soin

羽毛布団


ブランドジュリエでお取り扱いしています羽毛布団は最高級のマザーグースです。
マザーグースは高級羽毛布団のキーワード。
主に産卵を中心に育てられている親鳥(マザーグース)から丁寧に手摘みされたダウンのこと。

①保温性、かさ高性、優れている。

飼育期間が2年から6年と長く、十分に成長した親鳥からとれる「成熟した羽毛」は、
その核の部分がしっかりとしていて、枝羽(ダウンボール)が大きい
そのため少量でも保温力がある、言い換えれば軽くて暖かな羽毛。

②弾力性、耐久性に優れている。
中心の核が、しっかりしているため耐久性に優れているので、
長くへたりにくい羽毛布団になります。

③手摘み
基本的に手摘みにより採取されるため、大きいダウンを選び、一つ一つ丁寧に採取されるので高品質。
特に10月頃に採取されたダウンは、鳥自身も冬に向かってのダウンなので
保温力に優れた高品質のダウンと言えます。

色については、ホワイトもあればシルバー系、茶系と様々です。色による保温力の差は有りません。
ポーランド産とかハンガリー産の羽毛だから全て素晴らしい羽毛であるとは言えません。
飼育場の自然環境・地理的位置・飼育方法により品質差があります。

同じグースでも鳥の種類によって大きいダウンもあれば小さいダウンもあり品質差があります。
素晴らしい品質のダウンか否かは、日本に輸入された後の洗浄作業によっても違いが出ます。

信頼できるメーカーの製品であるか否かが羽毛布団選びの第1条件になります。

ジュリエの羽根布団はシモンズの下請けメーカーの商品です。
HPでは(某アメリカ寝具ブランドと書いています)
シモンズの卸価格より低いプライス設定です。

御手入れはウォッシャブル、丸洗いも出来ます。

縁あってこんな素晴しい商品を仕入れる事ができました。
人生の3分の1は眠りの時間です。上質で安心なものに包まれてお休みいただければと思います。
エジプト綿の爽やかな肌触りのシーツ類も一緒に見ていただければと思います。