よくあるご質問(最終更新2019.04.03)

Q. モバイルとPCの注文をまとめることはできますか?

A. システム上、難しくなっております。

モバイルとPCの注文内容を一緒にすることは、システム上難しくなっております。
また、複数のご注文のお支払いやお振込を一度にまとめることも難しくなっておりますのでご了承くださいませ。

複数のご注文の商品を一緒に梱包し、発送することは可能ですので、ご希望の方はお問い合わせください。

Q. ポイントについて知りたいのですが・・・?

A. 楽天会員に登録すると、お買い物額に応じてポイントを貯めることができます。

次回のお買い物から「1ポイント=1円」で、ご利用可能です。

・楽天スーパーポイントについて【楽天市場】
・楽天会員に登録する(無料)【楽天市場】

またご注文時に利用したポイントは、システム上、利用数が確定してしまうため、
その後の変更ができないものとなっております。
なお、全てのポイントをご利用の場合、当店にてご注文を確認したタイミングで、
お持ちのポイントを利用されることになるため、ご注文時と利用ポイントに増減が生じる場合がございます。

Q. お買い物レビューはいつ書けばいいですか?

A. 商品到着に関わらず、いつでも大丈夫です!

お買い物レビューは「注文前(楽天会員IDにログインせずに注文した場合も含む)」と「注文後」で書き方が異なります。
詳しくはこちらから

Q. 予約販売とはなんですか?

A. ページに入荷時期を記載しているページになります。

商品ページ毎に案内しております。
入荷時期には、順次当店からご案内いたします。

ご注文確認後⇒ご予約確認のメール
入荷後発送時⇒発送完了またはお振込依頼のメール
それぞれお送りさせていただきます。

Q. 在庫切れ商品は再入荷しますか?

A. メーカーに在庫があれば随時再入荷しております。

お探しの商品が完売の場合、再入荷ボタンを押していただけますと、
購入可能のタイミングでご希望の連絡方法へご案内するシステムがございます。
再入荷、ご購入を確約するものではございませんのでご了承くださいませ。

またご不明点などありましたらお気軽にメールにてお問い合わせくださいませ。

Q. メールが届かないのですが・・・。

A. 通常ご注文日から翌営業日以内にカスタマーサポートスタッフよりお送りいたします。

ご注文後すぐに届く楽天市場からの自動受信メール後、店舗“info@bleucommebleu.jp”から改めてご連絡をさせていただいております。

hotmail、Gmail等フリーメールでうまく受信できないというお声もいただいております。


当店からのメールが届かない場合は、迷惑メールと判断されている可能性がございます。
お手数をお掛け致しますが、下記アドレスからのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

info@bleucommebleu.jp
order@bleucommebleu.jp
bleucommebleu@shop.rakuten.co.jp

※注文内容ご確認(自動配信メール)やメールマガジンは送信システムが異なるため、
お客様サポートセンター担当からのメールのみ届かない、といった状況になる可能性もございます。

万が一メールが届かない場合は大変恐縮ではございますが、
メール設定を今一度ご確認の上、別のメールアドレスやお電話(受付時間:10時~18時)などでお問い合わせ下さいませ。

Q. 沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?

A. 沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。

通常3,980円(税込)以上送料無料ではございますが、沖縄・離島・一部地域は9,800円(税込)以上となっております。
ご不明点ございましたら、先にお問い合わせをいただけますようお願いします。

Q.お支払い方法について知りたいのですが・・・?

A. 商品代金のお支払い方法は以下の方法からお選びいただけます。

・クレジットカード
・銀行振込
・代金引換
・Apple Pay
・セブンイレブン(前払)
・ローソン、郵便局ATM等(前払)

詳しくはこちら からご確認いただけます。

Q. 消費税はどのように計算されますか?

A. 1商品毎に10%、1円未満切捨てとなっております。

詳しくはこちらから

Q. メール便・定形外での発送は可能ですか?(追記2019.04.03)

A. メール便は一部対象商品のみご利用頂けます。定形外での発送は承っておりません。

商品に関わらず、定形外のお取り扱いはございません。ご了承ください。
【メール便可能商品】について、 [M便 1/5]~[M便 5/5]まで数字を割り振っております。
厚みにより数字が異なり、お届けできる数量が変わります。

