
弊店からのメールを受信できるよう【@shop.rakuten.co.jp】を
それぞれ受信できるようドメイン設定をお願い致します。

Q.希望の支払い方法がありません

2018年11月1日より、楽天ペイ決済に対応しました。
それに伴いご利用いただけるお支払い方法が変更となりました。

●ご利用いただけるお支払い方法
・クレジットカード
・代金引換
・銀行振込
・後払い決済
・セブンイレブン(前払い)
・ローソン、郵便局ATM等(前払い)

●ご利用いただけないお支払い方法
・auかんたん決済
・楽天Edy決済
・楽天バンク決済
・Apple Pay

各お支払い方法の詳細につきましてはコチラよりご確認ください。

■購入後

Q.お問合せや受注に関するメールが届きません

ご心配をお掛けしております。
恐れ入りますが、お使いのメールアドレスの受信設定等をご確認ください。

楽天市場からのメールは届いておりますでしょうか。
楽天市場でのご注文の場合、ご注文後数分後に楽天市場より『ご注文内容確認メール 【楽天市場の自動配信】』のメールが自動的に送信されます。
こちらのメールは届いておりませんでしょうか。
上記の自動配信のメールが届いていない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、 ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございます。
お手数ですが弊店までお電話にてお問い合わせください。

携帯メールアドレスやYahooメール・Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様より
楽天市場からのメールは届いているが弊店からのご案内メールが届かないとのご連絡をいただきます。
弊店では通常、ご決済・ご注文内容確認後、【bon-like@shop.rakuten.co.jp】より【ご注文の確認】メールを必ず送信致しております。
届かない場合はメールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊店のメールが拒否されている可能性がございます。
ご不明な点がございましたらお電話にてお問い合わせください。

お問い合わせ先:0120-482-440
スマートフォン・携帯電話からは 073-482-4004
(10:00〜17:00 土曜日・祝日を除く)

●楽天会員のお客様は楽天市場の購入履歴からメールがご確認いただけます。
購入履歴からお客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。
確認方法はコチラよりご確認ください。
※こちらの機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。

●楽天市場ではセキュリティ向上を目的とした「楽天あんしんメルアドサービス」の導入に伴い、
メールアドレスだけの情報ではお客様を特定できなくなっております。
詳しくはコチラをご確認ください。
「楽天あんしんメルアドサービス」を導入しております為、弊店ではお客様のメールアドレスを確認することが出来かねます。
恐れ入りますがメールアドレスの確認はお客様にて購入履歴などからご確認いただき
ご変更をご希望の場合は弊店までご連絡ください。

楽天市場の会員情報はmyRakutenよりお客様にてご変更ください。
詳しくはコチラをご確認ください。

Q.注文ができているか確認したい

楽天市場のページ上でご確認いただけます。

●楽天市場会員のお客様
ユーザーID、パスワードを入力して、「購入履歴」よりご確認ください。
※購入履歴の反映には10分前後のお時間がかかります。購入直後は少しお時間をおいてご確認ください。

●楽天市場会員でないお客様
「ご注文内容確認」ページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認ください。

Q.【セブンイレブン(前払)】【ローソン、郵便局ATM等(前払)】【銀行振込】の支払いが遅くなりそう

楽天市場より送信されております『お支払い手続きのご案内』メール受信日より14日以内にご入金をお願いします。
14日以内にご入金がない場合、楽天市場のシステム上ご注文は自動的にキャンセルとなります。
※詳細なお支払い期限につきましては楽天市場より送信されておりますメール内に記載がございますので、ご確認ください。

Q.支払いについて不明点があります

楽天市場へ直接お問い合わせをお願い致します。

●楽天市場お問い合わせ先
お問い合わせフォーム(24時間年中無休)
 お問い合わせフォームはコチラ
電話: 050-5838-4333 (営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
チャット(24時間年中無休)
 チャットでのお問い合わせはコチラ

※代金引換につきましては直接弊店までお問い合わせください。

●弊店お問い合わせ先
お問い合わせ先:0120-482-440
スマートフォン・携帯電話からは 073-482-4004
(10:00〜17:00 土曜日・祝日を除く)
※お電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはコチラ

