OURCOFFEE

ブルーボトルコーヒーオンラインストアに関するよくあるご質問をまとめています。
関連するカテゴリを選択し、ご確認ください。

1.ご注文について

10点以上の購入ができないのですが、購入の制限などはありますか?

購入点数はお一人様1日あたり、1商品につき最大10点までとさせていただいております。 また、お買い上げ合計金額は税込33万円までとさせていただいております。(一部例外もございます。)
上限よりも多くご入用の場合にはご注文前にお問合せフォームよりお問合せいただきますようお願いいたします。

注文内容はどこから確認できますか

注文完了後にお送りするメールからご確認いただけます。
会員登録がお済みのお客さまは購入履歴からもご確認いただけます。

注文をキャンセルできますか

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(あす楽など)を除く
なお、当店では、ご注文から30分以上過ぎた場合、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。あらかじめご了承ください。

注文の内容を変更できますか

ご注文内容の変更は承ることができません。
ご希望の場合は一度ご注文をキャンセルさせていただき、再度ご注文をお願いしております。
ご注文番号を明記の上、こちらのお問い合わせフォームからご連絡ください。
※出荷状況およびご注文内容によってはお受けできかねる場合もございます。予めご了承ください。

住所の変更はできますか

お届け先住所・ならびにご注文者様住所のご変更は、ご注文番号を明記の上、お問い合わせフォームから、ご連絡ください。
※出荷状況およびご注文内容によってはお受けできかねる場合もございます。
※変更内容は購入履歴に反映されませんのでご注意ください。

注文完了のメールが届きません

メールアドレスに誤りがあるか、ご注文が正常に完了していない可能性がございます。
お手数ですが、お問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
※キャリアメール(携帯メール)をご登録の場合、迷惑メールに振り分けられていることもございますので、今一度ご確認ください。

購入数の制限について

各商品はお一人様10点までとさせていただきます。(一部、例外商品があります)10点よりも多くご入用の場合にはご注文前にカスタマーサービスまでお問合せいただきますようお願いいたします。
1日あたり及び1回あたりの購入金額上限を税込33万円までとさせていただいております。
確認のご連絡が取れない場合、購入上限数または金額を超えたご注文はキャンセルとさせていただきます。 ご事情により個別に確認をさせていただいた場合を除きます。

2.お支払いについて

どのような支払い方法がありますか

クレジットカード、銀行振込、後払い決済、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン・郵便局ATM等(前払)がご利用いただけます。

代引き支払いには対応しておりません。

支払い方法を変更できますか

注文が完了した後のお支払い方法の変更はお受けいたしかねます。

領収書・納品書を発行できますか

楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から
楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから
詳しくは
楽天市場のご案内でご確認ください。

3.お届けについて

最短で受け取りたいです

日付指定なしでご注文を完了してください。
ご注文から3営業日以内(土日祝を除く)で出荷いたします。
(例1)月曜日にご注文→木曜日までに出荷
(例2)金曜日にご注文→水曜日までに出荷

東北・関東・中部・近畿・中国・四国地域は出荷日の翌日以降、 北海道・九州・沖縄・ほか離島は出荷の翌々日以降に配達予定です。
※年末年始など長期休暇はこの限りではありません。

商品の発送日を教えてください

通常のご注文の場合は、注文が完了した日の翌営業日から3営業日以内(土日祝除く)で発送いたします。
(例1)月曜日にご注文→木曜日までに出荷
(例2)金曜日にご注文→水曜日までに出荷

なお、配送日時を指定された場合は、指定日に合わせて発送いたします。
予約商品はこの限りではありません。

配送日を指定したいです

<ご注文前の方>
ご注文時、カート画面にてご希望日時を指定いただけます。
メール便対象商品・予約商品・シングルオリジンコーヒー豆が含まれる場合、性質上ご指定いただけません。

