ご注文の前に下記記載事項を必ずお読みください。
お客様がご注文された時点で下記条件全てに同意されたものとし、お取引をさせて頂きます。
トラブル防止のため、お客様に気持ちのよいお取引をして頂くため、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

◆製品保証について

初期不良の期間内(到着予定日から7日)の場合は、当店までご連絡をお願い致します。
弊社製品でしたら在庫があればすぐ交換のお手配をさせていただきます。
(イヤホンマイクは修理不可となりますので交換のお手配をさせていただきます。)
他社製品したら修理・交換のお手配を該当メーカー様へお取り次ぎさせていただきます。

※特にご注意して頂きたい項目

・商品によりましては、在庫がない・限定品などの理由で、ご交換商品や代替品がご用意できない場合を除き、交換または修理とさせて頂きます。返品または返金は承っておりません。ご了承ください。

・発送から7日以上経過した場合は、当店の保証対象外となりますので、 速やかに商品をお受け取りいただき、 動作確認を必ず行なってください。
7日経過後は未開封であっても保証の対象外となります。

・発送から7日間以内でも、設定方法等による、動作不備等につきましては、 メーカー様からのご対応とさせていただきますので、予めご了承ください。

・一部対応方法が異なる商品がございます。商品ページ内注意書きに則り、対応いたします。

・7日以内であっても水濡れや落下等お客様のお取り扱いによる過失破損等は一切保証の対象になりませんのでご了承ください。


◆発送から8日後以降に不良が起きた場合

他社メーカー様に直接ご連絡をお願い致します。
(弊社ブランド【BlueCentury】の商品に関しては当店までご連絡ください)

初期不良期間外の保証対応期間は、メーカー様の保証対応期間となります。
商品によって保証対応期間が異なりますので、保証書等をご確認ください。
※保証期間は、メーカー様が規定した期間のみとなります。

・保証対象品には必ず弊社保証シールをお付けしています。
シール及び箱、フィルムなど無くさないよう大切に保管をお願い致します。

・当店へ事前連絡無しでの商品返品、交換等は一切受け付けておりません。


◆契約解除条件について

弊社は多数店舗にて運営を行っていますので
タイミングによって在庫切れになってしまった場合、表示上在庫ありとしても発送が不可な場合、
ご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。
また、キャンセルによって生じた損害につきましては、当店は一切の責任を負いません。



契約解除条件
契約の成立の如何にかかわらず、以下の理由により当店は無条件でご注文をお断りし、
または契約を解除することができるものとする。

(1)個人情報に虚偽の事実が認められた場合。
(2)長期入荷未定商品または生産終了商品のご注文をお受けした場合。
   (ご注文をお受けする時点では手配可能であっても、ご注文処理の過程で手配不可能となった場合)
(3)数量限定商品等、ご利用者のご購入数量に制限を設けている場合に、それを超えたご注文を頂いた場合。
(4)当店に表示された販売価格が市場相場等に比較して誤っているまたは、当店のミスによることが明らかな場合。
(5)20歳未満のご利用者が親権者または後見人の同意を得ずにご注文された場合。
(6)いたずら注文と判明した場合。
(7)当店指定の配送業者以外での配送をご希望になられる場合。
(8)前払い決済において、ご注文から一週間以内に決済を完了されない場合。
(9)以前の当店とのお取引でお客様側が悪質とみられるトラブルがあった場合
(正当な理由もなく発送後のキャンセル、代引き品の受取拒否等)


◆返品・交換

◆弊社では商品発送後のキャンセルと共に、お客様にお届きになった商品の
お客様都合による返品は理由の如何を問わず当店では受け付けておりません。

※ご注文間違い等無いか、注文確定前に必ずご確認ください


よくあります返品・交換理由としましては

・思っていた商品と違う

・商品のスペック/性能/使用/サイズ/カラーへの不満、また希望と違った

・間違えた商品を買ってしまった...等

※製品への質問、仕様について、お客様のご利用目的に合うかなどメーカーにご確認頂き
期日に余裕を持ったご注文をお願い申し上げます。



◆受け取り拒否・長期不在による返品について

近年お客様の受け取り拒否、長期不在にて商品をお受け取りいただけずに
当店へ返送されてきてしまうケースが増えております。

例としては

・注文をしたが、到着前に商品が要らなくなった。

・お客様の元に案内メールが届いておらず到着前に別のところから商品を買ってしまった。

・商品を間違えた...など



この場合はお客様都合のキャンセルとみなされまして【往復送料+各種手数料】を請求させて頂きます。


またお支払い頂けない場合は法的な手続きを取らさせていただくほかに
次回ご注文時に自動的にご注文をキャンセルさせて頂きます。

※商品発送後のキャンセルも上記受け取り拒否のお客様と同じ処理を取らせていただきます。

※発送したお荷物の保管期限は発送日から1週間です。必ず期日内にお受け取りくださいますよう、お願いいたします。

※お届け時にご不在の場合は、「不在伝票」を必ず投函するよう配送会社へ依頼しております。
不在伝票をもとに保管期限以内に必ず再配達のご連絡及びお受け取りをお願いいたします。

※購入時に誤った送付先住所をご登録された場合は、往復送料やその他手数料を含む料金すべてをお客様にご負担いただきます。


◆クーリングオフについて

通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。
当サイトではクーリングオフはご利用いただけません。

【クーリング・オフ】 (経済産業省:定商取引法とはより抜粋) 申込みまたは契約後一定の期間 (※)、
消費者は、冷静に再考して、無条件で解約できる。

(※)訪問販売・電話勧誘販売・特定継続的役務提供においては8日間、 連鎖販売取引・業務提供誘引販売取引においては20日間。 通信販売には、クーリング・オフに関する規定はない。



メールが届かないお客様

最近メールが送られてこないとのご連絡を頂きます。
当店では必ず注文承諾メール、発送メールの2通をお送りしております。
メールがこない?などありましたら、もしかしますと下記条件に当てはまっている場合がございます。

尚当店のメールアドレスはblue-century@shop.rakuten.co.jpとなっておりますので
@shop.rakuten.co.jp』からのメールを受け取れるよう設定をして頂けますようお願い致します。


・迷惑メールフォルダ、またはフィルタに分けられている


迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願い致します。
また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。

●フィルタ解除例:Yahoo!メール
1. Yahoo!メールにログイン、画面右上の[メールオプション]をクリック
2. [フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
3. 設定を次のようにします。
「Fromが次 (を含む) (@shop.rakuten.co.jp)」 移動先フォルダ 受信箱に設定して終了。

・ご登録のメールアドレスが間違っている

ドットの位置など間違えて登録されておりますと届きませんので
お心当たりがあるお客様はお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。

・迷惑メール防止フィルターによってはじかれている

スマートフォンなどの携帯電話よりご注文のお客様に多いトラブルです。
各機種・キャリアごとに設定が異なりますが受信規制、なりすまし・転送メール規制等の両方で
@shop.rakuten.co.jp』が受信できるよう設定をお願い致します。

・プロバイダ、ウィルス対策ソフトによるブロック、迷惑メール振り分け設定
プロバイダ、セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。
お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願い致します。