Q.届け先住所を変更できますか

商品出荷前の場合はご変更可能です。
出荷が完了している場合はご対応出来かねる場合がございます。
詳しくはコチラをご確認ください。

Q.お届け希望日を変更できますか

ご注文状況により異なります為、コチラをご確認のうえお問い合わせください。

Q.注文後のキャンセルはできますか

『 出荷後 』 はキャンセルを承っておりません。
『商品出荷前』の場合はご注文状況により異なります。
詳しくはコチラをご確認ください。

Q.領収書を発行してもらえますか

領収書につきましてはお支払方法によりご案内が異なります。
詳しくはコチラをご確認ください。

Q.明細書・納品書が入っていません

弊店では、ペーパーレス化の為発行致しておりません。
弊店から送信する『商品の発送やお届けに関するお知らせメール』が明細書に該当しますので、保管及び必要に応じて印刷等をお願い致します。

Q.保証書について質問があります

弊店では商品に保証書は同梱致しておりません。
商品出荷時にお送りしている出荷のご案内メールが保証書代わりとなりますので、保管及び必要に応じて印刷等をお願い致します。
また、一部メーカー保証がある商品につきましては保証書が同梱されておりますが販売店印の押印は行っておりません。
弊店にてご注文時の受注番号にてご注文を管理しておりますので、何かございましたら弊店までご連絡ください。

お問い合わせ先:0120-482-440
スマートフォン・携帯電話からは 073-482-4004
(10:00〜17:00 土曜日・祝日を除く)
※お電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはコチラ

Q.商品が届きません

恐れ入りますが楽天市場や弊店よりお送りしているメールを今一度ご確認ください。
以下の理由が考えられます。

●ご入金をいただけていない
 楽天市場では【セブンイレブン(前払)】【ローソン、郵便局ATM等(前払)】【銀行振込】につきましては前払いとなっております。
 ご入金確認後の出荷手配となりますので、恐れ入りますが楽天市場より送信されております『お支払い手続きのご案内』メールをご確認いただきお支払いください。

●銀行にてお振込みいただいた際、ご注文者様と異なるご名義でご入金いただいた
 楽天市場ではご入金の確認はご注文者様のお名前にて行っております。
 ご注文者様とお振込の際のご名義が異なる場合は、確認出来かねますので、
 楽天市場へ直接ご連絡をして頂きますか、下記情報を弊店までご連絡ください。
 -------------------------------
 ■受注番号
 ■入金日時 年/月/日 時/分
 ■入金名義
 ■入金金額
 ■振込先銀行名
 ■振込先銀行支店名
 ■振込先口座番号
 -------------------------------
※ご連絡いただきました情報を楽天市場へ連絡し、確認を依頼致します。

●ご注文時にご選択されたお支払い方法がご利用いただけなかった
 『クレジットカードがエラーとなり決済ができていない』
 『後払い決済がご利用いただけなかった』
 『ご利用いただけないお支払い方法をご選択されご注文いただいた』
 などの場合はご決済が出来かねます為ご注文がキャンセル、もしくはお支払い方法のご変更依頼メールが送信されている場合がございます。
 別途メールが送信されておりますのでご確認ください。

●確認事項がございます為、お客様より連絡をお待ちしている
 ご注文に関してお客様に確認事項があり、ご連絡をお待ちしている場合がございます。
 弊店からのメールをご確認いただき、ご連絡ください。

●ご予約品のご注文
 ご注文いただいた商品がご予約品だった場合は商品入荷後のお届けとなります。
 『商品の発送やお届けに関するお知らせメール』にて入荷時期をご案内致しておりますのでご確認ください。

上記にあてはまらない場合は至急お調べ致しますので、大変お手数ではございますが弊店までお問い合わせください。

お問い合わせ先:0120-482-440
スマートフォン・携帯電話からは 073-482-4004
(10:00〜17:00 土曜日・祝日を除く)
※お電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはコチラ

Q.出荷の連絡が来たが急な用事などでお届け予定日に商品を受け取れそうにない

運送会社へ直接ご連絡をいただき、お受け取り日時のご調整をお願い致します。
また、お届け時にご不在の場合は不在票が投函されます。
お手数ですが不在票をご確認いただき、再配達のお手配をお願い致します。