[M便 1/5] 同一商品の場合、5枚まで。
           その他数字と合計し5以下の場合1便でのお届け可能。
[M便 5/5] メール便は1枚のみ。

詳しくはこちらをご参照ください。

※メール便はポスト投函のため、日時指定ができず、補償のきかないものとなっております。
※コンビニ受け取りは宅配便のみとなります。メール便送料無料の商品の場合、宅配便(送料有料)へ変更させていただきます。
予めご了承くださいませ。

Q. なぜ梱包テープの端を折り曲げてあるの?

A. 皆様が取り出しやすくできるよう心がけております。
当店では基本的に簡易包装にて承らせていただいております。

高額品、靴など箱に入った商品はダンボールでのお届けです。

Q. 商品到着の目安が知りたいのですが?

A. 基本的に、通常ご注文日から翌営業日に出荷させていただきます。

商品によっては、ページにて納期を記載している場合がございます。
予めご了承くださいませ。

また銀行振込はご入金確認後の発送となります。(当日ないし翌日)

Q. 配送日指定、時間指定はできますか?

A. 商品出荷前でしたらもちろん可能です。

また、地域により到着日時が異なります。
既に出荷済みの場合、ご指定通りのお届けが難しい場合がございます。
ご指定でのお届けが難しい場合メールにてご連絡をさせていただき、時間帯を優先し発送しております。(例・3/11AM×→3/12AM)
※不明点ありましたらメールにてお問い合わせくださいませ。

Q. 海外配送は可能ですか?

A. はい。EMSにて出荷いたしております。

重さにより送料が異なります。送料をご了承いただき、発送となります。

詳しくはこちらから

Q. 注文内容の確認方法と購入履歴はどこから見ることができますか?

A. my Rakutenよりご確認をお願いします。

楽天会員様でしたら注文内容、履歴をご確認いただけます。

楽天トップからログイン後、my Rakutenよりご確認くださいませ。

Q. 商品の追加・サイズ・カラー変更について知りたいのですが・・・?

A. 商品出荷前でしたらもちろん可能です。

在庫がございましたら、ご変更可能です。
また、ご注文の進捗状況によりますため、一度メールにてお問い合わせくださいませ。
在庫をお調べし、改めてお返事させていただきます。

また商品の追加に関し、同送、同梱も可能でございます。
ご注文の進捗状況によっては、別途新規注文として承らせていただきます。

Q. 支払方法の変更は可能ですか?

A. お支払い方法変更ご希望の場合は、一度キャンセルして再注文していただく必要がございます。

ご注文後の支払方法の変更は基本的に難しくなっております。
変更ご希望の方は、一度ご注文をキャンセルさせていただきますので、お問い合わせくださいませ。

ただし、ご登録のクレジットカードで決済が行えない場合は、
楽天よりお支払い方法の変更依頼がありますので、そちらからご変更ください。

Q. お届け前商品のキャンセルは可能ですか?

A.商品出荷前でしたらもちろん可能です。

ご注文の進捗状況によりますため、受注番号・メールアドレス・ご注文者様のお名前と ご要望をメールにてご連絡くださいませ。

また、既に発送済みの場合に送料をご請求させていただく場合もございます。
予めご了承くださいませ。

Q. 送付先の変更はできますか?

A. 商品出荷前でしたらもちろん可能です。

ご注文の進捗状況によりますため、一度メールにてお問い合わせくださいませ。

送付先地域によって、送料が異なる場合がございます。

Q. 正規品ですか?

A. 当店商品は全て正規品です。

国内正規代理店を通した、商品のみをお取り扱いしております。

そのためご購入後も安心!
何かご不都合が発生した場合は、メールにてご相談くださいませ!
メーカー保障等 当店にてサポートをしてまいります。

Q. 交換・返品について知りたいのですが・・・?

A. タグ等付属品が揃った未使用品に限りご交換・ご返品を承らせていただいております。

使用済み商品、タグ等すべての付属品が揃わない商品、
到着後10日を過ぎた商品に関しては一切の交換返品をお断りさせていただきます。
そのため、到着後に商品のご確認をいただけましたら幸いです!


