▼商品のご注文から発送までについて
▼お問い合わせについて
▼新型コロナウイルス感染拡大にともなう当店の安全対策について
▼メールが届かないお客様へ

≪商品のご注文から発送までについて≫
平素よりぼくの玉手箱屋ーをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
当店は製造メーカーで、受注から生産・加工までを一貫で行っております。そのため、商品のご注文をいただいてから通常、基本的には7日以内(土日祝日を除く)の発送とさせていただいております。
ご注文後、極力焼きたて・出来立て・詰めたての美味しい商品を提供できるよう努めております為、どうしても配送迄にお時間がかかってしまいます。スタッフ一同、真心こめて作っておりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。



新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止対策実施に伴う
お客様サポートへの影響について
平素より当店をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
只今、オミクロン株による新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、当店ではテレワーク(在宅やサテライトオフィスでの勤務)、時差通勤、ローテーション勤務(就労日や時間帯を複数に分けた勤務)、変形労働時間制を実施しております。
現在、電話でのお問い合わせは承っておりません。お問い合わせに関しましては、お問い合わせフォームまたはメールにてご連絡ください。 お客様には大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解とご協力頂けますようお願い申し上げます。

問合せメールアドレス:bokunotamatebakoya_4@shop.rakuten.co.jp
新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大にともなう当店の安全対策について
お客様におかれましては、
新型コロナウイルスの感染拡大が続き、ご不安な思いを抱えていらっしゃることと存じます。

厚生労働省の発表によると、
食品を介して新型コロナウイルス感染症に感染したとされる事例はなく、
食品取扱者が通常の食中毒予防のために行う一般的な衛生管理を実施していれば
心配の必要はないとされております。

しかしながら、当店では、お客様へより安心・安全な商品をお届けする為、
また、当店スタッフや関係者の皆様の安全を確保する為に、
運用基準(コロナ対策BCPマニュアル)を制定し、下記の取り組みを実施しております。


1. 当店の各拠点(事務所・工場)入口にアルコール消毒液を設置しました。
2. 感染予防チェック表を作成し、運用中です。
3. 非接触体温計を設置し、スタッフ出勤時には検温とその結果の記録を義務付けております。
4. 昼食時の休憩室利用において時間帯分離・人数制限を実施中です。
5. マスク使用をスタッフへ促し、各拠点への立ち入りは確認できた者のみ許可しております。
6. 工場内の各部屋の入口に消毒用アルコールスプレーを設置しました。
7. スタッフへ消毒用アルコールスプレーを配布しました。今後とも継続予定です。
8. 多数の者が触れる共有設備へ定期的な消毒を行っております。
9. 業務開始前、スタッフのうがい・手洗い実施を確認するよう徹底しております。
10. ポスター並びに社内ネットワークにて
感染状況・対策情報の随時共有や注意喚起を行い、全体の意識の底上げをしております。
11. スタッフに対し、商業施設、飲食店等の利用は極力控えてもらうなど、外出自粛の要請を行っております。
12. 取引先各社との面談を自粛し、商談は原則、webまたは電話にて行っております。
13. 事務職のテレワーク化を、できる限り業務に影響のないよう取り計らないながら進めております。
14. セキュリティ強化のため
ciscoシステムを使用した社内ネットワークを構築してミーティングを実施しております。
15. 各拠点において、1時間に5分以上の換気を行うよう徹底しております。
16. トイレの自動洗浄を停止し、ウイルス等飛散防止のため蓋を閉めてから水を流すよう呼びかけました。
17. 手洗い時のタオル使用をペーパータオルに変更し、
使用済みのペーパータオルは専用ゴミ箱へ捨てるよう呼びかけました。

当対策の実施により、お荷物のお届けやお問い合わせの回答などにお時間をいただくことがございます。 ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。




当店からのメールが届かないお客様へ
いつもぼくの玉手箱屋ーをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在、
    ・hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様
    ・携帯メールアドレスをお使いのお客様

より、当店からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
当店では通常、ご注文から3営業日以内に、お客様サポートセンターのスタッフより【注文確認メール】を必ず送信致しております。 メールが届かないというお客様は下記状況が考えられますので、恐れ入りますが内容をご確認くださいますようお願い致します。

▼フリーメールアドレスをお使いのお客様▼
⇒迷惑メールフォルダに入っている
迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられている場合があります。 迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認頂きますようお願い致します。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定を変更して頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

⇒受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合
①Yahoo!メールにログイン後、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックして下さい。
②「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックして下さい。
③フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
  Fromが[ shop.rakuten.co.jp ] [ を含む ]
  移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
④[ 保存 ]をクリック。

⇒受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合
①Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
②迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリックします。
③[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[ shop.rakuten.co.jp ]を入力し追加ボタンを押して終了です。
その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、誠に恐れ入りますが、ご確認下さいます様お願い申し上げます。

▼携帯メールアドレスをお使いのお客様▼
⇒メール防止フィルターによってはじかれている
メール防止フィルターをご利用の場合は、(shop.rakuten.co.jp)のフィルター解除し、
【bokunotamatebakoya_4@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう設定をお願い致します。

▼その他の可能性▼
⇒メールアドレスの間違い
大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

⇒セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認頂き、迷惑メール除外設定をお願い致します。

⇒プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。

⇒サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。 受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。 最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除して下さい。

⇒上記のいずれにも該当しない場合
上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合、メールを再送させて頂きますので、お手数ではございますが当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。 なお、メールマガジンやご注文時の自動送信メールは送信システムが異なるため、お客様担当からのメールのみ届かないといった状況になる可能性もございます。何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。 お問い合わせは下記お問い合わせフォームにて承ります。

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※17時30分以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日以降、順次ご返信させていただきますのでご了承ください。



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