※運送会社にてお預かりいただける期間には期限がございます。
 必ず保管期限内にお受け取りください。

Q.長期不在や送付先住所の誤りなどで商品を受け取れなかった

お客様都合のご返品となります。
往復分の【送料】【検品・再梱包手数料(商品代の15%)】をご負担いただきます。
※決済方法によりましては別途発生致しております手数料及び、返金時に発生致します手数料をご負担いただきます。
※お振込みいただいた際の振込手数料はご返金出来かねます。
詳しくはコチラをご確認ください。

Q.届いた商品が不良品です

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
至急該当部品もしくは新しい商品とお取替え致します。
コチラをご確認いただき、弊店までご連絡をお願い致します。

Q.商品が思っていたものと違います、返品や交換はできますか

イメージ違いやご注文間違いによる返品や交換は承っておりません。

お客様のご確認いただきますPC・スマートフォン・タブレットなど
機器の環境(CRTと液晶の差や輝度の違いなど)や撮影状況などにより、多少の色の違いが発生する場合がございますが
ご対応は出来かねます。何卒ご了承ください。

Q.商品を返品したい

【商品に不具合があった場合】
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
弊店の不手際による商品違いの出荷・初期不良品の場合は「交換」させていただきます。
基本的に返品対応は承っておりません。ご了承ください。

初期不良(運送時の破損品等)があった場合はコチラをご確認ください。

【お客様都合のご返品の場合】
未開封の場合のみお受けしております。
お客様都合のご返品の場合【出荷時送料】【弊社への返送時送料】【検品・再梱包手数料(商品代の15%)】をご負担いただきます。
詳しくはコチラをご確認いただき、弊店までご連絡ください。

Q.注文後に販売価格が変わった

販売価格につきましては、お客様がご購入手続きをされた時点の価格でのご提供となります。
※販売価格はその時々のキャンペーン等で日々変動致します。
 ご購入後、セール等により、販売価格が下がったとしてもお値引き等の対応は致しておりません。

Q.お店に質問があります

お気軽にお電話、またはメールにてお問い合わせください。

お問い合わせの際は【受注番号】【お名前】もご連絡ください。

お問い合わせ先:0120-482-440
スマートフォン・携帯電話からは 073-482-4004
(10:00〜17:00 土曜日・祝日を除く)
※お電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせください。
メールでのお問い合わせはコチラ

Q.レビューの記入方法が知りたい

ありがとうございます。コチラをご確認いただきご記入ください。

■その他

Q.営業日・営業時間について知りたい

下記営業日カレンダーをご確認ください。

 

・・・休業日
・・・配送休業日
・・・配送のみ

営業時間 平日・日曜日 10:00 〜 17:00
※上記時間外のお電話でのお問合せは承っておりません。

Q.弊店と類似した名称や違法にコピーしたサイトについて

弊店と類似した名称や違法にコピーしたサイト【偽サイト】が複数発見されております。
そのような偽サイトと弊店は一切関係ございません。
個人情報を不正に取得されたり、代金を振り込んでも商品が届かないなどの被害に遭う可能性がございます。
くれぐれもそのようなサイトでご注文やご入金をいただかないようご注意ください。

【偽サイト】の特徴
・お問い合わせ、連絡先に電話番号の記載がなくメールアドレスのみになっている
・連絡先アドレスがフリーメールのアドレスになっている
・お支払方法が「銀行振込」だけになっている
・「銀行振込」が、弊店法人名義以外である
・ページ内の日本語が不自然である
・販売価格が正規サイトの販売価格より低価格である

ご不明な点などがございましたら、ご購入前にお問い合わせください。

お問い合わせ先:0120-482-440
スマートフォン・携帯電話からは 073-482-4004
(10:00〜17:00 土曜日・祝日を除く)
※お電話が繋がらない場合はメールにてお問い合わせください。
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万が一悪質サイトと気づかずに注文をしてしまった場合は下記の機関へ早急にご相談ください。

・警察に被害届を提出(警察署やサイバー犯罪対策窓口の利用)
<都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧>
https://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

Q.メールマガジンについて

メールマガジンでお得な情報を配信しております。ぜひご登録ください。

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※配信中止のお手続き後、数日間はメールマガジンが届く可能性がございます。あらかじめご了承ください。





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