また、商品発送後、お手元でつきました匂い(香水・タバコ等)がありました場合、
肌に直接触れる衛生商品に関しましても、 交換・返品を承らせていただくことが難しい場合がございます。

タグ等付属品について
※揃わない場合につきましてはご交換・ご返品を承ることが難しくなっておりますので、
全て揃えてお送りくださいませ。
※万が一、破れ・破損・紛失等されますと【有料:1,100円】となりますのでお気をつけくださいませ。

なお、返送方法につきまして、運送中の破損があった場合、返品・交換を承らせていただくことが難しくなります。
補償のある方法での発送をおすすめしております。
交換・返品について詳しくはこちらから(最終更新2019.01.11)

何かございましたらまずメールでご相談下さいませ。

Q. 商品を返送したのですが、いつ連絡がきますか?

A. 商品が到着次第、順次当店よりメールにてお知らせいたします。

商品到着が混み合った場合、ご返送頂きました商品の到着確認までに少しお時間を頂戴する場合がございます。
順次確認させて頂いておりますので、宜しくお願い申し上げます。

Q.クーポンについて教えてください。

A. こちらからご使用方法のページをご確認くださいませ。

※クーポンはお買い上げ金額に関わらず、ご使用いただけます。
※イベントルールによりご使用いただける商品が異なりますため予めご了承くださいませ。
※クーポンにより有効期限が異なります。

Q. プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?

A. 1注文につき1点まで無料にて承らせていただいております!(2点目からは110円加算となります。)

ギフトバッグまたは包装紙でお包みを致しております。
また、割れ物の場合は有料ラッピング(箱代として220円)にて承らせていただきます。

無料ラッピングはこちらから
有料ラッピングはこちらから

ご不明点がございましたら事前にお問い合わせくださいませ。

Q. パンツのお直しはできますか?

A. 可能です!

パンツの裾上げは別途1,100円、お直し期間1週間として承らせていただいております。
お直しご依頼後の変更・キャンセルは受付できませんので予めご了承くださいませ。

また、その他商品のお直しは事前にお問い合わせくださいませ。

Q. メールまたはお電話での注文は可能ですか?

A. 可能です!

ご希望の商品番号・サイズ・カラーをお聞かせください。
クレジットカード(要メールアドレス)・郵便振替・銀行振込・代金引換にて 承らせていただきます。

Q. メールマガジンを受信したいのですが・・・。

A. 無料で登録できます!ご希望のメールアドレスへ配信致します。

配信希望・停止はこちらから

メールマガジンはその都度、条件を変えて送信をいたしております。
届かない場合がございましたら、今一度ご自身のメール設定をご確認いただき、当店へ お問い合わせくださいませ。

Q. 商品が届かないのですが・・・?

A. 確認事項がある場合、発送をストップし、当店からご連絡をしております。

基本的には注文時のメールアドレスへご連絡をしております。
ご返信を確認後、発送の手配ができるよう準備をいたしております。
内容をご参照の上、ご連絡をいただけますようお願い申し上げます。

Q. コンビニ受け取りはどうしたらよいのですか?

A. ご注文時に希望のコンビニに指定いただければ配送先に指定することが可能です。

3辺が100cm以内で代引き、メール便をのぞくアイテムでご利用可能です。
詳しくはこちらから
当店の発送メールとは別に楽天から引き取りIDとパスを記載したメールが届きますので
お受け取りの際にご利用くださいませ。

Q. 明細書は同封されますか?

A. 通常、明細書の同封はいたしません。

当店ではeco配送に努めており、ご希望がなければ明細書の同封はございません。
備考欄にて、【】明細書を希望する。の項目をもうけております。
こちらに【●】をいれていただけましたら同封させていただきます。
出荷完了メールをお買い上げ明細書の代わりとさせて頂いておりますので予めご了承くださいませ。

また商品発送後、明細書をご希望の場合は、送料として220円(税込)いただいております。

Q. 領収書の発行はありますか。

A. 出荷確定後、購入履歴より発行が可能です。

商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定となりましたら、
電子領収書としてPDF形式で発行が可能となります。

ご希望の宛名等をご入力の上、発行・印刷してご利用いただきますようお願い致します。
※インボイスに対応しております。