<ご注文後の方>
順次出荷準備を行なっているため、ご注文後のご希望はお受けいたしかねます。
出荷完了後、お荷物番号をもとに配送業者へお問い合わせいただくことで指定が可能です。

どのような配送方法がありますか

当店では、宅配便(佐川急便)、クール便(ヤマト運輸)、ネコポス便[追跡可能メール便](ヤマト運輸)を利用しています。
商品の種類・数量により、変更になることがございます。
なお、配送会社ならびに配送方法のご変更はお受け致しかねます。

別の注文と同梱してもらえますか

注文番号単位での発送手配となりますため、複数注文のおまとめはお受けいたしかねます。

配送時に不在で荷物が受け取れない場合はどうなりますか

配送業者より「不在通知」が投函されますので、案内に従って再配達をご依頼ください。
保管期限がございますため、お早めにお受け取りください。

離島など、本州以外の地域への発送は対応していますか

対応しております。北海道、九州、離島等は通常よりお届けに時間を要する可能性がございます。

4.返品・交換について

商品の返品や交換はできますか

<商品不良の場合>
対応可能期間は、商品到着より7日以内です。
商品を受け取られましたら、早めにお荷物を開封いただき、商品の状態をご確認ください。

まずご注文内容を確認させていただきます。
お問い合わせフォームからご注文番号・対象商品を明記の上、ご連絡ください。
確認後、商品の状態をお写真で頂戴します。予め不良部分を撮影いただくとスムーズです。

<お客様都合の場合>
商品不良以外(例:色違いに変更したい、不要になったなど)の交換は致しかねます。

受け取ってから8日以上経ちますが、交換はできますか

商品の交換対応期間は、商品到着より7日以内です。
期間を過ぎてしまった商品の交換・返品は致しかねます。

抽出器具のお手入れ方法やコーヒー豆に関してご不明点がございましたら、お問い合わせフォームからご相談ください。

5.ギフト対応・ラッピングについて

贈り物なので、金額がわかる明細書を同梱しないでください

当店ではすべてのご注文において、金額がわかるものや明細書(納品書)は同梱しておりません。

ギフト用にラッピングをお願いできますか

当店では、ギフト向けのラッピングサービスや熨斗の対応は行なっておりません。
ご理解の程よろしくお願い致します。

※一部セット商品はラッピングした状態でお届けいたします。

紙袋はつけてもらえますか

有料で承っております。
商品ページからご希望のサイズと数量を選択してください。
ただし、紙袋のみでのご注文は承っておりません。自動的にキャンセルさせていただきます。

配送用のダンボールをもらうことはできますか

配送用のダンボールのお渡しは致しておりません。

紙袋に商品を入れて送ってほしい

あいにく当店では、ギフト向けのラッピングは実施しておりません。
紙袋を一緒にご購入いただいても、商品をお入れすることができません。
紙袋と各商品をそれぞれ、配送用ダンボールに梱包しお届けいたします。

6.コーヒー豆について

コーヒー豆を挽いてもらうことはできますか

ブルーボトルコーヒーオンラインストアでは、コーヒー豆の挽き売りは行なっておりません。
豆のままでお届けいたします。

コーヒー豆の賞味期限は何日ですか

コーヒー豆は焙煎から90日間の賞味期限です。(*一部種類を除きます)
また、焙煎から14日以内に発送し、お届けしております。

7.その他

SOLD OUTの商品はいつ入荷しますか

欠品中の商品の入荷時期につきましては、お答え致しかねます。
ご希望商品ページにて再入荷通知のご設定が可能です。
お気に入り商品としてご登録いただきますと、入荷時にいち早くご案内させていただきますので、ぜひご活用ください。

上記で解決しない場合はこちらに

当店へご意見や上記で解決しない場合は、下記のお問い合わせフォームよりご連絡ください。

※受信後、順番に回答させていただきます。お問い合わせ内容によりお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
※定休日にお問い合わせいただいた場合、翌営業日以降のご回答となります。